- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>342
>喫煙者、非喫煙者は関係ない。
これは否定にあたるんじゃないのか?
少なくとも、君が実体験からくる一意見で、日本語が判るのであれば、
喫煙者、非喫煙者は関係ないと思うと言う表現になるはずでは
少なくとも俺は、ありうると言っているだけ。
それなのに何故100%誰でも車の排気ガスを感じる能力は低下するって事になるんだ?
ちゃんと、日本語理解しようぜ。
どっちも自分がウザイレスを繰り返してること理解しようぜ。
>>343
>喫煙者、非喫煙者は関係ない
車の空気の循環方法についてのことだろ。説明書読んでくれ。
>俺の意見に反論があるのであれば、
>嗅覚低下があっても車の排気ガスを感じる能力は低下しない事を証明すれば良いだけ。
俺の意見(実体験)に反対してるようだから、あんたがそれを証明すればいいだけ。
もう一つ実体験で分かったことは、日本語理解出来ない奴に日本語理解しようぜと言われても
理解できるわけがない。
>>345
あぁ 君個人的に説明書通りに使っているだけと言いたいだけだったのね。
304も喫煙者が煙草の臭いが気にならない=排気ガスも気にならないと解釈したけど
で、俺は喫煙での嗅覚低下で、その話はありえるなって思っただけ。
君は説明書通り使っているので、そんなの関係ないって言いたいの?
でも、それは304を否定する事になるので違うんだよね。なにが言いたいの?
>俺の意見(実体験)に反対してるようだから、あんたがそれを証明すればいいだけ。
ただ単に説明書通りに使っているだけの君に反対も何も無いよ。
でも、排気ガスが車内に入って来る時は君は気にならないのか?
内循環にしないのか?はたまた、空気清浄機付きなので臭わないのか?
まさに304が言いたいのは機能面の話では無くて、臭いについてでは無いのか?
君の論点が違っただけという事か・・・
>>346
分からず屋さんなので、要点だけ。
否定も肯定もしていない部分→喫煙での嗅覚低下
車の循環方法→説明書に沿って使用してる人、フィルター等が高性能で臭いが気になるほどでもない人、状況に応じて切り替える人・・・人によってさまざま。
臭いだけじゃなく、五感、六感は、人によってさまざま。
よって車の空気の循環方法だけで判断しようとするのは、短絡的すぎ。
だからといって345さんは喫煙での嗅覚低下自体を否定したり肯定したりはしてない。
普通に読めば分かる。
>>347
私の話題で盛り上がったみたいですね。
言葉足らずで申し訳なかったです。
もちろん、車の循環方法については存じてます。
人によってさまざまなのも承知してます。
補足です。
仕事で朝に数人と車で乗り合い現場に行きます。日によって人が変わります。
車も社有車なので、チープです。
ドライバーも喫煙者、非喫煙者さまざまです。
必ず大きな幹線道路を通るため、車外の空気を取り入れると排気ガスが臭います。
乗りあう喫煙者のドライバーの多くは、幹線道路で排気ガスが臭うのにも関わらず、
車内空気だけ循環の方にしませんでした。そういう人に臭くない?と聞いても、
気にならないと答えます。
かたや非喫煙者のドライバー、助手席側の人は、
幹線道路で車内空気だけ循環に切り替える人が多く、
もしくは最初から車内空気だけ循環にしている人が多いです。
ですから、喫煙者の嗅覚は麻痺していると思っただけです。
WHY?
新社会人は8割強が非喫煙者、禁煙環境が職場選びのポイントに
今年の新社会人の88%は非喫煙者で、4分の1が就職活動で企業の禁煙への取り組みを重視した−。医療用品のジョンソン・エンド・ジョンソンの調査でこんな結果が出た。
調査は今春就職した20〜25歳の男女500人にインターネットを通じて4〜5月に実施。
それによると「喫煙をしたことがない」が76%、「喫煙をやめた」が12%と計88%がたばこを吸わないと回答。就職活動で、禁煙の環境が職場選びのポイントになったかどうかには、「重要なポイント」(10%)、「やや重要なポイント」(15%)と合わせて4分の1が重視した。同社は「企業の禁煙への環境整備が人材獲得にますます重要になりそうだ」と指摘している。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200706/sha2007060104.html
タバコの害は企業の良い人材確保するのにも害悪だということです。
おっ寂しそうだな、じゃぁ俺様が答えてあげようかな。
「バカ以下だ」なんじゃね。
その意味だと、352はやっぱり日本語がへんじゃね?
ところで粘着してるのは実は自分だと気づかない?
まぁ、どうでもいいけど。
どれが粘着してるの?なんか思い込みしてないか?