分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1172 匿名さん

    yamatedai is not so good as you wish

    気の毒な印象

  2. 1173 匿名さん

    だな
    悪徳不動産根絶やしにするのは簡単じゃないよな
    即効性ないけど不動産単価落として真綿で首締める方がいいのかも知らんな
    あとナマポ村でも作ってビッグダディでも住み付かせるか

  3. 1174 匿名さん

    結果的に情弱で大損こいただけの毛の生えた庶民層で富裕層なんて一体どこにいますか?

  4. 1175 ご近所さん

    石垣外構 山手台のフラッグシップ 西2丁目
    山手台に多く見られる幹線道路沿いでもなければ高圧線下でもないのにね…

    http://www.7737440.com/bkn-info6109293.html


    3千万円台でも半年以上買い手がつかないみたい。

  5. 1176 匿名さん

    まぁ阪急は山手台開発において、

    すべては日本中がお手本とする美しいまちづくりのために

    という立派な理念を掲げて、景観への配慮が『最優先課題』であると

    謳ってきたのですから、山の五合目で高さ数メートルの巨大な

    コンクリむきだし50坪@数百区画以上という前代未聞の

    山手台東の北部の開発のどこがどう日本中がお手本とする

    美しいまちづくりなのか示すべきでしょうね。

  6. 1177 匿名

    どうしても50坪台中盤(約180㎡)を中心に分譲するなら、せめて100区画あたり

    55坪 60区画
    70坪 30区画
    100坪 10区画(定期借地権でも良い)

    ぐらいの割合にするべきだな。これで平均64坪になる。
    これなら市内の他のバス便ニュータウンと同じぐらいだし、それなりに緑豊かになるだろう。

  7. 1178 匿名さん

    もうお前がやれw勝手に

  8. 1179 匿名さん

    全区画50坪で良い

  9. 1180 匿名

    山本の裏山

    市内から見たら50坪も70坪も同じ

  10. 1181 匿名

    http://www.s-saito.com/residence/index.html
    彩都でいちばんローエンド(歴代最安値)のマストステージですら全区画200㎡以上(61坪~142坪)なんだな。

    山手台はいつのまにか彩都のローエンド以下の手抜き分譲地になってしまったんだな。

  11. 1182 匿名さん

    山は続いているのに、山本の裏山だけ乱開発していいとか論理破綻の詭弁を得意げに連投している低脳は消えたら?

    他市や他地域は山の景観へ配慮が必要なのは当然だが、山本だけはどうでもいいって、ようするに山手台南部住民を貶す事のみを目的にしたいつものキチガイのバレバレの自演ですよね。

    以前から、山本が沿線や市内で不人気ナンバー1という全くのデタラメで中傷していた馬鹿と同一人物。

  12. 1183 匿名

    以前は市街化調整区域で、景観保全対象に指定されていた長尾山の山なみを、
    山の緑に溶け込むゆったりとした住宅街にするからといって、開発可能な区域に
    変えさせた山間部の住宅街が、50坪のコンクリむきだしでいいわけないわな。
    六甲山系でも長尾山系でも、他に標高200m前後の山の中腹でコンクリむきだしで
    50坪台平均の数百区画以上の分譲地など1箇所も存在しない。
    これを言うと例の低脳は、山本だからしかたがない、山本だからどうでもいい、
    山本だからなにやっても良いという、もはや理論にすらなっていない幼児以下の
    アホ論理を馬鹿の一つ覚えで繰り返して逃亡するのみ。

  13. 1184 匿名さん

    住人が納得して購入しているのだから良いのだよ。
    他人が口出しすることじゃない。

  14. 1185 匿名さん

    いち宝塚市民ですが、山手台北部の開発は市民にとってまったくどうでもよくありませんね。

    山手台北部は、市街地から長尾山トンネルへのアクセスルート沿いのひじょうに目立つ場所にあり
    新名神や関西最大級の規模になると言われている仮称宝塚SAへのアクセスルートにもなり
    他市の住民も含めて多くの行楽客がめにする場所ですから、ここが景観を無視した恥ずかしい
    極限コストダウンのチープな手抜き開発地になることは、景観蹂躪都市タカラヅカ
    (山削り乱開発都市タカラヅカ)を大々的にアピールするランドマークになり悪影響が大きいです。

    また、宝塚市内で現在山の緑を削って開発が進行中の案件の中でも、だんとつの最大規模であり
    なおかつ阪急が宣伝しているせいで良くも悪くも一番有名なので、ここがいい加減でぐだぐだの
    乱開発になると、市内の他にも伝播して、景観を無視した乱開発の増殖にますます歯止めが
    きかなくなる可能性が高いのが、大きな問題なのです。阪急が手抜きをすれば、宝塚では影響は甚大です。

  15. 1186 匿名

    >>1184
    アタマわいてるの?
    開発業者に社会的に求められる最優先事項は、売る事ではなく、
    開発計画の中で制定した開発理念と約束を守る事です。

  16. 1187 匿名

    山並みに調和した日本有数の緑豊かでゆったりとした美しい景観の永住環境づくりと
    市民やお客さんに謳ってきたのに「売れるなら何やろうが勝手だろ」って(笑)

  17. 1188 ご近所の奥さま

    http://www.hankyurealty.jp/3110

    彩都の新街区は、無電柱で擁壁もちゃんと仕上げありになるみたいですね。

    同じ阪急不動産のてがける開発、彩都で景観に配慮した開発ができて、

    よりによって、景観の為にまちづくりの全てをそそぐと公言してきた山手台で

    できない理由は?

  18. 1189 匿名さん

    1188
    ほんまや
    ちゃんとやってほしいね

  19. 1190 いつか買いたいさん

    擁壁マニアさん側意見っていつも固まって投稿されますね〜

  20. 1191 匿名さん

    頑張ってるのは一人だけですから失笑

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