物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋三丁目360番2(さくらガーデン)、380番12(かえでガーデン)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩10分 (さくらガーデン) 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩12分 (かえでガーデン)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
256戸(170戸(さくらガーデン)、86戸(かえでガーデン) ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(さくらガーデン) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークグラン世田谷千歳船橋口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
340さんのおっしゃるとおりですね。
私が今、住んでるマンションは建築時、一角で反対の旗がたっていましたが、
入居時には何もなく、近隣の一戸建ての方とも朝の挨拶をしてますよ。
ヴィークグランに住み替えをしますが、最近の売買価格を見てますと資産価値は落ちていません。
資産価値は他の要件(立地など)に大きく左右されます。
ヴィークグランの建築現場によく見に行きますが、いつも穏やかでのんびりした雰囲気です。
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342
匿名さん
もちろんどこのマンションも多少なりとも反対はあります。
ただあそこまで露骨にマンション建設反対の旗が何十個もかかっているのはあまり見たことありませんでした。
私がモデルルームに行った時に、近隣の方がすごい口調で営業の人をまくしたててました。
私の営業の方も苦笑いでした。
資産価値は需要と供給のバランスで決まりますが、その上位概念として現状の地域とどれだけ馴染めるかがポイントです。
景観的なハードはもちろんソフトの部分でも馴染むことが重要ですが、ここは残念なことにその二つともみたしていないでしょう。購入したかたは認めたくないかもしれませんがそれが事実です。
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343
購入検討中さん
私も反対旗が気になっていました。
342さんのような状況を目の当たりにされたのでしたら好印象ではないでしょうし、お気持ちわかります。
ただ、340,341さんの仰るように比較的落ち着いてきているようですし資産価値についてはそこまで断言されなくてもいいのではないかな、と思ったりもします。
「反対運動がある場合のマンションの資産価値は?」というページ(利用規約上リンクは貼れませんが)
を検索されると、専門家のアドバイスが見られます。様々な意見はありますが、さほど心配要らないような。
私も検討中ですが、周辺道路が狭いのがマイナスポイントかな。
車は休日しか使わないのでいいのですが。まあ、都内なら道路状況は仕方ないですね。
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344
購入検討中さん
私も反対の幟が気になったので、現地とMRに行くたびに気を付けて観察していますが、近隣の方と関係者がもめている姿は一度も見たことがありません。
よく見ると幟を立てていない家もありますし、お付き合いしている家もあるのでは? いずれにしても近隣一丸となって強硬な反対運動をしているとも思えません。
以前、他社物件の販売員に聞いたのですが、立地の良いところに大規模なマンションを建設しようとすると、多かれ少なかれ反対運動は起こるそうです。
逆に言うと、殆ど反対も起こらないような物件は、立地に魅力がないのかもしれません。
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345
購入検討中さん
>>343さん
確かに周辺道路は狭いですね。
ただ逆に、近くに大通りがないので、騒音や排気ガスの心配をする
必要がないのはメリットだと思っています。
水道道路も交通量はわりと多そうですが、大型車が通れませんし。
大規模物件の場合、どうしても環八など大通りに面しており、
うちはそれだけで候補から除外していますので、ここは貴重です。
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346
購入検討中さん
確かに、道があまり広くなく一方通行なので車で通るには大変そうですが、日頃あまり車を使わない人にはちょうど良い道幅で歩きやすそうです。
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347
契約済みさん
私の決めた理由の一つに車の往来の少なさがあります。
かといって、マンションからの車の出入りはそんなに不便ではないと思います。
世田谷によくある一方通行の入り組んだ細い道の先にあるわけではないので。
入り組んだ細い道の四つ角では、消防車が切り返しをしながら曲がっていくのを
見たことがあります。
ここは、そんなこともなく消防車はすっと入ってこれます。
また、前に高校がありますから防災面でもいいなとおもいました。
もちろん、決めた大きな理由は他にもあります。
1年間、中古も含めて検討した結果、ここに落ち着きました。
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348
購入検討中さん
>>347
>もちろん、決めた大きな理由は他にもあります。
差し支えなければ教えてください。
それと、水道道路の交差点に放置自転車置き場がありますが、ここが将来スーパーになったりしませんかね? 用途が限られてしまうのでしょうかね?
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349
購入検討中さん
交差点の自転車置き場にスーパーが出来る事はないと思います。
水道道路拡張計画があるため、あそこに建物を建てる予定は無いでしょう。
気になっているのですが、拡張が目前まで進んでいるのは皆さん気にしないのですかね?
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350
購入検討中さん
営業担当からは、世田谷区内の整備計画のうち、具体的に整備順が明示されている中には入っておらず、拡張はまだ先であると聞きました。
また、仮に拡張が実現しても、かえでは車寄せのところが少し削られますが、さくらはむしろ余裕ができると思います。私はさくら狙いなので、あまり気にしていません。
もっとも、それによって交通量が激増するようだと困りますが、駅の方までつながらなければその可能性は低いのでは。
ヴィークステージの辺りまではともかく、その先は戸建てばかりで拡張されるのはかなり先になるのではないでしょうか。
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351
周辺住民さん
購入検討者ではありませんが
1.反対住民はそんなに真剣ではありません。反対することによってそれなりのメリットが・・・(旗だってコストかかってます)
2.道路拡張は、われわれが生きているうちは不可能です。
3.周辺住民としては、そんなに歓迎しているわけではないです(チトフナの人口増えすぎる)。学校のクラス増加問題もあります。
4.ちょっと高い気がします。(物件を売却しようと思っているので悪いことではありませんが)
5.放置自転車置き場は、まずスーパーにはなりません。
そもそも、近くのサエキというスーパーも苦戦しています。私が知る限りもう何回も経営が変わっています。
特に大意はないです。ご参考まで。
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352
購入検討中さん
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353
購入検討中さん
351さん、ニュートラルな情報、ありがとうございました。
ただ、この周辺、マンションや昔からある団地が多いのにスーパーが少ないのが不思議です。
小田急線を利用している人は駅周辺で買えばいいでしょうが、主婦はどこで買っているのでしょう。桜上水のヨークマート?
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354
周辺住民さん
そうですね。近所の方は、ふつうは駅南口のオオゼキ利用が多いと思います。
ちょっとした買い物は希望ヶ丘団地のサエキか桜ヶ丘のヨークマートかな。
主婦も自転車利用が多いと思います。
ちなみに、ファミリーマートの前には、昔はクイーンズ伊勢丹もあったのですよ。
(いまやマンションになっていますが)
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355
匿名さん
現地を見ての感想です。
やはりスーパーと駅は遠いと感じました。
マンションから駅まで、せめて通勤の時間帯(朝だけでも?)専用のシャトルバスがあるといいなぁと思いました。
車を持たないとしたら、普段の買い物は自転車、雨が降ったら駅までバスですかね。
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356
周辺住民さん
あの辺りだとバスの人はまずいないと思います。
主婦の買い物は自転車が多く、週末車でまとめ買いしているファミリーもよく見かけます。
あと、生協をやっている人も結構知っています。
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357
匿名さん
なるほど。今はネットスーパーもありますものね。
通勤は、夏の朝など駅に行くまでに汗をかきそうですが、駅まで送り迎えというパターンでしょうか。
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358
匿名
専用シャトルバスって?
そんなマンション都内にあるの???
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359
匿名さん
世田谷区、たぶん、城南エリアにはまずないかと思いますが、恐らく湾岸あたりと比較されているのでしょうね。
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360
購入検討中さん
まあ、結局のところ共用設備とかシャトルバスとかの利便性は、管理費等にはねかえってくるので、
このマンションはそういう華美なところがないことが良いのでしょう。
もちろん、それぞれの方の価値観ですので...
駅近議論は、過去スレで、すでに終了なのでやめましょう。
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