東京を空から見たら、空気の汚れなんかどこも一緒。
環状線に近いいちばんの問題は音でしょう。
高圧線は影響がどうなんでしょう。色々と説があり本当のところ良くわからない。
室内に洗濯物干しのポールがあるという事は一段と空気の汚れの多い場所です、と言っているようなもの。
難しい物件には違いない。
以前住んでた閑静な住宅街の物件にも、室内にホスクリーン備えてましたよ。珍しくはないのでは。
七年前まですぐ近くの一戸建てに四十年住んでいました。環八の騒音や空気の悪いのは慣れなのか、さほど感じませんでした。ただヤマダ電機ができてからの土日祝日は環八左側車線にヤマダ電機の駐車場に入る車が、つぶれてそのままになっているどさん子ラーメンやトヨタ自動車販売店の辺りから一日中並んでいます。私の家は 途中の左側の道に入らないと帰れないので、ウィンカーを出しながら、環八の真ん中車線にスピードを落とすと、並んでいる車の人は駐車場に横入りする車と感違いし、車間を詰めてなかなか道に入れず、環八の後続車からはクラクションを鳴らされたりしましま。
このマンションは環八からしか入れない駐車場なら、土日祝は苦労すると思います。北側の道から入れるならば、さほど問題はないと思います。
立地条件からみると、予想より安価だなと思いました。
本当に!ヤマダ電機前の車の行列は何とかしてもらいたい!警備員いるの無駄な気がする。
これから子供さんがいらっしゃる家庭は、もし公立に通わせるなら小学校は上北沢小学校で学区域としてはちょっと遠い方です。中学校も学区域がたぶん変わりないなら、桜上水の駅の南側の方にある緑ケ丘中学校なので、かなり歩きます。環八の外側の上北沢五丁目地域は芦花中学校が学区域で近いので変な学区域の分け方していると感じました。子供さんのためにはよく調べたてから考えた方が良いと思います。
↑ぜひとも買ってあげて下さい。絶賛売れ残り中です。
土日のヤマダの渋滞は本当にすごいですよね。
なんだか左車線だけものすごく渋滞しているなぁなんて思っていたら、
ヤマダの渋滞だったなんてよくあります。
かなり並んでいますよね。
周辺に土地勘がないのですが渋滞は土日だけと考えていいのでしょうか?
主に平日に車を使う予定があるのですが往復時にトラブルがありそうならちょっと考えます。
最近ここを知ったので今情報を集めている最中です。
一階はともかくとして残っている部屋は角部屋が多いですね。何か理由があるんでしょうか。
平日の渋滞は、よくわからないけど、混むことの多い道です。先々週末の日曜夕方に行ったら、ヤマダ渋滞は1台もなかったですから、それも時期によるのかもしれません。
角部屋は高いんじゃないでしょうか。その金額を払える人は、他にも多くの選択肢がある分、残っているのかなと思います。
あと、もともと角部屋の多い物件でしたね。
販売状況は今どんな感じなのでしょうか。
HPで見る限り低層階が多いようですが上層階はもうないのでしょうか??
間仕切りが使えるのは便利ですね。広々使いたいときも、部屋を作りたいときも環境の変化であるものですから。この辺りは週末も十分楽しめると思いますしいいでしょうね。
見学に行きましたが、ほとんど売れてましたよ。
残り3件くらいでした。
みんなお金ありますね。。。高い買物だろうに。。。
見学行きましたが、残り3件ではなく5件くらいありましたよ。
1階が主に空いていて2階以上で空いているのは1部屋ありました。
1階は4000万代で上の階は5000万以上だったので辞めましたが。。。
もう少ししたら値引きするんですかね?
>>83
やはり上層階に人気集中ですか。
自分ならこのマンションであれば1階でもいいかなとは思いますが、空いているなら上がいいです。
その空いている1部屋というのは7階みたいですね。
図面を見る限りですがいい位置じゃないですか、ナゼ空いてるのか、ラッキーです。
道路からは奥まっていてマンションの形のおかげで実質最上階の位置。
南と東から採光あり。
多分、価格がネックですね、けっこう高いですから(汗)
これほど最悪な立地も滅多にないのにそこそこ売れてるのがすごいですね。
建物の近くにある巨大な鉄塔とその送電線の存在が少し気になります。送電線が近い上層階の電磁波の影響は、きちんと調べているのでしょうか?低層階はバルコニーの前がすぐに別のマンションになっており、日当り&視界を気にしない人ならありかもしれませんが、同エリアにこれからマンションが複数建ちますので、同じような金額なら比べて考えようと思います。
WEBで見てみると残り3件みたいですね。
結構売れますね。。。
意外と静かに販売が進んでいる印象ですね。
立地はそこまで悪くないと思うので、それなりに需要はあるかと思います。
駅までの道のりは夜でもそこそこ人はいるので危ないっていう感じではないですし、
実質10分チョイかかってしまいますが、
歩ける距離なのもあるんじゃないかと思います。
やはり八幡山は人気地域なんですね。
残り3戸は何階の部屋なのでしょうか?
67戸だと規模的にもそこまで大規模ではないので住みやすそうですね。
エレベータも待ったりというのはあまりなさそうですね。
残っている部屋の階数などは、電話での問い合わせでも教えていただけると思いますか?
モデルルームまで行き確認しないとダメですかねー。
と思ったら、外部の不動産サイトに部屋番号まで公開されていました。
現在残っているのは3LDKのI2タイプが103号室、4LDKのLタイプが704号室だそうです。
残りのお部屋情報、HPにも載ってますよ
これからハイブリッド車や電気自動車が主流になったら
環八沿いでも少しは静かになるんですかね。。。
そうなるといいんですけどね。
ハイブリッド・電気自動車がメインになるのはまだ先でしょうね。
まだまだ製造コストがかかるみたいですし、
充電の設備も整っていないように感じます。
最近はマンションでも充電ステーションがついているところもあるみたいですけれども。
でも未来永劫環八が騒音や排気ガスが気になるわけじゃなさそうな感じもします。
ちょっと未来のお話になってしまいますけれど。
スロップシンクや奥行きのあるバルコニー、床暖などなど設備的には良いなぁって思いますね。
お値段的にはどうなんでしょうね。
今販売しているのは704と204だそうです。
704は角部屋で窓が多めでいいですね。
サービスバルコニーもあるので、室内機も設置できます。
最近のコメント欄、さくらっぽいコメントが多いと感じるのは私だけでしょうか?
私も感じます。
検討者が少なくなってきたのでしょう。
>96
特急や準特急の停車する駅よりは検討者は最初から少ないんじゃないですかね。
近くの笹塚とか初台と比べても、同じように都心寄りでも八幡山はかなりローカルイメージがあるから地味さを敬遠する人も多いのかなと。
僕はいいと思うんですけどね、通勤者の見解になりますけど各駅ユラユラ、新宿から山手に乗り換えて少し我慢するだけ。なんて快適になるんだろうと見てます。
特急や準急よりも、各駅の方が空いていたりしますしね…。
新宿まではちょいと時間はかかりますが、
早めに出て本当にゆらゆらって感じにいくようになるかと。
ただ朝が早かったりお急ぎだったりだと、
最初からこのエリアは検討されないのかもしれないですねぇ。
地味なエリアだから注目が集まらないわけではないでしょう。
環八と高圧線、、、住環境が悪すぎて検討から外す人が多いんでしょうね。
駅が近ければまだしも妥協できるかもしれませんが、実質10分は超えますから。
家の近くにコンビニが出来れば良いですね。
この建物の周りにそう言ったちょっと買物できる場所が無いですね。
普通に歩いても10分かかりませんよ?
モデルルームが取り壊されていますね。
2LDKは売れたのでしょうか(HPでの掲載が無くなりました)。どれぐらい値引きしたのか気になります…
WEBを見れば7階の4LDKしか残っていませんよ。
環八、ギリギリに立っているのですね。
驚きました。
704号室のみの販売なんですね、現在は。
何かランドマーク的な物が見えるとかそういう感じではないみたいですが、
眺望はとりあえず景色がぬけていて良い感じですよね。
お値段もまぁまぁだと思いますが、立地にかなりの好みが出ますよね。
間取り、すごく良いと思うのですが、
お値段的にちょっと…というところなのでしょうかね?!
風の抜けとかすごく良いのではないかなぁと思いました。
見晴らしは、普通っていう感じでしょうか?
取り立てて良くもないですが、
見晴らせるのが良い感じかなと思います。
スライディングウォールはいいと思います。引き戸派の人もいると思いますけど私は完全に部屋を繋げるスライディングを支持。
きっと生活の中では開けっ放しで部屋数の多さの意味がなくなってしまうのでしょうけど、いざというときに変えられますからね。リフォーム不要の部屋数自在チェンジは長い生活の中で有効なんじゃないでしょうか。
環八密接で悩んではいますけどマンション自体の力が強く、推し負けるかもしれません、笑。
完売おめでとうございます!
完売しましたね!
また売り出されてますね。
どうしたんでしょう?
完売といっても、どこかしらの業者がまとめてたたき買いし、それをまた売り出しているのでは?
一部は賃貸にでもするんでしょう。
キャンセル出たみたいですね。
そうですね、キャンセルのようですね。
どこかしらの業者がまとめてたたき買いした事実なんてないようですし、賃貸に出ているような物件もないですし。
再び完売しましたね。
今度こそおめでとうございます!