匿名さん
[更新日時] 2012-09-10 23:06:49
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:2LDK+S ~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~91.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-17 22:00:15
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
駅まで20分かぁ。雨の日は25分?感覚的には30分くらいになりそう…
安くて良いかもと思ったけど冷静に考えると、あり得ないな。戸建ならまだしも。
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752
匿名
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753
匿名さん
20分って… どのルート歩いて現地まで行ってますぅ?
もしかして東口出て1個目の信号渡ってからモデルルーム前を通って、真〜っ直ぐ行って左折してメインゲート着してません?
住宅街を通って行くルートでフォレストゲート・オーナーズゲート着なら、そこまで時間かからないかと思うのですが…
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754
匿名
↑
ますぅ?って…ちゃんとした言葉を遣いなさいよ。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
玄関を出てから、ホームまで20分とのことでしょう。つまり乗りたい電車の20分前にでなければならない。15分前では間に合わないと思う。
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757
匿名さん
>749
そりゃそうでしょ?
あの値段で浦和駅徒歩10分圏内の新築なんて買えるわけないじゃない!
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758
購入検討中さん
私も歩きましたが、12分でした。
ぜんぜん歩けるし、そこまで遠いとは思いませんでしたよ。
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759
匿名さん
エレベーターの待ち時間とホームまでの時間を含めたら20分じゃ足りないよ。
乗りたい電車の30分前に家出ないと。
駅だけじゃなく周辺も色々歩いてみた。
坂が多いし周辺何もない。競馬場まで歩いてみたが平日のせいもあるが心配する程ギャンブラーがいる訳ではなった。
競馬場のバスもガラガラ。競馬場は広域避難場所にもなってるんだね。
日曜日はまた違うのかもしれないけど、競馬場の悪印象はなかった。
意外に立派な一戸建てがあるなと感じた。
マンション隣の緑は蚊が多そうだなとゴルフ練習場潰れたらマンションかなと感じた。
南浦和の京浜東北の始発も試してみた。始発は並ばないと座れない。
始発電車の到着の15分前に並ばないと座れない。
始発が到着したらあっという間に席が埋まり、次の始発を待つ列ができる。
トータルとしてはやはり値段なりだと感じた。
緑豊かな環境重視の需要はあるとは思いましたが、利便性はあまりよくないな。
ざっくりの感想です。
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760
匿名さん
このマンション眺望はどんな感じなんでしょうね?
棟によって全然違うか…
現場前を通ったけど、結構建物の圧迫感を感じました。
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761
匿名さん
先週周辺を歩いてみました。
パルコは広々した感じで良いですね。
西口にもすぐ出れるし、浦和駅周辺を散策するのも楽しそうだね。
何もないさびれた駅の駅近よりは、やっぱり良いかな。
利便性といっても通勤・通学のためだけのマンションではね・・・。
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762
契約者
人はそれぞれだ、私の場合、まず、浦和区に住みたいので、この地域のマンションを探し始まった、比較したところ、3000万円台で窮屈を感じない3LDK(73平米以上)のあるプラウドシティに決まった。勿論、他の3000万円台の物件もあったけど、68平米の3LDKを見ると、リビングの狭さにどうしても買う気になれない。誰でも駅に近いところ住みたいけど、4~5千万円台になるので、毎日朝晩、数分間多めに歩いてるだけで数百万が節約できるし、健康にもいいと考えれば、そんなに嫌にならないと思う。しかも、賑やかな駅と少し離れて、閑静な環境になって、緑が一杯あるから、自分への補償と考えています。
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763
購入検討中さん
エレベータとか電車の待ち時間を考えるならどこでも同じでしょ。
どのマンションでもプラス15分で考えています。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
敷地の真ん中を通る道ですが、北側は県道34号に接続するのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
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767
匿名さん
こちらのマンションは電力一括購入をする予定なのでしょうか?
電気代を安くできると聞いたのでこれからの新築マンションに適用していればと思いました。
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768
匿名
営業に聞きました、最初の設計開発からは一括購入を考えていなかったが、今後は管理会社に提案して、住民会議を通して、変更することが可能です。但し、設備が変え無ければ行けないので、最初の資金は住民に負担となるため、皆が全部賛成するかどうかは分からない、難しいね。
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769
購入検討中さん
この物件は比較的管理費が高いように思えるので、電力一括購入を採用し安くできればいいですね。
設備は業者(仲介会社)が負担すると思っていましたが、住民が支払うのですね。
難しいですね。
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770
匿名
東電の値上げが進んだら、家庭向け電力の方が安くなるよ。
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771
匿名
将来は、ゲストルームを廃止して管理費を抑えることになるかもよ。
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772
匿名さん
駅から離れて敷地も広いのに機械式駐車場なのもね。
機械式駐車場は管理費高くなる要因。
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773
匿名
駐車場について、なぜ自走式の駐車場ビルではなく、機械式でしょうかと営業に聞いたところ、自走式の駐車場のビルの管理と維持費が高いと言われました。本当かな?
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774
匿名
共有施設について、利用率少ないものは廃止して、管理費を抑えたらいいと思う、しかし、住民たちのニーズは違うから、既存施設を廃止するのは簡単ではないでしょうね。
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775
匿名さん
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776
匿名
先日、与野のあるマンションの掲示板を見た、管理費の削減のため、噴水池を砂場に変更すべきかを巡って、賛成派と反対派が大喧嘩しましたね。
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777
匿名
ここは住戸数が多いから、何かと住民間の意見を纏めるのが大変そうですね。
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778
購入検討中さん
保育施設は管理費から成り立つのですかね。
内訳がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
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779
匿名さん
>773さん
機械式の方が、修繕費が高くなるよ。急な故障も起こり得るし。あとなんで機械式かって、出来るだけ販売戸数を増やしてるから、必要な駐車場の台数が自走式で確保できる敷地が足りなかったか、コスト削減。
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780
匿名
なるほど、販売戸数を増やすためか、確かに駐車場のスペースから見ると、自走式駐車場を建てないな。
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781
匿名さん
その通りです。デベは土地を購入する時に容積率いっぱいで、何戸作れて単価はいくらだから売上が…と考えます。それが第一優先で、動線や使い勝手などはその次です。
だからこそ、プラウドやパークハウス、パークホームズなどのブランド名に惑わされることなく、いいマンションを見極める必要があります。
その意味でこのマンションは、郊外型大規模マンションとしてあまり高く評価することはできません。
なお、だいぶ前に郊外と書いたらやたらと反論しだす方がいましたが、不動産的には山手線の内側が都心。それ以外は郊外と呼びますので悪しからず。
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783
匿名さん
>781
だってデベだって商売だもの… 奉仕じゃないんだから、売り上げ優先ていうのは当たり前。
いくらで売るかと考えてから施設や間取りetc…バランス考えて計画立てる。
そうやって建てた物件を消費者が見て、自分や家族・仕事やライフスタイルと照らし合わせて
納得できて気に入った人は購入するんじゃない?
だから購入者の大多数はこの物件を評価しているんだと思いますよ。
781さんの場合は、単純にあなたの感覚・ライフスタイルにこの物件が合わないから、
高く評価できないだけ。。。
単純にそういうこと(笑
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784
匿名さん
>だから購入者の大多数はこの物件を評価しているんだと思いますよ。
そりゃ買ったんだから評価してるだろ。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
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787
匿名さん
先着順で売り出してる15戸って、まだ一つも売れてないのかな?
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788
匿名
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>787さん
先着順で売り出してる15戸は、第一期4次で抽選にハズレた方などに
優先的に案内しているらしいです。
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791
匿名さん
先着順が15戸表にでてるってことは、実際は倍以上ありますね。少なかったら、それこそ落選者にこっそり案内しますからね。
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792
匿名さん
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793
匿名
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794
匿名
値引きされて売られる物件は魅力が無いとレッテルを貼られたようで嫌ですね。
ここは値引きなくして完売すると思います。検討者の数が他物件と全く違いますから。
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795
匿名
試してみましたが、なかなか値引きしてくれなかった。理由は青田買いの物件、しかも、部屋引渡しは来年3月末です、更に第2期があります。売れなくて在庫になっている物件と違って、焦る必要がないです。確かに値引きして売る必要は全くないね。
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796
匿名さん
値引きの時期はまだかもしれないが、売れ行きが不振なのは間違いないね。
791さんの言うとおり、真の売れ残り数は公表数の倍以上というのは、野村に限らずこの業界では当たり前。
さらにここの潜在需要はすでにほぼ喰い尽された感があり、第2期なんて半数以上は売れ残るね。
795さんとはまったく違う意味で、焦る必要がないです。3月までじっくり待てばきっといいことあるよ。
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797
匿名さん
このご時世で現時点で売りに出された355戸のうち少なくとも340戸は売れてるのに
売れ行き不振と言うのかね
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798
匿名さん
796に同意だ。
第1期2次から申込ベースですら完売できていない。
契約ベースの数はもっと低い。
事故による影響も少なからずある。
野村は在庫を嫌うから後半に値引き期待できるよ。
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799
匿名さん
スーモの300戸契約済み表記消えてしまって、第1期220戸登録即日完売に戻ってしまったね。
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800
匿名さん
たしかに、ここの物件ではありませんが
「希望間取りが完売だったので残念です」と言ったら、2~3日後に営業から
「ちょうど希望間取りがキャンセル出ました」との連絡があった事があります。
真意は不明ですが、
顧客をつなぎとめる上で仮押さえしてもらうケースはあるので
実際の成約数は異なる事あるんだと思います。
営業トークで供給数低下や即売マンション増加との説明ありますが
それに惑わされては駄目ですね。
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