なんでも雑談「オージが騒いでる鯨について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. オージが騒いでる鯨について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 12:03:26

捕鯨がどうのこうのって騒いでるけど、日本のスーパー行って鯨肉なんて売ってますか? 私みたことないですけど・・・。

食べる文化だから多少はいいとしても彼らの批判の仕方ははっきり言ってア ホですね。アイスランド、ノルウェーには何も批判しないのに日本人ばかり批判する。

これを聞いた日本人が白人主義とか差別とか言ってるけど、日本人も紅毛碧眼って差別してる訳だから同等だと思いますが。まぁ世界で唯一白人を倒した民族だから許せないのは分かるが、日本人はアジア人という前に日本人であるという意識が強いし、お金も軍事力もあるのでプライドが高い。只、世界の白人全部敵に回す発言は止めた方がいいかも。

オージー限定批判をして他の白人を味方につけるぐらいの考えがないと議論には勝てないかと・・・。

[スレ作成日時]2008-01-10 18:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オージが騒いでる鯨について

  1. 2 ご近所さん

    鯨を養殖すれば良いのですよ
    あれは環境保護団体に政府が突き上げられてやってるみたいですね
    日本は調査捕鯨にどうして熱心なんですかね

  2. 3 匿名さん

    絶滅とかどうかというより単なる感情論でしょうね。調査船だって合法100%でやってるのにアグレッシブな妨害行為をして船員がとても危険な状況に陥ったり。

    それに加えて一国の外相が、黙認するどころかオージー庶民と一緒に感情的になってる時点であきれる。調査船が捕鯨行為をやったら武力介入するとか言ってるみたいだし、イカレテルよ本当。それにある企業が日本人が串刺しになるようなCMまで作ったりと先進国日本ではありえないことが平気で行われてる。

    人種差別はどこの国にもあるけど、国家としてやったらルール違反でしょう。

  3. 4 匿名さん

    オージーって??

    オーストラリア人のことか?

    オーストラリア人だけが騒いでいるのか?

    ちなみに鯨肉はネットで買えますよ

  4. 5

    たまにですが、スーパーで売ってますよ。
    昔は、よく食べたなあ。どんな味か忘れちゃったけど。

  5. 6 ご近所さん

    鯨肉の必要性なんて無いでしょう? が...
    逆にオージービーフ買うから捕鯨を認めろと交換条件出せば良いものを...
    鯨油とか髭とか利用方法があるんだろうね
    ノルウエーとか、かっての捕鯨国はどういう対応なんだろう
    温暖化でシロクマが絶滅って騒がれているけど、それは騒がないのかな?
    昔給食で鯨肉食べたよね
    結構繊維質だったような

  6. 7 匿名

    その国の文化ってものを、もっと尊重してほしいよね。
    命の尊さはゴキブリだってイルカだって人だって同じであるはずでしょ?
    その生き物が絶滅危惧でないかぎり、代々それを捕獲して食している国に対して、
    自国の価値観をおしつけるのは、まったくナンセンスだと思う。

  7. 8 匿名さん

    YouTubeの動画を見ましょう、ものすごい反響のようですが、実際によく出来てます。

  8. 9 匿名さん

    そもそも鯨肉なんてそんなに食わないよね。
    なんで国際的批判を受けても捕鯨を保護するのでしょう?
    捕鯨業者は強い政治力があるのですか?

  9. 10 周辺住民さん

    http://okwave.jp/qa277604.html

    http://luna.pos.to/whale/jpn_mis_media.html

    日本が止めないのは、日本の食料事情というのも有るだろね
    それに文化伝統というのもある 外国に言われて止められないのも有るわけです
    昭和30年代は学校給食などにも鯨肉フライでましたよ
    牛肉なんて滅多に食べられなかった 輸入肉ですからね

  10. 11 匿名さん

    こうなったらノルウェー、アイスランド、ジャパンの捕鯨三カ国同盟を結ぶしかないですね。

  11. 12 匿名さん

    オーストラリアは南極の一部の領有権を主張して今回の問題を騒いでいるので
    日本はそのことについて強く反論・主張してよいと思われるよ。

    環境保護団体といってるけどグリンピースと一緒で
    寄付金目当てに活動している団体。
    日本にもグリンピースあるけど、
    金の亡者みたいな仕事恥ずかしくないのかな。
    金がないのと報復が怖い、中国には文句言わないのにね。

  12. 13 匿名さん

    オージーは北海道ニセコでもめちゃくちゃやってるでえ!!

  13. 14 匿名さん

    小学校のときによく鯨肉を竜田揚げで食べましたけど、大してうまくなかったですね。
    むしろ、また鯨かよとうんざりしてました。あれを日本固有の文化といって持ち上げるのも
    なんだか業者保護のためにとってつけた理由にしか思えません。
    グリーンピースの行動も醜いですが、反対されてまで続けるべき文化ではないと思います。

  14. 15 匿名さん

    一千万歩譲って、
    他国の食文化にケチをつけるつまらん主張をする輩もいるものだと理解しよう。

    しかし、だからと言って、
    人の船に勝手に乗り込んじゃいかんだろ。
    酪酸のビン投げつけるのもいかんだろ。
    船のプロペラめがけてロープ流すのもいかんだろ。


    >>14
    私は給食で食べた鯨の竜田揚げ、美味しかったと思いますよ。
    最近でも物産展などで売っているとつい買ってしまいます。
    さすがに普段、自分で作るまではしないけど。

  15. 16 匿名はん

    鯨ですが私の住んでいるところでは、普通にスーパーで売っています。
    (鯨のベーコンですが・・・あの白と赤のツートンカラーの奴)
    でも一番好きなのは百尋ですね。これホントに美味しいです。
    http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=5804
    私も小学生の低学年の時は給食で食べたなぁ。確かに美味いとは余り思わなかったけど、
    酒を飲むようになってからは鯨が美味いものと感じるようになりました。

  16. 17 匿名さん

    文化伝統ねー
    ちょんまげとか自分から止めるのはいいけど
    人から言われると、ちょっと意地にはなるよね。

  17. 18 匿名さん

    >14さんへ

    オーストラリアや環境団体の問題の本質は
    鯨がどうのこうのというのではないんですよ。

    ・オーストラリア国内の産業
    (輸出だけでなく内需)が上手くいかないことに
     はけ口を作るため鯨を利用している。(黄色人差別)
    ・南極の一部がオーストラリア領であることの主権の主張
     (今回は公海上の問題だけどオーストラリアは
       自国領海での問題としての実績を作りたい)

    環境団体
    ・鯨をえさにすれば献金や募金の集まりが良い。

    といのうのが本音。
    ここで日本が屈すると、日本人はちょろいと
    今後も色々つけ込まれますよ。

    ちなみに絶滅危惧種のディンゴ虐殺については
    馬 鹿な一般オーストラリア人は知らないらしい。

  18. 19 匿名さん

    結局日本人は文句も言わないから
    世界で公に馬 鹿にしてよい国と思われているんですよ。

    中身は中・韓の反日と一緒の構図です。

    オーストラリアのCMなんかは一例ですよ。一度検索してみては?

  19. 20 匿名さん

    鯨がだめなら、牛も豚も羊もだめでしょ。
    批判してる方々は、お肉食べないのかな?
    日本に監禁、拉致されて、人質を楯にしてる?
    ひどい言われようですね。
    また、現地の方のインタビュー
    日本に対するコメントがきついですね。

  20. 21 入居済み住民さん

    彼らは養殖、放牧で飼育するのはOKなんですよ 自然のものを食するのはいけないと...
    まあ.. 屁理屈と膏薬はくっつきますけどね
    早く言えば 「日本人ヤパン人ですね!」
    政治もはっきりしない国だし... 宗教も有るんだか無いんだか
    自分たちの倫理観や文化を押しつけたいのですよ
    自分たちが一番です...
    食文化の戦争だね

  21. 22 匿名さん

    オージーは海の魚は捕って食べないのか?(養殖したもの以外)

  22. 23 匿名さん

    鯨が流通すると、
    オーストラリア産畜養まぐろが売れなくなるのが困るから。

    結局輸出するものが肉や魚、鉱物資源を食いつぶすだけの国の防衛手段なのよね。
    だから南極も自分の領土と主張している。

  23. 24 匿名さん

    日本人ほど鯨を骨まで利用しているのに

    鯨油だけ取る白人とは違うと思うのだが!

  24. 25 匿名はん

    昔食べた鯨のコロと水菜の炊き合わせ、おいしかった。
    鯨肉も1kgぐらいの固まりを買って、ムニエルにして食べた。絶品だった。
    祖父から譲ってもらった鯨の骨の茶托は、すばらしく美しい。
    給食のくじらのフライ(?)は、まずかった。

  25. 26 匿名さん

    くじらは、刺身が美味いと思う。しょうが醤油で。お遣い頼まれるといつも勝手にくじらの刺身買って行ってたよ、食いたくて。当然かも知らんが、魚より肉に近い。

  26. 27 匿名さん

    ショウガ焼きが好きじゃ♪

  27. 28 匿名さん

    >>14
    戦後の一時期は、質より量を優先してかなり粗雑な
    捕鯨をやったので(遠洋捕鯨なのに冷凍設備がお粗末等)、
    クジラの味については、一度食べなおして確認して
    見た方がいいと思いますよ。

  28. 29 14

    実は、つい最近もつまみを持ち寄って数人で飲んだときに、生肉(これも刺身というのかな?)を誰かが持ってきたので食べました。申し訳ないけど、まずかったです。周囲がうまいと言って食べているのが不思議でなりませんでした。もう私の舌は日本人のではないのかもね。残念ですが。

  29. 30 14

    まあ、要するに、鯨肉が嫌いという、好き嫌いの範疇にすぎないかもしれません。
    好き嫌いはほとんどないんだけどなあ。。。
    個人の好みで皆さんの主張に反対してもしょうがありませんから、スレから降ります。

  30. 31 ドロップ

    .                プシィー
    .           ; 、 、; , ; 、 、
    .           '⌒`、lili,'⌒`
    .   (`γ')        |lili|
    .   冫/"    ,..-ー—,lili,—-、
    ..  / ;;|    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    .   | ;;;;ヽ,  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l    /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    .   | ;;;;;;`ー';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(,,゜Д゜)l  < クジラはショウガ焼きだってば
    .   `、_______,,,....つ--つ   \___________
    .    `ー‐---、,,,____    ,.,., ,.,,,ノ
    .            "'''''''''''し'''J

  31. 32 匿名さん

    先日の朝日新聞の記事に、捕鯨の本当の目的は水産庁役員の天下り先確保のためだという記事が出てましたよね。

    [1月18日朝日新聞より]
    反捕鯨派の、豪州、英国の活動家2人が日本の調査捕鯨船に侵入し、一時身柄を拘束された。捕鯨についてはさまざまな議論があるだろうが、勝手に船に乗り込んだり、スクリューにロープをからませようとしたりする行為は、絶対に許されるものではない。
     一方で「なぜ日本政府は捕鯨にこだわるのか」と思う人も多いだろう。クジラの肉がなくても多くの人は困らない。大手水産会社も、ニーズが少なく、商業捕鯨をしたいとは思っていないという。水産庁は、世界の魚資源の減少はクジラが年間数億トンの魚を食べているからで、生態系の調査が必要、と話す。
     同庁所轄の財団法人で、調査捕鯨を実施する日本鯨類研究所を維持するねらいもある、との見方もある。水産庁の天下り先で、今はOB4人が役員だ。クジラの肉を毎年4千〜5千トン販売するなどして70億〜80億円を得て活動費にしている。補助金は07年度で約5億円だ。昨年は船で火事があり収入が減った。それをカバーするため、クジラ肉を値上げしている。
    (小山田研慈)

  32. 33 上尾くん

    たまに買うよ

  33. 34 匿名さん

    黒船に乗ってペリーが押しかけてきたのも
    アメリカの捕鯨船団の寄港地が欲しかったからだよな。

  34. 35 匿名

    良質な鯨肉の味は、鹿肉に似ているような気がする。なかなか美味だと思う。
    捕鯨反対の人達は、食べた事がないから、美味しさもわからないのだろうね。

  35. 36 鯨大好きマン

    不味いとおっしゃってる方はミンク鯨だと思う。シロナガス鯨は脂が乗っててうまい!

  36. 37 匿名さん

    カンガルーも悪くないよ
    by オージー

  37. 38 匿名

    コアラも悪くない

    by チャイニーズ

  38. 39 匿名さん

    コーギーも嫌いじゃない。
    byコリアン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸