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子供にもブランド物(ヒラヒラ・キャラクター一杯)を着せ母親自身も
婦人服で人気のあるブランドのお洋服で固めている親子を見かけます。(近所なので)
どうして、ブランドで固めたいのでしょうか?
ブランド物の魅力は何???
[スレ作成日時]2006-01-25 13:34:00
子供にもブランド物(ヒラヒラ・キャラクター一杯)を着せ母親自身も
婦人服で人気のあるブランドのお洋服で固めている親子を見かけます。(近所なので)
どうして、ブランドで固めたいのでしょうか?
ブランド物の魅力は何???
[スレ作成日時]2006-01-25 13:34:00
>>38さんの言う「ほんとのお洒落さん」ってちょっと意味がわかりにくいです。
ルックスが素敵で、品の良い立ち振る舞いの人はブランドなど着なくてもお洒落だ、ということですかね?
私はそうは思いません。それは「かっこいい人」だということだけで、「お洒落さん」とは別物だと思います。
37: そういう人達が出品した一度しか着ていないブランドものの高価な服を、
オクで落札して賢くお洒落したいものですね。
確かにそうなんですよね§^。^§良い物をたった1回しか着ていないのを安値で・・。最高
本当に1回なのかは定かではないですけどね♪
ブランドにこだわらず良い物は本当に良い品だと思います。
子供服のブランド高くてもメイドインタイ・チャイナ???
ブランドを否定はしない。良いものは良いから。
ただ、人を見下すような物言いはいかがなものか…。
これじゃ別スレ「自分の子を私立」と同じ。
面白いことに単語を置きかえて読むとなんと類似していることか。
???
なんで41や42のような意見が勃発したのかわからんなぁ・・。
俗に言うエルメスやグッチなどの【高級ブランド】も、
持ち物全てがオートクチュールの億万長者からすると【庶民のブランド】となる、いわば上には上がいるってことを
単純に言ってみただけだよ。そう、言ってみただけ。
↑それは別として、
ブランドが大好きで、それなりにお金持ってるんだったら、別に好きなだけ買って身に付ければいいんじゃない?ってこと。
ただ豚に真珠、猫に小判と言うように、せっかくの【価値ある高級アイテム】を曇らせるような振る舞いや言動をする
なんちゃってセレブは、私からみたら価値ある高級アイテムを持った【浅はかな人】にうつるってこと。
ちなみにルックスが良いかどうかなんて関係ないよ。
上記の事からして、私の価値観では・・・
かっこいいもお洒落さんも素敵な人も尊敬する人も同じ意味合いなのです。
32さんにとっては別物なのかもしれませんがね♪
>ブランドが大好きで、それなりにお金持ってるんだったら、別に好きなだけ買って身に付ければいいんじゃない?
本当に心からそう思っているんなら、
>豚に真珠、猫に小判、なんちゃってセレブ、【浅はかな人】
なんて書き込みする必要ないでしょう。
>好きなだけ買って身に付ければいい
といいつつ、どこか心に屈折したものを感じますね。
そのあたりが、日本人の一億層中流たるゆえんというか、
すぐにひがむというか、
むしろ何か浅ましさすら感じます。
人がどういうブランド品を買おうが人は人、気にすることないと、どうして思えないのでしょう。
屈折してるのは46さんのように思うんだけど
エルメスはまだ理解できるが、
ルイ・ヴィトンはなぜあんなに高いのか理解できない。
46さん、ほっといたら?
ここは からかいスレ ですよ。
むしろ、人のことからかって面白がっているのは41、42、46だろう。
↑42さんは間違いでした。(><)
メイドインチャイナはいまどきは、安かろう悪かろうの印とは限りません。
一流ブランドでも、高度な職人能力を要する手刺繍などは中国の工場のスキルが高くなってきているので、
わざわざメイドインチャイナにする場合があります。
このスレ主さん自体が、ご近所さんをそういう目で見てるってことじゃないの?
全身ブランドで固め・・・ってどーでもいいじゃん、そんなの?
その親子の中身が嫌で、身なりまで気になるって事なのかな?
自慢されちゃったりとか?
私は子供服のブランドなんて、タッグでも見なけりゃわかんないし、
第一そんなのどーでもいいから、身だしなみきちんとしてれば
いいんじゃにのかなー?
そんなに気になるのが逆に不思議で仕方ないなぁ。
ロレックスはブランドものですよね
ではセイコーはブランドでしょうか?
で子会社のALBAはブランドではない?
CASIOはブランドではない気がするが
メタルGなんていうとブランドっぽい
ブランドってなんでしょう
>>56
ブランド【brand】
〔原義は「焼き印」の意〕
(1)商標。銘柄。
(2)会社・商品・サービスなどについて,他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)。
経営・販売上の戦略として構築・管理される。「—-イメージ」
(3)(2)のような個性を確立している会社・商品・サービスなど。「—-ショップ」「—品」
ブランドで固めるといって嫌なイメージがあるのは
①その人の雰囲気や個性とそのブランドのイメージがミスマッチである場合
②ブランドのロゴを多用していてバランスがとれていない場合
です。
ブランド物で固めていても自身の個性を理解してスマートに着こなせている
人は嫌だな・・・とは思いませんね。そういう人はロゴものは多用していませんし。
個人的には見てすぐにどこそこのブランドとわかるものは好みません。
そういうものって数回身に着けているだけでもしょっちゅう身に着けているように
見えますしね。質が良いのはわかるけどどこのものかが分からないものが一番です。
他人の好みを考えるより、自分が満足してて生き生きしていればいいんじゃない?
勿論、限度はありますよ。
極端にひどいと思うことはたまにありますが、
それだって個人の個性ですからね。
口出しなんかしません。
褒めてもらいたい人が特別にいるならまた違うけど。
人目と、自分の満足、どちらを選ぼうと、他人は口出し無用です。
アドバイスを求められたわけでないなら。
>>勿論、限度はありますよ
ここがポイントですよね。
もちろん私が買ってあげるわけではありませんから口出しはしません。
見苦しいとおもって目線を外すだけです。