東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:50:44

二子玉川ライズ タワー&レジデンスpart36です。
引き続き情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176671/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:77.29平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 15:41:43

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名

    壁紙が切れた報告は多数あった模様です。
    エクスバンションジョイント部分の爆裂も同様に免振装置がきちんと働いて力を分散して揺れた証かしだということでした。
    免振がいまく稼動してよかったですね。

  2. 662 入居済み住民さん

    >660 大した被害じゃないのにこの程度でひどいとか言ってるなら早く引っ越した方がいいよ。

  3. 663 匿名

    別に引っ越さなくていいでしょ、住民じゃないんだから。
    震災の日は夜中にやっと帰れましたが、ガラスのサイドテーブルに
    置きっぱなしだったコップひとつ落ちていませんでしたよ。
    どこも最近のマンションはこんな感じかと思ってましたが、
    耐震の川向こうのマンションに住んでる友達は、
    食器棚からなにから倒れて、片付けが大変だったそうです。
    改めて免震は偉大だと思いましたよ。

  4. 664 匿名さん

    >別に引っ越さなくていいでしょ、住民じゃないんだから。

    そりゃそうだw

  5. 665 匿名

    まあ避難勧告が出たわけでも多額の補修費用で一生払いきれないような負債を背負ったわけでもないですから。

    普通の暮らし方なら家は一生ものの買い物なのでよそと比較してどうのこうのより、あとは自分が納得できる形の折り合いをつけた方が幸せですね。

  6. 667 匿名さん

    湾岸タワマンが飛ぶように売れているのと対照的だな

  7. 668 匿名さん

    >666
    豊洲タワマンの住民は幸せそうなのにね

  8. 671 匿名さん

    反論されても、ダメージが大きいことにしたいのですね。

  9. 672 匿名さん

    自分は豊洲を買って大正解

  10. 675 匿名さん

    どうもネガティヴな書き込みがありますが、ここは素晴らしいマンションです。二子玉川の雰囲気、都会の利便性と自然が融合する街。湾岸物件では比較になりません。ここは新しい時代の象徴となるマンションなのです。いま日本で最も価値ある物件の1つでしょう。

  11. 677 匿名さん

    ネガティブ必死ですね。毎日ご苦労様です。ここに住まう人はリッチで生活に苦労はないですよ。羨望の二子玉川ライフ、最高です。

  12. 678 匿名さん

    まあライズ住民がどんなに悲惨でも、ネガの実生活ほど悲惨じゃないよ。

    平日の日中から匿名掲示板でネガ投稿してるくらいだから、社会の底辺みたいな生活を送ってるんだろうね。

    底辺と比べられるなんてここの住民さんも迷惑ですかね?

  13. 679 匿名さん

    言うほど余裕があればいちいちネガの書き込みなんかに反論しない。

    図星をつかれた人の反応に共通するものがある。

  14. 681 匿名さん

    680 おっとそこまで言ったらレッドカードですよ。節度のない下品な人ですね。残念ですが、退場してもらいましょう。

  15. 682 匿名

    亡霊が怨念となって出ますか?
    >飛び降り

  16. 684 匿名さん

    夫婦共働きで旅行も行けないでローンの返済に追われるくらいなら、私なら東埼玉あたりに住んだほうが充実した人生を送ることができると思いますが。
    見栄を張り続ける人生は辛くないですか?

  17. 685 匿名

    このマンションで、竣工間もない頃に転落事故が発生したことが記録として某サイトに掲載されていますが(具体的な場所・日付まで)マンション住民はどんな気持ちで住んでいるのでしょうか。
    また、これから購入を促す際には不動産販売取引に係る法に乗っ取り、きちんとこの事実を説明しているのでしょうか。

  18. 686 匿名

    転落事故ではなく、具体的には飛び降りによる自害とサイトには掲載されています。

  19. 687 匿名さん

    ライズの人は必死に耐えているんですね
    私もがんばらないと

  20. 692 匿名

    やっと、暑い日が少なくなってきましたね

    今年の夏もなんとか持ちこたえましたよ

    はやくリボン完成して 汗 屋根付けて欲しいな

  21. 693 匿名さん

    >>687
    >ライズの人は必死に耐えているんですね
    >私もがんばらないと

    掲示板でしか対等に他人と接することができないネガほど辛い人生を送っていないので大丈夫です(笑)

    そちらこそ底辺の生活からは抜け出せそうですか?
    よっぽど頑張らないと今の社会情勢じゃ厳しいだろうけどね。
    頑張れ「底辺さん」!

  22. 694 匿名

    震災の影響が気になる人は、
    震災後に設計竣工した物件にすれば安心ですよ。

    少々のヒビなどを気にならない方はいいかもしれませんが・・・

  23. 698 匿名さん

    死亡物件として『大島てる』に掲載されていますが、掲載されると資産価値が落ちるのですか?

  24. 699 匿名さん

    ここ長いね。2億近く出す価値はないかなあ、やっぱり。

  25. 700 匿名

    41階の部屋が売れて 残り戸数が減ったと思ったら 最上階の部屋が増えています。
    最上階から 4~5階ほどの下部分は 電気がついていないんですよね。
    すでに売れているけど 住んでいないということも考えられるし、
    まだまだ残っていると考えてよいのかどうか・・・

  26. 705 物件比較中さん

    私はいい意味での解釈ですけど

    ・コンクリートの見かけからして頑強な感じの物件派
    ・ガラス=窓が存分で傍から見るとアートに見える物件派
    に分かれるのかなって思います。

    以前にガラスずくめのマンションも見たんですけどちょっと怖かったかな。。
    ここみたいなマンションらしい外観はどちらかというと好きですよ。

  27. 707 匿名さん

    >>706
    言われてみればそんな感じですね、いいじゃないですか、遠くかから見ても二子玉川の場所がわかる目印です。
    それに高級マンションですからランドマークに相応しいのではないかと。

    なかなか売れないのはやはり高いからかなと思うのですが、それ以外に具体的な理由などありますでしょうか。
    待っても我が家の貯蓄は亀さんのように貯まるのが遅くて手が出ません・・汗。
    3LDKや4LDKがあればとっくに売れていたかもしれないですね。

  28. 709 匿名さん

    敬遠されるのは、河川の脇に建つ高層マンションだっていうところでは。
    やっぱり怖いもの。そりゃ、多くの人は、心理的に避けてしまいますよ。

  29. 710 匿名さん 

    多摩川に沿った立地で高すぎると思います。

  30. 711 匿名さん

    21日の日経電子版に下のような記事がありました。

    2分差で1000万円高も 立地で違うマンション価格

    ■再開発で25%値上がりした二子玉
     東急田園都市線の二子玉川駅は、大手町駅まで最短で27分。抜群のアクセスとは言えないが、周辺の中古物件の平均価格は5166万円と都心よりも高い。07年から駅の東側で再開発が進み、街のブランドが向上したためだ。
     中古物件の価格は06年には4120万円だったが、この5年で25%価格が上昇した。二子玉川駅には急行が停車するが、同じ急行停車駅の溝の口は3駅しか離れていないにもかかわらず3352万円と1800万円以上の差がある。急行こそ停車しないが、大手町に19分で到着する池尻大橋駅(同4921万円)と比べても200万円程度高い。
     二子玉川駅の周りには高島屋や、東急百貨店の系列店で食品を主に扱う東急フードショーが立地し、都心まで出なくても買い物には困らない。最近はオフィス地区としての整備も進む。

    図表では中央線沿線の、お茶の水5060万円、新宿4730万円、吉祥寺4111万円のどこよりも高くなっている。
    都心も・・・が実証されたかも。

  31. 712 匿名さん 

    実勢に更に高い予想値として不動産バブルの様な既成事実を作り上げて行く。これって不動産業界の常套手段だね。
    不動産の評論とか有名経済雑誌調査機関って大半が業界の回し者だからね。
    段々きつくなって来てるので、業界誘導策ってことを検討者は冷静に忘れちゃいけない。

  32. 713 匿名

    この中古25%アップの話はまやかしだ。
    RIZEがたまたま高級志向だったのとローン残高の都合で大幅値下げできないだけでしょ。

    あとに続く分譲予定物件がないから単発相場であって二子玉の相場とは無関係。

  33. 714 匿名

    バブル期と同じ論調だね
    本当に信じて買う人なんていないよ

    売れ残って、賃貸にもたくさん回しているし・・・

  34. 715 匿名

    浴室の壁で不具合が発生しています。 各戸に呼びかけられています

  35. 716 匿名

    5000万円台の中層お見合い角住戸を買おうか迷ってるうちに埋まってしまったのですが、買いそびれたことに後悔はあまりないです。
    反面、住民の皆さんには他人事でないだけにあれこれ気にせず充実したタワーライフを過ごしていただきたいです。

  36. 717 匿名さん

    ここって未だ売れてないのですね、億越えるとやはりなかなかこの地域じゃ売るの無理。
    都心じゃ億ごえでも良い物件は即日完売何だけどね。
    やはり二子や武蔵小杉じゃ人気があると言ってもその程度なんだね。

  37. 718 匿名

    都心とここを比較しちゃ可哀そうだよ

  38. 719 匿名

    駐車場のヒビ補修跡は醜いですね ちゃんと直してほしいよ

  39. 720 入居済み住民さん

    ライズに刻まれた震災の爪痕は、まだ痛々しいですね。

  40. 721 匿名

    東急さんから数年来届いているRIZEの広告メールだとずっと前から億ションが数部屋あるだけになってるけど
    安い価格帯も残ってるのかな?

  41. 722 匿名さん

    楽天の二子玉川移転が決まりましたね
    オフィスタワーは通称で楽天タワーと呼ばれそう

    8000人が移転してくるそうなので
    このあたりも賑わうことと思います
     

  42. 723 匿名

    毎日、朝夕に8000人がリボンや藤棚周辺を使うと考えると、喜べないな~

  43. 724 匿名さん

    >715
    >719
    もう少し詳しく教えてください。

  44. 725 匿名さん

    >723
    こっちまでは来ないんじゃない?
    駅周辺で日本人社員同士が英語で会話する姿は見れるだろうけど

     

  45. 726 匿名さん

    マンション方面には影響は少ないと思いますね。
    ただ、二子玉川の資産価値が上がるのは間違いないでしょう。

  46. 727 匿名さん

    725さん

    笑わせていただきました!

  47. 734 匿名さん

    確かに資産価値は上がるな。
    高くて買えないが・・・

  48. 735 匿名さん

    オフィス棟のせいでライズの賃貸は当面は安泰だな。

  49. 736 匿名さん

    楽天の現在のビルを見たことある?
    楽天ビルの近くのイオンへ買物に行くときに見るが、フツーの会社。

    楽天があるから資産価値が上がったって話は全く聞かない。
    街で英会話が多いって話も聞かない。

  50. 737 匿名

    楽天の件だけど、メリットってある?

    自分は、都心の喧騒をここに持ってきてほしくないですよ・・・
    駅も今以上に込みそうだし

  51. 738 匿名さん

    べつに楽天じゃなくても
    オフィス棟が満室になれば1万人くらいの就業者とそれ以上の来訪者が来ますよ
    それは再開発の最初からわかってたこと

    小さい企業が何十社も入居するよりいいかな、とは思います
    好き嫌いが分かれる会社ではありますけどね、楽天
     

  52. 739 匿名さん

    楽天のほとんどは給料の安い若者や派遣ですよ。
    りんかい線の定期さえ買ってくれないんだから。

  53. 741 匿名さん

    楽天かどうかは別として、Ⅱ期と公園が完成したら価値上がるだろう。
    下がる理由がねえし。
    そこで下がるって言うやつは、ただの下等ネガ野朗

  54. 743 匿名さん

    >事務所ビルとか
    >シネコンとか
    >ホテルとか

    これらが全てそろう大前提での期待込みの値段設定ですからね。
    資産価値が上がるなんてのは詭弁。
    そろう前の現時点では資産価値は大幅に割り込んでいる。

  55. 744 住民さんA

    駐車場周辺のヒビやヒビ痕はどうにかなりませんか? きれいに補修してほしいです

  56. 745 匿名さん

    オフィス棟が機能する事が確定したから賃貸需要も顕在化。ライズの賃貸での家賃を払える楽天管理職数百人の存在がライズの資産価値を下支えする。資産価値は上がらないと思うけど、資産価値の低下はかなり押さえられると思う。数年後は空き部屋の取り合いになるんじゃない?

  57. 746 匿名

    楽天って数年おきに本社移転するから、一時の需要と思うよ

  58. 748 匿名さん

    役員以外は給料安いですよ。相当家賃相場がさがりそう。

  59. 749 匿名さん

    社宅でもない会社の直ぐ近くの賃貸に、
    管理職が住みたいかどうかだね。妻有り子供有りが多いだろうし。

  60. 750 購入検討中さん

    役員を除く楽天管理職の給料なんてタカがしれてるよ。30後半で1000万円前後だから、ライズの賃料は払えない。退職金制度もないくらいなんで、家賃補助なんてないしね。
    前出の通り、8000人の社員の大半は中小小売店に対する営業職で、薄給の20代若者だよ。英語なんて喋れるわけがないw

  61. 751 匿名さん

    >750
    7月から楽天の社内公用語が英語に変わったのをご存じない?
    社内に入ったら日本語禁止ですよ
    社長以下、新入社員までです

  62. 755 匿名

    もう新築じゃないでしょ 売れ残っていますが

  63. 758 匿名さん

    >754
    オリジナルの集計方法ってなんだ?
    売れないマンションが困ってランキング上位掲載を頼んでるんでしょ。
    支払ったお金の順番かな。

  64. 759 匿名さん

    まさに目糞鼻糞

  65. 760 匿名

    >753中間小売業は人件費がコストだから悲惨、しかも年齢が若いしネームバリューだけで募集すれば集まるし。

    人気絶頂期95〜00年ごろのJTBは30才で年収税込450万だった。

  66. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸