物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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462
匿名さん
>459
ここは明神池の跡地ではありませんよね。
何故わざわざ間違った事を書くのでしょうか。
ここの契約者ではありませんが、歴史を歪曲するのは正しい態度では無いと思いますよ。
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463
匿名
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464
匿名さん
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465
匿名さん
ライズは明神池の跡地ではありませんが
龍神池の跡地になります。
龍神池は明神池の別名ではありませんので、>>459さん、>>463さんはおそらく勘違いされているのでしょうね。
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466
匿名さん
世田谷区ハザードマップをみればライズが龍神池の埋立地跡地だという理由がわかりますよ。
ちょうどライズの地域だけがイエローゾーンになっています。周辺はグリーンゾーンにもかかわらず、不思議だと思います。
周辺に比べると、標高が低いとか窪地になっているとか地盤が弱いとか おさらくそんな理由でライズだけイエローゾーンになっているんだと容易に推察できます。
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467
匿名さん
は?
龍神様を祀った明神池でしょ?
捏造してまで何がしたいの?
捏造でないと言うのなら龍神池とやらが存在した記述をちゃんと出してね。
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468
匿名
もともと川が玉川高校あたりまで蛇行していたって話でしょ。その名残で池があったというだけ。
江戸時代などの話ですが・・・
そんなに気にしなくてもいいかと思います。
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469
匿名さん
ライズの真下に明神池や龍神池が埋まっているということを書く人がいるけど、古地図等を見ても、見つかるのはここからかなり南西の明神池の記述ばかり。場所も異なりますので、ライズとは無関係なのです。
ここも川沿いだから、大昔に池くらいあったかも知れませんが、住んでいる人を怖がらせるような根拠の無い歴史物語を捏造しようとする人の意図が分からない。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
武蔵小杉の再開発はどんどん進んで、こことの格差は広がる一方だなあ。
今度は900戸のタワマンらしいよ。
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473
匿名
明神池とか龍神池とか云々はどーでもよいよ
ライズの場所は昔は川だったり池だったりした事実には変わりないんだからさっ
多摩川ってのは洪水で氾濫とか何度もあった川なわけだし
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474
匿名さん
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487
匿名さん
携帯電話の通話品質の件は解決しましたか?
Xiはやっぱり圏外でしょうか…
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488
入居済み住民さん
Softbankですが、フェムトセル導入して問題はなくなりました。
現時点では個人で対応するしかないと思います。
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490
物件比較中さん
"にこたま"はテレビなどでよく特集されていますが便利ですか?
いわゆる遊びに行く場所だと想像してたんですがこんな立派なマンションとかもあるんだって知ると興味わいてきました。
でも2LDKでも数億円っていうのはすごいですよね。まず買えるのかというハードルが我が家にはありますが見に行くだけならタダ。ますは初にこたまデビューを果たしてみようと思います。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
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494
匿名さん
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495
匿名
内装や場所などは良いけど、藤棚が全然日よけにならない。やっぱり普通に屋根にしてほしいな。駅まで日陰なしはつらい。
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496
匿名
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497
匿名さん
494
何度も直接要求したが、充分な成育期間が…、とか言っていつもうやむやにしますからね。
色々と実態を公にするのも1つの手ですよ。
そういうあなたこそ、植栽の改善を願わない住人の方??
それとも、寝た子を起こしたくない立場の方?
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498
匿名さん
>495
藤棚もパンフCGのこんな感じ(CG右奥)が実現してたら屋根じゃなくても日陰ができて
良かったんじゃないですかね。
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499
匿名さん
現実は、「藤はどこ?」って感じです。
でも東急さんの感覚では「藤棚が華やぎを作っている」と思っているようですが。
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500
匿名
ほんと屋根をつけて欲しいですよね
この時期、日陰無しは辛いです
駅に着くまでに汗ダクです
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502
匿名さん
植栽に時間がかかるのはある程度常識だと思いますよ。
たった数年でここまで茂らせるには、どこからか引っこ抜いてこないと無理でしょう。確かにCGはやり過ぎの面もありそうですが、想像すればわかることかな?と…。
どの物件でも、完成予想CGの下には小さな字でそうした注意書きがありそうです。でも確かに屋根が欲しいですね。
とあるプラウドの広告、
「敷地の植栽は特定の季節の状況を表したものではなく、竣工時には完成予想図程度には成長していません。」
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503
匿名
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504
匿名さん
「ある程度」は常識かもしれませんが、ライズの場合は「ある程度」を超えてると
感じてます。
他物件でも就航直後にCG図のような植栽は確かに稀ですが、2年以上たってもほとんど
変わらず、501の方じゃないですが本当に50年くらいかかる気がします。
「どこからか引っこ抜く」というと、自然の野山から引っこ抜く行為のようにも
聞こえますが、現実には植栽用の木々を育てている業者がいて、そこからある程度育成
したものを購入して植える方が常識だと私は思いますがね。
50年もかかるんじゃ、サカタの種を買ってきて地面にばら撒くのと大差ないです。
それを森の邸宅だのなんだのと森を強調して販売する売主の真摯な姿勢と呼べるのでしょうか。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
502です。
私は最初からこんなに育たないだろうと思ったけれど、コストをかけて植樹すれば確かに可能かも知れません。
それなら504さんのおっしゃる通りかと思います。
「森のやすらぎ」に早くなるといいですね。
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507
デベにお勤めさん
クロスエアやブランズを売るのに必死でライズなんかに構ってられないです。
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508
匿名さん
最大の問題は、人口地盤に植栽しているので、あまり大きな木を植えられない、また育たないのではないか?
そうなると、これは本質的な欠陥の可能性がある。
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509
匿名さん
法的スレスレの植栽だな。
東急も法的にセーフなのは分かっていて
ギリギリのところまで経費削減したんだろう。
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511
匿名さん
現状がこの状態であると、CGのような植栽にするには管理組合、つまりは住民の
出費による気の長くなるような育成が必要となります。
つまり、50年後にCGのような植栽が実現していたとすれば、それは東急ではなく
住民の力によるものです。
であるにも関わらず、竣工前から販促資料として作成したパンフには森を謳い文句
にして販売しています。
本来は東急は森を謳い文句にする資格なんてないと思います。
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