東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part36
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:50:44

二子玉川ライズ タワー&レジデンスpart36です。
引き続き情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176671/


所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:77.29平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 15:41:43

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    豊洲から高島屋?
    歩いたら30分以上かかるんじゃないの?

  2. 182 匿名さん

    エクスパンジョンジョイントは壊れるようになってるんだよ。人工地盤と免震構造のマンションの繋ぎ目なんだから。免震装置が機能した証拠。何の問題もない。

  3. 183 匿名さん

    ライズから高島屋でも10ぷん以上かかるでしょう。
    にたようなものです。

  4. 184 匿名さん

    10分と30分がにたようなものか。
    五十歩百歩、の諺の2倍より大きな3倍。

  5. 185 匿名さん

    なるほど、豊洲に住むと30分以上でも徒歩圏内の近さと表現するんですね。
    なんとなくわかるような気がします。

  6. 186 匿名さん

    >182
    色々書いてますが、一言で言うと「エキスパンションジョイントが壊れた」ってことですね。

    日本では地震の揺れもこうりょし、動いても壊れないのが大前提らしいですよ。
    http://www.palacap.co.jp/ex/index.html

  7. 187 匿名さん

    186
    ここでこんな不毛な議論しても意味がない。
    購入検討しているのであれば、地震の事でも何でも販売員に聞けばいい。
    高額物件しか残っていないが。

  8. 188 匿名さん

    武蔵小杉はまた完売だって、なんだか置いてきぼり。

  9. 189 匿名さん

    >186 だからエクスパンションジョイントが壊れただけで、マンション躯体や免震装置は問題ないと言っただろう。やっと分かったか。

  10. 190 匿名さん

    >189
    えっと、その問題無い、の部分はどこで読み取れる内容ですか?

  11. 191 匿名さん

    「壊れないのが大前提」のものが壊れたとすると、他は大丈夫なのか心配になるのが普通の感覚じゃないかなぁ

  12. 193 匿名

    最近、モールの人通りが減りましたよね 大丈夫かな・・・

  13. 194 匿名

    まぁ、開業当初の珍しさはもうないからね。

    品数は渋谷、値段は溝口で中間でなかなか難しいですよ。

    それなりに、ファンもできてある程度の来客は保てるとは思いますよ。

  14. 195 匿名さん

    モールは凄く難しいですね、タマタカなら高級路線でいけるけどモールは中途半端。
    結局溝の口に客取られるとおもいます。

  15. 196 匿名さん

    溝の口だとモールの7掛けで同じもの買えるもん、結局賃貸料が高すぎる。

  16. 197 匿名さん

    難しいですね時代になりましたね、便利で安い武蔵小杉か、高級路線の表参道かって2局分化なんですね。

  17. 200 匿名さん

    大橋のクロスタワーの方がここより良いとかスレで書いてあってビビった

  18. 202 匿名

    なぜ今まで開発されなかったか、土地柄等よく考えた方がいいですよ。

    マンション下の地盤は改善したみたいだけど、それでは新浦安とかわりないでしょ。

  19. 205 匿名さん

    地盤の問題でしょうか?
    だから、先の地震で免震装置が壊れたのでしょうか?

  20. 206 匿名さん

    免震装置は壊れてませんよ。

  21. 207 匿名さん

    >197
    坪300万近くの武蔵小杉を、安いとは言えないでしょう。割高。

  22. 209 匿名さん

    >208 それは壊れたって言わんでしょ、普通。

  23. 210 匿名さん

    随分と売主に優しい普通だこと。
    壊れないのが大前提のエキスパンションジョイントが壊れたんだから、どちらかというと売主に怒るのが普通だと思うけどな。

  24. 212 匿名さん

    エキスパンションジョイントは

    地震の大きな揺れのエネルギーを吸収して躯体の損傷を軽減する役目もあるじゃないの

    車で言えばバンパーの役目だろ



    エキスパンションジョイントは壊れない大前提だって それ一体誰が言ってるの?

  25. 214 匿名さん

    >212

    知ったかぶりを…

    http://www.palacap.co.jp/ex/index.html

  26. 215 匿名さん

    そもそもエキスパンションジョイントとやらが壊れたという話事態ないんだが、
    何を根拠に言っているのかな?
    住民ではないんだよね?

  27. 216 匿名さん

    ちょっとは過去の書き込みを読んでから投稿してよ。
    ライズ擁護派がエキスパンションジョイントが壊れたことを認めてるんだが。

    しかも212=215だとすれば、具体的な事例を出す度に前提を覆されるんじゃ、
    話にならないし。

  28. 217 匿名さん

    擁護派だかなんだか知らないけどその様な報告は実際ありません。
    で、212でもありません。

  29. 218 匿名さん

    ライズポジの発言推移

    震災の被害は皆無

    駐車場や免震ゴム、エキスパンションジョイントの被害を指摘される

    それは壊れてるとは言わない。エキスパンションジョイントはバンパーと同じだから壊れるのは問題ないとの理屈を展開。

    壊れないのが大前提だと指摘される。

    本当は壊れてなかった、と前言の翻し。←今ここ

  30. 219 入居済み住民さん

    どこのメーカーのエキスパンションジョイントだか知らんが、確かに壊れた。免震装置は正常に作動し、元に位置に戻った。破損したという報告など一切ない。震災後に何度も報告されている。これが事実。

  31. 220 入居済み住民さん


    壊れたと認めながら破損は一切していない とは? 論理的矛盾。 

    通常、免震装置は、5強クラスの地震で壊れることはない。
    建築業界では、ライズのケースは非常に珍しいと言われている。

  32. 221 入居済み住民さん

    エキスパンションジョイントは壊れたが、免震装置は壊れてない。何度書いたら分かるんだ。

  33. 222 入居済み住民さん

    >220 議事録とか総会の報告見たら分かること。住民ではない。

  34. 223 買い換え検討中

    ↑ ここは検討スレです。

  35. 224 匿名さん

    ↑220のさも住民であるかのような書き込みに対するレスですよ。よく流れを見ましょう。

  36. 227 匿名さん

    世田谷の外れだからこそ、リバービューがあるんじゃない。
    真ん中の市街地じゃ、他人の家やビルや道路が見えるだけだよ。

  37. 228 匿名さん

    リバービューって、あの薄汚い川のこと?

  38. 230 匿名さん

    >225 エキスパンションジョイントが壊れたから交換した、それだけです。何度も言いますが免震装置は損傷していません。

  39. 231 匿名さん

    薄汚い川と貧相な植栽と年1回の花火のために相場より2~3割も高い物件を買う
    気がしれない。

    花火なんて、花火の日で特別料金の屋形船でも1人3万円程度。3人で9万円。
    30年間毎年屋形船で花火を見ても3×3×30=270万円程度で済むのに。

    ライズの場合、8千万の部屋で2割の割高として、1600万円。

  40. 235 匿名

    液状化対策とかスーパー堤防とかちゃんとしてるから大丈夫ですよ。(なかなか珍しい地域ですよ)

  41. 242 匿名さん

    エキスパンションジョイントが破損しただけで、免震装置は壊れていません。

  42. 245 匿名
  43. 248 入居済み住民さん

    >244 免震装置に異常はない、と何度も報告されています。免震装置が破損したと言う報告は存在しません。報告書に記載されているとのことですが、どれのことでしょうか。資料名と記載された日付を教えて下さい。当方、今までに配布された資料は全て持っております。

  44. 249 匿名さん

    >>246 武蔵小杉とか書かなきゃそれなりに説得力あったのにな。

  45. 251 匿名

    破損だが交換だが補修だが色々な視点があるけど。

    「震災の影響で、人為的に元に戻す必要があった。」

    ということでしょ?

    そこで、次の大地震に耐えられるのか、それなら震災後に計画竣工したマンションのほうがいいのではないか、というのが検討者の視点なんですよ。

  46. 252 匿名さん

    なら こんなところでグタグタ言ってないで

    震災後に計画竣工したマンションに行けばいいのにw

  47. 253 入居済み住民さん

    >250、251 随分曖昧な記憶ですね。免震装置は動いた、というのは正常に機能したということです。震災後に配布された報告書には、動いて元に戻っていると書いてありました。免震装置がズレて?交換しただの補修したなんて記載はどこにもありませんでしたよ。人為的に何かを元に戻した、という記録もありません。
    震災当日とその後にも免震装置のメーカーと施工会社の点検が入っていますが、免震装置は地震がなくても定期的に点検、メンテナンスするものです。
    人工地盤とマンション躯体のつなぎ目であるエキスパンションジョイントやデッキプレートの一部は壊れて交換しました。
    これが事実です。資料を保存していないのなら、よく思い出してみて下さい。

  48. 254 匿名

    だから、地震で壊れて交換した箇所があったんでしょ

  49. 256 入居済み住民さん

    だから免震装置が破損したとか積層ゴムを交換しただのはデタラメだということです。それだけ大掛かりな補修を行えば、そのような報告がなされますし、修繕費もあの程度では済みません。震災後に免震装置のピットに入って点検するのも当たり前のことで、このマンションに限ったことではありません。壊れてない免震装置を壊れたことにすることで何かメリットでもあるんですか?

  50. 257 入居済み住民さん

    ちなみに震災後の点検を定期メンテナンスとは言ってませんが。落ち着いて下さい。

  51. 260 匿名さん

    はい、免震装置は震災後に点検、メンテを受けただけで破損はなかったということです。おつかれさま。

  52. 261 匿名さん

    震災の影響でそのままでは正常に機能しない状態に陥ったので、交換や調整をせざるを得なかった。
    それをある人は壊れたととらえ、ある人は単なるメンテととらえるって話。

    車に例えると、新車として展示、販売してたらぶつけられてバンパーが凹み、交換した。
    バンパーは正常に機能しただけ。
    これを新車として売り続けられたものを買うかどうかも客次第。

  53. 262 匿名さん

    免震装置がそのままで正常に機能しない状態になったという報告はありません。震災当日に異常がないことが確認されています。

  54. 263 入居済み住民さん

    エキスパンションジョイントをバンパーに例えたなら、その比喩は妥当かもしれません。今後も破損の懸念はあります。できれば無事故(事故=大地震)でいって欲しいものです。

  55. 264 匿名さん

    そこは微妙ですね。
    エキスパンションジョイントは、何度も書かれているように大きな地震でも壊れないのが大前提ですから。
    最後の一文は同意します。

  56. 265 匿名さん

    通りすがりです。

    http://ameblo.jp/cipslim/entry-10888730827.html
    >あまりにも地震の揺れが大きいと、エキスパンションジョイントのカバー部分が壊れたり、外れたりします。このカバーが外れたり、ジョイントそのものが壊れたりしても、建物本体にダメージがなければ、大きな問題ではなく、壊れるべくして壊れたと理解するべきでしょう。

    このブログにあるようにエキスパンションジョイントは大きな地震の場合は建物同士の揺れを吸収する役割なので壊れても仕方がないものです。
    これが壊れても建物に損傷がなければ問題無しとするのが一般的です。
    何をそんなにこだわってるのかよく分かりません。

  57. 266 匿名さん

    管理組合のコンサルなんて、免振装置の素人のブログを貼られてもなぁ。

    こっちはまさにプロ中のプロですから。

    http://www.palacap.co.jp/ex/index.html

  58. 267 匿名さん

    >クリアランスは通常の約10倍(500ミリ前後)に広がりエキスパンションジョイントも大型化が進みました。
    >「壊れないが当たり前」をモットーに、、、

    クリアランスが昔よりも広がって、大きな揺れでも動きを吸収できるようになったというだけで、大きすぎる揺れ、動きには壊れるということには違いないけど、きちんと理解してる?

    コマーシャル文句を勘違いしちゃダメだよ
    「壊れないが当たり前」はあくまでもモットーなんだから

  59. 268 匿名

    「地震の影響で交換が必要な部分があった」 これは嘘じゃないでしょ?

  60. 269 匿名さん

    大きすぎる揺れって、震度5弱なんだけど…

    コマーシャル文句ではなく、
    「30年前はエキスパンションジョイントも可動する部分なので「壊れて当たり前。壊れたら取り替える」
    という考え方がありました。
    当社は1977年の設立以来、地震を考慮しないエキスパンション ジョイントはあり得ないとの考え方を
    貫いています。」
    とのことです。

    ライズの「壊れて当たり前」は30年前の考え方らしいですよ。

    震度7の地震がきたら、ライズの免振装置ともどもどうなることやら。

  61. 270 匿名さん

    震度5弱で50cmのずれ以上になるよ

  62. 271 匿名さん

    >当社は~

    コマーシャル文句じゃん。

  63. 272 匿名

    震度5でこんなに大騒ぎしてどうするの??

  64. 273 匿名さん

    電車止まったり、東京中大変でしたけど

  65. 275 匿名さん

    どうしても問題があった事にしないと気が済まないんだね。

  66. 277 匿名さん

    じゃあ一私企業のコマーシャル文句などではなく、
    業界基準のソースでも探してきてね。

  67. 278 匿名さん

    コマーシャルとか言えば軽く聞こえるってか?
    プロであるメーカーが震災後にもかかわらず宣言し続けることの意味は大きい。
    「壊れては行けない派」はきちんとプロのソースのせたんだから、「壊れて正常」という業界標準とやらのソースを示すのは、擁護派の役割だと思う。

    というか、「壊れてはいけない設備」が壊れたのなら、瑕疵として売主負担で修復させる交渉材料になるから、本当の住民なら都合がいいはず。
    なんで売主を庇うような書き込みをする方がいるのか理解に苦しむ。

  68. 279 匿名さん

    壊れるのが正常っていうソースが免震装置素人の怪しげなブログだけじゃあねぇ…

    瑕疵担保ではなく、管理組合費用で直したい理由でもあるのかしら?

    通りすがりにしては随分長く留まってるようですけど(笑)

  69. 280 匿名さん

    メーカーが言ってるのは、5cmのバッファーが50cmになったので壊れにくいというだけでしょ
    5cmも50cmもその限界を越えたら壊れます

  70. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸