なんでも雑談「一人っ子はかわいそうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一人っ子はかわいそうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2024-07-14 07:05:55

幼稚園年中の娘がいます。私の親しくさせてもらっている人達は子供一人だけの方が多いのであまり気になりませんが自分も旦那も3人きょうだいで育ったので一人っ子の気持ちがわかりません。
義父母には一人はかわいそうと言われますが友達にさえ恵まれればいいように思いますが・・・

[スレ作成日時]2007-06-22 00:05:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一人っ子はかわいそうか?

  1. 302 匿名

    ↑それは昔の話あるよ。

  2. 303 匿名さん

    絶対かわいそうですよ!
    兄弟姉妹がいれば喧嘩もしますが、心の中ではお互いを信頼し合い協力もします。
    お互い刺激しあって成長していきます。
    一人っ子ではあらゆる機会が少なくなるか皆無となります。
    これは補えないことなので大変残念です。子供は2~3人は欲しいですね。

  3. 304 匿名さん

    特に年取ってからも一人っ子と兄弟がいるのでは全然違いますよ。
    ひとりは寂しい。親がいなくなったらなおのことかと思います。

  4. 305 匿名さん

    私は3人きょうだいでした。
    真ん中が、交通事故で亡くなり、今は二人のきょうだいです。

    お互いの配偶者が良い人なので、大人4人+子供5人で、親密な付き合いをしています。
    きょうだいがいなかったら・・・ちょっと、想像できないです。
    3人産んで育ててくれた父母に感謝しています。

  5. 306 匿名

    親は必ず自分より先に亡くなるものです。親戚関係交流を絶やさずにしてあげて下さい。自分達に何かあった時に頼れる存在を作ってあげて下さい。

  6. 307 匿名さん

    親が必ず自分より先に亡くなるなんて、なぜ断言できるの?
    親を亡くした孤児は世界中にたくさんいますが・・

  7. 308 匿名

    自然の摂理ですよ。逆は考えたくないですから。

  8. 309 匿名さん

    親戚付き合いがうまくいっていて羨しいです。
    兄弟も所帯を持てば自分の家庭が一番大事になる。

    兄弟は他人の始まり。そう思っていました。
    そうでない家もある、それがきっと普通なのでしょう。
    うちは私も含めて人間性が低いのかもm(_ _)m

  9. 310 匿名さん

    兄弟は他人の始まり。とはいうけど、仲が悪くても、全然会わなくても
    何か目に見えないもので繋がってはいますよ。

  10. 311 匿名さん

    繋がりはあるがブツブツ切れている

  11. 312 匿名さん

    遠くの親戚より近くの他人

  12. 313 匿名さん

    三人兄弟ですが、両親が働きに出ていたので昼間は寂しかったです。
    兄や姉が学校から帰ってくるのがとても待ちどおしかったです。
    幼い頃にはあまり寂しい思いをさせない方がいいのじゃないかと個人的に思います。
    鍛えられるとか以前のこととして。
    生まれ変わっても兄弟姉妹は3人はほしいですね。

  13. 314 匿名さん

    ひとりっこは、気持ちが優しくて、とてもいい人が多いですよ。
     だけど、頼りないな。 精神的に脆いとか。 
    人に頼り過ぎるきらいがある。 周りの友達とかお兄さん的な人に
    直ぐ頼りたくなる性格のようです。また、自分の夢とか希望とかを
    人に話したがり、主観的な話が多いように見受けられます。

  14. 315 匿名さん

    ひとりっこの方は、とても親切で、いい方が多く、気前がいいですよ。
    ただ、頼りない性格

  15. 316 匿名さん

    ひとりっこの方で、大人になり、親はもういなく、兄弟姉妹もいなく
    独身で、子供もいないなんて人はいるんでしょうけど、そんな時は、
    誰が頼りかというと、やはり友達なんでしょうか?

  16. 317 匿名さん

    ↑ 正月早々、夜も明け切らぬ内から老後の心配ですか?

  17. 318 匿名さん

    ただ聞いて見ただけ。

    自分の周りにも、40代独身ひとりっこ
    または一人息子・娘がたくさんいるけど
    親から土地家屋を相続出来る等の人は、住
    むところは心配ない。
    だけど、老後とまでいかくても50代位には、
    話し相手もいない淋しい人生なのかと思うが?

  18. 319 匿名さん

    50代で話し相手もないのなら、
    その人自身に問題があるのでは?

  19. 320 匿名さん

    嫌われ者 

  20. 321 匿名さん

    ひとりっこは、保守的。
    自分の身を守るためには、周りが犠牲になろうが
    関係ないような感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸