なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 血液型ってやっぱり性格わかる?

広告を掲載

  • 掲示板
O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

血液型ってやっぱり性格わかる?

  1. 351 夢〜眠

    あたしの血液型はだれもあたてられないよ。みんな何をみてるんだろうね?ざまあみろ?べろべろバー。

  2. 352 匿名さん

    眠って夢見をみてるムーミン谷の住人だから?
    ねえ~ムーミンこっち向いて
    恥ずかしがらないで~~もじもじ

  3. 353 匿名さん

    笑い者にしたり、いじるに持ってこいなのはBだね。

  4. 354 匿名さん

    字くらいしっかり書けよ・・・この無知さ加減は・・・ひょっとしてAかな?・・・オマエ読まれてるぜ、353.

  5. 355 博士

    血液型Aの、特にB型への非難には特徴があるね。抜き差しならぬ劣等感があるのかね?AはBに対して・・・多分あるんだろうな。たかが血液型、人間性とは関係ないということに気付かぬバカにつける薬なし・・・お達者で~

  6. 357 匿名さん

    Aの開き直りは確かにあるね

  7. 358 匿名さん

    思考・言動の傾向性の統計
    曖昧で万人に当てはまるものではないがまったく無視できるものでもない。
    相手を分析するにあたり、入口として手段のひとつとしては使えるデータです。

    これにより相手を決めつけたり偏見の目で見たりする人は分析能力が乏しく、
    またこういった人達が多くいるせいでデータそのものが如何わしいものかのように言われるのです。

  8. 359 匿名さん

    なんだか説得力のあるご意見がでてきたぞ!
    もしご参考になるようなソースがありましたら教えて下さいね

  9. 360 358

    いや・・・以上ですw
    思ったことを説得力ある“風”に書いてみただけですので。
    根拠もなければソースもございませんっw

  10. 361 匿名さん

    セっクスの後に、おなかにだした精子をティッシュで拭いてくれる優しい人は、決まってA型。
    B型の男は、女の方よりまず自分の棒を拭き拭きする。
    B男サイテー。

  11. 362 匿名

    血液型などバ~カバ~カしい!
    占い師など全て詐欺師だからね!

  12. 363 匿名さん

    各種占いも霊能力も信じてないけど
    これはなんだかんだ当てはまるケースが多い私の中の七不思議
    全員ではないけどね。ちなみに血液型で好き嫌いにはならない

  13. 364 匿名さん

    AB型って主語がないよね。
    個人的には嫌いじゃないけど、難しいと感じる人は多いんじゃないでしょうか。

  14. 365 匿名さん

    難しいと思える人の方が興味深いから楽しくお付き合いできる。
    逆に定型どうりのリアクションの人ってつまらないし
    迎合してる感じでつまんない。
    そういう人って何故かA型に多いのよね。

  15. 366 匿名さん

    私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。

    私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わった
    と感じております。
    よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込み
    を目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。

    本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」の
    です。
    もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。
    ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。

    血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も
    読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万と
    いうデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。
    そこには次のようなことが書かれていました。
    「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、
    そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。
    私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりまし
    た。

    人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深く
    なるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃え
    る。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆
    は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した
    「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな
    人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。
    著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバッ
    クして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いまし
    た。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄
    く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人に
    も好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。
    わたし貴方のこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさ
    い。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。

    そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。

    どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。
    本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分
    類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命
    を誰が作ったのかと思います。

    自分とほかの血液型の人との違いがこれからどんな風に現れていくか怖い。私ってどんなお母さんになるんだろう。AB型のお母さんの愛情ってあるの?わたしは立派な母になる気質がない。愛情たっぷりでスキンシップ旺盛なO型のお母さん。子供のことをいつまでも心配するA型のおかあさん。友達のようで明るくて情があるB型の母。
    私ってあんな母になる素質がないんだ。AB型の母は子供の管理がしっかりしているっていうけれど愛情じゃなくて管理癖や合理性からくるんだ。
    自分で最後の最後まで心配でしかたない。劣等感もって。
    20代ですが自殺を考えています。
    でも怖い。自然に消える方法を探しています。毎日このことが頭から離れなくてこれから先が怖い。そんなに悩むのなら生きていたくなくて。
    でも悔しい気持ちもあって。さいごには何かでっかいことを残していきたい。

    ただただ理屈っぽくて、人からほめられるとしたら変わったかっこいい名案言って
    「ほー」っていわれる。そんな感動がAB型の感動どころ。AB型はひとを心から動かすことができない。頭いいイメージと器用なイメージしかとりえない。正義感、理屈、公平意識、合理性。AB型は心が薄っぺらい。AB型って頭でしか人を感動させられないんですよ。

  16. 367 匿名さん

    O>A>AB>B

  17. 368 ご近所さん

    うちの子、O型とB型だけど、Oの子は、自己主張が強く頑固。Bの子は超几帳面。

  18. 369 匿名さん

    一生懸命頑張ってもダメダメ。
    KYな事実は消せないんだからね。

  19. 370 匿名さん

    何も考えてないからストレス知らずだろ?
    病気にもなりにくいんじゃね。

  20. 371 サラリーマンさん

    B型なんてしねばいいのに!!!!

  21. 372 匿名さん

    浅田真央ちゃんとかはA型だしね。
    やっぱり、好かれる子はA型!!!!!!!!!!

  22. 373 匿名さん

    やっぱり日本はAgatadakedeiiyone

  23. 374 匿名さん

    あさり鍋食いたい

  24. 375 匿名さん

    空気嫁
    相変わらずグズだなぁ。

  25. 376 匿名さん

    ここでレスしている人、ノリなのかマジなのか
    マジなら血液関係なく危険人物。

  26. 377 匿名さん

    オタクがそうだからと言って、他人もそうだと思わない方がいいですね。
    病んでいると思われますよ。

  27. 378 匿名さん

    押尾もB型

  28. 379 匿名さん

    異星人だから

  29. 380 匿名

    のりぴーも田代まさしも押尾も清水健太郎もB型

  30. 381 匿名

    のりぴーも田代まさしも押尾も清水健太郎もB型

  31. 382 匿名さん

    後先考えない、空気読めない奴ばかりだなあ。

  32. 383 匿名さん

    沢尻も泰葉もあびるも辻もB型

  33. 384 匿名

    イチローはA

  34. 385 匿名さん

    B型はスレが賑わうね
    西向き物件みたいだね

  35. 386 匿名さん

    有名人著名人スポーツ選手芸能人政財界人にBは居ないよね~~~~

  36. 387 匿名さん

    B型は自分なりにポリシーを持って生活してる人が多いんですよ。A型みたいに周りの顔色を伺いながらころころ方針を変える軟弱な精神ではないのです。

  37. 389 匿名さん

    KYだってw

  38. 390 匿名さん

    勇気出して上げなきゃ
    空気読めてないなぁ

  39. 391 匿名さん

    あげる価値もないスレなんだけど
    恥ずかしいし

  40. 392 匿名さん

    確かに。
    今時まだKYなんて言葉使うのも恥ずかしいしね。

  41. 393 匿名さん

    Bに生まれた事実をまずは恥ずべきだね。

  42. 394 匿名さん

    みなさん、すみません

  43. 395 匿名さん

    393 誰のこと言ってんの?
    具体的にBのどういうとこが恥か述べなさい。
    もうヤジはいい加減いらないから理由を。

  44. 396 匿名さん

    場の空気読めない
    協調性無い
    毒舌
    おどけた振舞い
    嘘つき
    無知
    後先考えられない
    他人に多大な迷惑かける

  45. 397 匿名さん

    サイテーだね

  46. 398 匿名さん

    いじり易い

  47. 399 匿名さん

    >>396 視野が狭いんだな。

  48. 400 匿名さん

    あ?怒らせちゃった?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸