なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 血液型ってやっぱり性格わかる?

広告を掲載

  • 掲示板
O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

血液型ってやっぱり性格わかる?

  1. 42 匿名さん

    何にしても、日本人てホント統計を取ったり、分類するのが好きですよね。
    加えて、熱し易く覚め易いと言うか、野次馬的に飛びついて直ぐ忘れたり。
    忘れたらいけないことも沢山あるのにね。

  2. 43 匿名さん

    >>でも番組で幼稚園児で試してるのやってたじゃん
    番組は見てないけど、やってることは大体わかるような。

    たとえばA型の「几帳面」って言う部分。
    どんな人でも全部の事項について几帳面な人はまれだし逆もしかり。
    で、几帳面な一面があるかどうか聞けば必ずHITする。
    逆にA型の人間にマイペースな面があるかどうか血液型の調査といわずに聞いてみれば
    必ず、そういう面ありますねって回答がかえってくるでしょう。

    各血液型に分けて、それぞれ言われている性格に該当する面があるかどうか聞けば
    当然ある訳ですが。
    該当しない面が絶対にないか聞いたらどんな結果が出るのか。
    それも血液型の調査といわず、まったく別な調査としてランダムにアンケートをとって
    非該当事項をあげるように集計してみればまったく違った結果が出るよ。

    人間の性格は複雑なもの。
    血液型4つの分類に性格を振り分け、あてはまるか聞けば当然誰でも「イエス」の答えが
    出てくるでしょう。

  3. 44 匿名さん

    >でも方向性はあるよね!
    ないよ(笑)

  4. 45 匿名さん

    友人で、ずっと自分はA型だと信じていたやつがいた。
    自分を几帳面だの、何だのと言っていた。
    25歳の時、会社で献血。
    O型と判明!!びっくり!!
    「なぁなぁ、明日から、性格も変わった方がいいかなぁ?」

    ・・・・・・・・・・・・・・・。
    しらね〜よ!!!っつーの!!!www

    これらの出来事から、血液型で性格判断なんざ、ありえない。
    ぜってー信じない。
    アホくさ。

  5. 46 匿名さん

    >>45
    そう、それに、反対語みたいなのが、どの血液型にも必ず書いてありますよね。
    几帳面(長所)、それが行き過ぎると神経質(短所)とか、
    おおらか(長所)、それが行き過ぎると無頓着(短所)とか、そんな風に。
    で、自分が合わないと思っている相手に対しては短所に感じたり、
    合う相手に対しては長所に感じたり、
    自分の都合のいいように、好き嫌いの判定基準にしたりしてることもあったり。

  6. 47 匿名さん

    すみません、>>46>>43さん宛てでした。

  7. 48 私A、夫B、娘AB

    >自分の都合のいいように、好き嫌いの判定基準にしたりしてることもあったり
    これは言えてるな。
    旦那と意見が食い違ったときには
    「血液型が違うから仕方あるまい」
    と無理に歩み寄ろうとせずに済むから便利だよ。
    娘のいいところは自分似で、
    悪いところは相手に似たとお互いに思ってる。

  8. 49 匿名さん

    「大雑把で典型的なO型です」
    「A型だけどマイペースでB型っぽいです」
    ・・・などの自己紹介はうざいからやめれ。

    血液型占いを心理学の一種と思い込んでいる人もいるが、
    大学で心理学を学んだ人が怒るぞまったく。

  9. 50 私A、夫B、娘AB

    これだけ世間に血液型別性格のイメージが浸透してるから、
    自己紹介で自分の性格をアピールするとき★型っぽい性格ですってのは
    便利っちゃー便利だよね。

    因みに数子の言うことも信じない?

  10. 51 匿名さん

    数子?
    ナニソレ??
    タベラレル??
    オイシイノ????

    タベラレナイナライラナイ!

  11. 52 私A、夫B、娘AB

    数子がわからないってことは
    本当に占いが嫌いなんだね。ウフッ

  12. 53 匿名さん

    >でも方向性はあるよね!
    これが集団心理学です。

  13. 54 匿名さん

    >>49
    硬いこと言うなよ、もてないぞ!おもしろければいいんだよ。

  14. 55 匿名さん

    私は49さんに賛成。
    「O型だから片付けは苦手」「A型だから気になっちゃって」等の発言、
    うるさい。

  15. 56 匿名さん

    たく、A型はこれだから。

  16. 57 匿名さん

    ≫32
    上司は新入社員の血液型を必ず聞きます。

  17. 58 匿名さん

    でも盛り上がるのも事実なんだよなぁ。

  18. 59 匿名さん

    義姉が血液型、血液型ってうるさい。ウザい。
    私に「あなたはO型だから、うちの弟と合うのよ!」とか
    「あなたはO型だから、大雑把なのよ!」とか。
    うるせーよ!!って感じ。
    人のこと血液型で判断してないで、早く嫁にいけ〜!!
    ・・・・・ああ、大声で言ってやりたい。。

  19. 60 匿名さん

    私は占いとか大好きです。
    でも、ひとの性格を決め付けるような言葉は、口にしてはいけないと思います。
    たとえほめ言葉でも、相手によってはけなされていると感じるかもしれないし、
    逆に自分のことを×型だからと言われるといい気はしないですから。
    自分が自分のことを言うのならいいかな?と思うけど、聞いている同じ血液型のひとはどう思うかとか
    考えたら、やはり言葉にするのは失礼かと考えます。
    このひと大雑把だな〜と思っても、相手に言うのはすごく無礼ですよね。
    親しさの加減にもよるのでしょうけど。

  20. 61 匿名さん

    岡★の某新聞社の某系列会社の社員は何型が多いんだろう。
    みんな言う事やること同じなんだけど。血液型ではなく、県民性??
    あぐらかいてないでもっと仕事しろよ〜!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸