なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 血液型ってやっぱり性格わかる?

広告を掲載

  • 掲示板
O子 [更新日時] 2024-08-28 23:00:06

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

血液型ってやっぱり性格わかる?

  1. 202 匿名さん

    >>201
    自分もやらせだと聞いた覚えがある。
    と言うのも、前いた会社ではO型に囲まれていたけど、全員性格が違っていたからね。

  2. 203 購入経験者さん

    >>201

    大勢の幼稚園児が、打ち合わせ通りにちゃんと演技すると思いますか?

    やらせを疑いたい気持ちはわかるけど・・・

  3. 204 匿名さん

    私も思い通りの結果がでるまで何回もやり直させたという噂も聞きました。
    番組として盛り上げ、限られた時間内で放送しなければならない時点で、都合が良い部分だけを取り上げるのはある意味仕方がないかもしれません。
    ちなみに番組が放送されなくなったのは子供が学校でいじめに遭っているなどの苦情が相次だから
    だそうです。

  4. 205 入居済み住民さん

    血液型別に分けた幼稚園は有りましたね
    俺の上司はB型 面倒見はわるいよ 自分勝手だな 血液型ズバリ
    外に行くのが好きで、落ち着いていない

    血液型で差別化をしたいわけでなく
    相手の性格を知りたいのが本音かな

  5. 206 198

    198です。
    みなさん観ていたんですね〜
    それだけでも嬉しかったりします。
    あれ・・・やらせだったんですか?
    凄く感心したので作りものだったら残念ですが・・・
    作りものにしては上手に出来ていたように思います。
    だとすると製作者のセンスに感心します
    私はO型ですが本で書かれたとおり我ながらO型だなぁ〜と思いますよ

  6. 207 匿名さん

    >>205
    自分の上司はB型とO型、両方とも面倒見いいよ、思いやりもある、
    じっとしていられない性格で、
    仕事が暇になると、仕事サボってどこかに行ってるのはO型上司の方。
    それを制しているのがB型の上司。
    だから、血液型が全てじゃないと思うよ。

    血液型の本にも相反する判断(長所、短所が)が書いてあるじゃん。
    O型 長所のおおらかが、短所になると大雑把
    A型 長所は真面目、短所になると神経質
    B型 長所は気さく、短所になるとマイペース
    AB型 長所は知的なところ、短所になると薄情 みたいな感じで…

    だから、どの血液型も相反する性格を持ち合わせているんだと思うよ。

  7. 208 匿名さん

    >>207

    その本の長所と短所は相反してないような・・・・

  8. 209 匿名さん

    性格に環境が影響する可能性は大ですよね。
    だったら私は兄弟説の方が性格は当てはまると思うんですが...

    例えば、一人っ子はわがまま
    長男、長女がおっとり
    二男、次女はちゃっかり者
    まん中は要領がいい

    兄弟はさっぱり
    姉妹はしつこい

    などなど...

    A型やO型の人、先入観でわがままやしつこい性格って見られたら嫌でしょう?
    あ、AB型やB型で、わがままやしつこいって見られたらもっと最悪?ごめんなさい!
    でも、Aで姉妹だと神経質でしつこい、Bで一人っ子だと自分勝手でわがまま?
    私なら後者の方がいいよ。

  9. 210 匿名さん

    スレの流れが、エンドレス状態になっています・・・

  10. 211 購入経験者さん

    女性が占い好きなのは分かるような気もするし、
    朝やってる血液型占いも、何らかの判断にはしてるだろうけど、
    血液判断にはまっている男性もどうなんだろうね?
    既出だけど、血液型判断を信じてるのは日本と韓国くらいだよ。

    欧米諸国で、あなたの血液型は何ですか?って聞いてみたら?
    大概どういう目的ですか?って飽きられてしまうから。
    何とか判断、何とか占いが好きなのは日本人特有のものかもね?

  11. 212 匿名さん

    今日の1位はAB型だお

  12. 213 匿名さん

    僕はO型だけどおとなしい性格、友達はB型で派手好き。
    B型は明るい性格が多いような気がする。おおらかというか太っ腹なところがあるようだ。

  13. 214 匿名さん

    B型は洋服の趣味悪い人多いよ。
    あり得ない色合いとか組み合わせで、ビックリする。

  14. 215 匿名さん

    日本人ならA型が一番多いんだからそれが普通人ということ。
    次が0型そしてB型、AB型の順と考えればいいのでは。

  15. 216 匿名さん

    血液型ネタやA型を嫌う人って、B多いよね。

  16. 217 匿名さん

    占い本にロクな事書いてないから、仕方ないよ。

  17. 218 匿名さん

    BやABの前で、血液型の話はタブーですよ。

  18. 219 匿名さん

    バーナム効果でググッてみれ。

  19. 220 匿名さん

    B型大好きです。いじりやすいし面白い。
    おだてると何でもやってくれるしね。
    好きなだけ利用できるよ。

  20. 221 匿名さん

    笑い者にするには持って来いのキャラ多いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸