|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
-
121
匿名さん
組合の話に戻ってしまいますが、労組に入ろうか検討中。
年収は1千万程度(専門職系)だけど、ずっと頭打ち、下降気味。
今度は東北に関連した、わけのわからない1割賃下げ「命令」(形式上は依頼)。
国の関連機関だけど、賃下げ圧力がこの何年ももの凄い。
国の関係と言っても、公務員と違い、勤務先の歳入の7割以上は別のところから来ている。
(国家公務員の賃下げも、国が労働基本権を自ら破ってるし実質憲法違反だろうけど)
営業努力もしてるし、それで売上(歳入と言います)や収益をあげている。
なのに、なぜか国関連の機関というだけで、給料下げろの(実質)「命令」が来続けてる。
個人としても機関としても業績を上げていて、なんで賃下げ???
うちの機関に関しては、給料を下げなくても、その他の歳入で給料は維持できるのに。
半ば民間の組織に賃下げを実質的に強制するなんて、労働基本権の侵害かな。
(お手盛りで労組と話して「合意」ということに持っていかせるつもりらしいが)
ということで、放っておくとキリがなさそうなので、労組でも入ろうかと思ってる。
より条件のいい勤務先への転職は比較的容易な仕事ですが、転職には時間も手間もかかる。
そんなにいい給料とは思わないけど、できれば公益への貢献はし続けたい。
まあ、もうダメだと思えば、転職します。
子供も3人いて、実績もあがってるのに、無暗に賃下げされてOKなんて言えませんよ。
ローンだってあるのに。
しかも、それが今の政権の人気取りだと感じられれば、なおさら(笑)
このくらいの年収帯では、労組と決して無縁ではありませんよ。
-
122
匿名さん
連合は民主とべったりで適当に談合してますから、連合ではない系統の労組ですね。
-
123
匿名さん
↑
国が見本を作ってしまったのなら、便乗して民間でも問答無用の賃下げが増えるかも、、、
組合のない中小はもちろん、組合の弱い大企業でもさ。
組合や政治には興味がなかったけれど、まったく困ったもんだ。
-
124
匿名さん
日本もギリシャのようになるのか?
自分たちは業績上げてるのに・・・なんて、国が国際競争力を失いつつあり、生産性が低い(賃金が国際的に高すぎる)状況で、もっと「金クレ」か。
「ガンバロー」って、何を、どのように、いつ、どれだけ、誰が、どこで、か全くわからないスローガンの元に集まる烏合の衆。
-
125
匿名さん
>公益への貢献はし続けたい
じゃあ、賃下げに協力してよ。それが一番助かる。
-
126
匿名さん
124
はいはい。
ここは政治家を気取る場所ではありませんよ。
-
127
匿名さん
じゃあ組合の話をするところなの?
インターナショナルかい?
-
128
匿名さん
そもそも国の外郭団体そのものが必要ないと思う。
民間にやらせればいいんだよ。
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
景気が悪い時って、公務員を敵にみなせば世間の人気取れるもんねー
-
-
131
匿名さん
あるね、その風潮。
んなもんが根本の解決になるともわからずに、民間にと言えば、賛同を得られると思ってる方々。
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
東京では公務員って高給ってイメージない。むしろ安定しているけれど安い感じがある。
でも、今年の夏のボーナスの平均が36万円って聞いて、
やっぱり地方では、相当な高給なんだな。って思った。
-
134
匿名さん
東京では20代~30代の公務員は薄給でこき使われているというイメージがあるね。
特に国家公務員の霞が関組なんかは相当待遇が酷い。
ただし、40代でそれなりの肩書きが付くと民間組とあまり差はなくなるね。
-
135
匿名
>今年の夏のボーナスの平均が36万円って聞いて、
やっぱり地方では、相当な高給なんだな。って思った。
地方をバカにしてるのでしょうか。
それとも、わかってないだけなのかな。
ボーナスが安いということは、給料も安いということですよね。
家も買えない、車も持てませんよ。
地方だって平均のボーナスはもっといいですよ。
-
136
匿名
地方でも大企業で40代だと一馬力でこの年収だから、高い年収とはいえないですね。
-
137
匿名
二馬力でこの年収は、地方でもふつうのことだよ。
同じ仕事をしているのだから、そんなに違いはないと思います。
-
138
匿名
東京は地方よりたくさん給料やボーナスをもらってると思いたいだろうな。
そうでなければ、狭いところで生活してられないと思う。
地方の人は、同じ年収でも生活は優雅です。
-
139
匿名さん
-
140
匿名
-
141
匿名さん
>>139のデータにあるとおり、東京の所得は全国平均の4割増し。
なんか田舎者が偉そうなことを言ってるけど、
東京であんたと同じ仕事をしてる人はあんたより4割給料が高いんだよ、ってこと。
-
142
匿名さん
>>138
そう思わないと、不便な田舎で生活なんてできませんよね(苦笑)
-
143
匿名さん
4割増しは最上層部が圧倒的に多いからだと思う。
それ以下は多少の差で比率的には地方都市とあまり違わないのではないかな?
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
え? 地方に営業所ある会社ならば、実情分かるでしょ?
-
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
>地方に飛ばされたことがないので知らない
営業の場合役員候補は地方を何箇所かは担当するけれどね。
本社だけの勤務で役員になった人は知らないなあ。
技術開発だったら、そもそも地方には行かないし。
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
よく知らないけど、地方に転勤する時って、
奥さんの仕事や子供の学校はどうなるのかな?
単身赴任が当たり前なの?
-
150
匿名さん
>>149さん
どっちもあると思いますよ。
父親が営業でしたが、転勤で家族ごと東京に引っ越ししましたよ。
ただ、大人になって仕事を始めてからの父親の転勤はもちろん単身赴任でしたが。
赴任先が海外だと、子供が居たら単身赴任が多いかも知れませんね。
-
151
匿名さん
自分や家族の年齢にもよるかな。
あと技術開発でも、企業によっては研究所に異動になったり、勉強ってことで海外の大学に行くこともありますよ。
どうしても大きな面積がいる研究をしている人は地方の研究所になりますから。異動がないまま、というのはよぽど才能を買われて動かせないか、もう能力を見限られているかのどっちかでは?
-
152
匿名さん
子供が高校生までで、転勤先が東京の場合は、だいたい引っ越してくることが多いようです。
進学を考えると東京は選択肢が広いですから。
逆に子供が中高生で地方に転勤の場合は、単身が多いようですね。
何事も子供の進学優先です。
-
153
匿名
田舎のことはわからないけど、東京に近い地方都市だと二馬力でこの年収は、ふつうですよ。
少なくても小さな家に住まなくていいけど、車を所有する余裕もあるんです。
井の中の蛙には優雅さはわからないでしょうね。
-
154
匿名さん
-
155
匿名さん
東京で2馬力ならこのスレの年収帯は20代夫婦かな。
やっぱり、1馬力と2馬力では全く事情が異なりますね。
-
-
156
匿名
狭いところで生活をしていると、どうでもいいことで僻んだりするのかもね。
せまいね。
-
157
匿名さん
うん、本当に狭い世界で生きてるみたい。
>車を所有する余裕もあるんです。
一人一台が当たり前の地方人にとっては噴飯ものですね。
-
158
匿名さん
東京の郊外に住んでいるけれど、都市部の市街地の狭さには驚かされる。一方通行も妙に多いし。
自転車人口が妙に多いのも頷ける。
「八王子ナンバー」運転下手だと言われるのは広くてさほど混んでいない道路ばかりを走っているからなんだなあ。
ってシミジミ実感。都心部は水もまずいし住みたくない。
(・・・というより、高すぎて買いたくても買えないけれど)
-
159
匿名さん
東京市部の郊外も狭い道が多くない?
昔の農道とかをそのまま舗装してるから。
-
160
匿名さん
23区内在住ですが、道と交差点が複雑で分かりにくいものの、
どんなに混んでいても車線変更の時に、9割くらいは車間空けて
入れてくれるので、東京の方が運転しやすいですね。
うちの田舎は、ウインカーだしたら、9割くらいは
逆に車間詰められて入れてくれないので、2車線道路は
曲がるかなり手前からその車線にいることが鉄則です。
-
161
匿名さん
地方で車の運転するとビックリする事あるよね!
車線変更するのにウィンカー出さなかったり、すごい幅寄せしてきたり。
東京での運転に慣れると地方の交通ルールが怖いです…
特に北海道。
-
162
匿名さん
北海道は、道が空いているので、意思表示する相手がいないことも多く、
ウインカー出さない習慣があるのかもしれませんね。
田舎から出てきたばかりの時、ショッピングモールで
3Fから下りてくる車と、2Fから出る車が合流するポイントで、
ほとんど動かないくらい混んでいるのに1台ずつ交互に
譲り合うのには感動すらしました。
自分の田舎ではまず有利な方(3F)が9台通って、2Fがやっと
1台出られる感じになります。
(そんなに混むこと自体ありませんが・・・)
生活感とは関係ない話で失礼しました。
-
163
匿名さん
北海道=スピード出し過ぎ
大阪=割り込み過ぎ+信号無視しすぎ
福岡=車線無視しすぎ
-
164
匿名さん
確かに、田舎は怖い。特に田舎の都市部は最悪。大阪、神戸、名古屋、北九州が怖い。
車線変更しようとウインカー出したらアップライトにしてつめられた時もある。
-
165
匿名さん
-
-
166
匿名さん
>郊外も狭い道が多くない?
家のあたりは区画整理がしっかりしていて、この道駄目ならこっち、こっちが駄目ならあっち。って感じで本当に道路状況は良いですね。ショッピングセンターの駐車場もゆったり。
都内は車の量が多く、道も駐車場も狭く、自転車もいっぱいいるし、車線もいっぱいあるし、
同じ免許を使っているのが申し訳なくなるほどの上級コース。
みんな運転上手い・・・(いや、私の地区の人が下手すぎるのか・・・)
アグレッシブ系の大阪地区の人と東京都心部の人、どちらが運転上手いの?
-
167
匿名さん
親兄弟の世帯収入はどれくらいでしたか?
うちは親はサラリーマンだけど最後役員になったので最高2500万くらい。兄弟は兄が1800万くらいです。
私は一馬力で1000万なので格差を感じます。
-
168
匿名さん
格差があるから頑張ろうという気になる。
頑張って。
-
169
匿名さん
父も兄も知らないわ
グループ会社の社長やっているからソコソコは貰ってるんじゃないかな。
生活感で言えば子どもの時に住んでいたバンコク時代が最もハイクラスだったと思う。
-
170
匿名さん
サラリーマンだから頑張ったってすぐに年収上がるわけでもない。兄一家は港区の賃貸高級マンションを住みかえている。嫁さんも働いてるから世帯年収3000万くらいあると思う。
親戚で食事すると高級店ばかりで私は自分の収入はさておき仕事で使ったりするので慣れてるが、専業主婦で地方出身の嫁が萎縮して不機嫌になるから困るんだよね。
私も帰国子女なのですが、親も兄も海外好きでゴールデンウイークに海外行った話とかになると無言になってしまう。
子供にはうちはビンボーだからって言ってるけどねえ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)