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匿名さん
[更新日時] 2012-07-27 04:40:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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住んでみたい街ランキングPart20
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886
匿名さん
>877
だから、豊洲みたいな急開発の下落エリアは損切りができないから、出て行かないんだってば。
都心のレジデンスは住み替えがあって、エリア全体が一挙に高齢化は無いけど。
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894
匿名さん
港区や中央区で人口が増えているエリアは主に湾岸の進行エリアてわ内陸は子ども少ないですよ。
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895
匿名さん
>885
10%切るような区は問題があると考えたほうがよろしいでしょう。
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896
匿名さん
>>894
ちょっと古い(平成21年の)データだが港区の地区ごとでは下のとおり。
このときは港区全体ではまだ10.8%だったので、ここ3年でさらに子供が増えたことになる。
指摘のとおり湾岸(芝浦港南地区)で伸びが大きいが、子供が少ないのは芝地区だけ。
高輪地区は港区平均より若干多い10.9%であり、また年少人口の割合は年々が増えていることから、現在は11%を超えているのは確実(11.3%前後かと思われる)。
港区について言えば内陸部でも子供は増えているし、その割合も23区平均とほぼ同じであって、決して子供が少ないということはない。近年は私立幼稚園の競争率が上がって、区立の3年保育幼稚園を増やす動きもある。
都心はファミリーが少ない、子供ができると郊外に転出するなどと先入観で語ってしまう人が多いようだが、現実はそうではないんだよ。都心高台は子育てファミリーにも適した環境なのだが、住んでみないとわからないだろうね。
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897
匿名さん
中央線沿線の子供比率は低いね。
住環境が悪いってこと?
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898
匿名さん
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899
匿名
中央線沿線は戸建て主体で物件が少ない上に高いから、なかなか買えない人が多い。だから住みたい街の上位にいくつもの駅が入っている。財布と相談して西側や私鉄沿線に移る人が多い。
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900
匿名さん
>898
安いアパートがいっぱいあるからね、
でもその分治安が悪くて子持世帯は避ける傾向が強い。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
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903
匿名さん
供給調整しているとこで高値づかみは止めとけ。
将来大損するだけ。
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904
匿名さん
吉祥寺徒歩圏の戸建てには憧れるな。ちゃんとした注文だと一億でも足らないでしょうね。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
アンケート結果なんて編集の都合でどうにでもできますね。
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907
匿名さん
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908
匿名
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909
匿名さん
水を差すようで悪いが、この調査結果にはあまり意味がないと思う。理由は次のとおり。
調査概要には「調査対象者:関東編/関東エリア・1都6県に住む、20歳から59歳の男女」としか記されていないことから、地域的には特段の偏りはないものと思われる。つまり人口が多いエリア、沿線ほど回答者も多い。
そして「住んでみて良かった」だから住んだ経験がある人でないと票を入れることができない。
そうすると回答者が多い沿線が必然的に上位にランクインするのであり、回答者が少ないであろう沿線は、仮にその沿線居住者及び元居住者の全員が票を入れたとしてもランクインすることはないのである。
例えば中央線沿線回答者が300人、江ノ電沿線回答者が25人だとすれば、江ノ電沿線回答者全員が束になっても中央線沿線回答者の10%に及ばないのである。
このアンケートが単純に票の多さではなく、回答者を沿線ごとに分けて、それぞれの沿線ごとに何%が「住んで良かった」と回答したかという「満足度」で集計するなら少しは有意なものとなろう。
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910
匿名さん
>>909は>>905に対するコメントね。
>>907の方は、回答者がそれぞれ自分の住んでいる区について回答し、その満足度(率)で集計しているようだから、こっちの統計処理結果は有意だと思う。
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911
匿名
909
なるほど、長い路線が人口面で有利にもなる。
中央線は長いからね。
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912
匿名さん
中央線は長いだけでなく(新宿に近いエリアを除き)近くを他の路線が通っていない=沿線というべきゾーンが広い(駅から2キロ以上あるようなところまでが含まれる)ことも大きい。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
匿名さん
この手のランキングと実際の購入層とはまったく重なっていないのが良く分かるね。
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916
匿名さん
データーソースや根拠を示さず「~だね」という言い方にはIQの低さを感じる。
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917
匿名さん
データやソースの信憑性や信頼性に考えが及ばないようでは、頭の悪さという点で同レベルです。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
分譲マンションの営業マンは絶対マンション買わない不思議♪
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920
匿名さん
919は、全デべの営業マンにアンケートでも取ったのか♪
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922
匿名さん
>915
購入層という意味では、タワマンを大量供給している場所が多いに決まっているじゃん。
それと、本当に住みたい場所・住んで快適な場所は全く別。
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923
匿名さん
渋谷区上原・西原のあたりはいいですね。
事情が許すなら住んでみたかった町でした。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
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926
匿名
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927
匿名さん
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928
匿名さん
武蔵野市は新築マンションが常に販売されている場所ではないでしょう。
まもなく新発売が2軒。
住友のシティテラス武蔵境は、平均坪単価330万円。
野村の吉祥寺御殿山ハウスは平均坪単価360万円。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
富裕層ご子息の親の援助購入物件がそろり出てくるってことだね。
総戸数は50戸以下の小規模マンションかな?
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933
匿名さん
どうでも良いけど市部のマーケットはめちゃくちゃですな(笑)
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934
匿名さん
武蔵境は200戸だけど、すごいのはモデルルーム来場者は自宅までタクシー送迎を予定していること。
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935
匿名さん
郊外バブルの
ラストを飾るフィナーレといった感じですね。
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936
匿名さん
親元志向を骨の髄まで食い尽くす。
業者としては当然の行動ジャン。
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937
匿名さん
>925
武蔵野市の新築マンションの供給数は少なく、最近は、パークシティ武蔵野桜堤、パークシティ武蔵野桜堤桜景邸、桜堤庭園テラスという大規模マンションが中心に販売されているが、いずれも武蔵境駅からのバス便物件。
三鷹駅前の武蔵野タワーズ、吉祥寺駅徒歩13分の吉祥寺レジデンシアが中心に販売されていた平成22年・21年は平均坪単価350万円で、総合順位も3位くらいだった。
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939
匿名さん
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940
匿名さん
>939
戸建ては高いからしょうがない。
武蔵野市の戸建ては、最低敷地規模120㎡の規制があり、土地の坪単価が低そうに見えても総額は高くなる。
最近でも、吉祥寺駅徒歩20分の9000万円~1億2000万円の建売19戸、プラウドシーズン吉祥寺が即日完売。
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941
匿名さん
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942
匿名
発売戸数も見なきゃ意味ないでしょ。
少ない戸数でも、高い物件の割合が高けりゃ坪単価は高くなる。
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943
匿名さん
>942
>発売戸数も見なきゃ意味ないでしょ。
分析としては間違ってないが、だから渋谷区、杉並区が上がったことに意味が無い、と言ってしまえばそれまで。
>少ない戸数でも、高い物件の割合が高けりゃ坪単価は高くなる。
港区、千代田区が高くでているのも、多かれ少なかれ同様の理由。
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944
住まいに詳しい人
>942
首都圏出身者の地元需要の最後の草刈り場の様相を呈している昨今ですな。
最後の高値づかみを、どれくらいの人がするか注目。
契約率もどう推移するか面白そうだね。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
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947
匿名さん
親元需要の最後の草刈り場。
ちょっとやり過ぎって感じだけど。
売れれば業者の勝ち。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
湾岸に住むくらいなら、三鷹や吉祥寺に住む方が断然良い。
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950
匿名さん
>949
他人のお金だといくらでも無責任な事は言えるね。
結局、自己責任なんだから先の先までよ~く考えてお家は買いましょうね。
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951
匿名さん
よ~~~く熟考して、吉祥寺&三鷹が断然いいね!
埋立地って家庭ゴミや泥で出来た場所。そんな場所に大事な資産や家族の命を置ける訳がない。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
それより
吉祥寺や三鷹は23区ではないと
誰が教えてやってよ。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
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956
匿名さん
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957
匿名さん
今は通勤優先で都内の高台に住んでるけど、通勤の必要が無くなったら三鷹あたりに住むのもいいな。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
>958
吉祥寺は「田舎」と「都会」を併せ持つ街ですよ。
「都会」の面は、百貨店、家電量販店等9つの大型商業施設、様々な商店街・路面店街、大型書店、映画館等があります。
都内で吉祥寺より明らかに商業規模が大きな駅は、新宿、渋谷、池袋、銀座だけです。
吉祥寺は、半径400m以内に商業エリアがコンパクトに収まっているので、これらの駅より使い勝手はよいと思います。
それでいて電車で新宿と渋谷に10分台で行けますよ。
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960
匿名さん
田舎の都会、ですな。
中央線はよくストップするし、渋谷といっても井の頭線は不便だし。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
吉祥寺いいよ。緑豊かだし、渋谷、新宿に近いし、吉祥寺の街自体や周辺の街にも活気がある。地盤も強固。
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964
匿名さん
>吉祥寺も国立も府中も武蔵野は皆同じ
まあ足立ナンバーよりは良いのは確かだが。
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965
匿名さん
田舎とかわけわかんないことを言って、無理やり優越感に浸ろうとしているのは、痛々しいね。
本当に優越していると思っているなら、まともに議論すればいい。
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966
匿名さん
隅田川東側の新興集合住宅にお住まいの皆さんにとって
都会とは東京駅周辺のみ。
吉祥寺はもちろんのこと渋谷や新宿も都会ではないと
主張。なぜなら江東区から吉祥寺は遠いからだ。
自分が東の端に住んでいることを意識させるようなものは排除。これが城東住民の本音であります。
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967
匿名さん
下北沢駅や調布駅は地下化されて駅前が綺麗に。新宿駅は南口開発、渋谷駅は全て激変が確定。
東京の西は元気だね。
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968
匿名
都心は狭くて安い。
武蔵野は広くて高い。
どちらが高級かは言わずもがな。
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969
匿名さん
わざとvs煽ってる冷やかしの人達が居るようですが、正直なところ、
どこだって自分の気に入ったところに住めばいいだろ。
くだらねースレでくだらねー書き込みする時間あるなら仕事しろ。
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970
匿名さん
中央線沿線はイメージで売るしかないから
この類のスレは必要なんです。
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971
匿名さん
以前、俳優の斉藤晴彦さんが「ぼくは吉祥寺駅から半径1キロ?の範囲だけで生きて行ける。」と話していたのを思い出した。
そう思える街に住むのが一番だ。
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972
匿名さん
>970
貴方一人が何年も一生懸命
中央線沿線をディスってるだけ
貴方一人が
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973
匿名さん
西武池袋線も複々線化に駅改良工事をしてますね。石神井公園駅など綺麗になってて高評価。所沢駅も全面リニューアル工事中。
副都心・東横へ直通、池袋~新宿~渋谷~代官山~自由が丘~横浜~元町中華街も直通でポイント高い。
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974
匿名さん
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975
匿名さん
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976
匿名さん
反対した議員は腰抜けだな。
まあ、これからどうなるかわからないけど、皆様、引き続き宜しく。ここで、ちまちま暇つぶして生涯過ごそうや。
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977
匿名
狭くても都心てもうちょっと高いのかと思っていました。坪単価も郊外並みに下がっていたとは驚き。じゃあお買い得かと思って見ても結局のところいい場所なんて一握り。よーく考えたらアクセス以外にメリットないんだよね。
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978
匿名さん
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979
匿名
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980
匿名さん
池袋~渋谷のラインより東側はちょっと住みたくない。
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982
匿名さん
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983
匿名さん
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984
匿名さん
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985
匿名さん
吉祥寺は家賃が安い割には土地やマンションが高い。もちろん投資用には不向き。
吉祥寺は良いとこだけど、どうしても住みたい人でも賃貸が安上がり。
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