そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34
そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34
音に関しての書き込みが多く、ちょっと気になったので発言させていただきます。
このマンションは「ペット禁止」ではありませんし、
「楽器禁止」ではありませんし、
「小さなお子様の居る家庭禁止」ではありません。
上下左右に迷惑がかかる旨をご挨拶に行くのはマナーかなと思いますし、
様々な面で配慮をしなければならないと思いますが、
>夜泣きうるさい!こんな時間にギャーギャー。
>大変なのも分かるけど、窓閉めろ!!
>注意しても子供が言うことが聞かないのは十分承知していますが、だったら防音材を設置
>したり、リビングで遊ばせたりする方法はいくらでもあります。
>マンションでピアノを弾くならヘッドホンつけなきゃですよね。
>個人的意見ですがピアノをやるなら防音仕様に工事して欲しいと思います。
こういった意見が出ることに疑問を感じます。
全て禁止ではないことが分かった上で皆様購入されているのですから、
音が気になるのならばご自分たちの家を防音仕様にされたら良いのではないでしょうか。
また、ペット禁止、楽器禁止、小さなお子様禁止の家は、探せばいくらでもあります。
自分基準で文句を言っているだけで、自己中心的な印象を受けました。
先にも述べた通り、うるさくしてしまう側の「配慮」は必要だと感じますが、
こうするべきだ、ああするべきだと自分ルールで上から目線で発言されるのは自分勝手極まりないと思います。
私も以前賃貸にて、目の前のマンションの方が窓を開けっ放しで朝から赤ん坊を泣かせたままにしており、
ノイローゼ気味になったことがありますが、
別に防音仕様でも小さなお子様禁止の家でもないところを借りた自分が悪いと思い、こちらが退去しました。