なんでも雑談「女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-07 22:10:39

女性のわがまま。社会的地位を得たい。専業主婦だが精神的、肉体的に負担をかけたくない・・・・・などなど。

[スレ作成日時]2008-06-05 23:48:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

  1. 61 eマンションさん

    女は男性の出来損ないだからな
    こいつらは産むしか能がないのに、調子こいた結果だわな

  2. 62 匿名さん

    子供なんて作るわけねーじゃん。賢い人は。

    自分の時間がなくなる。
    これだけ面白い時代になんでわざわざこれから人生の半分以上をその子にささげなきゃならんの?って。

    自宅にFHD、4K、8Kのテレビ、モニタがあるんだよ!?
    VRのゲーム機、PCがあるんだよ!?
    無い人はたった数万でそれらが買えるんだよ!?
    信じられない時代だよ!

    数十年前、高校の時さ、あるデパートの通信事業か何かのブースがあってそこにブラウン管のテレビで
    ハイビジョンの試験映像が流れてたんだよ。
    ものっすごいきれい!(当時一般家庭は全部アナログ放送だったから)驚いた。
    値段は100万だったような気がする。
    SFみたいな感じで「こんなのが自宅に置ける時代なんて来ないだろう」って思ってた。
    それが今、数万円!中古なら数千円で買える!スゲー時代!
    PCも昔は16色だよ!?色の同時発色数!それが今、どんなクソPCでも1600万色!それ以上!
    五千円の中古PC+3千円くらいの中古グラボでそこそこ3Dのゲームが出来る。
    プレステでいうと「3」くらいの性能。

    スマホの中古1000円程度で腐るほどある!契約しなくても動画も見られる。音楽プレーヤーにもなる!
    スゲー時代!
    ゲーム機もPCもソフトも数十年最新の何て買った事ないよ。
    全部数世代前のもの。ソフトなんて50円~2000円程度で買えるから。

    百均も面白いし、ネットも飽きない。DVDは自宅でレンタル返却ポストできる。
    しかも50円程度で。何て安くてラクなんだよ!?

    自宅で好きな事を自由に世界にネット配信できる。
    瞬時にコストかからず。
    不要な物も売れる。瞬時に。

    こんな面白い時代に何で子供作る?
    子供いる家庭ってできちゃった婚でしょ?ほとんどの若い人って。

    ひと月まえの朝生で「少子化の原因は(子供は)面倒だから」と言った有識者にほとんどが爆笑してた。
    「そんな事ないよ!^^」って感じで。
    でも実はそれが本心。
    面倒でないって言うなら「子供好きなので無料で預かります!」って言う稀有な人いるのか?

    子育て支援とかいう補助金など関係ない。家庭は100万もらっても貯金するだけ。使わない。
    女性の社会的権利が認められ、男性は性のハケグチとしてしてた無理やりの「強要」ができなくなった。
    で、既婚者でも子供欲しくない。欲しいと思っても一人で良いという女性、夫婦が増えた。

    自分が女だったらって想像したらバカでもわかる。
    妊娠、出産は痛いし辛いし子供も苦労する。
    グレたら?荒れたら?
    今の時代なんて不満あると子供は「クソババァ!」でしょ?恐ろしい。
    女性が一人で働け、暮らせ、車運転できて友人らと楽しい旅行できる時代になんでわざわざ結婚して
    子供産んで一生夫の家政婦して義理の親の介護までして死んでいかなけりゃならんの?って。

    女は結婚したら一生家政婦。
    それに気がついた女。
    独身でも暮らせるようになった時代。
    男も「彼女欲しい」ってリアルに考える昭和思考のバカじゃなくなった。
    アニメでもゲームでもCGでも女性はいる。使える。自分で3Dで作れて好き勝手動かせる時代になった。
    昭和のマンガ・ドラマ見ればわかる。男子は暇でする頃がない。とにかく彼女、彼女って頭。
    それが「彼氏いらない」「彼女いらない」「結婚しなくても親がうるさく言わない」そんな時代になった。

    自由。
    物が溢れた。なんでも安く多く手に入るようになった。
    天国になった。
    天国に行って、悠々自適なのにわざわざ子育て労働するバカいねーだろ?
    自由が不自由になるんだから。

    それが少子化の原因。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸