なんでも雑談「女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-07 22:10:39

女性のわがまま。社会的地位を得たい。専業主婦だが精神的、肉体的に負担をかけたくない・・・・・などなど。

[スレ作成日時]2008-06-05 23:48:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性が自分本位になったから少子化社会になったのか?

  1. 25 匿名

    >>23
    だったら、お前が権威か?つーのw

  2. 26 匿名さん

    21さんのおっしゃることはあながち大はずれじゃないと思います。女性が働きだして、女性もそこまでバ カじゃないから、景気のいい頃はまだしも、同じ四大卒なのに昇級のペースが遅いとかいろいろ気付いてしまったり。

    女性に有利にというわけではないですが、男性も女性も働きやすい環境にしないといけないでしょうね。多分、今の30代くらいの女性って、子育ても仕事も経験したいっていう人が多いと思います。ただ、両方やっていく自信が現状ではないから、どちらかをあきらめているって感じじゃないのかなあ。

  3. 27 匿名さん

    不妊の原因はブリーフにあり、と不妊の専門医が言っていた。
    そもそもタマが下がっているのは体温の影響を受けないための仕組み、
    それをブリーフで温めてしまうから精子が駄目になるんだそうだ。
    トランクスで風通しを良くし、身体から離してやれば良いとのこと。

  4. 28 匿名さん

    >21

    配偶者控除があるから扶養の範囲でだけ働く主婦が増えたんでしょう。
    ハイ愚者控除をなくすべき

  5. 29 匿名さん

    スレ名通りだと思う。

  6. 30 匿名さん

    「自分本位」はちょっと言葉がキツイですが、その通りだと思う。
    女性が「自分の幸せ」を追求するようになった結果かなって思う。
    まあ自分本位になったのは女性だけか?という気もしますが。
    昔は結婚したら子供を産むのは当たり前くらいの感じだったけど、
    今は夫婦2人の生活を楽しみたいっていう人たちも多いからね。

  7. 31 匿名さん

    男が休日に一日中ネット観て動画観てオ○ニーして満足してるのも原因。
    男に女にモテようという気概が無くなった。

  8. 32 匿名さん

    昔は夜の営みが唯一の楽しみだった。
    でも、今はネットやゲームや色々ありすぎて
    子作りは楽しくないだろう。
    家で嫁とヤルなんて、こっぱずかしいよ。

  9. 33 匿名さん

    ↑何年も関係がないと、そういう行為を嫁に
    しよう、というキッカケがつかめないね。
    昔は肩のマッサージから発展させたけどね。
    断られたら傷つくしね。

  10. 35 匿名はん

    >ブリーフで温めてしまうから精子が駄目になる

    あまり関係ないのかも。
    おれはブリーフではないが、20代の頃からボクサーパンツしか履いてない。
    嫁も同じようなパンツを持ってるから、それなりにぴったりしてるんだろう。
    でも、3人順調にできた。

  11. 36 匿名さん

    女性は子供を産む機械と考えてだね。
    やってたんだよね、昔は。

  12. 37 匿名さん

    つーか、女性の職場復帰が厳しすぎる。
    待機児童だらけの今の状況じゃ産めないだろう。

  13. 38 匿名さん

    男の価値は稼ぎで決まる。女の価値は子供を何人産んだかで決まる。

    これ常識。

  14. 39 匿名


    はじめて、聞いた

  15. 40 匿名

    女がAVに出なきゃ
    男は女を美化するよ

  16. 41 匿名

    女性の社会進出が失敗のモト
    あれがなければ少子化にならなかった
    やはり昔ながらの体制がよかった

  17. 42 スモモ

    そりゃ男が女に勝てない
    負け惜しみだろw

  18. 43 マンション掲示板さん

    そうだと思います。

  19. 44 匿名さん

    女性は太古の昔から強かったらしいです

    戦争をやり始めて、男を立てるようになりましたが平和条約が出来た
    男が弱くなったのではなく、元々、女性は強かったのです

  20. 45 匿名さん

    少子化になったのは子どもを大事にしないから。
    学校のブラック校則いじめ・児童虐待・貧困の子どもを放置するなど到底「子ども思い」じゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸