学区やら団地やらの話ばかり、、、物件自体はどうなのか
物件の詳細はこれからでしょ。
558はいったい、話がわかって発言してんのかな。
さんざん団地と言われてきたことに対して、外見は周りの団地とは違いますよ、という話だろ。
そりゃ当然違って欲しいわな、大金払って分譲買うんだから。それとも 558 は、賃貸の団地と寸分違わない分譲を買いたい人がいるとでも?
だいたい団地というだけで偏見をもつ輩がこの板だけでなくあちこちにいるほうがよほど違和感あるな。
しかもあそこは正面は全部官舎。558の頭の良いお子さんが東大に入ってエリート官僚になったら、あそこの団地に住むわけだよ。
少なくともあそこの分譲に入居する人は周りの住民を差別するような愚か者ではないだろう。
世田谷公園の契約者が必死すぎる、、、
官舎でも昔から小学校のレベルや人気が上がらないのは?
あそこの中学校は区内でもベスト3には入るぐらい荒れてたし、官舎があるないは関係ないかな
学区が良い場所に住んでも東大に入れて官僚にさせたい親ばかりではないと思うよ。
やはり用賀は魅かれる。
用賀は駅近物件のほうが賢明ですよ。せっかく都心直結の田都に住むならね。
郊外駅遠マンション
もはや死語?
年明けに世田谷公園のモデルに伺いました。
営業の方がベテランでガツガツしてなくとても好印象でした。
しかし、諸事情により購入を断念。
この物件も検討しましたが、私には合いませんでした。
でも、住商さんの物件というか、営業の方というか安心できます。
また、良い場所に期待したいです。
同じクラッシィで池尻か用賀なら、用賀を選ぶ人がほとんどなのでは?
世田谷公園と言っても砧公園や馬事公苑に比べたら全然だし。アスレチックが主で羽根木公園に似てるよね。
徒歩11分という時点でNG。
用賀駅も通勤・通学に便利とはいえないのが現実。
周辺で用事が済む奥様にはいいでしょうね。
目玉はオーケーしかないからね
こじゃれた店もなく、
結局、二子玉川や自由が丘に行かないと
世田谷公園は大規模なので、部屋から駅までかかる時間は変わらないだろうね。
今も用賀在住ですが、買い物があれば自転車か電車で二子玉まですぐだし、
日常生活はOKと砧公園があれば問題ないです。
隣の土地を住友さんがキープしているようなのですが、何か情報ありますか?
砧公園や馬事公苑って、用賀に住んでいても、そうそう行かないけどね
オーケーもあって、物価が安いのは用賀のいいとこかな(笑)
フジスーパーはまだありますか?
用賀から瀬田にかけて交通事故が多いと聞きました。小さい子がいるのですが、大丈夫でしょうか?
用賀から瀬田にかけて交通事故が多いと聞きました。小さい子がいるのですが、大丈夫でしょうか?
ひょっとして、車道と歩道がきっちりと分離されていないのですか?
完売しちゃったけど、ヴィークコート瀬田は立地がよかった
駅からだと、登り坂だし、
普通に歩いても、246の信号があるので、
徒歩11分は超えます、だいたい14分くらいでしょうか。
これは、駅の入り口(地上の階段入り口)からであり、
ホームまでは、15分強、要するかと思います。
その分、環境はいいですよ。
変にいじってなくてリアルで感じのいいモデルルームでした。
価格も覚悟してたほどではなかったので高い高いと煽ってたのはなんだったんでしょう、、、。
抽選が気になりますね。
で、90の部屋も9000くらいで買えるの?
どのようなモデルルームでしたか?
設備面、構造面でどこのマンションもあまり大差はないと思いますので、
異なる点を教えて頂ければ幸いです。
また、駅からの距離も気になるところです。
表示11分だと、前述の方のとおり、若干多めにかかるのでしょうか?
価格は周辺相場通りなんでしょうね、前述の方の情報ですと。
世田谷区というよりは、物件が余っていて、価格が下がっている割には、
2003年頃の底値よりは明らかに高いですからね。
ホームまで20分かかるのですか?
地下ホームですから、駅の入り口からホームまで遠いからですかね。
少し余裕みたら、電車乗るまでに30分とはいわなくても25分は
かかりますかね。
585さんは、周辺住民の方でしょうか。詳細をお教えいただければ幸いです。
足の速さも個人差あるから自分で歩いてみるのが一番
家が近いので、早速、現地から改札口まで往復してみました。
やはり、駅の地上出口からマンション敷地入り口まで14分、
改札からだと15分でしたので、電車に乗るまでに、改札からホームまでの時間と
待ち時間及び敷地入り口から玄関までの時間を含めると、
家の玄関から電車に乗るまでに20分~25分は見ておいたほうがよいですね。
徒歩スピードは、普通のスピードですが、サラリーマンですので、
普通より早いかもしれません。
各個人のスピードは違いますので、実際に歩いたほうが良いですよ。
時間が要する原因は、246の信号が長いですし、246を超えて駅までの
歩道が狭いことも要因です。朝は、人が多いことが想定されるので、
よりかかるかもしれないので、心配になりました。
確かにシンプルなモデルームでいいね。
天井の高さ2、6mは凄い!!
通勤時間のうち、駅までで25分程度みると、
電車通勤の時間をいれると、1時間前後コースでしょうか。
もしかすると、東京駅、大手町方面だともっとかかりそうですね。
言わずもがな田園都市線の用賀‐渋谷間は想像を絶する混み方です。
お子さんの通学の都合とか特別な理由がないと、通勤はかなりハード。駅まで距離もあるし。
環境は良いのだけど、どちらを選ぶかで悩ましいですが…。車通勤の方には最高ですね。
朝7時前後迄は想像を絶するほども、混んだことはないです。。。
さすがに7時前後に電車に乗れればまだマシですね。
8時過ぎると凄いことになりますが…。
奥さん「このマンション素敵!環境も静かでいいなぁ。」
旦那さん「そうだね、環境いいね…。(でも通勤がなぁ、、、)」
最後は一日の大半を家で過ごす主婦の意見を尊重 → Happy End!
朝は、用賀から渋谷までは体感的にも時間がかかる。
超混みのうえ、断続的に動いたり止まったりするから。
地下だから閉塞感も抜群。
毎日気分の悪い人が出るのもうなづける。(その救護でさらに遅れる)
でも、小田急経由より大手町勤務はラク
3.11当日も田都は運転再開が早く、帰宅困難にならずに済んだ
生活環境重視で26世帯。決めたら早いよ。
環境重視??
空気はあまり良くないけど。
でも戸数少ないしすぐ売れるだろうね。
公立に通わせるなら、学区も区内では上位の良さだよ。
>598
土地勘ない素人ですか?
敢えて大手町勤務とすると小田急の場合は上原で始発に乗れるので、通勤の楽さは雲泥の差ですよ。
勝手な推測はやめましょう。デントは場所はいいですが、通勤は都内で一番しんどいのは誰もが認めるところ。
ラッシュの時間帯に座ることはほぼ0%。小田急なら上原以降はほぼ座れます。始発ですから。
小田急の物件の肩を持つ気はさらさらありませんが、業者らしき書き込みには嫌気がさします・・・。
どうせ書き込むなら、しっかりとよい部分をアピールしてはどうでしょうか。
東急、小田急、どっちでもいい、あくまで物件としてどうかだ、結果は遠からずわかる
まあ、土地勘がない素人は知ったかぶりはバレルということですね。
モデルルーム、意外な場所に。。。
土地勘なしの想像( ´,_ゝ`)プッ