マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 479 匿名さん

    >474

    君はニュースを全く見ないのか?

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1302/12/news023.html

    家庭向けの自由化ももうすぐだぞ。スマートメーターとセットでな。スマートメーターを使えばマンションで住戸毎に契約が違っても問題ないぞ。

  2. 482 匿名さん

    自由化と言っても、所詮は電力会社独自の解釈だから、電力会社が得をすることばかりです。
    送電網を完全に切り離し、送電網は国営にするなどにしないと本当の自由化にはならないのです。
    ドイツでも最初は電力会社が送電網を所有して会計だけを別にしたが電力会社主導で自由化はほとんど進まずにいたのは、電力会社がこれまでの独占市場をなんとしても維持したかったため、見せ掛けだけしか自由化にしなかったからで、その後、電力会社から送電網を完全に分離してみると、自由化が進み、電力会社の独占市場から開放され、安くて安定した電力を国民全員が使えるようになったのです。
    このような実例が存在しますが、日本の電力会社は全く受け入る気がないどころか、受け入れを拒否しているのです。

    何故なら、送電網を手放せば国民全員は安い電気代で電気を使えるようになるが、電力会社側は、これまでのような高給ではなくなり、他の業種と同じように営業はもちろん、働かなくてはいけなくなるからです。

    オール電化マンションは、このような独占市場で何もせずに高給を得ていた電力会社が、更に私腹を肥やそうと考えだしたものなのです。

    オール電化マンションは、100%電力供給だけで成り立っているからです。

  3. 483 匿名さん

    電力が自由化されたら各社の電気に差はないから安い会社に群がっちゃうのね。

    自由化したら一般電気事業者以外の供給者にも供給義務を課して欲しいね。

  4. 484 匿名さん

    >482

    君の書込みの中で本当の部分は

    >オール電化マンションは、100%電力供給だけで成り立っているからです。

    ここだけ(爆笑)

  5. 486 匿名さん

    電力会社が儲けても良いんじゃないの。オール電化マンションがガス併用より、機能面でも費用面でも優れてるなら。

  6. 487 匿名さん

    >484
    既得権益を死守したい気持ちは理解できる。

  7. 488 匿名さん

    487の頭の中って妄想と思い込み以外は何も詰まってないようだな。

  8. 489 匿名さん

    税金を1兆6千万円も使っておいて何を言っているのか、信じられないね。

  9. 490 匿名さん

    その金は将来回収されるんだよ。そんな事も知らなかったのか。

  10. 491 匿名さん

    >490
    将来って、いつのことでしょうね。
    100年先。200年先、いや、使用済燃料棒の処理を終える20万年先のことでしょうか?

  11. 492 匿名さん

    >491

    君は小学生か?

    相変わらず「おまえのかーちゃん出べそ級」の書込みかよ。しかも、深夜に。

    悪い事は言わないから自分のしている事を見つめ直した方がいいぞ。

  12. 493 匿名さん

    >492
    ネット依存症のあなたには、原発事故被害者の皆さんのことは、あなたの仮想世界とは違う実世界のことですから、知ったことではないのでしょう。
    今、非常に不安定な状態のプールにある1500本以上もの使用済燃料棒ですが、最近の地震でプールの耐久力は低下していますので、もし水漏れが始まれば原発から100km以上の範囲が立ち入り禁止になると報道していましたので、北海道の一部と東京はもちろん神奈川県まで避難地域となってしまうのですよ。
    それにかかる費用、現在の被害者への損害賠償などの費用を含めると、さらに数兆円の金額が必要です。
    オール電化マンションなどを作っている場合じゃないんですよ。
    オール電化マンションを増やそうと無茶をしたために起こった原発事故は明らかに人災だと報告されています。

  13. 494 住まいに詳しい人


    >オール電化マンションを増やそうと無茶をしたために起こった原発事故
    という前提自体が完全に妄想です。
    オール電化を妄想で攻撃するバカなガス派を演じているのかもしれないけど荒らし投稿はもうやめましょうね。

  14. 495 匿名さん

    493 
    妄想のデパートです。
    完全にイカレちゃってます。
    無視 無視

  15. 496 匿名さん

    >493

    君のイカレタ放射脳じゃ妄想に逃げ込むのが精一杯みたいだな。可哀想に。

  16. 498 匿名さん

    もう、止まってから2年近く経つから、崩壊熱かなり減衰してるよ。仮にプールから水抜けても、空冷でも、燃料棒、溶けたりしないでしょう。

  17. 499 匿名さん

    >498

    溶けた放射脳の493には煽り報道を通してじゃないと伝わらないと思う。

  18. 500 匿名さん

    使用済燃料棒を空冷で?
    空中に出した途端、100m四方の人間は防護服を着ていても即死ですよ。
    そして、メルトダウンが始まり、100km四方は立ち入り禁止になりますよ。
    チェルノブイリを知らないのですか?

  19. 501 匿名さん

    >498 ウィキペディアの放射性廃棄物でも読んでみて下さい。
    >499 東電がこれまでに行った色んな隠蔽工作がばれてきていますが、これも同様で長年に渡り多額の研究費などで手なずけた原子力学者たちや色んな権力者たちの手によって隠蔽されているだけなのです。
    だからニュースにも出来ないのです。

  20. 502 匿名さん


    妄想ここに極まりましたね。

  21. 503 匿名さん

    組織的な「やらせメール」や「虚偽報告」が当たり前の電力社員さんにとっては、事実でも「妄想」だと言うメールが届き、そのメールを疑わず信じるのでしょうね。

    有明のオール電化マンションは、入居開始が始まった2年前の3.11の直後に半数以上が解約となり、今でも半数以上が空き部屋です。

    オール電化がどんなものかが知られたので、電力関係者以外は買わなくなったからですね。

    しかし、電力関係者も3.11以降から減っていますので、身内に買わせるのも限界ですから、これ以上売るには大幅な値下げしかないでしょうね。

    有明だと、4000万円の定価だったものなら2000万円くらいで売るしかないでしょうね。

  22. 504 匿名さん

    >>503
    > 有明だと、4000万円の定価だったものなら2000万円くらいで売るしかないでしょうね。

    そうなんだ。それなら欲しいな。
    営業との交渉に利用できるほどの根拠があれば教えてください。

  23. 505 匿名さん

    その有明のマンションはどこ?
    BASならそんなに空き部屋ないはずだし、理由は壊れたからだろう。
    解約とオール電化の因果関係はあるの?

  24. 506 匿名さん

    因果関係?今更そんなの必要ですか?
    私の想像ではそうなるに決まっている。
    有明のオール電化マンションは、入居開始が始まった2年前の3.11の直後に半数以上が解約となった話も実は創造ですが、今すぐそうなって欲しい。
    それで十分ではないでしょうか。

  25. 507 匿名さん


    ブリリア有明シティータワー
     

  26. 508 匿名さん

    3.11で起こった原発事故の解明で、原発とオール電化の関係が広く知らされたので、契約解除が一気に広まりましたね。

  27. 509 匿名さん

    >>506
    > 因果関係?今更そんなの必要ですか?
    > 私の想像ではそうなるに決まっている。

    なんだ。いつもの妄想か。
    それじゃ、価格交渉の材料には使えないな。
    もっと現実的に使えそうな材料はないの?

  28. 510 匿名さん

    >508

    ちゃんと想像とか憶測と注書きしないとダメだぞ。

  29. 512 匿名さん

    販売担当から直接聞いた話は妄想になるのでしょうか?
    事実を隠蔽して購入者を騙して売るよりも、事実を明かして売ろうとする行為は紳士的ですよ。
    営業妨害と受け取る人の心の貧しさはどうしようもありませんが、このように事実を公表する姿勢は称賛されるべきです。

  30. 513 匿名さん

    >>512
    > 事実を隠蔽して購入者を騙して売るよりも、事実を明かして売ろうとする行為は紳士的ですよ。

    その通りですね。
    ただ、このスレの書き込みは玉石混交で、どれが事実かよく分からないのです。
    事実とされる512さんの書き込みはどれでしょうか?

  31. 514 匿名さん

    512はまさか4000万を2000万で売るなんて書いてないですよね。
    って言うか、あのあたり最近4000万定価なんてほとんどない気がするし。

  32. 515 匿名さん

    >514
    例え話と言う言葉を知らないような人に、何をどのように説明すればいいのでしょう。
    4000万円の部屋が無いと言う理由はありませんよね?
    広ければ高くなるのは当然で、あなたの価値観では70平方メートルが最大なのかも知れませんが、世の中には100平方メートル以上の広さの部屋が沢山売り出されていまして、上層階のプレミアムルームなどと称している部屋なら100平方メートルで1億円以上の金額もよくありますよ。
    有明辺りでも4000万円程度の部屋は沢山あります。
    あなたが知らないのか、知らない振りをしているだけでしょう。

  33. 516 匿名さん

    4000万なんて安すぎだと言ったつもりだったのだが。
    そこを逆に取られるとは思ってもみなかったぜ。

  34. 518 匿名さん

    どこの物件かと問うたのは君だったよね?

  35. 520 匿名さん

    オール電化マンションを購入した人は、将来どうなるのかと思うとかわいそうに思います。

  36. 521 匿名さん

    同情して頂き 恐縮です。

    もうそんなに気を使わず、瓦斯の心配を取り除くことに専念してくださって結構ですよ。
    瓦斯配管大丈夫 ? 漏れてない?(笑)

  37. 522 匿名

    「喩え話」なら知ってる。

  38. 523 匿名さん

    「揄え話」は知らない。

  39. 524 匿名さん

    将来どころか 今困ってますう~

    中華なべで チャーハンが美味く出来ないんですのよ。
    なべを振り回して 高々と燃え上がる炎で空中炒めが無理なんですの。

    いいな~ 瓦斯のお家の中華上手奥様は・・・羨ましいですわ  おほほほ。

  40. 525 匿名さん

    >524

    馬 鹿の一つ覚え。放射脳内料理ってバレバレ。

    家庭用のガスコンロじゃ火力が弱くてそんな芸当は無理。

  41. 526 匿名さん

    典型的な2ちゃんねるの文体ですね。
    非常にキモイ文体です。

  42. 527 匿名さん

    将来的にガスは灯油や薪のように家庭で使うものではなくなっていくと予想します。

  43. 528 匿名さん

    その将来とは、今確認されている埋蔵量と使用量から割り出しても150年以上先の話ですが、なくなればその通りになりますよ。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸