なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 61 匿名さん

    カレー大好きです。
    でも平日は時間が取れないので即席カレーかな〜
    玉ねぎはレンジで加熱してから炒めて時間短縮!人参は飾り用を残してすりおろす。
    材料を炒めたら圧力鍋で煮込んでルーを溶かして終わりです。
    隠し味は…ブタ肉の場合はとんかつソース。牛肉の場合はデミグラスソース。鶏肉の場合はハーブを少し入れてます。

  2. 62 匿名さん

    >>60
    楽しみですね。後でお味の報告もよろしくです〜。

  3. 63 カイエンペッパー

    >52さん
    ずいぶん前ですが私も行きました、カレーミュージアム
    まだ出来てすぐだったから、今は中の店舗も一新されてるようですね
    (3軒しか食べられなかったけど、トプカが気に入りました)

    私はスパイス多めのサラサラカレーが好きで(出来るだけ具材の入っていないもの)
    でもお家でみんなで食べるときは、お野菜一杯いれてとろみのあるのを作ります
    翌日とか3日目ぐらいに、少しだけ残ったルーを水と牛乳でのばして
    大量のスパイスとカイエンペッパーを加えて仕上げる、一人分のカレーがひそかな楽しみです
    学食のカレーみたいに具は全くないですが、うまいですよ♪

    >57さん
    牛乳たっぷりですね
    以前に残ったホワイトソースを使ったら、中途半端なカレーが出来て失敗・・・
    作り方参考にしま〜す
    カレーの仕上げにバターを少し加えるのが好きなのですが
    家ではチーズを入れたりしないです、今度試してみますね
    カレーグラタンはみんな大好物なので、きっと子どもにもうけそう!

    ところでみなさん、お気に入りのカレールー(市販)ってありますか?
    私は2〜3種類使うのですが、ケララカレー&ゴールデンカレー中辛とかが多いです
    子ども用にはバーモントカレー&COOPの粉末ルーです
    先日いつもと違うスーパーで、中村屋の粉末ルーを見つけてとても私好みの味でした
    市販ルーはメーカーやショップ、いろんな種類がありますよね
    大体いつも同じメーカーになってしまうので、お勧めがあったら教えてください

  4. 64 39

    ぐつぐつ煮込みに煮込んだカレーはと〜っても美味しかったですよ(*^。^*)
    1時間半煮込むと豚のモモ肉がとろけるほど柔らかくなるんですね〜。ビックリ。
    隠し味にはちょうど家にあったインスタントコーヒーを小さじ1程度入れました。
    家族皆目を丸くして喜んでいました(今まで美味しく作れなくてごめんよ〜^_^;)
    コツをつかんだので、これからは美味しいカレーが作れそうです。
    このスレッドに感謝です♪

  5. 65 匿名さん

    プライムカレーっておいしいのかな?

  6. 66 匿名さん

    あーーー、そろそろカレー食いたくなってきたぞい!

  7. 67 匿名さん

    なんだかスレがのびませんね〜
    カレーネタは出尽くしたのかな?

  8. 68 匿名さん

    キャンディーズ
    「おせちもいいけどカレーもねっ」

  9. 69 匿名さん

    今夜はカレーにしてみました。
    舞茸をいただいたので、たっぷり入れてみました。
    インスタントコーヒー、ミルク、ハチミツ、ワインを入れてみました。
    適当にいれちゃったので、同じ味は二度と作れないだろうな。
    でも、美味しいと言ってもらえました。^^

  10. 70 さる

    ああわかった、家庭のカレーの定義

    「二度と再現できない味・・・家庭のカレー」

  11. 71

    正解!!

  12. 72 匿名さん

    今夜はグリーンカレー作ります。
    ペーストとココナッツミルクは用意済み。
    あとは気合いとベーリーブス

  13. 73 匿名さん

    夏はカレーだよね
    モスのナンカレードックは
    まだ始まらないのかな?

  14. 74 ひまこ

    スレ主です。放置していてすみません。続いててくれてうれしいです。
    >72
    グリーンカレーいいですね!辛くてコクもあって大好きです。
    >73
    ナンカレードックあったような気がします。食べに行かなきゃ。

    私は今日はたけのことしいたけとさやえんどうのドライカレーを作ります!
    簡単でうまい♪

  15. 75 匿名さん

    小金井にあるカレー屋さんの野菜カレーが好き!
    でも、引っ越してしまってなかなか行けない。寂しい。。。

  16. 76 匿名さん

    この前、スリランカに行ってきました。
    朝、昼、晩、カレーが出ました。
    外国人用にまろやかにしてあったので、食べやすく
    おいしかったです。
    最終日に地元の人も来る店に行ったのですが、唇が麻痺する
    ぐらい辛かったです・・・。
    地元の人はそれをテンコ盛りで食べてました。

  17. 77 匿名さん

    うちではカレー粉はコスモのフレーク状のものを使っています。
    高級目のそこそこのスーパーで売っています。
    ちょっと高いですが、こくまろとかよりワンランク上のおいしさです。
    あとトマトペーストとマンゴーチャツネとインスタントコーヒーで
    コクと甘さを出します。豚肉が多いけれど肉はなんでもオッケー。
    一度お試しあれー。

  18. 78 匿名さん

    >>77
    すんまそん チャツネってなんですの?
    ナベツネみたいなもん?

  19. 79 匿名さん

    >>79
    チャツネとは果実を砂糖で甘く煮詰めたものです。
    マンゴーだけでなく、りんごのもあります。
    デザート用のコンポートというシロップ漬けの果物がありますが、
    あれをもっと甘くドロドロにした感じです。
    ヨーロッパ産のものと国産のチューブ入りがあるようです。
    チューブ入りは158円で売っていました。これで2回分
    くらいはあります。

  20. 80 78

    >>79
    ありがとうございます。

    チャツネ ちょっちね使ってみます。

  21. 81 匿名さん

    ふと、殺意を抱く瞬間があります。

  22. 82 匿名さん

    死ぬまでカレ−を食べ続ける男と言われています。

  23. 83 ままん侍

    カレー

  24. 84 ままん侍

    しまった…
    もとい
    カレーの次の日に余ったカレーで作る、カレーうどん大好きです。
    水を足して、豚肉と長ネギ、みりんとしょうゆ、かつおなんか全く入っていない
    かつお風味の「ほんだし」入れてスープを作ります。
    おいしいですよ!
    そういえば…たまねぎ炒めるの、面倒で最近カレーしてないなぁ…

  25. 85 匿名さん

    >84 そういえば…たまねぎ炒めるの、面倒で最近カレーしてないなぁ…

    そんなものぐさな方にはおいしいカレーは到底作れません。
    レトルトで十分です。
    うちはタマネギが飴色になるまでじっくり炒めています。
    カレー作りのイロハです。

  26. 86 ままん侍

    そうですよねぇ。
    たまねぎ炒めるのを怠るとおいしくないんですよねぇ…
    30分以上かかるでしょう。
    面倒だわ、暑いわ、カレーって、キャンプとかで子どもが最初にするレシピな割には
    実は労力のいる料理なんですよねぇ。

    たまねぎ揚げると時間短縮になると聞いたことあるけど
    揚げるのも面倒だよねぇ…暑いしねぇ…
    …ものぐさ者は市販のチャツネで対応するか…(>_<)

  27. 87 ままん侍

    キャンプでたまねぎを炒めず水からにんじんと共に投入。
    ある程度煮てから鮭、鱈、ホタテ、最後にインスタントルウを投入。
    それでも川遊びでお腹が空いてたせいか、シチュエーションのせいか
    この上なく、とっ〜てもおいしかったでした!

    おいしいカレーの極意
    お腹を減らすこと!…(#^.^#)

  28. 88 匿名さん

    最後にオイスターソース大さじ一杯入れてみてください。
    こくが出ますよ。

  29. 89 ままん侍

    へぇ〜!オイスターソースとは…初めて聞きました。
    ソースとかしょうゆとかケチャップとか
    りんごとかヨーグルトはやったことありましたが…
    確かにコクでそうですね(*^。^*)
    今度やってみます。ありがとうございます。

  30. 90 匿名さん

    こんな暑い日はカレーに決まり

    オイスターいれてみよっと

  31. 91 匿名さん

    >こんな暑い日はカレーに決まり
    煮込むの暑くないですか?
    エアコンも微妙に効かなくなるし

  32. 92 90

    >>91
    高校球児を見習い
    ハンカチで汗を拭き拭き
    煮込みます
    今日も煮込み抜き
    明日も再試合だ

  33. 93 91

    そうですか…
    晩ごはんスレも最近上がってこないので今日はカレーにします。
    でもやはり煮込みは^^;
    キャンプ風の煮込みほどほどカレーにします。
    コールドゲームなので明日の再試合予定はありません。

  34. 94 匿名さん

    コンビーフを入れたカレーが好きだな。
    母が肉をケチってよく作っていたが、結局これが「お袋の味」だ。
    コンビーフが溶けて、肉の繊維がカレー全体にいきわたると
    普通に作るよりも固めの仕上がりになる。
    鍋の中でかき混ぜると、「ざらり」とした感触がお玉を通して手に伝わる。
    にんにくを利かせるとパンチが利いて更に旨い。

    自分で開拓したものとしては、無印良品のグリーンカレー。
    (開拓ってほどのもんでもないか・・・)
    袋に正しい作り方が印刷されているが、結局いつも無視してしまって
    以前よく行ってた某タイカレー店の真似事をしている。
    具材は鶏の手羽中、タケノコの千切り、大根の角切り、カボチャ
    あとはエリンギなどのキノコ類がお勧めだと思う。

  35. 95 匿名さん

    昔、とんねるずの番組でカレー選手権(?)みたいなのがあったでしょ?
    あれを見てから、我が家のカレーは豚バラ肉にカットトマト、隠し味がインスタントコーヒーになりました。
    ルーだけは、特売品を選ぶので毎回同じ味とはいきませんが、割と近い味になります。
    親は辛口ルーで、子供用とは別に作ってます。

  36. 96 匿名さん

    先日初めて、グリーンカレーを作ってみました
    (タイの台所ってペーストのセットを頂いたので)
    簡単で超美味しくって、ハマリました!

    ローリエみたいな葉がたくさん入っていましたが
    バイマックルっていって、こぶみかんの葉だそうです
    それがさわやかな香りで、やみつきです

    タイカレーも勉強してみよ〜っと。

  37. 97 匿名さん

    港区芝のプラシードカレーは美味かったな〜

  38. 98 匿名さん

    つくづく思うんだけど
    カレーと福神漬けの組み合わせって
    絶妙だよなあ
    考えた人は
    教科書に載せるべきですよ

  39. 99 匿名さん

    らっきょは?

  40. 100 とのくんの友人

    いや、ラッキョウの方が付け合わせしては優れているね。
    万博のガスパビリオンのレストランで初めて食べたときの衝撃は今でも
    体が震えるようだよ。

  41. 101 伊東美咲大好き!

    ところで私は永らく、「カレーに玉葱を入れないでおこう運動」を推進してきた者ですが、
    みなさんは、この運動に賛同していただけますかな。
    ちなみに、私は、玉葱が地球上で一番キライです。

  42. 102 匿名さん

    >101
    断固阻止するっ!!!

  43. 103 とのくんの友人

    玉葱は諸悪の根源です。
    あんなもの地球上からなくなってしまえばいいのに、と ずっと前から思っていました。
    同好者がいて心強いです。

  44. 104 匿名さん

    カレーに合う酒は?

  45. 105 匿名さん

    わがふるさと、淡路島に伝わる「たまねぎ酒」がぴったり。
    ウスクスライスした玉葱を軽く炒めて、純米淡冷酒「鳴門男盛り」に漬け込んだヤツを
    激辛カレーに合わせればもう極楽のお味です。

  46. 106 匿名さん

    >>101
    >>みなさんは、この運動に賛同していただけますかな。

    断じて認めない。
    玉ネギの旨味成分である「グルタミン酸」は、カレーの味に
    深〜い甘味と日本人好みの親しみ易さを加えるのだ!
    玉ネギの入っていないカレーなんぞ、クリープを入れない珈琲のようなもの。

    でもまぁ、伊東美咲は俺も大好きだ。

  47. 107 匿名さん

    たまねぎ入れる、入れないは、
    カレーの本質とは何の関係も無い。

    カレーはそんな間口の狭いものではないぞよ。

  48. 108 匿名さん

    玉ねぎなくても良いかな。甘みは蜂蜜とろ〜りで十分だ。

  49. 109 106

    認めないったら認めないんだよぉぉ!

    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

  50. 110 102

    なんと言われようと
    わたしは
    たまねぎ神社に
    参拝します!

  51. 111 匿名さん

    伊東美咲は、玉葱が大好きだって。

  52. 112 匿名さん

    玉にぎりも大好きだって

  53. 113 106

    >>111
    ホレ見ろ♪

  54. 114 匿名さん

    >>106
    玉ねぎに含まれる成分は、硫化アリルですよ
    血液サラサラにしてくれる奴
    らっきょうにも含まれていますね

    グルタミン酸はこんぶを代表とした、旨味成分ですね
    玉ねぎ含まれるかどうか、聞いたことないんで
    私の無知だったらごめんなさい

    玉ねぎは切ってから少し空気に触れさせると(そのまま置いて)
    硫化アリルが増幅するそうですよ
    イタリアンの片岡シェフが言ってました

  55. 115 匿名さん

    >>114
    玉ねぎなどの香味野菜はグルタミン酸を多く含んでいます。
    だからスープ類、煮込みものなどのベースに必ず使われているのです。
    他にトマトにもグルタミン酸は多いですね。

    もちろん硫化アリルも玉ねぎの特徴的な成分ですよね(^-^)
    玉ねぎを水にさらしてしまうと溶け出てしまうのでご注意を。

  56. 116 114

    >>115
    へぇ〜そうなんですね、勉強になりました(^^)
    確かに玉ねぎが入ると、味が全然違いますね
    納得しました

  57. 117 匿名さん

    新発売の「ホワイトカレー」。
    まだ食べてないけど、お味はどう?

  58. 118 スレ主ちゃん

    ん、まあまあ

  59. 119 匿名さん

    この夏カレー作ったのはいいが、冷蔵庫に入れるのを忘れ次の日の晩には腐っていた。

  60. 120 匿名さん

    玉葱なんて人間の食べるものじゃない。この世から抹殺だ

  61. 121 106

    >>117
    味はやっぱり「クリームシチュー」っぽかったかな。
    女房は「なんか後味が漬け物みたい・・・」と言っていたが大丈夫だろうか?
    それとも常人には無い味覚が?

    色は真っ白というより、少し黄味かかってます。
    白いメシじゃなぁ、と少しカレー粉を加えて炊いたら
    かえって同じ色合いになってしもた。(-_-;)
    でもまぁ、たまには良いかも。

  62. 122 匿名さん

    やっぱり、玉ねぎなくても良いかなぁ。

  63. 123 110

    >122
    こ、こら!
    ちみは玉ねぎ党員のはずだろ
    いかなる圧力にも屈してはならぬぞ!

  64. 124 匿名さん

    やっぱり、玉ねぎなくても良いかなぁ。

  65. 125 匿名さん

    玉ねぎの玉ねぎによる玉ねぎのためのカレー

  66. 126 スレ主ちゃん

    Onion by the onion,for the onion,of the onion.
    上記の英訳には、重大な間違いがあります。簡潔に指摘しなさい(15点)

  67. 127 伊東美咲大好き!

    「of the onion」 が怪しいと思うけど〜〜〜

  68. 128 匿名さん

    「玉ねぎの玉ねぎによる玉ねぎのための玉ねぎ」じゃー
    玉ねぎすぎるだろっ!

  69. 129 匿名さん

    臭くてかなわんぞな、もし。

  70. 130 匿名さん

    玉葱なくてもよいよね、うん。

  71. 131 匿名さん

    ジャガイモは甘くなるから入れないけど、たまねぎは絶対入れる
    にんじんも邪道だ!

  72. 132 玉ネギスト

    新漢字
    カレーにかなめと書いて
    たまねぎと読みます

  73. 133 匿名さん

    新漢字
    カレーに不要と書いて
    たまねぎと読みます

  74. 134 匿名さん

    玉ねぎキライな人って、外で食事するとき大変そうね(^^;)

    普段どんなもの食べているんだろう、と玉ねぎ好きの私は不思議に思う。

  75. 135 ままん侍

    新漢字
    カレーと書いて
    たまねぎと読みます (^^)v

  76. 136 匿名さん

    最近、体調を崩して禁酒だが、タマネギをスライスしてサラダ油にコショウをたっぷりかけ
    ビールを飲む。至福の時。
    カレースレだが、タマネギを誹謗するレスに我慢できすに参加。

  77. 137 匿名さん

    駅構内のレストランで「玉葱カレー」というメニューを見つけました。
    結構からかったけど、美味しかったです。

    >134さん
    外食のときって、思わぬ食材に固まってしまうことってありますね〜
    広く一般的な食材でも自分の嫌いなものが入ってると悲しいことってあります。
    勿論自分でつくるときは絶対入れないんですが。笑

  78. 138 (V)

    スパイス効かせるともっとおいしい・・

  79. 139 鰈と書いてカレーとよむ

    私は泉州岸和田の見渡す限りに玉葱畑が広がる中で生まれ育ちましたが、隣近所の人たちは皆玉葱が大嫌いです。あんな臭くてぶよぶよして涙がでるようなもの絶対食べません。ちなみにオリックスの清原和博選手も実家は同じ町内です。(^-^)にっこり 

  80. 140 匿名さん

    以外に玉葱嫌いな人が多いことが判明!
    食べると次の日便所が臭くなるのでおいらも「大」嫌い!!

  81. 141 ぎょうざカレー

    玉葱の無いカレー・・有り得な〜い!

    昔は、玉葱1個をみじんぎりにして、飴色になってもさらに炒めて、
    そこへ更に粗く切った玉葱1個を追加して、軽く炒めてと、
    合計2個使ったものだ。(4人前)

    そうそう、鍋に出汁をはって、醤油で少し味をつけて、玉葱一個まるごと
    コトコト煮込んだのも、うまいよ。
    もちろん、他の材料は入れない。あくまで玉葱のみ。

  82. 142 ままん侍

    >鍋に出汁をはって、醤油で少し味をつけて、
    >玉葱一個まるごとコトコト煮込んだのも

    それ、食べてみたいですねぇ。(#^.^#)

    ニックジャガーの時もできるだけ沢山玉葱入れます。
    はじめに入れて甘みを出す玉葱と後から入れて食感が残る
    玉葱と、時間差攻撃でおいしさ倍増!!

    …あっ、ここカレーのスレでしたね。
    玉葱さんをたたえるスレかと… >( ゜∀゜)<アハハ八八

  83. 143 匿名さん

    ↑いや玉葱違いだって!!

    玉葱、ジャガイモ、それぞれ塊のまま鍋に入れて、
    ベーコンを厚めにざく切して、コンソメで煮込む。
    とろ火で4時間ぐらい。
    煮崩れしない様にゆっくりと。

    塩コショウで味を調えてバター一塊落として食すべし。
    これはうまい!!!!

  84. 144 匿名さん

    昔、大学でワンゲル部に所属し、山でタマネギ切りに涙したが、最近のタマネギは品質が
    よくなったせいか涙が出ませんな(♂)。

  85. 145 しおん

     131さん、カレーにジャガイモ入れると甘くなるから入れない って、
    にんじんも同じ理由で邪道扱い?! じゃあ 蜂蜜とかリンゴとかは?!
    子供の時に 熱さと辛さを抑えるために生卵をかけませんでした?!
    ソースではなく醤油をかけた方が甘くなるという話も聞いたことが・・・。
    ひょっとしてポテトサラダや酢豚にパイナップルとか入れるのも嫌い?!

     タマネギ 今でも微塵切りなどでは涙が出ます。
    実家からフードプロセッサーを借りっぱなしになってる最大の理由です(笑)。
    生の辛みは好きでないけど 冷水にさらすか火を通すと辛みが減るので好きです。
    口や排泄物のにおいが気にならないと言えば嘘ですけど、それを言ったら
    ニンニクはもちろんネギやニラも食べられなくなってしまう・・・。

     カレーには 牛肉・タマネギ・にんじん・じゃがいもは定番で
    実家では「しめじ」を入れる場合も多かったので私も時々入れます。
    ほうれん草のグリーンカレーとか枝豆のキーマカレーとか作ったこともあります。
    いか・たこ・貝・魚卵などが好きではないので海鮮カレーは作りません(笑)。
    日本風とろ〜りカレーもインド風さらさらカレーもドライカレーも好きです。
    ミニタマネギなら丸ごと煮込むってのはシチューではやったことあります。
    カレーでは薄切りにして煮溶かしてしまいます(そのほうが甘くてまろやか)。
    冷凍する前にジャガイモとにんじんは食べきります。

  86. 146 匿名さん

    いやカレーはポーク又はチキンが定番だろ。

  87. 147 匿名さん

    我が家の定番は高級ビーフの薄切り肉です。
    適度に霜降りが入ったお肉から
    旨味がカレーに溶け込んで・・とっても美味しいカレーになります!!

  88. 148 匿名さん

    ブタバラカレー、それも脂身たっぷりの100g80円くらいのヤツがよい。
    わらわの母君の味じゃ。

  89. 149 匿名さん

    >>子供の時に 熱さと辛さを抑えるために生卵をかけませんでした?!

    カレーにか?
    お好きな人はどうぞ、くらいには思うが俺は絶対にやらん。
    ジャガイモもニンジンも、嫌いなヤツはわざわざ入れんだろ。
    カレーなんて好きに作って好きに食えばいいのだ。

  90. 150 匿名さん

    カレーに生卵を入れるのは関西独特の風習。
    大阪の難波の吉本難波花月劇場の近くで、有名な何とかカレー・・・名前忘れた!
    が、数十年前に そういう食べ方を始めて 関西に広がったらしい。

  91. 151 匿名さん
  92. 152 匿名さん

    「せ○ば自由軒」ね。
    職場の近くにあるけど、1回行って飽きた。
    生卵を乗せるというアイデアはともかく、カレー自体が・・・・。
    あれってレトルトじゃないかなぁ。

  93. 153 ままん侍

    期間限定!
    「カレー納豆」という代物を食した。


    まずかった…(~〜~;)

  94. 154 匿名さん

    え!?
    私カレーに納豆のせて食べるの、だ〜い好きだよ!
    (確かに好き嫌い別れそうな味だけど ^^;)

  95. 155 しおん

     色々出てきて面白いですね。
    似たようなパターンは「お雑煮」でも出てくるんでしょうね(笑)。
     チキンカレー いいですね。 チキンカレーなら日本風とろーりカレーより
    インド風さらさらカレーかタンドリチキン風の方が私は好きかな。
     生卵かけるのは関西発・・・初めて知りました。
    ちなみに 私は愛知県生まれ 母は静岡県生まれです(笑)。

  96. 156 匿名さん

    愛知と言うとCOCO壱か〜
    前に期間限定でサーモンフライとうなぎがトッピングに出てたな〜
    サーモンフライは生き残ったがうなぎはそれ以来見ていない。

    COCO壱の新商品開発現場ってすごーくゲテモノを食っていそうで怖い(^^)

  97. 157 ままん侍

    >>154
    あっ、上司もカレーに納豆かけるって言っていました。
    お互いが味を殺してそうだけど…んなことないのかなぁ…
    ちなみに自分が食べたのは旭松のカレー納豆。
    …納豆にカレーのだしが付いてるの!
    子ども達にはうけてたけど…

    >>156
    へぇ〜、COCO壱って愛知なんだ。
    …うなぎのトッピングって…頼むの勇気いるね。ハイリスクハイリターン?

  98. 158 ぎょうざカレー

    大阪ね・・・
    カレーにソースかけるのは納得いかん!!!ww

  99. 159 匿名さん

    納豆のネバネバには、かの「グルタミン酸」が構成要素のひとつとして
    含まれている、と聞いた事があるから、カレーに納豆を加えるという事は
    タマネギと同じ様に、旨味成分を付加するという事になるんじゃなかろーか?
    そして、カレーに含まれている数多くの香辛料には、納豆が放つアンモニア等の
    臭いを抑える効果があるに違いない!
    試した事はないが、組み合わせとしては案外マッチしているのかもしれない。

    ちなみに私も、ソースをかけるのだけはパス。
    子供の頃、友人の家でお昼を呼ばれた時が「初体験」だったんだが
    そこのおばさんに「あら、カレーには普通ソースをかけるものよ」と
    当たり前のように言われたのが、何故か子供心にショックだった。
    多感な少年時代の思い出である。

  100. 160 ままん侍

    あ〜、ソースね、私はかけませんが
    かける人いますね。それも味見もしないうちから…
    その人はポテトサラダにもウスターソースかけます。
    大阪人は粉ものが好き、ソースが好きなんでしょうね。

    納豆にアンモニア臭ってあるの?ゲッΣ(>д<)
    …そんなに言うなら一度カレーに納豆かけて食べてみるわ。
    リスク高そう…まずかったら覚えといてよ!!
    っつうか、先にやってみてよ!
    よろしく〜"( ^ - ^ )ノ~~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸