なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 501 匿名

    久々にサムラートでランチ食べホしました。
    ちょっと甘口だけど八種類くらい食べて満足。

  2. 502 匿名さん

    西新宿 野村ビル 近階のチャオカレー(炒加厘)、50番、食べた。
    辛くてウマいよ。
    100番まで やっているが、50番辺りが、人間の食べられる限界の辛さだと思う。

  3. 503 匿名

    美味しいカレー屋情報ありがとうございます!辛いカレー大好きです♪でもド田舎に住んでるもので、すぐに食べに行けないのが悲しいです(:_;)

  4. 504 匿名さん

    デミグラスソース入りのカレールー、不評だった。

  5. 505 匿名

    レトルトカレーLEE5倍って大手スーパーで取り扱いないから困ってます。いつもドンキで購入してます。

  6. 506 匿名

    昔は30倍もあったよね?今はないのかな?ただ辛いと言うか、口の中が痛いだけで味もへったくれもなかったな。

  7. 507 匿名

    大手スーパーでは、10倍・20倍が主流です。5倍は、甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいのですが。

  8. 508 匿名

    このスレ見て今夜はカレーと決めました。

  9. 509 匿名

    大阪には コナカと言うカレー屋があります そこのスパゲッティカレーは 絶品です

  10. 510 匿名さん

    スパゲティカレー、カレーうどん、カレードリア、ピザまんにカレーまんもいい。
    オムカレーも嫌いではない。カレーはどうやっても好きだ。

  11. 511 匿名さん

    カレーラーメンってないのはなんでだろ?

  12. 512 匿名

    あるよ?

  13. 513 匿名さん

    LEEは、昨夏 期間限定で 50倍を売ってた。ハバネロがタップリ入ってうまかった。
    それと、三田三丁目の 慶應大学のお向かいに 今月出来た、
    ”飾りじゃないのよ、カレーは!”
    というフザケタ名前のカレー屋。二度と行かん。

  14. 514 匿名さん

    カレーをがっつり食べたい。独身のころは大なべに作って自由にバクバク食べていた。

    しかし結婚してからは妻に献立を仕切られてるため、そんな自由もなくなった。

    嗚呼、独身のころに戻りたい・・・。

  15. 515 匿名さん

    嫁さんに特大注射器で浣腸して水流し込んで、そのカレーを食え。

  16. 516 匿名

    >>515
    汚いわ。
    いい加減にせぇ。

  17. 517 匿名さん

    >>514

    それを理由に離婚すれば? カレーを好きなときに好きなだけ食べたいからって。

  18. 518 匿名

    今夜はカレーだす。我が家はチキンカレーだす。
    魚の煮汁を少し隠し味で入れるのが我が家だす。
    残れば明日に熟成されカツカレーにするだす。

  19. 519 匿名

    ↑いいね、家に遊びに行きたいよ(笑)

  20. 520 匿名さん

    >>514

    インドに引っ越せば?

  21. 521 匿名

    東京はカレー 一杯3500円だってね

  22. 522 匿名さん

    >521

    そんな店も確かにある。
    高くて、美味いは、当たり前~とも言う。

  23. 523 匿名

    ステーキカレー食べた。
    堅くて噛み切れず、下に落として、カレーがはねて服に飛んだ。最悪。

  24. 524 匿名さん

    自分でスパイスからカレーを作るのに凝っています。

    作って楽しい、食べておいしい。やっぱカレーは最高だね。

  25. 525 匿名

    歳と共に、カレーを食べたいとは思わなくなってきた。
    昔は一日三食カレーを食べたこともあったのに。
    今はカレーパンを食べるだけで満足。

  26. 526 カレー仙人

    ならね! 貴様それでもカレー愛好家か! カレー愛好家たるもの、1日3食のうち最低1食はカレー関係の料理を食わねばならぬのぢゃ! 修行が足りん!

  27. 527 匿名さん

    ええっ、

  28. 528 匿名さん

    カレー仙人さんは1日何回カレー食べるんですか? 3食全部カレーですかw 黄レンジャーですねw

  29. 529 匿名

    世田谷若林のチャナは美味しい。

  30. 530 匿名

    吉本で売っている末成ゆみカレー食べた事ある人いる?

    感想おしえて!本格的なカレーでかなり美味しいらしい。

  31. 531 匿名さん

    ごはんの上にカレイの煮魚が乗った、カレイライスなら食べたことあるよ。

  32. 532 ビギナーさん

    ニュー新橋ビル4階のこのインドカレー店はかなりおいしいですよ。
    4階でもランチは行列が結構できてます。

    夜は980円で生ビールも可で飲み放題やってました。

    検索ワードは
    チャンドラマ 新橋

    とかで出てくると思います。

  33. 533 匿名

    魚の味噌煮缶詰入れたら旨いで☆

  34. 534 匿名さん

    ある漫画でカレーをスパイスから作るってので、

    「36種類に及ぶスパイス。しかし配合を間違えるとブタのエサにもならん」って

    言うセリフがあるんだけど、そんなにスパイスの種類ってある?

  35. 535 匿名

    やっぱり カツカレー 最高だよ

  36. 536 匿名

    ゴーゴーカレーのカツカレーにハマりました。しかし、近くにお店がないので残念です。

  37. 537 夢〜眠

    なんで山小屋は名物がカレーなのか?

  38. 538 匿名さん

    >>533
    さばの味噌煮を汁ごとと大根、レンコン、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きのこと煮込んで普通のカレールゥで仕上げ、味の調整は味噌ちょい足し。
    魚が苦手な人はダメかもしれないけど、味噌煮のほんのり甘さがよかった。
    和風なのでうどんとかにも合いそう。
    美味しかった♪

  39. 539 匿名

    カレーは飲み物。いくらでも入るブー。

  40. 540 匿名

    最近、カレーが上手く作れない。みんなの隠し味は何ですか?

  41. 541 匿名さん

    カレールーの裏側を読むと、味噌が入ってたりします。

  42. 542 匿名

    心斎橋商店街の横はずれに39年もやってる喫茶バーがある。お昼にママが作ってくれるカレーが最高に旨い☆

    ゆで卵とソーセージ二本とじゃがいもがまるごと一個入ってる。
    カレールーもお袋の味でうまいねん☆

  43. 543 匿名

    カツカレー

  44. 544 匿名さん

    カレーは好きだけど、この暑さだから今は食べたくない
    CoCo壱番屋も我慢してるぐらい

    早く涼しくならないかなぁ

  45. 545 匿名

    インスタントを三種類買って混ぜたら旨いで♪

  46. 546 匿名さん

    辛さの調整は七味でオッケー

  47. 548 匿名

    タコカレー

  48. 549 匿名

    珊瑚礁カレーはキーマカレー!

  49. 550 匿名

    イカカレー

  50. 551 匿名さん

    グリーンカレーが好きかな。

  51. 552 匿名さん

    やっぱり、おかんの作ってくれた、じゃがいもごろごろ、
    人参ごろごろ、でかい肉の塊ごろごろのカレーが旨い

  52. 553 匿名さん

    ハウフバーモントカレーが好きですね☆

  53. 554 匿名さん

    ジャワカレー辛くて美味しい

  54. 555 匿名さん

    カレー好きなのに甘口しか食べれない値(笑)

  55. 556 匿名

    豚骨スープ入れると良いよ。でも市販の物は塩分が多いのもあるから注意ね

  56. 557 匿名さん

    アドバイスありがとうさん。
    豚骨スープ、市販じゃないということは自分で
    作られてるんですね。
    私もチャレンジします。

  57. 558 匿名さん

    私もパーモントカレー大好きです!

  58. 559 匿名さん

    甘口しか食べられへん(笑)

  59. 560 匿名

    肉屋行くと鳥ガラ、豚骨売っていますよね。比較的安い価格で。驚くくらい味変わるから、家族にナイショでぜひ試して。犬がいるなら豚骨はスープとったあとごちそうになります。鳥ガラは縦に割けるから危ないです

  60. 561 匿名さん

    知らんがな(笑)

  61. 562 匿名さん

    >>560

    そうなんですね、スーパーしか行ったことないので
    知りませんでした。
    近くに商店街がないので会社の帰りにでも寄って
    買ってみます。
    ありがとうございました。

  62. 563 匿名さん

    豚骨買いたい

  63. 564 匿名さん

    わしも。

  64. 565 匿名さん

    ボンカレーでええがな。

  65. 566 買い替え検討中さん

    今はレトルトも旨い

  66. 567 匿名さん

    盆カレー確かに(笑)

  67. 568 匿名

    凡カレーとかレトルトのカレーって、出始めの頃はイマイチだったなー

  68. 569 匿名さん

    まだ少しだけ袋の匂いがするけどね

  69. 570 匿名さん

    6種類のレトルトを混ぜて食べてるよ。

  70. 571 匿名さん

    意外とうまいよね

  71. 572 匿名さん

    >570

    6種類って6人分やん、すごいね。
    確かに色んな香辛料がまざって旨いよね。

  72. 573 匿名さん

    単品レトルトより美味しかったよ。

  73. 574 匿名さん

    >>572
    鍋にたっぷり入れて毎日、火にかけて煮込むからより美味しく食べられるよ。

  74. 575 匿名

    レトルト昔より旨いけど、やっぱり肉がまずい。野菜加工は格段に技術が上がってる

  75. 576 匿名さん

    確かに肉は別に入れた方がいいね。
    少し高いけど飛騨牛カレー美味しいね。

  76. 577 匿名

    飛騨牛カレーもレトルトなの?

  77. 578 職人さん

    「キッチン飛騨」というブランドで出してるよ。
    前は缶詰で通販だけだったんだけど、
    今はスーパーなどでも売ってるよ。

  78. 579 匿名

    ありがとうございます

  79. 580 匿名さん

    資生堂バーラーは高いけどそこまで旨くないと思うで!

  80. 581 匿名

    ロイヤルホストのカレー、結構おいしかった。

  81. 582 匿名さん

    ロイヤルホテルのカレーも旨かった。

  82. 583 匿名さん

    ファミレスだろうが、牛丼屋のカレーだろうが
    自分に合えば良いんだよね

  83. 584 匿名さん

    そりゃそうだ。

  84. 585 匿名さん

    三番街の地下のカレー屋
    のカレー食べたいよ

  85. 586 マンション検討中さん

    食べろよ、安いで。

  86. 587 匿名さん

    カレーに豚カツとソーセージとコロッケとミンチかつと目玉焼きを
    トッピングしたら完食したけど昼から気分悪かった。
    今でも吐きそうやわ。

  87. 588 匿名さん

    食べ過ぎですやん(笑)
    ボンカレーに目玉焼きでええわ。

  88. 589 匿名さん

    大村昆ちゃんね(笑)

  89. 590 口コミ知りたいさん

    確かに高いけど旨くないレトルトもある。

  90. 591 匿名

    コロッケ乗せたカレーが好きだな。コロッケはジャガイモのみのやつ

  91. 592 評判気になるさん

    ハンバーグの目玉焼きのせがええて、

  92. 593 ひろし

    やっぱり、ビーフカレー!

  93. 594 匿名

    マッシュルームを入れると見た目がよい

  94. 595 匿名

    欧風カレーだよね。

  95. 596 匿名さん

    インド人やネパール人がやってるカレー屋に行くと
    だいだいマトンかキーマを食べます。

  96. 597 匿名さん

    美味しいね。
    本場のカレーはナンと食べたいね

  97. 598 匿名

    ドライカレーもたまに食べたくなるね

  98. 599 匿名さん

    ドライカレーって確かにたまに食べたいわ。
    自分でつくるとネチャネチャなるねん(笑)

  99. 600 評判気になるさん

    目玉焼きのせは旨いよね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸