なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 401 匿名さん

    「ナン・ミックス」でお家でつくるナンも結構いけます。
    あああ~私もキーマカレーが食べたくなったなう!

  2. 402 匿名さん

    あああああああ
    キーマだって?・・・・・
    あの香り・・・
    そのネパール人の店はなんとランチでナンが食べ放題なんだ・・・・
    あああああ
    もうやめてくれー

  3. 403 383

    ああああああ
    本格的なナンが食べたくなった〜
    カレーはあるのにナンはない〜

  4. 404 匿名さん

    ↑ナンのこっちゃ。

  5. 405 383

    ↑だって、おうちカレーだからライスなんだよ〜

  6. 406 匿名さん

    だから~、ナンミックスで作りなさいってば!
    ライスなら、バターとターメリックスパイスでちょっと炒めて、
    パセリ散らすとランクアップするよ。

  7. 407 匿名さん

    あああー
    駄目だ。
    脳がキーマカレーに完全にハッキングされてしまった。後頭部に「ツーン」とキーマの香りが・・・・
    どーしよー行きてーーーーー。
    店のランチは780円でナンがおかわり自由だ。でも大きすぎて3枚しか喰えないが。
    ううううううううう・・・・あー腹へったー

  8. 408 匿名さん

    ↑ナン3枚も食い過ぎやろ。
    関西ならいかりスーパーでナン売ってますよ、成城石井にも売ってるよね。

  9. 409 匿名さん

    いや、成城石井のは全然ダメ。

  10. 410 407

    とりあえず。
    今夜はカールのカレー味で我慢して寝る事にしよう。。。

  11. 411 サラリーマンさん

    私は昔から日清焼そば2袋に、レトルトカレーをかけて食してました。
    ソースが粉末で、カレーが良くなじんでました。

  12. 412 匿名さん

    ↑明星焼きそばが俺は好きでしたが、ほぼ同感。
    でももう出来ないよね、体に悪いわ・・・。

  13. 413 383

    2月のカレー週間が始まりました。

  14. 414 匿名

    どう食べても松屋のカレーのがここいちより旨い

    気がする。

  15. 415 伝さん

    ↑あなたの家のな、もう間違わんわ。笑
    最近、嫁が健康志向になって市販のルーの油分が体に悪いって言うんで
    オーガニックカレーパウダーで作ってますが、味の深みが出ない・・。

  16. 416 伝さん

    上は413番さんに対するコメントです。
    松屋とココイチって優劣感じませんが・・・。

  17. 417 ミラ

    413です。
    市販のルー、使いまくりです。
    身体に悪いかなあ。。

    (くくく!!伝さんだったんだ。。)

  18. 418 匿名

    松屋のカレーも旨いが
    すき家のカレーの方が
    すきや

  19. 419 伝さん

    カレー週間ってミラさんでしたか・・・。
    つい最近まで嫁に内緒でレトルトカレー3種混合で作ってましたが、
    嫁にばれて、体に悪いからと、「次回からオーガニックカレーパウダー
    を使いなさい!」との指示で使ってますが、イマイチ味が・・・。
    チャツネとかヨーグルトも入れるんですがね。

  20. 420 匿名さん

    カレー週間がミラさんで、そんなのあるのって言ってたのが伝さんだったのですね~!
    (そういう私はいちごチョコ大袋)
    カレーは我が家では大根葉カレーがヒット中。
    去年のNHK料理大賞?っだったかな・・・で紹介されてました。

  21. 421 匿名さん

    カレーうどんを食べてマスクをすると
    やっばり息がカレーくさい。

  22. 422 伝さん

    >>420
    そういうあなた様はフルタチョコさんですね。
    大根おろし大好きなので大根葉カレーもよさげ。
    >>421
    それがシチューの匂いしたら不思議やけど、当たり前ですよね。

  23. 423 匿名さん

    インドから取り入れたイギリスのカレーは衰退してしまったらしい。

    日本は世界中の食を取り入れ、アレンジし、根付かせる。

    伝統食も大切にしながら、新しい物も自分達の味にできる。
    素晴しいことだと思う。
    そういう訳で大根葉カレーもまたよきかな。

  24. 424 421

    くくく!!伝さん、笑かしてくれますね〜
    (私は誰でしょう)

    フルタチョコさん
    大根葉カレー、ネットで探してみました。
    おいしそう!でも大根葉ってなかなか入手が難しいです。。。

  25. 425 420

    424さんはミラさん~?
    大根は八百屋などで葉付きのを買ってます。
    地域によっては、大根葉だけで売ってるとこもありますけど。
    美味しいよ~、作ってみて。

  26. 426 ミラ

    420さん、ピンポンです♪
    レスの内容がちょっとアレだったので・・・(笑)

    大根葉の入手、心がけてみます~

  27. 427 伝さん

    ミラさんだったんですね、マスクになりたい。笑
    423番さん、日本のカレーは世界一うまいと思いますよ。
    しかし、このスレ知り合いばっかり・・・。

  28. 428 会員No.2

    あれ!?
    久々に覗いたら、知ってる面々が!(☆o☆)

    確かに、大根葉はアリだと思います。
    ほうれん草より歯ごたえありますし。

  29. 429 匿名さん

    インドカレーの店で、良くナンが脂っぽいのに出会うんですが、(バターを焼き上がってからぬってる?)
    さっぱりとした店もあって、どっちがホントのインドのナンなのか分かりません。
    インドに行った方、本場のナンはどちらでしょう?

  30. 430 会員No.2

    >>429さん
    私も気になってました。
    先日、バターが塗られたようなナンを食べたんです。
    ナン自体はインド全域で食べられている訳ではないって聞いたことがありますが…

  31. 431 ミラ

    インドには行ったことがなインドす。

  32. 432 429

    >>430
    そうですね、ご飯で食べる地域もあると私も聞きました。
    >>431
    私も行ったことなインドー!

  33. 433 ミラ

    明日はこの辺りでも大雪の予報なう

    >>427さん
    どうりで今日のマスクはあぶらそばの匂いがしたなう(笑)

  34. 434 伝さん

    ミラさん、明日は関西も雪だと言ってるなう。
    あぶらそばが美味い沖縄居酒屋、大阪の天六にあります。
    なうって、レス勘違い?笑。

    429番さん、ナンは大好きですが、私が食べるのは
    いつも表面が油ぎってるので、バター塗ってるんですね。

    会員№2番さん、間違ってなうってつけてしまいますよね。笑
    タンドリーチキンも美味いよね。

  35. 435 ミラ

    レス勘違い、バレちゃいました?(笑)

    カレー週間継続中です。今回のは長いです。

  36. 436 会員No.2

    >>ミラさん
    ふと疑問に思ったのですが…
    カレー週間って、同じカレーを食べ続けるんですか?
    それとも変化をつけるんですか?

  37. 437 ミラ

    >>No.2さん
    それが「同じカレー」なんです^^;
    旦那の好きな基本の味っていうのが決まっていて
    変化をつけると嫌がるんです。
    カレー週間といっても一応一日一食にしてます。
    しかも後半は旦那だけ(私は別メニュー)
    それでも飽きないらしいので相当好きみたいです(笑)

  38. 438 会員No.2

    >>437 ミラさん
    私もカレーはアレンジしない派です。
    『ケンミンショー』で、関西ではカレーライスの次の日に、残ったカレーを使ってカレーうどんを作るってやっていました。
    うちは関西ですが、そういうのはしないので、ちょっとびっくりしました。

  39. 439 ミラ

    作ったカレーをだしで溶いてカレーうどんにするとおいしいのですが
    何しろ旦那が「残りのカレーが減っちゃうじゃないか」と…
    そこまで好きなんかい!という感じです(笑)

  40. 440 匿名さん

    なんつーても ヨコスカ海軍カレー!!!!!!!


    あの酸味が。辛さが。チープな具が。程良いシャバシャバ感が。ハマる~。

    安いル―を使って、海軍カレーに近づけるには、カレー粉追加して水を加えてウスターソースを加える。

    これで少しは海軍ぽくなる。

    誰か好きな人、いますか?

  41. 441 完ちゃん

    ワシのうちも今日はカレーだったぞ。


  42. 442 匿名さん

    今月のカレー週間が始まりました。

  43. 443 匿名さん

    ほうれん草をみじん切りにして最後の最後に入れてみてください


    旨いっす

  44. 444 匿名さん

    >443
    いいですね!さっそくやってみます。

  45. 445 匿名さん

    市販のルーでカレー作っている方、
    ウスターソースとケチャップを入れますよね?
    前レス読んでないのですみませんが、
    どうか入れると言ってくだされ

  46. 446 匿名さん

    ケチャップ入れると甘くなるので入れないです。

  47. 447 匿名さん

    だいたい、市販のルーってあれで味のバランスがとれているので
    スパイス類は別として、他の調味料をあれこれ入れると変にならないですか?

  48. 448 匿名さん

    うちは醤油を入れます。

  49. 449 匿名さん

    >447
    でも、市販のルーは2種類以上入れると味に奥行きが出ますよ。

  50. 450 匿名さん

    市販のルーは447さんのレスではスパイス類に入るのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸