なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 301 匿名

    ご飯にターメリックとバターを入れて炊くとカレーが美味しいよ!

    サフランライスはサフランが高いのでターメリックね(笑)

    ターメリックはウコンなので身体にもいいです。

  2. 302 匿名さん

    ウコンはカレー粉の主材料でもあるしね♪

  3. 303 匿名さん

    カレーといえば、カレーきしめんだよね。

  4. 304 匿名さん

    カレーうどんじゃだめ?

    カレーうどんには、やたらに腰の強いうどんよりも3玉100円のゆでうどんが合うと思う。
    つゆにうどんがなじみやすいっつーか、食べ慣れた感じっつーか…。

  5. 305 カレーパンマン

    確かに、安いうどんの方が合いそう。

    カレースパゲティはどうだろう?

  6. 306 匿名さん

    昔、給食で食べた「ソフト麺」思い出した。
    かなりクリーミーなカレーがかかってた。
     

  7. 307 匿名さん

    カレー麺ですね。案外、美味しかったなぁ。今、食べたら美味しいのかな?

  8. 308 匿名さん

    今、ソフト麺売っている所ってどこかあるんですかね?
    通販で箱買いならできるって聞いたことはあるけど…

  9. 309 匿名さん

    最寄駅の近くに給食のメニューを出すレストランがあります!
    ソフト麺のカレーもありますよ。

    わたしはあげパン(きなこ)が好きです!

  10. 310 匿名

    私はミルメイクが好きでした。

  11. 311 匿名さん

    カレーからそれてしまいますが
    ミルメークって近い地域の同世代でも知っている人と知らない人がいるんですよね。

    100均で買ってきたら子どもが喜んで牛乳を飲むようになりました♪

  12. 312 匿名

    ミルメークっていちごとコーヒーの二種類かな?
    カレーと一緒だとラッシーみたいだね。

  13. 313 匿名

    311さん、ミルメイクって百均で売ってるんですね。なんていう百斤ですか?
    スレ違いですみません。

  14. 314 匿名さん

    立ち食いそば屋でカレーそば食べてるヤツみて許せないと思った。普通カレーうどんだろ。同様にきつねそばやたぬきうどんもプチ許せない。きつねっていたら普通うどんでたぬきっていったら普通そばでしょ。憲法でそのように定めましょう。

  15. 315 匿名さん

    >きつねっていたら普通うどんでたぬきっていったら普通そば

    それって、どんべえとか赤いきつねと緑のたぬき の影響ですよ。インスタントがそういうイメージを作った。
    蕎麦屋やうどん屋では昔はどっちも同じくらいの比率だったらしいです。(祖父の話)

    でも、うどん屋でカレーうどんって2種類あるね。
    汁が入っているのと無い物。

    無い方をはじめて食べた時はびっくりしたよ。入れ忘れたのかと思った(笑)
    でも、カレーライスのライスがうどんになったみたいで、カレー好きの私はこっちの方が好きかも!

  16. 316 匿名はん

    大阪だときつねゆうたらうどんでて、たぬきゆうたらそばでるで。具はどっちも揚げや。

  17. 317 匿名さん

    313さん、311です。
    スレ違いは承知ですけどお探しのようなので…。

    ミルメーク、ダ○ソーにありましたよ。
    店舗によって取扱商品が違うみたいなのであるお店とないお店とあるかも。
    あと、うちの近所のイ○ンやドラッグストアでも見かけました。

    ちなみに定番のコーヒー味の他、ココア、いちご、バナナ、メロンなどの味もありま~す♪
             
    マンゴー味なんてできたら、飲むヨーグルトに混ぜてまさにマンゴーラッシー?
    ちょっと甘過ぎになるかな。
    牛乳+プレーンヨーグルト+ミルメーク。
    これでどうだ!

  18. 318 匿名さん

    ヤマサのカレーうどん専科の冬バージョンが非常にうまかった。
    夏バージョンはイマイチ…。

  19. 319 匿名さん

    我が家では今月もカレー週間が始まりました。

  20. 320 匿名さん

    カレー週間?
    1週間ずっとカレーってこと?
    月曜日はカレーライス、火曜日はカレーうどん、水曜日はカレー南蛮そば、木曜日はカレーマン、
    金曜日はカレーパン、土曜日はカレー鍋、日曜日はカレーチャーハン。なるほどね!

  21. 321 匿名さん

    インドから伝わったカリーを、日本は独自のスタイルで発達させたけど、他の国はどうなのだろう?

  22. 322 319

    >>320
    それはおいしそうなプランですね。
    いいえ、そうではなくて、我が家では一度に大量に作り、
    カレー大好きの夫は毎朝カレーライスでも喜び、
    日によっては夜もカレーライスでOKなんです。

  23. 323 匿名さん

    確かにカレーって夏とかけっこう食べれますもんね。
    うちはカレーライスの次の日はカレーうどんって決まっています。

  24. 324 匿名さん

    カレードリアもなかなかいけますよ。

    ご飯にゆでたまごや野菜(ブロッコリーなど)をのせて

    とけるチーズをのせてオーブンで焼くだけなので簡単だし。

  25. 325 匿名さん

    >>320

    カレーちんすこうも加えて下さい。

  26. 326 匿名さん

    >インドから伝わったカリーを、日本は独自のスタイルで発達させたけど、他の国はどうなのだろう?

    カレーは幕末にイギリスから伝わったそうです。
    インドはイギリスの植民地でしたので。なので明治~昭和の中ごろまでは、カレーライスは洋食だったそうです。(今でも洋食屋さんにもありますね。)
    本格的なインドカレーが入ってきたのは戦後の話。
    ちなみにシチューも幕末頃に入ってきて、それを見た日本人がまねして作ったのが「肉じゃが」だそうです。
    シチューの具をすき焼き風の味付けにしちゃうなんて、日本人ってすごい!

    もし、カレーがインドから直に伝わっていたら、今のカレーライスのスタイルではなく、途中経路にある東南アジアのカレーや中華料理の影響を受けていたかもしれませんね。

    グリーンカレー風のカレーうどんとか出来てたかもね。

  27. 327 匿名さん

    おお!イギリスのカレーのお味は?

  28. 328 匿名さん

    フランスカレーの店に入ったことがある(当然日本で。本当に仏カレーかどうかは知らない)。

    ナンではなくライスで、甘口カレーだった。

  29. 329 匿名

    >>324
    カレードリアにとろけるチーズ、いいですね!

  30. 330 匿名さん

    カレードリアおいしそう!

  31. 331 カレーライスとライスカレー

    へェ~~。肉じゃがはシチューを真似て出来たものなのですか。
    今更ながら日本人のアレンジの豊かさには感心しますね。

    ジャガイモの入っているカレーも好きですよ。

    欧州でカレーを食べる場合、何となく甘口を想像してしまいますが、実際はどうなんでしょうね。

  32. 332 匿名さん

    うちはカレーにじゃがいも入れないですねえ。

  33. 333 319

    まだカレーあります。

  34. 334 匿名さん

    カレー週間、延長決定♪

  35. 335 匿名さん

    AKBの篠田麻里子さんが、最近あちこちで「好きな食べ物はカレーライス!」って言ってるから、そのうちCMが決まるんじゃないかと思う。
    でも、ブログを見たら本当に好きみたいですね。親戚一同で注文した食べ物がみんなカレーっていうのが微笑ましかった。あれだけ好きならCMに出て欲しいな。
    カレーのCMはカレー大好きな人にやってほしい!

  36. 336 匿名さん

    ククレカレーって意外と美味しい。

  37. 337 匿名さん

    タイカレーを作ったら辛すぎて食べられず・・・
    牛乳で薄めたら、意外とおいしいシチューになりました(笑)

  38. 338 匿名さん

    カレーはダイエットの天敵です。

    今日こそは食べる量を控えようと思うのに、ついついおかわりして食べ過ぎてしまう。

    仕方がないのでご飯にこんにゃく混ぜたり、ルーもカロリーオフのものを選んだり、

    具材も肉を減らして野菜をたくさん入れたりしています。

    人参、たまねぎ、じゃがいもに加えてナスやアスパラ、昨日はにんにくの芽や

    ほうれん草も入れてみました。

    たくさん食べたい!でも太りたくない・・・。何かいい方法ありませんか?

  39. 339 匿名さん

    >>338

    おかわりって・・・それじゃあダイエットは無理ですよ~

    ダイエットをするなら、じゃがいもを入れない。ごはんはマンナンライスにする。
    そして一番効くのは、カレーのスプーンじゃなくて、小さいティースプーンで食べる!
    一口30回噛む。これでおかわりは出来なくなりますよ。

  40. 340 匿名さん

    カロリー高い食べ物でも、量を調整して食べればダイエット中でもカレー食べれますよ。例えば半分残すとか。

  41. 341 匿名さん

    この間カレーいつ作ったっけ・・と思ってここ見にきました。
    まだ一ヶ月たってないけど、ちょっと忙しくなるからカレー作ろうかな。

  42. 342 匿名さん

    カレーガムです!

    http://www.hotjunky.com/curry_gum.html

  43. 343 匿名さん

    どの店のカレーよりも、野菜ごつごつのバーモントカレーが好き。

  44. 344 匿名

    イチローは試合前、必ずカレーライスを食べるんだそうだ。元気のバロメーターか?

  45. 345 匿名さん

    マジ情報?

  46. 346 匿名

    前に私もテレビで見ました。

    そして我が家では今月もカレー週間が始まりました。

  47. 347 匿名

    スープカレーが食べたいなり~

  48. 348 匿名

    スープカレーが食べたいなり~

  49. 349 匿名

    やばい連投しちまった…。
    ごめんなさい。

  50. 350 匿名さん

    スープカレー苦手だわー。
    帯に短し襷に長しってとこ。

  51. 351 匿名

    え!?そうなんですかぁ。

    私は普通に好きです。
    口の中が「がひ~」てなる感じの辛いヤツ(^-^)

  52. 352 匿名さん

    2週間しかあいてないけどまたカレー週間です。
    今回は少なめに作ったので4日くらいでなくなりそうです。

  53. 353 匿名さん

    そして今月もまたカレー週間です。
    が、今回は焦げてしまいました。

  54. 354 匿名さん

    スープカレーは食べずらいですね^^; 私はCoCo壱のようなカレーよりも、インド風カレーの方が好きかな。ナンで食べるキーマカレーとかグリーンカレーとか。

  55. 355 匿名

    インドの方が友人で作ってくれたチキンカレーとマトンカレーが美味しかった。マトンカレーは特に美味しくレシピゲットした。カレー大好きです。

  56. 356 匿名さん

    今日のカレーうどんは袋入りのやつ。

  57. 357 匿名さん

    ウチの旦那、もともとカレーあまり好きじゃなかったんだけど
    子供で出来て、普通に食べてた。
    この前「何を晩御飯食べたい?」と聞いたら「別に」というので、
    「じゃ、カレーで良い?」と聞いたら「なめとんのか?カレーが晩御飯
    なのは、おかしいだろ~」とキレられた。
    頭に来たので「そんなら、よそんちに聞いてみろ~!!」と切れ返して
    やりました。

  58. 358 匿名さん

    今夜はカレーにしよ♪

  59. 359 匿名さん

    レトルトのカレーで一番おいしいのは何ですか?

  60. 360 匿名

    シーフードカレーなら中村家のが美味しかったですよ。

  61. 361 匿名さん

    レトルトは知らないが、ルーならバーモントが一番おいしい。

  62. 362 匿名はん

    レトルト3種類くらい混ぜて煮たら最高!

  63. 363 匿名さん

    カレーの「ルー」で
    私は「ジャワカレー」の「辛口」が好きなんですが
    辛口系統で、「これはおすすめ」っての あります?

  64. 364 匿名さん

    >>363
    成城石井で売ってる「おうちでカレールウ」はかなりピリ辛で旨いですよ。

  65. 365 匿名さん

    カレーくらい自分で作れよ。情けないなあ。最近料理できないやつが多い。

  66. 366 匿名さん

    ↑そうは言うけどさあ、今はレトルトもなかなか旨いんだよ。

  67. 367 匿名さん

    自分で作るといつも同じ味になっちゃうし。

  68. 368 匿名さん

    キッチン飛騨のカレー旨いよね、即席にしては。

  69. 369 高知県民

    今日イオンモール高知で「北海道から沖縄まで47都道府県の各都道府県を代表とした県産カレー」というのを販売していた。
    高知なら「はちきん地鶏カレー」

  70. 370 匿名さん

    >キッチン飛騨のカレー
    聞いたことなかったです。
    今度探してみます。

  71. 371 匿名さん

    >>370
    昔よくショップチャンネルで売ってました。
    今はメジャーになって百貨店の地下食料品売り場では売ってたりします。

  72. 372 匿名さん

    ↑もともとステーキ専門店でお肉が抜群に旨い。

  73. 373 匿名さん

    >キッチン飛騨のカレー
    おぼえておきます!

  74. 374 匿名さん

    レトルトの大辛は家じゃ作れない。
    グリコの20倍とかいうやつが美味い。

  75. 375 匿名さん

    ひよこまめのカレーが最強だと思う。
    あのホクホク感がたまりません!

  76. 376 匿名さん

    おいしいピクルスを作りたいのですが
    麹とおかゆと黒砂糖少々で8h煮込み、食べるラー油、糠でキュウリを漬け込みました。
    この組み合わせが悪いか教えてください。

  77. 377 匿名

    忘れてないですか?学校給食のカレーライスの味を♪あの味をめざしたらおいしいカレーが出来ました

  78. 378 匿名さん

    節約の友。大家族の味方のカレーライス。3日3晩カレーでも平気なくらいカレー大好きです。

  79. 379 匿名さん

    レトルトカレーって安い。
    100円以下がいつも何種類かある、ごはんを買って昼は200円ランチ。

  80. 380 匿名さん

    >グリコの20倍とかいうやつが美味い。
    20倍だと辛過ぎて味がわからない、10倍の方が美味しい。

  81. 381 匿名さん

    ブレンドしたらどうなんですか?
    レトルトでもルーでも。
    味が良くなる?

  82. 382 匿名さん

    ↑私も家族3人ですから3パターンのレトルトをいつも混ぜます。
    香辛料が微妙に違うのでうまくなりますよ。
    基本ボンカレーは一つ入れておいてくださいね。

  83. 383 匿名さん

    今年最初のカレー週間です。

  84. 384 匿名さん

    ↑そんなんあるん?
    夜はカレーや!

  85. 385 匿名さん

    ル―では、
    ジャワカレー辛口と
    バーモンドカレー辛口を
    混ぜると何故か美味いと思う。

  86. 386 匿名さん

    「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者
    http://www.youtube.com/watch?v=T-N5gQBv_Qs
    「日本のカレーは世界で最も完成されたカレーだ。」
    アメリカ人にも日本のカレーを理解できるオッサンがおる。

  87. 387 匿名さん

    ↑確かに辛口もいいが、俺はバーモントカレーは中辛だな。
    なぜか大塚のボンカレー、原点です。

  88. 388 383

    >384
    ごめん、うちの話です。

  89. 389 匿名さん

    ↑そうやろ、連れに言うて恥かいたわ。笑

  90. 390 匿名さん

    あははは。
    流行らそうか。

  91. 391 383

    >384, 389
    ごっ、ごめんっ…くくく!!
    笑いすぎて涙でた…!

  92. 392 匿名さん

    ↑おいおい、失礼なやっちゃな。
    カレー週間ってありそうやんか。
    カレー週間と掛けておやじと説く。
    その心はカレー臭(加齢臭)が気になります。

  93. 393 匿名さん

    ↑スルー週間にしたいの?
    外食に振るが
    すき屋のハンバーグカレーと
    なか卯のカツカレー
    どっちがうまいか?

  94. 394 サラリーマンさん

    ↑どっちもまずい。
    喫茶店でピラフ食べるほうがまし。

  95. 395 匿名さん

    ↑ピラフってカレーでしょ、ドライカレーとかね。
    確かに純喫茶風の店で食べるのは落ち着く、もうおっさんか・・・。

  96. 396 匿名

    カレーとカリーは何が違うの?

  97. 397 匿名さん

    ↑同じだよ、レかリの発音の違い。

  98. 398 匿名さん

    あああああああ
    カリーなんて言うもんだから
    近所のウマいネパール・カリーの香りが
    脳味噌いっぱいに流れ込んでしまったでわないですか。

  99. 399 匿名さん

    ↑すぐに食べに行くなう。って板違い。

  100. 400 匿名さん

    >>398
    ナンにつけて食べると最高でしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸