なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-09-18 14:00:46

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 161 しおん

    私は子供の頃はソースかけてました。 今は何もかけないですね。
    ソースかけない人は 醤油をかける? それとも何もかけない?
    単純な好奇心として聞いてみたいです(笑)

  2. 162 匿名さん

    ♪りんごにはちみつトロ〜リ溶けてる・・♪
    真似がしたくてカレーに入れようとしましたが、
    家にはちみつがなかったので砂糖水をかけたら・・まずかった(ーー;

    私の記憶が確かならば・・一時郁恵ちゃんのCMで、ヨーグルト入りの
    マイルドなカレー・・というのがあった。(商品名は忘れました)
    我が家はいつもゴー○デンカレー中辛だったので(ちっ、子供の事を考えないんだから・・)
    無糖のビ○ダスヨーグルトを鍋にドボドボと入れました。

    すっぱまずい・・(‾□‾;ドオシヨウ・・
    慌ててヨーグルトに付いているフローズンシュガーをばさっ!
    うっ・・まずっ(><;)

    その後、母親に見つかってはたかれました。

  3. 163 小池

    スレ主様
    ラーメンスレの小池です
    実は貴スレには匿名で
    玉ねぎ擁護のレスなど
    何度かさせていただき
    楽ませてもらってます
    すなわち
    ラーメンのスレタイは
    某絵描きのごとく
    決して盗作とか贋作とかパクリとか
    ではなく
    親愛なるカレースレへの
    オマージュであります

    この場を借りまして
    ご挨拶させて頂きました
    失礼
    ・・・これにて、ドロン(死語とのコラボ)

  4. 164 しおん

     私にとってラーメンもカレーも「なぜかいきなり食べたくなる」料理です。
    「チキンラーメン」とか・・・。 焼きそば「UFO」とかも・・・(笑)。
    ラーメンはインスタントでもラーメン屋でも構わないけど
    カレーはインド風さらさらカレーが食べたくなる場合が多い気がします。

  5. 165 ままん侍

    独身の頃、お腹空いて空いて〜
    という時に連想するのは「ラーメン」か「カレー」でした。
    食べ物の中で何が一番好き?
    と聞かれると迷わず「カニ」と応えますが
    お腹の空いたときには連想しないですね。

    妊娠して栄養のことを考えるようになってから
    「ラーメン」とは疎遠になりました。
    だって、炭水化物と油と塩だもの(>_<)

    カレーは子どもも大好物。
    …早く辛いカレーが食べたい。

  6. 166 スレ主ちゃん

    つい今しがた、CoCo壱で、納豆カレー(3加羅)を食してきました。
    結構、よかった。

    しかし、なんだねぇ〜、CoCo壱の夏限定の「スープカレー」。
    ありゃ、スープカレーじゃなかったね。
    具材はたしかにスープカレーの定番モノが入っているんだが、スープが硬くて駄目ダメだった。
    昨年の夏は、サラサラしたスープで 本当においしかったのに残念。
    もう食べないよ、すーぷかれー。

  7. 167 匿名さん

    道場六三郎の「まかないカレー」。なかなかに良い。95点。

  8. 168 匿名さん

    >>166
    会社の傍(新橋)に結構前からスープカレー専門の店がある。
    数年前なんとなく入ってみて「なんじゃこりゃ?」と思っていたが
    最近、テレビで絶賛されていた・・・・。
    決して悪くはないんだけど、個人的に「カレー」を期待して構えていると
    思いっきりボール球を投げられた気分になるのよね。

  9. 169 匿名さん

    宣伝しているホワイトカレーを食してみた。
    うまいです、が具を選ぶカレーとみた。
    かなり個性が強いので具によっては合わないものもありそうです。
    今後研究!

  10. 170 ままん侍

    お昼、カレーにしました。
    食べ終わる頃に思い出して
    「アッ!納豆入れるの忘れた!」
    と言うと子ども達が俄然のりきになって残っているカレーライスに
    納豆を入れて食べていました。
    評判良かったです。
    私も少しもらって食べましたがおいしいですね。
    違うメニューになった感じでした。

  11. 171 匿名さん

    154でカレーに納豆をのせて食べるのを推薦した者です。
    今、読み返してみたらままん侍さんの食べたのは普通の納豆のカレー風味だったんですね。
    (なんかそんなものを店頭で見たような気もする)

    某健康雑誌で一時期、納豆にたれ&薬味を入れた後(要は普通の納豆だよね)
    カレー粉を混ぜて食べるとダイエット効果がある、という特集がありました。
    私自身はそう「まずい」とも思わなかったけど、
    毎日毎日では…さすがに飽きはきましたね。

    カレーライスの納豆のせ、気に入っていただけてよかったです。

  12. 172 ままん侍

    >>171
    ええ、大変気に入りました。ありがとうございます(#^.^#)

    171さんはなかなかのチャレンジャーですね。
    素晴らしい!何事にも前向きな姿勢、尊敬します。
    前世では危険を顧みず、ふぐがおいしいということを発見しているのでは?

    >毎日毎日では…さすがに飽きはきましたね。
    …そう、ダイエット効果はどうだったのでしょう?
    それ如何で…挑戦してみようかな…(#^.^#)

  13. 173 匿名さん

    知っている人いるかな〜。
    幡ヶ谷のスパイス。
    粋なおじさんとおばさんがやっているカレー店。
    種類は3種類、ポーク(甘口)ビーフ(中辛)チキン(辛口)
    ハーフハーフというのも出来る。お好みのカレーをご飯をはさんで2種類選べる。

    旧帝都大からあったので学生たちも通っていたようです。
    値段も比較的やすく500円でかなり量が多い。
    大盛り(100円増?)にすると食べきれないかな。
    ちなみにハーフハーフは550円。

    スパイスという名の通りスパイスが効いてうまい。
    チキンが一番うまいけど一番辛い。
    辛いけどうまいけど汗ダクダク。
    比較的女性が好きなんだよね。
    俺は辛いの嫌いだからポーク(甘口)とビーフ(中辛口)のハーフハーフです。

    うちのバイトのカレー好き(ゴレンジャーのイエローに体系が似てる)に教えたらほぼ毎日行くようになったよ。

  14. 174 カレー納豆

    ままんさん、残念ながら効果を見る前に飽きてしまい、
    今は普通の納豆に戻っています。
    たまに思い出したようにカレー粉ぶっかけまぜまぜしますが、
    やっぱり普通に食べた方が美味しいよ(^^)
    あ、ここはカレースレでした、失礼。

    今日はココナッツミルクをたっぷり入れたタイ風のチキンカレー、
    パクチーのざく切りを山ほどのせて食べました。
    タイの唐辛子(プリッキーヌ)刻んで入れたらひぃ〜っ(><)
    明日が怖い…。

  15. 175 ままん侍

    >>174
    >普通に食べた方が美味しいよ
    そうですか…じゃ、やめとこ…(#^.^#)

    174さんはグルメですね。
    >ココナッツミルクをたっぷり入れたタイ風のチキンカレー、
    >パクチーのざく切りを山ほどのせて食べました。

    …うちはじゃがいもいっぱいの
    「ゴールデンカレー中辛」だわさ
    …何でだろう、なんか悲しい 彡(-_-;)彡


  16. 176 動物のカレー

    こちら↓で買ったパンダ、と3個取りでカレーを作ってみました。
    http://ky-doll.com
    私の投稿も有るので良かったら見てください。

  17. 177 匿名さん

    カレーの季節到来!  食いまくるゾー!

  18. 178 スレ主ちゃん(詩人バージョン)

    わしは、子供の頃、ククレカレー(甘口)で お腹を下したことがある。。。。

  19. 179 匿名さん

    最近グリコの極カレーがスーパーから無くなってしまいました。ショック・・・でもグリコのHP見たら販売してたので安心しました。千葉県でした。

  20. 180 かたは

    旦那がカレー大好きな人です。
    毎日でも良いと・・・。ちなにち、うちは二段熟カレー。近所のスーパーでいつも安いから・・・

    作るのは簡単だし、それで良いなら、こっちも楽だけどさ〜。私は毎日は食べられないよ・・・
    旦那に連れられて、初めてCoCo壱食べた。
    彼は目を輝かせて「美味しいでしょ!!」と。思わず「う、うん。」
    世の中、こんなにカレーが熱いなんて。知らなんだ〜(笑)

  21. 181 匿名さん

    最近うまいカレーを食べてないな〜

  22. 182 oldboxer

    左フックカレ−をご存じ?
    アワビ入りが旨いらしい。

  23. 183 匿名さん

    カレーは断然マトンじゃ!

  24. 184 匿名さん

    S・Aで買った海軍カレーおいしくなかった〜〜〜〜

  25. 185 匿名さん

    「カレーはやっぱりチキンカレー」
    これを見てピンときた人、某ドラマ見てますね。

  26. 186 匿名さん

    ココイチうまいよね

  27. 187 匿名さん

    バルチックカレ−は、ゼラチンを使っているのかな?
    食感に印象に残っている。

  28. 188 匿名さん

    ババネロ入れすぎて
    子供が食べれなくなっちゃった〜〜〜〜〜

  29. 189 たまこ

    ここいちのバナナジュースが消えた!

  30. 190 ラーメン好きの小池

    たまこさま。
    こちらでもお気遣いありがとうございます。
    小池のメガネもうれしくて落ちました。

    先日、本場愛知県で、ココ壱のカレーうどんをいただきました。
    うーーん、感想は、実はありません。
    普通のカレーライスにしておけば良かったかな、って程度です。

  31. 191 匿名さん

    暑くなるとなんだかカレーが食べたくなるよね
    なんでだろう

  32. 192 くまこ

    コストコの「カレー3種&ナン&タンドリーチキン」のセット、お薦め!

    ヘタな店で食べるよりおいしいよ♪

  33. 193 匿名さん

    中学の文化祭で某クラスがカレー屋を出店していた。
    入り口に大きく書かれた、キャッチ・コピーは忘れられない。

    「カレーを食って、カレーを出そう」

  34. 194 匿名さん

    昨日インドカレー食った
    うまいやね。
    デモ今日お尻の穴が痛い

  35. 195 匿名さん

    カレーって文字見ると必ず究極の選択を思い出す。

    グリーンカレーが食べたい。

  36. 196 匿名さん

    今日はチキンカレー

    目玉焼きを乗せて親子カレー

  37. 198 匿名さん

    半熟目玉のせて食べた、目玉にちょっとだけしょう油をたらして
    おいしー

  38. 199 匿名さん

    CoCo壱番屋の パリパリチキン、お奨めです。
    10カラで、半熟卵と組み合わせれば絶品!

  39. 200 横濱夢語り

    横浜元町にあるフランス料理店 霧笛楼の隣にあるcafeで月曜日しか食べられないカレーがある。しかも20食限定。皿にごはんとポタージュスープが盛り付けられ、カレーをかけて食べる初めての体験。カレーとポタージュスープの混ざり具合が絶品、美味しいです。
    そのカレーに惚れて、こんなライブを開いています。ちょっと告知させてください。

    横濱夢語りVol.18 霧笛楼 濱カレー物語
    史上初、香りが漂う朗読ライブです。
    霧笛楼総料理長 今平茂シェフの波乱万丈な人生物語を江戸川乱歩賞受賞作家、山崎洋子(横浜在住)が書き下ろしました。
    裕福な家庭に育ちながらも、戦後貧しさのどん底に突き落とされた少年時代。貧しさに耐える母の背中を感じ、料理人への道を志す道のり。そして料理の師匠との涙なくしては語れない師弟愛。
    フランス料理の名シェフがなぜ横浜カレープロジェクトを代表するカレーを作る事になったのか!今平シェフの壮絶な生き様とカレーへの想いを横浜を代表するフランス料理の老舗「横濱元町霧笛楼」でお楽しみください。生演奏のピアノと俳優金田賢一の朗読が横浜での癒しのひと時をお約束します。朗読と音楽、そして今平シェフの絶品フレンチカレーをご賞味ください。霧笛楼でしか味わえない朗読音楽ライブをお楽しみください!!
    ■日時 7月8日(日) 12:00開演
    ■出演 金田賢一 桐山ゆみ 丸尾めぐみ
    ■会場 元町 霧笛楼3Fシルクルーム
    ■料金 5,000円(霧笛楼 フレンチカレー&1ドリンク)
    http://www.fbcfbc.com/yokohama/

  40. 201 匿名

    市販のルーでお勧めはありますか?
    あまり辛いのは売ってないようで。
    一番辛いのはリーの10倍でしょうか?レトルトには30倍まであるんですが。

  41. 202 ある匿名さん

    以前、仕事の関係で香辛料メーカーの方とお話しする機会があって
    コショウの辛みはピリッとまず刺激が舌に来てさっと引く辛みで
    唐辛子の辛みはあとからじんわり来て続く辛みなのだと教えてもらいました。

    >>201さん
    市販のルーにご自分で唐辛子(チリパウダー)と黒コショウを加えてはいかがですか?
    私の場合はタバスコまでもびしゃびしゃ加えちゃってますが…(笑)

  42. 203 ある匿名さん

    先日、新宿中村屋のカレーの部屋の中にあったレシピで
    チキンカリーを作りました。

    http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room03/index_01.html

    一晩寝かせたら激うま。

  43. 204 ちびこ♪

    チキンカレー美味しそうだね〜〜♪
    自分で作ったことないです。
    今度、挑戦してみよっかな♪

    スープカレーに一時ハマってました。

  44. 205 匿名さん

    忘れられない彼はカレー大好きでした。

  45. 206 匿名さん

    >204
    大魔神佐々木の妻、榎本加奈子もスープカレーにはまって
    お店をだしたそうな。

    辛いの苦手でまだ食べたことないんだよね。
    スープカレーにも甘口ってあるのかな。

  46. 207 匿名さん

    こっちが、本家本元でっせー♪

  47. 208 匿名さん

    レトルトの銀座カリー中辛にはまってしまったぞ。
    レトルトなんてまずいと思ってたのにぃ。嫌々食べたらなんとまぁ驚いた。

  48. 209 匿名さん

    アフガニスタンの人達が作るカレーは絶品。 チキンカレーなんだけど日本人には馴染みの無い香辛料を沢山入ってて激うま。

  49. 210 小池

    不肖小池、カレーも大好物であります。
    思い出すのは、
    「10万円7万円5万円、運命の分かれ道、がっちり買いましょう!」
    という夢路いとしこいし師匠の番組です。
    そこではオリエンタルカレーを何個か買わねばならないのです。
    不肖小池、幼少の思い出であります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸