- 掲示板
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
本日夕方SuiSuiのサポートに障害連絡した者です。
2月9日17時ごろからネットワークが繋がり難くなっており、26時現在も継続中です。
サポートの方の不利益にならない範囲で情報共有します。
>原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
>対応が遅すぎる。
SuiSuiサポートに連絡をしてすぐに遠隔調査、数時間後には現地入り(WCT)して一次調査をして頂きました。
その上で、本格調査・対応は月曜日以降というご連絡を頂いています。
防災センターからどの程度お聞きしているか分かりませんが、SuiSuiサポートは比較的迅速な方だと思います。
一方、私も半分ネットワーク屋だったりしまして、自宅からパケット解析した結果、原因がほぼ特定できました。
確定ではないので具体的には書けませんが、恐らく良くある人為的なミスです。
明日朝一でSuiSuiサポートに連絡します。
ただし、もしそれが原因の場合、復旧にはそれなりに時間がかかると思われます。
原因が分かっても発生箇所の特定が難しいのがネットワーク障害ですので。
(私が言うことではないですが)復旧まで今しばらくお待ちください。