なんでも雑談「モンスターペアレントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. モンスターペアレントについて

広告を掲載

  • 掲示板
限りなくノーマルペアレント [更新日時] 2024-03-05 14:09:19

最近、学校や幼稚園に対し無理難題を言って来る親をモンスターペアレントと言うそうですが、どんな親御さんがあなたの周りでいてますか又は聞いた事がありますか?私もモンスターペアレントの話をわが子の小学校の方より聞くに至り他人ごとではなく、身近な事として知っておくべきと思いましてこのスレッドを立てました。
ちなみに学校の校庭が見える高層マンション等に住んでいるモンスターペアレントの事をヘリコプターペアレント(直ぐに降りてきて文句を言うため)というそうである。

[スレ作成日時]2007-07-09 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンスターペアレントについて

  1. 401 匿名さん

    >>400

    逆だよ。強いの。
    モンスターは畜生根性だから、自分強いものには逆らわないの。
    判るかな。

  2. 402 匿名さん

    ↑モンスターのカミングアウトとは
    勇気がありますなぁ

  3. 403 匿名さん

    では、モンスターさんにお尋ねします。
    モンスターさんは、好きで嫌われ者になっているのですよ?
    他人に嫌がられることを繰り返し、不愉快な思いをさせるからモンスターと呼ばれるのですが
    なぜに、掲示板で反論なさるのでしょうか?

    モンスターさんの気持ちがわかりません。
    厭ならば、モンスターをやめればいいだけのことですからね。

  4. 404 オラも霞が関

    モンスターは自分がモンスターだと気がついてないんじゃないの?

  5. 405 匿名さん

    日本人はあまり自分の要求を全面に出したがならい。
    良く言えば控えめで協調性がある。悪く言えば自主性がない。
    モンスターと言われる人達は自分達の要求を他よりも強く主張しているだけ。
    決して悪いことではない。学校側も学校側の考えをもっと主張すれば良い。
    意見の対立、ぶつかり合いを避けるのではなく、もっと前向きにぶつかり合えば良い。
    自分達に都合の悪い連中を記号化するのは日本人の悪い癖。

  6. 406 押忍! おら悟空

    >>405
    ええこと言うなぁ。
    そのとおりやわ。

    恐いのは子どものこと思って考えたことでも
    こんなん言うたら、モンスターって思われるかなぁ…って
    言いたいこと言われへんこと。

  7. 407 匿名さん

    外国人コミュニティもあるよ?

  8. 408 匿名

    406モンスターはそんないいもんじゃない
    授業妨害する子供の親のことを言うんやで
    スーパーで追いかけっこしてる餓鬼の親のことやで
    電車で割り込ませて席とりさせる親のことやで

  9. 409 匿名さん

    ですね。
    子供をダシにして、や○ざ顔負けの恫喝で金品をもせしめる、
    下劣な人種です。

  10. 410 押忍! おら悟空

    「モンスターペアレント」とは

    学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語

  11. 411 匿名さん

    やはり外国人が多いみたいだね。

  12. 412 匿名さん

    塾にもいるよ。モンスター。
    習い事系にもいるので、今や学校に限定できないのでは?
    今やいろいろな所にモンスターは存在しています。

  13. 413 匿名さん

    なんかさ、モンスターとクレーマーを一緒に考えてるのがいるみたいだけど違うよ。
    クレーマーは個人だけど。
    モンスターは親子だよ。

  14. 414 匿名さん


    子供のことでモンスター化する親がモンペ。
    クレーマーがモンスター化したらモンクレ。

  15. 415 匿名さん

    いずれも社会のゴミ

  16. 416 匿名さん

    ブッブー外れです。
    モンスターとは、子供のことでクレームつけられてそれに対して反発し
    いちゃもんをつけて仕返しをする親のことですぅ~

    クレームは、役に立つけどいちゃもんは役に立たない。

  17. 417 匿名さん

    ↑ば〜か

  18. 418 匿名さん

    >>416述べているのはモンスターペアレントについて、何種類もいるモンスターの一種です。

  19. 419 匿名さん

    学校や市役所に怒鳴りこんだけど、お金取れなかったの??
    お気の毒にネ

  20. 420 匿名さん

    一人で怒鳴り込んじゃだめだよ。地元の有力議員さんと一緒に行かないと。

  21. 421 匿名さん

    有力議員が知り合いにいるような人は、そんな愚行しない。
    議員も馬鹿じゃないから、下らんことは金もらってもしない。

  22. 422 匿名さん

    あはは、だよねー

  23. 423 匿名さん

    あはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だがねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねーあはは、だよねー

  24. 424

    プッ

  25. 425 匿名さん

    モンスター議員をご存知ない?

  26. 426 匿名さん

    知ってるよ。
    支持者の我が儘を一緒にごり押ししてくれる。
    交通違反とかももみ消してくれる。

  27. 427 匿名さん

    プッ

  28. 428 匿名さん

    待機児童がいても直ぐに保育園に入れたよ。
    次は裏口入学でも頼もうかな。
    あっ、その前にゴミの収集場所を移動して貰わなくちゃ。
    (大嫌いな○○さん家の前にでも。)

  29. 429

    犯罪者は発想が違うなぁ。

  30. 430 匿名さん

    息子が就職出来ないで困って相談したら、役所で働けることになりました。

  31. 431 匿名さん

    動物の死体処理とか、下水道関係など
    役所も色々ありますからネ。

  32. 432 匿名さん

    児童福祉課だそうです。

  33. 433 匿名さん

    転属もあります。
    能力がなければ、たらい回し・・・
    窓際もあります。

  34. 434 匿名さん

    民間の成果主義とは違いますからね。
    もちろん出世する人しない人はいますが。

  35. 435 匿名さん

    そんなことしたら、課長さをの首が・・・。
    冷遇出来ないことくらい解らないの?

  36. 436 匿名さん

    ゆっくりのんびり年を取っていくのも人生・・

  37. 437 匿名さん

    色々な方面にコネがあるって良いね。

  38. 441 匿名さん

    オールナイトに餓鬼を連れてくるなよモンスター

  39. 442 匿名さん

    底辺の君に言う権利は無いよ。

  40. 443 匿名さん

    これからは既婚、子持ちが優遇される世の中。

  41. 444 匿名さん

    モンペ以外に限定してくださいね。

  42. 445 保護者からの苦情

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2153873.html

    このような問題を訴えている保護者についても
    「モンスターペアレント魔」の一言で片付けますか?

    内容読んでて私は学校・教師・教育委員会にごっつい腹立ってきます
    学校がこういうものならお子さんを学校に行かさないほうが教育上お子さんのためだと思うほどです

  43. 446 匿名さん

    学校に「教育」なんてものを期待するからいけないのです。
    「教育」とは本来親がするものです。
    学校で行うのは教科書に載っている内容のお勉強です。
    その意味では学習塾でも十分なのですが、
    親である以上、子供を学校に行かせる義務があります。
    (法律ですから仕方ありません。)
    あとは学校を選ぶことです。お金に余裕があれば私学が宜しいかと。
    我が家は幸いに23区内の小学校なら選択できる環境でしたので、
    色々調べて今の学校にしました。

  44. 447 匿名さん

    生徒をいじめる必要はないでしょ

  45. 448

    え?モンスターペアレントの子供は
    親からの虐待だけでなく、先生からもいじめられるの?
    それは可哀想過ぎる・・・

  46. 449 匿名さん

    ↑転居と出産とはモンペはどうした

  47. 450 匿名さん

    いずれ自分の子が通うのかと思うと不安です。身近にはまだ接触がないので解らないのですが何故増えたんだろ。
    モンペさんもかつて学校の信頼できない体質に子供ながらも嫌気がさしていた世代だからでしょうか?
    成人式にはしゃいで式をぶち壊す若者がいるけど、モンペさんてそういう一部の人と同じ方々の事ですか?
    そうではない一見見分けられない様な方々の中にもいるのでしょうか?

  48. 451 匿名さん

    我慢をさせない我慢をしない我慢できないのがモンペです
    放任主義の親の子が、モンペになりモンペになるように子を育ててます
    中には施設に行く子供が居ますが施設にいると、まともに育つのでモンペにならずにすみます。

  49. 452 匿名さん

    収入の格差や地域環境のせいではなく、親の意識の問題が一番大きいという事ですか?

  50. 453 匿名さん

    初代モンペ
    田舎から出の共働き両親、鍵っ子で小遣いたんまり買い食いゲームに育ち、放任
    (今なら、祖父母が世話し保育所、託児所、児童館がみる)
    次代モンペ
    専業主婦だが、育て方がわからない叱らないのがいいと何もしないが、自分を犠牲にできない我慢出来ないから虐待する

  51. 454 匿名さん

    昔ながらの肝っ玉母さんを目指せばいいのでしょうか?

  52. 455 匿名さん

    454さん、その通り
    ご近所付き合いもある
    家庭でも社会でも信頼される女性

  53. 456 匿名さん

    外見や体裁を気にしすぎて向き合う時間を減らさないように本質を見失わないようにしたいな。難しいけど。
    オッカちゃーーん!

  54. 457 匿名さん

    放任主義はモンペじゃないよ。
    学校に無関心だから。
    むしろ、過保護な親がモンペになるんだよ。

  55. 458 匿名さん

    家の中ではしっかり子育てをして、学校では教師に任せて口出ししない方が上手く育つという事ですか?

  56. 459 匿名さん

    放任はモンペ〜責任回避にあちこちで噛み付く
    親としての責任感は0

  57. 460 匿名さん


    放任主義だから、あちこちで口など出さないよ。

  58. 461 匿名さん

    放任してるからだろ、くそ餓鬼が迷惑掛けるのは
    授業妨害を指摘されると教師のせい
    病院で走り回るのは看護師のせい走り回りスーパーの商品倒すのは、店のせい
    餓鬼は、放任されてるから、好き勝手するんだろうが

  59. 462 匿名さん

    モンスターは絶対に謝らない
    責任逃れに必死で文句言います

  60. 463 447


    先生はイジメしちゃダメでしょ

  61. 464

    大丈夫、君の頭の中の幻想だから。
    忘れなさい。

  62. 465 匿名さん

    給食費未納の親は、教室とか廊下に貼紙で晒し者にすればいいじゃん。

    プライバシーの侵害でもないでしょ?「未納」なんだから。

    未納者リストを貼紙しますって、事前に通達しておけばOK

    教師やるぐらいなら、講師・教授のほうがいいな。

  63. 466 匿名さん

    まずは部屋から一歩出てみよう。
    話はそれからだね。

  64. 467 匿名さん

    >>461
    だから、誰のせいにもしないってば。
    だいたい、悪ガキとモンペは別でしょ。

  65. 468 匿名さん

    >>453
    そのと~りw
    初代モンスターの子も専業でなければ、保育所や託児所ですんなり教育されるね。
    放任主義で育てられ、子育てされた経験がないから
    自分と同じに育ててしまうモンスターの輪廻を断ち切るためには
    働けるのに働かない専業主婦から税を取った方がいいかもね。

  66. 469 匿名さん


    馬鹿だな。
    放任主義はモンペとは無関係。
    過保護、過干渉な親がモンペになる。

  67. 470 匿名さん

    >>468も自分で専業がモンペになると言っているのにね。
    働いていて学校のことはお任せの親はモンペやってる暇もない。

  68. 471 匿名さん

    468が正解ですね。
    モンスターは、屁理屈ばかりで自分の否を決して認めないですよね。
    なぜ、なんでしょうね?
    ごめんなさい、間違えてました、改めます。
    が、なぜできない?
    だから、モンスターなのですねw

  69. 472

    知能が低いようで…同情悼みます。

  70. 473 447

    イジメしそうな奴だよね

  71. 474 匿名さん

    そんな性格だから(r

  72. 475 匿名さん

    町内会にもモンスターが増加中です。
    子供のおけいこ事や塾でお金がかかるから町内会費など出す余裕がないと出さないのに
    子ども会行事にはちゃっかり参加した上、こんなお菓子じゃだめだとぬかす。
    子供は子供で、順番守らず弱い者いじめ

    モンスターは、義務や責任を他人に負わせ理不尽なことばかりぬかす!!!
    独身でもな、ちゃんと町内会に貢献しとるんだ
    何が独身税だアホぬかすな!!!

  73. 476 匿名さん

    でもさぁ、結婚とかしたくないのー?

  74. 477 匿名さん

    >>475
    町内会なんて無駄なもの止めれば?
    子供作るほうが遥かに大事だよ。
    あんたが威張っている意味が解らない。

  75. 478 匿名さん

    協調性が無い人は、友人だけでなく地域からも嫌われ者になりますよ。

  76. 479 匿名さん

    度が過ぎると、脅しや器物破損で通報されます。

  77. 480 匿名さん

    どこまでも自分本位で、「町内会は無駄」とか言い出すのがモンスターの特徴です。
    どいつもこいつも現代人はモンスター紙一重なのばかりです。俺もそうかもしれません。

  78. 481 匿名さん

    各学校に対する評判などを掲示板で見かけるけど実際に体験者ではなく、書き込み噂をそのまま、
    ○○学校はあまり良くないらしい。○○学校はあまり良い噂をききません。○○学校はいいらしいです。
    ってかくお母さん方情報操作してない?もともと問題がなさそうなエリアの場合
    たった一本の境界線だけでがらっと校風が変わるものなのかな。信憑性が…モンスターの仕業?

  79. 482 匿名さん

    町内会は無駄ですよ。
    何かしたこともして貰ったこともありません。
    町内会を名乗る人と会話したことすらありません。
    うちの近所には存在するのだろうか。

  80. 483 匿名さん

    アンタが知らないだけでしょう。皆参加して地域活動してますよ。

  81. 484 匿名さん

    >>483
    えっ、うちの近所なの?

  82. 485 匿名さん

    町内会に加入する率は年々低下しています。
    活動しているのは老人ばかりの地域も沢山あります。

  83. 486 匿名さん

    余程、良くない地区に住んでるんだねw

  84. 487 匿名さん

    町内会が活発に活動している地域に我々若い世代は住みたがりません。正直ウザいからです。

  85. 488 匿名さん

    普通のファミリー世帯が多い地域は、年齢関係なく普通に活動しています。
    独身者や賃貸人、訳のわからない人々は、清掃やボランティア的な事を「正直ウザい」
    と思うのでしょう。
    そのような地区の参加率は低いでしょうね。

  86. 489 匿名さん

    何でもいいから会費だけ払えと言う町内会長。しつこい。お前がモンスターだ。

  87. 490 匿名さん

    >我々若い世代は住みたがりません。正直ウザいからです

    自称若い世代?

    協調性の無い人とは、周りの住民も住みたくないよw

  88. 492 匿名さん

    あはは、モンペが湧いてきましたねー
    町内会どころか、町から出て行って欲しいと
    皆から思われてるとも知らず・・・

  89. 493 匿名さん

    日本語も不自由な人みたいだし、町内会は入らない方がイイね。

  90. 494 匿名さん

    スラム地区の話?

  91. 495 匿名さん

    >>490
    既成事実に黙って従うのが協調性なわけないだろ?

  92. 496 匿名さん

    ゴミを出している訳だし、たかが数百円ケチって。
    町内会費くらい払えよ。

  93. 497 匿名さん

    日本の決まりに従えない人は帰国した方が良い。

  94. 498 匿名さん

    「ウザい」なんてカキコする人に真っ当な人はいない。

  95. 499 匿名

    前も、勇ましくモンスター叩いてたら先生にお歳暮してないことがバレて、
    モンスター認定されキレてた人がいたよね 笑

  96. 500 匿名さん

    文句あるなら市会議員~市長になって、決まりを変えたらいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸