なんでも雑談「モンスターペアレントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. モンスターペアレントについて

広告を掲載

  • 掲示板
限りなくノーマルペアレント [更新日時] 2024-03-05 14:09:19

最近、学校や幼稚園に対し無理難題を言って来る親をモンスターペアレントと言うそうですが、どんな親御さんがあなたの周りでいてますか又は聞いた事がありますか?私もモンスターペアレントの話をわが子の小学校の方より聞くに至り他人ごとではなく、身近な事として知っておくべきと思いましてこのスレッドを立てました。
ちなみに学校の校庭が見える高層マンション等に住んでいるモンスターペアレントの事をヘリコプターペアレント(直ぐに降りてきて文句を言うため)というそうである。

[スレ作成日時]2007-07-09 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンスターペアレントについて

  1. 251 匿名さん

    ほれ、下僕!
    とっととスレッド上げとけ!

  2. 252 匿名さん

    引きこもりスレ上がってたね

  3. 253 匿名さん

    盛り上がりそうだね

  4. 254 匿名さん

    ほれ、下僕!
    とっとと働け。
    マシンガンのような連投でスレを上げ続けとけ。
    おまえはニート未満の物乞いだろうからそれぐらいの仕事で充分だ。

  5. 255 匿名さん

    お友達もそこで出来るよ。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    汚い言葉遣い、差別発言は見苦しいからお止めなさい。
    あとでご自身が虚しくなりますよ。

  7. 257 匿名さん

    授業参観は携帯撮影会では有りません

  8. 258 匿名さん

    校庭で喫煙も危険ですよ

  9. 259 匿名さん

    ああ、虚しい。

  10. 260 匿名さん

    絡む相手すら、いないようですね

  11. 261 下僕に指令

    サボってないで仕事をしなさい。
    ニートで自宅警備が忙しいだろうが、やることやれ。
    性格が悪くて誰も相手にしてくれないから連続書き込みしているようだが、
    それもおまえの人柄だからあきらめろ。
    あっちこっちで主人に助けを求めているようだが、自分の少ない能力で解決しろ。

  12. 262 通りすがり

    下僕君は朝起きられないよ。夜更かししているからね。

  13. 263 匿名さん

    授業参観に車で来るのはお断りしてます
    不法駐車はご近所迷惑です。

  14. 264 匿名さん

    261
    自己紹介おつ~

  15. 265 匿名さん

    下僕が起きて仕事を始めたよw

  16. 266 匿名さん

    校庭解放すれば、

  17. 267 下僕に指令

    下僕よ。今日もスレ上げありがとう。
    明日も頼むぞ。

  18. 268 匿名さん

    先生○○事件起こさないようにね♪

  19. 269 匿名さん

    たまにあるね、~十年前の級友や先生を襲撃するって事件。
    ~十年も執着し、精神的にも成長無しなんだろうね。

  20. 270 匿名さん

    そこのモンスターペアレント、話題変えする暇があったら子供の世話しろよ
    エントランスはお前のうちの中庭じゃないぞ

  21. 271 匿名さん

    昼間ウロウロするから気味悪いのよー
    まー、そうなの?無視でいいんじゃないー

  22. 272 匿名さん

    なんでも、ずーっと家にいるらしいわよ。

  23. 273 匿名さん

    専業主婦にモンスターペアレントが多いのはなぜ?

  24. 274 匿名さん

    外ではいい親をやって、先生にも他の親にも言いたいことも言えずガマンして、
    こういうところで吐き出しているのは、モンスターとは言えない。
    本当のモンスターは、誰にでも直接ガンガン言うから・・。

  25. 275 匿名さん

    それなら上の騒音主はピッタリです

  26. 276 匿名さん

    で、アゲ~~

  27. 277 匿名さん

    専業とニートは結託するはずだろう?仲間割れはよくないね。

  28. 278 匿名さん

    だよねー

  29. 279 匿名さん

    どのスレもニートと専業主婦ばかりなら、
    他も、立場は違っても、似たタイプの人ばかりなんだろうね。
    内向きな思考の人。
    自分もそうだけど、みんなそうなんだね。

  30. 280 匿名さん

    素直に自己紹介するんだねー
    今時珍しい。

  31. 281 下僕に指令

    ほれ、とっとと起きろ。
    スレ上げをはじめろ。
    勘違いな笑える書き込みを早く見せてみろ。

  32. 282 匿名さん

    下僕は朝が苦手。

  33. 283 匿名さん

    281
    初老のニート、まだ逝ってなかったの?
    キンモーw

  34. 284 匿名さん

    下僕男
    氏 ねw

  35. 285 下僕に指令

    予想通りの反応だな。
    時間も11時、全くもって律儀な奴。

  36. 286 匿名さん

    たった一人だと思っているのは、あ・な・た・だけ
    クスクス
    絡みやすいのねー
    オタク♪

  37. 287 銀行関係者さん

    下僕?w なんですか それー
    あまり 使わないネ 日本では
    引きこもりの 油売り
    学校行けなかった んだねー
    有り余るのは 暇と 時間 と怒り 
    だけど 持ってない 何にも無い

  38. 288 下僕に指令

    >>283
    >>284
    >>286
    >>287

    もう少しアタマ使えないかねえ。
    いかにも自分は引きこもりのネット住民だと、証明しているような書き込みじゃん。

    まあ、明日もスレ上げ頼むよ。
    下僕君!

  39. 289 匿名さん

    銀行関係者さんは、政治スレで有名な人です。

  40. 290 匿名さん

    >288
    香ばしいのマダーwチンチン/

  41. 291 匿名さん

    マルチでしょ。

  42. 292 匿名さん

    下僕に指令・・・・
    これだけで相当ワロタ

  43. 293 匿名さん

    >いかにも自分は引きこもりのネット住民だと、証明しているような書き込みじゃん。

    なんと素直なオッサンだお。
    自己紹介も的を得てるお。
    年寄りの割に文章も若々すぃーお。

  44. 294 匿名さん

    スレ上げたら、私も皆もげ・ぼ・く~
    皆一緒に、仲間入り~~

  45. 295 匿名さん

    塾スレ追い出されてお気の毒ー
    ここからも時間の問題ねー
    あ、主婦スレと血スレが残ってたかー

  46. 296 匿名さん

    >>293
    その気持ち悪い言葉遣いやめろ、イライラする。

  47. 297 匿名さん

    288って、有名人なの?

  48. 298 匿名さん

    それが目的だおw

  49. 299 匿名さん

    288の人気に激しく嫉妬っっ

  50. 300 匿名さん

    不安で他のスレ上げしちゃうわよ、もう。

  51. 301 匿名さん

    ランチをしてきたら、ずいぶんカキコが増えたようじゃな。
    まあ、ほとんどは下僕くん1号のマルチと連投じゃろうが。
    わかりやすく単純な奴じゃのう。
    自分の正体露見のスレを、奥に押し込もうと書き込んだのがミエミエじゃ。

  52. 302 匿名さん

    爺じー、遅かったじゃないかっ

  53. 303 匿名さん

    ランチ=道で拾い食い

  54. 304 匿名さん

    >>303

    よくわかったのお。
    近所の娘さんが尻をふっていたので拾い食いしてきたんじゃ。

  55. 305 下僕に最終指令

    もう明日から来なくていいよ。下僕君。

  56. 306 匿名さん

    >>305あんたも来なくていいよ

  57. 307 匿名さん

    下僕~wはどうした?

  58. 308 下僕の元雇い主

    下僕君。スレ上げ気が済んだ?
    もう自分は解雇した立場だから何も言わないけど、あとはよろしくね。
    じゃ。

  59. 309 匿名さん

    モンスターペアレント、マンションから出て行きなさい。
    マンション価値が暴落中

  60. 310 匿名さん

    君も掲示板から逝ってしまった方がいいよ、下僕くんw

  61. 311 匿名さん

    アク禁中じゃないの?

  62. 312 匿名さん

    >>310
    ここはあなたみたいなボーヤが来るところじゃないの。
    モンスターなママが心配しているわよ。
    おとなしくおうちにお帰り。

  63. 313 匿名さん

    いやいやもう手遅れかも
    モンスターなママが発狂しているかもよ
    世間から非常識って言われたうえボーヤも帰ってこないから

  64. 314 匿名さん

    塾スレで調子こいて、お灸をすえられてたね。

  65. 315 匿名さん

    ↑またゴキブリほいほいにゴキがかかっておる。
    ゴキブリだから24時間休み無しか。

  66. 316 匿名さん

    ここで荒らしさんに朗報です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57530/
    のスレでは、日々荒らしを行う先を密談する、地下スレッドです。
    各界荒らしさんが集っていますので、是非是非一度覗く価値があると思います。
    荒らしを自負する方はこちらで腕試しはいかか?

  67. 317 匿名さん

    >>316
    逃げちゃったみたいだお。

  68. 318 匿名さん

    モンスター=ヤク ザ

  69. 319 匿名さん

    モンスター=クレーマー

  70. 320 匿名さん

    A型はモンスターにはならないよ

  71. 321 匿名さん

    塾スレに張り付いてなかった?

  72. 322 匿名さん

    今日のニュースでも言ってる
    中学生の暴力事件が過去最高だそうです。
    原因は親の教育力
    少子化だが犯罪者だけは減らないか…

  73. 323 匿名さん

    モンスターを育てたのは誰だ?
    増やすな

  74. 324 匿名さん

    子は親の後ろ姿を見て育つと言います。
    母親がきちんと子育てをすれば、モンスターはいないはずです。

  75. 325 匿名さん

    いろんな母親居てます。
    自分の子供がイジメをしているのに人の子のせいにしたり、泣いてる子を怒る親。
    そんな母親に育てられてるから、どこに行ってもトラブルばかり起こす子供。
    トラブルが起きるのは自分の子供が原因なのに周りのせいにする。
    あんたの子供が居なかったらモメることもなく平和に皆遊んでるんだよ、ったく!!

  76. 326 匿名さん

    モンスターはどこかにまとめて、隔離だね

  77. 327 匿名さん

    だけど、たまに学校や教師が悪いー
    なんて喚く馬鹿湧いてくるよね。

  78. 328 匿名さん

    モンスター親はいいとしこいて逆切れするでしょ
    はずかしくないのかな
    こういう人達って見栄ぱりの無計画な勘違いが多いね
    >326
    隔離しなくても孤立すんでしょ

  79. 329 匿名さん

    「力」で取り巻きを作るから、外見上は孤立しないケースも多い。
    モンスターの多い地区では、モンスターグループが出来るから、更にスケールアップする。
    まあ、モンスターの子供同士がケンカすると、あっという間に解体するようなグループだけどね。
    いずれにしてもモンスターの独特オーラは凄いよ!

  80. 330 匿名さん

    く、詳しいですねー

  81. 331 匿名さん

    子供の学校にモンスターがウヨウヨ・・
    いつ標的になるかわからないから、怖くて近づけない。

  82. 332 匿名さん

    憎まれっ子世に憚るですね、やく ざと相違ないよ。

  83. 333 匿名さん

    親子で勝った負けたの世界。絶対に謝らない。相手を言い負かすまでとことん攻撃する。

  84. 334 匿名さん

    まあ、ここでウダウダいってる人は、みんな同じ穴のムジーナだけどね

  85. 335 匿名さん

    ↑↑↑

    モンペですか?

  86. 336 匿名さん

    当たり前ぢゃないのw

  87. 337 匿名さん

    モンペ登場につき、上げとこう~

  88. 338 匿名さん

    モンスターペアレント語録作れそう

    血液型の本みたいに作ったらおもしろいのでは


  89. 339 匿名さん

    ひまなやつ

  90. 340 匿名さん

    暇な専業主婦がモンスターになるんじゃないの?

  91. 341 匿名さん

    専業主婦は大抵ひまですよ。モンスターを見つけては陰口ばかり言っていますよ。

    モンスターは寂しい人。。。
    話相手がいない人。。。

  92. 342 匿名さん

    つか、モンスターって大概専業じゃん。

  93. 343 匿名さん

    兼業の親は自分の子供をほったらかしにしといて、すぐにモンスター化する。

  94. 344 サラリーマンさん

    疑問に思うのは公立学校と私立学校とでは保護者からの苦情件数の多さに対して差はあるのでしょうか
     私の予想としては公立学校に多くて、私立学校は少ないのではないかと思います
    何故なら公立学校の場合教育サービスを選択できない(あるいは選択肢が少ない・サービスが悪い)のでそのことにより不満がわきやすいのではないかと思います(学区が決められていて学校を選べない・
    教師を選べない・デモシカ教師など質の悪い教師やひどい教師であってもやめさせることができない・できる人とできない人のどちらかにあわせて指導しなければならない・義務教育の場合は学校に入学しない・退学するという選択ができない・よって他の生徒に問題をおかしたり迷惑をかけるような生徒であっても退学させることができない・その他)
    一方私立学校の場合教育サービスを選択できる(もともと選んできている)ので不満が少ないのではないかと思います(お受験を経て入学したから学力レベルがどの生徒も均一化しているので指導しやすい
     他の生徒に問題をおかしたり迷惑をかけるような生徒を退学させることができる・その他)

  95. 345 近所をよく知る人

    モンスターペアレントと考えられる要求や学校に苦情を訴える保護者が増えるようになった動機というのは大きく分けて以下の2つがあげられるのではないかと思います
     
    1.現代の保護者(団塊ジュニア世代など)が学生時代のときは理不尽がまかり通っていた
      悲惨な思いをしてきた
      教師による体罰・暴言など bullyingproblemの被害
      わが子には自分が学生時代のときと同じような思いをさせたくない
      わが子が通う学校の教職員は自分が学生時代のときのひどい教師に見える
    2.わが子が通う学校は教育サービスを選べない環境にある→公立小・中学校
      私学にいかせてわが子によいサービスを与えたいけど経済的に苦しくてできない

  96. 346 周辺住民さん

    モンスターペアレントという言葉がはやっているけど
    例え誰かからモンスターペアレントといわれようが私から見て正当だと判断するような苦情・要求(学校に対し)をする保護者や地域住民を応援したいし、私としてはどうしても納得がいかないようなことについては学校に苦情・要求をするようにしたいです

    例としてあげるなら以下のような教師はどう考えてもおかしいです
    1.bullyingproblemの被害にあっている生徒に対し「bullyingされる奴が悪い」と片付けて終わらせるような教師
    2.授業で学習したこととは無関係であるような内容をテスト問題として出す教師
      私が中学のときの音楽教師がまさにそう(某公立中学)
    3.真冬において防寒具の着用を禁止する教師
    4.その他の問題のある教師

    *bullyingproblem→いじめ問題

  97. 347

    過去いじめに遭っていたの?

  98. 348 匿名さん

    みなさん、あらためてよく考えてください。
    モンスターペアレントという生き物は、我々一般人が想像もしえないような理不尽で自分翻意な要求をするものなんです。
    自分さえ自分の子さえ良ければ他人や教師がどうなろうと構わない、
    勘違いの“公平”や“平等”を学校に押し付け、自分の子が少しでも優位にたてるよう計らいます。
    常識ある人が理解できるようなレベルの苦情や要求ではないので問題になっているんです。
    つまり、私立に行かせる親のほうが子供の環境や境遇に敏感であり、
    「我が子のため」という名目においてモンスター化してしまうのです。

    ま、そんな親に限って子供との対話が出来ておらず、我が子がイジメをしている・イジメられてるなんて考えもしなかったりするんだけどね・・・。
    で、発覚した時はもう発狂状態。。。
    な〜む〜

  99. 349 匿名さん

    >>343
    兼業はモンスターをやっている程、暇ではありません。

  100. 350 匿名さん

    うちは子供3人で共働き、学校のことは全て先生にお任せ。気にしている時間もありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸