- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/
[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31
前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/
[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31
>599
地球温暖化?そんなの本当に信じてるの?だからネガは情弱って言われるんだよ(大爆笑)!!
http://takedanet.com/2011/03/post_44a2.html
>このコンピューターシミュレーションの結果が現実と合わないことは専門家ではよく知られたことである。
>・・・・・・・・・
>温暖化によるツバルが沈むという報道の時に、現実にはツバルが沈んでいないということは専門家は知っていた。
>ホッキョクグマが温暖化で苦しんでいるという児童用の歌がテレビで流されたときに、専門家は北極の氷の面積はほとんど変わっておらず、従ってホッキョクグマが温暖化で苦しんでいないことを知っていた。
>わたくしは最近、マスコミの誤報の問題は同時に専門家の問題ではないかと強く思っている。
>つまりマスコミの記者は一つのことをそれ程、勉強する時間もないし、また現実にも勉強していない。特に科学的なことでは記者は知識が無いのも残念ながら事実である.
>ところが記者は必ず専門家に取材をする。だから、その専門家が誠意を持って答えれば実はかなり正確に報道されるはずである。
>今回の場合もイングランドの雨量についてそれが昔からあまり変わっていないということは専門家は知っている。
>しかも、それに加えてこのいい加減な結果を示した論文については、すでに異議が申し立てられていること、さらにこの論文を書いた人が IPCC の主力メンバーであり、ややいかがわしい人物であるということも知っている。
>専門家がもし、日本の多くの人に事実を知ってもらいたいと思うならば、記者に必ずこの記事の矛盾点について指摘したはずだからである。
>・・・・・・・・・
国の発表では、銀座まで水没とのこと。
埋立の地盤沈下を考慮すると早い段階で湾岸は海の底へ。
大宮を副都心としたのもその為だ。
雑誌scienceで一昨年、世界的権威の多くの気候学者達か連名で、地球温暖化は嘘だと喧伝するエセ情報に対し
怒りをこめて、抗議声明を出したよ。
このスレへの熱い思いが温暖化を助長しておる。
【USA】「地球温暖化は学者の作り話」 ペリー知事、ダーウィンの進化論に否定的な保守層から支持を広げ一躍「本命」に 大統領共和党候補
2012年の米大統領選に向けた共和党予備選に名乗りを上げたペリー・テキサス州知事(61)の出足が好調だ。出馬表明が8月と遅かったにもかかわらず、世論調査の支持率で軒並み首位に立ち「本命」の一人に躍り出た。雇用対策などで実績を上げたことが背景だが「既成政治への挑戦者」というイメージ先行の面は否めない。保守層中心から支持を広げ、オバマ大統領との本戦に進出するには課題も多い。
ペリー氏を押し上げたのは保守派の支持だ。陣営に加わったインホフ上院議員は温暖化ガスの排出規制に強く反対。
ペリー氏が「地球温暖化は学者の作り話」とほのめかしていることを評価したという。
ダーウィンの進化論に否定的なキリスト教右派に属することも好感されている。ギャラップ世論調査では保守派の草の根運動「茶会党」の参加者の35%が支持した。
テキサス州だけで全米の新規雇用のほぼ半分を生み出している経済運営への評価も高い。米景気に減速感が強まるなか、その実績は武器となりそうだ。
ただ、知名度は67%にとどまり、中道派のロムニー前マサチューセッツ州知事(86%)や同じ保守派のバックマン下院議員(83%)をかなり下回る。陣営は「名前が売れれば支持はさらに伸びる」と楽観するが、一挙手一投足が報道されると失言の懸念が増す。
焦点となるのが、初参加となる7日の候補者討論会。出馬表明直後に米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長を「政治目的でドルを増刷すればテキサスではぶちのめされるだろう」と威嚇。共和党内からも「大統領の言葉ではない」(ローブ元ホワイトハウス上級顧問)と批判された。以降は金融政策批判を控えているが、だんまりで討論会は乗り切れない。
追い抜かれたロムニー陣営は「想定の範囲内」と静観。茶会運動に賛同していない共和党員の支持ではペリー氏を上回っており、遊説の重点を保守色の薄いニューハンプシャー州などに置く。オバマ大統領と激突する本選挙では無党派層の動向がカギになるだけに「保守派の候補では勝てない」と訴える戦術だ。
scienceでは 昨年、温暖化で棲息環境を急速に破壊されつつある
ホッキョク熊の報告が掲載されたよ。
その写真が表紙にもなって。
クライメイト・ゲート事件、IPCCのデータ捏造疑惑(温暖化)
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1340954
----------
IPCCの「データ捏造」疑惑(池田信夫blog part2):
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51316866.html
これはホッケースティック曲線として知られる、20世紀になって急速に地表の平均気温が上がったとするデータについての議論である。文中のMikeとは、ホッケースティックのデータを発表したMichael Mannのことで、「80年代以降の気温上昇を過大に見せ、60年代からの下降を隠す」工作を行なったことをのべている。ホッケースティックのデータが捏造されたのではないかという疑惑については、全米科学アカデミーが調査し、IPCCの第4次評価報告書からは削除された。このEメールは、捏造疑惑を裏づけるものといえよう。
このように「初めに結論ありき」で研究が進められることは珍しくない。特にIPCCのように一つの大学に数億ドルの補助金が出るような大プロジェクトでは「結果を出す」ことが求められるので、なるべく温暖化が起きているようにデータを解釈するインセンティブが生じるが、このホッケースティックのように意図的に原データを改竄するのは、科学的な論争のルールを逸脱している。
(部分抜粋)
-------------
地球温暖化という捏造(masayangの日記 2009/11/21):
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091121/1258819697
Mish: Hackers Prove Global Warming Is A Scam
温暖化を示すデータを捏造する過程を相談していたメールが、University of East Angliaのサーバに進入した何者か*1によって取り出され、ネット上に公開されてしまった。
これらのメールが捏造というわけではなさそう。関係者とされるうちの一人であるPhil Jones氏が本物と認めている。
Canada Free Press: The Death Blow to Climate Science
加担していたとされるのは
Phil Jones
Benjamin Santer
Michael Mann
Kevin Trenberth
Jonathan Overpeck
Ken Briffa
Tom Wigley
(部分抜粋)
----------
なるほど、温室効果ガスによる温暖化を信じない人は、ダーウィンの進化論を信じない人と重なるんだね。
>地球温暖化で海面上昇するとか、いつの話してんだか。
その通り。
そんなの妄想だよ。ビジネスに踊らされてる情弱ネガ(爆笑)
ここで言う犠牲者とは、匿名掲示板でネガするようになった人のことでしょうか?
それとも、マンション検討板でダーウィンの進化論とか持ち出す人のことでしょうか?
標準的な人とちょっと違う人にまで、このスレは超人気!
全身やけどは勘弁なので、私は全てに安全な湾岸を選択します。