なんでも雑談「オススメの温泉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. オススメの温泉

広告を掲載

  • 掲示板
温泉大好き [更新日時] 2022-09-04 23:31:57

風情のある温泉街で散策も楽しめる、そして泉質も文句なし! 
そんなオススメ温泉地はありますか?

ちなみに自分のオススメは、秋田の玉川温泉、長野の別所温泉、山形の銀山温泉、兵庫の城崎温泉、群馬の草津温泉、愛媛の道後温泉、等です。
そして、いつか行ってみたいのは、伊香保、万座、湯布院、白骨、等です。

[スレ作成日時]2007-12-12 23:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オススメの温泉

  1. 42 匿名さん

    最初に「行ったことないけど」と書いてあったが・・・

  2. 43 匿名さん

    黒薙温泉は秘境ですなぁ。
    黒部渓谷んとこなんですねぇ。
    トロッコ電車じゃないと行かれないそうな。
    HPがありましたぞ。
    なかなかよさげですな。

  3. 44 匿名さん

    42さん
    38、48です。黒薙温泉は行ったことありません。
    一度、行ってみたいと思う温泉です。

  4. 45 匿名さん

    九州出身者ですが、湯布院は『温泉街』では無いでしょうね。
    泉質も誤解を恐れず言えば、特質すべきものは無いでしょう。
    また定義は別にして、一般的な概念の『温泉地』とも違うような気がします。

    ではなんと言えばいいか?『保養地』?『リゾート地』?どれもぴったり来る言葉がありません。
    『湯布院』は『湯布院』としかいえない土地だと思います。
    観光地化されているという人もいますが、決してそれだけの魅力ではありません。
    是非『上質な宿』をお選びになって、一度訪問してみてください。

    一つだけいえるのは、個人的に間違いなく『オススメの温泉』であるということです。

  5. 46 匿名さん

    スレ立てた者です。
    初めて聞くような名前の温泉情報などもあって、スレを立てた甲斐がありました。
    ありがとうです!

    湯布院は上品なイメージがあります。
    45さん、上質の宿で贅沢な時間を過ごすことこそに最大の意味がある場所、ということでしょうか?
    いつか行けるといいな・・・。

  6. 47 匿名さん

    本当の温泉愛好家はもはや湯布院には行かない。
    40年ほど前までは湯布院は本当にいいところで小生も毎年2〜3回は行っていたんだけど。
    しかし女性を意識した勘違いのまちづくりが始まって以降は、足が遠のくばかりだな。
    この辺じゃ、湯布院よりも湯平の方がずっといい。

  7. 48 購入経験者さん

    富山県の阿曽原温泉・仙人温泉
    静岡県の東河内温泉

  8. 49 匿名さん

    湯布院一度いったけど、女だけど、何がいいのかわからなかった、あの街づくりは。
    温泉は正直わからない、少し離れた会社の保養施設に泊まってしまったので、普通だった。
    自分は硫黄泉が好きだが、住みたいとは思えないな電子機器がすぐにだめになりそうw

  9. 50 匿名さん

    城崎の西村屋本館の露天付きのお部屋はたしかに良いですよね。。。観音の間とか、芙蓉の間とか何とか言う名前でしたが、一つだけ残念だったのは部屋付き露天が温泉でなくて水道水のお湯であることでしょうか。城崎温泉自体、塩素臭くて嫌という方も多いですが、私はスレ主さん同様、街の雰囲気からしてGOODと思います。

    他のおすすめとして
    岩井温泉の岩井屋
    三国温泉の望洋楼
    有馬温泉の高山荘華野
    奥津温泉の奥津荘
    なぞがわたしは好きです!!

    国民宿舎でも良いお湯ありますよ! 越前海岸のかれい崎荘が良いです! すこーしやはりカジュアルですが。。。

  10. 51 50

    全スレ再度読ませていただいて、懐かしい場所を皆さんかいておられます。
    カムイワッカ    行くのが大変だったが感動。
    黒薙        一人で宿貸切でお湯を堪能しました。ご飯がカジキマグロの昆布締めのみ
    三朝温泉      宿よりも、橋の下の公共露天風呂が良かった

    あと
    十勝川       けい藻入りの湯に感動
    温泉津       銭湯なのに。。こんな良いお湯があるとは
    白浜の海辺の露天  お湯は良いけど海上から丸見え! 見られてちょいと鬱


    なぞが思い出深いです。

  11. 52 匿名さん

    秋田県男鹿温泉郷では、大浴場に「なまはげ」が現れるらしい。

  12. 53 匿名さん

    ぎゃはは大笑い

  13. 54

    秋保リゾートホテルクレセント
    食材全部
    冷凍
    レトルト
    ぼっくり

  14. 55 匿名さん

    冷凍、レトルトは勘弁だが、
    「ぼっくり」には興味を惹かれる。

  15. 56 匿名さん

    群馬県の万座温泉よかったよ。

  16. 57 匿名さん

    青森の蔦温泉。
    ここに限らず、温泉は、夜中にひとりで入ってみて初めてその真価がわかる。

    日中の、しかも日帰り入浴客でごった返したような温泉は、はっきり言って
    「温泉地にあるスーパー銭湯」に過ぎない。

  17. 58 匿名さん

    秋保はもっと良いホテルに泊まれば。
    万座は温泉自体は好きけど、古いホテルばかり。
    私は良い温泉の、良いホテルに泊まりたい。
    寂れた温泉宿は嫌い。

    スーパー銭湯で結構。
    登別なら第一滝本館。
    霧島なら霧島ホテル。
    色んな泉質のデパート温泉ホテルが好き。

  18. 59 匿名さん

    良い温泉宿に泊まったことがないか、泊まったことはあってもそこの格式に相応しい行動がとれなかったかの、どちらかでしょう。

  19. 60 匿名

    こう寒いと温泉はイイですよね…
    しかし時間が無い

    温泉の素で我慢するか

  20. 61 閻魔

    地獄温泉街

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸