なんでも雑談「オススメの温泉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. オススメの温泉

広告を掲載

  • 掲示板
温泉大好き [更新日時] 2022-09-04 23:31:57

風情のある温泉街で散策も楽しめる、そして泉質も文句なし! 
そんなオススメ温泉地はありますか?

ちなみに自分のオススメは、秋田の玉川温泉、長野の別所温泉、山形の銀山温泉、兵庫の城崎温泉、群馬の草津温泉、愛媛の道後温泉、等です。
そして、いつか行ってみたいのは、伊香保、万座、湯布院、白骨、等です。

[スレ作成日時]2007-12-12 23:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オススメの温泉

  1. 2 匿名さん

    関東小田急線の穴場

    弦巻温泉

    泉質はよう分からんが、散歩は十分可能。
    飲み屋で自慢すれば知っている人は「おおっー!」となるか、スルーで悲しい目にあう。

  2. 3 匿名さん


     × 弦巻温泉
     ○ 鶴巻温泉

    失礼しました。

  3. 4 匿名さん

    スレ立てた者ですが、匿名さんとして以後参加しまーす。

    >>2さん、情報サンクスです。
    鶴巻温泉って、何かの含有量(カルシウムとかそんなの)が日本一のところじゃないですか??

  4. 5 匿名さん

    おースレ主さん。
    おぬし只者ではないと見た!

    その通り、たしかカルシウムの含有料が日本一だっと思う。(あまり自信なし)
    しかし、一番の売りは街のアンバランス。

    唯の温泉卿なら箱根まですぐだが、マンションなどがある町並みに普通に温泉がある。

    しょぼい温泉だと思うかもしれないが、実は将棋ファン憧れの旅館があったりする。
    遠方から来るのであれば、箱根に行くついでに是非寄ってみてください。

  5. 6 匿名さん

    もしや将棋ファンですか?
    王将戦やってるところですよね!
    実は陣屋に一度行ってみたいと思ってたんだけど、高そうなので無理だと思って、それっきりすっかり忘れてた〜。(笑)
    思い出させてくれてサンクスです♪

  6. 7 匿名さん

    色んな泉質を楽しめる、北海道登別の第一滝本館
    色んな露天を楽しめる、和歌山紀伊勝浦のホテル浦島
    価格は高いが満足、能登和倉温泉の加賀屋

    あと、食事で知床第一ホテルとか阿寒の鶴雅とか。
    強酸性でビリビリ来る山形蔵王とか。

    良かったのでオススメ。
    だけど、ビミョ〜にスレ主さんと好みが異なるようなのでこれにて。

  7. 8 匿名さん

    湯布院はおすすめです。
    温泉街で外湯めぐりをするというよりも、その旅館の温泉を堪能するというタイプの温泉街です。お湯につかりながら由布岳を眺めてのんびりします。

    鹿児島の妙見温泉石原荘もおすすめです。

  8. 9 匿名さん

    スレ立てた者です。
    好みと違うっぽいと思う温泉でも大歓迎でーす!
    まだ知らない温泉の名前が挙がって、嬉しいです♪
    良かったところがあったら、ぜひ教えてください!
    ではこれにて今後も匿名さんで参加させてもらいまーす。

    >>07さん、好みとか、気にせんといて下さいね。
    山形の蔵王温泉が強酸性でピリピリくるなんて知らなかったです。(日帰り圏内に住んでます)
    良情報アリガトです♪

    >>08さん、湯布院への憧れがまた強くなりました。
    詳細情報サンクスです。

  9. 10 匿名さん

    そしがや温泉21

  10. 11 匿名

    有馬温泉いいですよ〜宿高いけど。
    町並みもよいし、なんたって鉄のにおいばりばりの茶色いお湯が温泉〜って感じです。

    あと、下呂温泉もお湯がやわらかくて良かったです。
    そぞろ歩きには向きません。
    前に行ったとき、宿の人に、外歩いてもおもしろいとこないです、ひたすら温泉入ってくださいって言われました(^_^;)

  11. 12 匿名さん

    山陰の三朝温泉はどうでしょうか。
    ラジウム温泉です。

  12. 13 匿名さん

    散策には向かないが
     秋田 乳頭温泉郷
     岩手 夏油温泉
     宮城 秋保温泉
    あたりが、秘湯の雰囲気あって好きです。

    冬の平日ならば、貸切状態も可能。

    北海道に行けば、営林署が作った露天風呂があちらこちらにある。(道東)
    昔は、蔵王のスキー場の中の風呂によく入ったなぁ〜。
    ロープウェーから丸見えなのが難点だが。

  13. 14 匿名はん

    群馬県の四万温泉は温泉街が最高です。
    スマートボール場や射的屋さんも健在です。
     
    水上温泉に行くと、もっと寂れたスマートボール場があって、
    行くと侘しさにシビレます。
     
    でもスレ主さんの住む東北地方は温泉が一杯あって羨ましい・・・
    姥湯温泉でもいかが?

  14. 15 匿名さん

    蔵王温泉は懐かしいです。

    大学1年の時、体育でスキーを選択したので、蔵王に1週間ぐらい泊まっていました。とても楽しかった。
    乳白色のイオウ臭する温泉でしたね。
    ビリビリくるけど、お肌ツルツルになりました。

  15. 16 匿名さん

    温泉街を歩くのは楽しいけれど、1泊旅行だと時間的余裕も無いので
    個人的には宿から出ず、ゆっくり過ごすのが好きかな。
    熊本の有名な黒川温泉から少し離れた満願寺温泉は良かった。
    食べ物も美味しいし宿代は比較的安いし、九州大好きです。

  16. 17 匿名さん

    セセキ浜、熊の湯、カムイワッカ、岩尾別、夏油、尻焼、四方、沢渡、
    猿ヶ京、伊香保、野沢、湯田中、奈良田、湯河原、嵯峨沢、箱根湯本、
    土肥、城崎 くらいしか思い出せませんが、オススメは
    岩尾別、夏油、沢渡です。

    旅館は1万円以下か3万円以上のどちらかがいいと思います。
    最近は小規模で料理に凝り、室内に露天風呂と個室の温泉がたくさん
    ある3万円くらいの旅館に泊まっています。
    大規模で冷めた夕食を食べさせ、風呂はお客で芋洗い状態の2万円旅館
    に泊まるよりは上記の旅館がおすすめです。
    伊豆の嵯峨沢温泉は温泉の質というよりホテルが最高でした。

  17. 18 匿名さん

    長野県の野沢温泉は温泉街が広く、数多くの外湯(無料)があっておすすめ。
    万座温泉は長く入っていると湯あたりするのでご注意を。
    No.10さん、
    そしがや温泉21は私も大好き。
    普通の銭湯でありながら温泉で広くプール付、東京特有の黒湯は
    美人の湯で肌がつるつるになります。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    嵯峨沢のホテルって、川沿いにある比較的大きなところですか?
    私も子供が生まれる直前に泊まったのですが、とても良かったです。

  19. 20 17

    >>19

    さうです。嵯峨沢館です。1人1泊約3万円と高いですが、
    上記の2万円の大規模旅館に泊まるより断然、お得だと
    思いました。近くに姉妹館の「あせび野」ができたので、
    今度はそちらに泊まりたいです。

  20. 21 匿名さん

    スレ立てた者です。
    しばらくPC使えなかったのですが、久々に見てみたら温泉情報がいっぱい追加されていて、嬉しいです!
    知らない温泉の名前がいっぱい挙がっていて、まだまだ楽しみが続きそうです。
    情報を寄せてくれた皆さん、どうもありがとです♪

    では、私も追加情報を。

    神奈川県厚木市にある七沢温泉や広沢寺温泉もお湯がいいと思います。
    アルカリの数値が高くてヌルヌルした肌触りです。

    あと、千葉県の上総方面にある亀山温泉も良かったです。
    お湯の色はコーラ色で、トローリとしたお湯だったように記憶しています。

    いずれも肌に良さそうな、ずっと入っていたくなるようなお湯でした。
    ただ、風情のある温泉街ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸