なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 1カ月生活費はいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1カ月生活費はいくら?

  1. 242 匿名さん

    スレ主です。
    >226 そうですね。働いている部門の年収ば700万〜1500万円(私は平均レベル)。至極普通の生活    をしています。
    >228 サラリーマンですから1週間の有給は簡単に取れません。
        ハワイ旅行は7泊9日が我が家の定番。(昨年は2週間でしたが)旅行ぐらいしか楽しみはあり    ませんから・・
    >236 私も郊外の住人です。(D都市線 青○台です)
        毎日都心まで約1時間かけて通勤しています。

  2. 243 匿名さん

    既出だったら申し訳ないんだけど、
    結局、トピ主さんのお小遣い、お家のローン、毎月の預貯金はどのくらいなの?

  3. 244 匿名さん

    有給取れない人の場合、一番高い時期の旅行になるのは当たり前。
    奥さんのせいではないですね。
    旅行くらいしか楽しみないんですから、GWの旅行のことで奥さんせめたのはやはり筋違い。

  4. 245 匿名さん

    >私も郊外の住人です。(D都市線 青○台です)

    よく知らないのですが。。お住まいは都心ではないのですね。
    青○台というところは、スレ主以上稼ぐ方の多い、お金持ちが住むところなんですか?
    奥さんが惨めに感じるくらい?たまたま回りにそういう方がいるだけなのかな。

    >243

    一番気になるところですよね。それがわからないとなんともいえないよ。
    スレ主にぜひ回答していただきたいですね。

  5. 246 匿名さん

    >>245
    スレ主じゃないですが、●葉台は非常に中途半端な価値観が存在している地域だと思います。
    私の友人が住んでいますが、青葉台あたりの平均世帯年収は1000万位だそうです。
    駅近辺には成城石井もあるし、紀伊国屋もあります。
    (この2店でお買い物していたら9万円ではたりないでしょうね。)

  6. 247 匿名さん

    >>243
    たぶん、トピ主は今までその問いには答えていません。
    トピを立て、一部まめに返答しているわりには、一番重要なところは補足していない。
    自分だって我慢している額であれば、トピのはじめに自ら書いているでしょう。
    今更、小遣いが5万だの、3万だの言っても自分で管理しているのであれば信じられないね。

  7. 248 匿名さん

    おいおい伏せ字が・・・ヾ(~ロ~;)

  8. 249 匿名さん

    お金がある人はあるんだから妬んだり嫉妬するなよ・・・。
    虚しくならない?

  9. 250 匿名さん

    ごめんなさい。全部は読んでいないのですが、年収1200万あって
    9万しか渡さないのは少ないと思います。奥さんは働いていないん
    ですよね?うちだったら9万では食費だけで精一杯。お小遣いなんか
    残りません・・・。

    うちは年収1000万程度ですが、主人は全部私に渡してくれます。
    っていうか、全部自由に使ってます。

  10. 251 匿名さん

    夫婦は他人だけど、その他人同士が最後まで一緒に居るのです。
    思いやりと助け合い。
    家庭の中はおかあちゃんが一番えらい!ってのが幸せだよ♪

  11. 252 匿名さん

    >お金がある人はあるんだから妬んだり嫉妬するなよ・・・。
    >虚しくならない?

    誰のこと??

  12. 253 匿名さん

    スレ主です。
    >243 お小遣い    月間4万〜5万円(昼食費含む)
        住宅ローン   年間180万円 昨年は繰り上げ返済で更に160万円(合計340万円)
        貯金      年間160万円(昨年は全額繰上げ返済)
        旅行代金    年間100万〜150万円程度(滞在費等含む)
     こんなものですかね。

    >244 言っている事が良く分かりませんが・・・・

    >245 一昨年マンション購入の際に調べました。詳しい数字は忘れましたが、同じ丁内の持ち家の   世帯主の平均年収が1200万円を少し超えていたように思います。

  13. 254 匿名さん

    手取り850-5×12-180-160-150-(奥さん小遣い30)-生活費9×12≒160
    使途不明金を握ってるのはスレ主さん…

  14. 255 匿名さん

    不明金の行方は外食費や雑費、それと「奥様のお洋服代等」では?(笑)
    奥様は生活費の希望額、おいくらなんでしょう?是非、知りたいです。
    「欲しいものは自分で買ってね」といっそお洋服代も渡してしまうとか。

  15. 256 匿名さん

    だんな様のお小遣いが4〜5万なら多くないと思います。
    年収1200万なら6〜7万かしらと思っていました。(お子さんがいらっしゃらないので・・)
    レジャー費用150万は多いと思います。20〜30万けづって
    50〜60万奥様にお小遣いとして渡されたらどうでしょうか。

  16. 257 174

    >253
    ご参考までに。
    うちが年収1200万だった時の年間収支は、住宅ローン216万円(管理費など36万円は別)、貯金270万円でしたよ。
    子供は2歳と1歳がいました。

  17. 258 174

    よく調べてみると繰り上げ返済130万円していました!(合計346万円)

  18. 259 匿名さん

    >257

    子供が小さいうちは遠出もあまり出来ないだろうし、外食も控えるだろうし(子供に
    手がかかるから)意外と出費は減る気がします。

    子供なしの家庭の方が、海外旅行とかいっちゃうし意外と出費が多いんですよね。。
    自分がそうなので。
    (贅沢かもしれないけどそれくらいしか楽しみが無いとも言える)

  19. 260 匿名さん

    光熱費や通信費などは?

  20. 261 匿名さん

    同じ年収の人が折角書き込んでくれているのに、スレ主が無視するのはなんでだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸