マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-09-22 08:19:30
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 5301 マンション掲示板さん

    頼むからもうやめてくれ

  2. 5302 匿名さん

    >>5297 匿名さん
    あごめん間違えた
    ×>>5184=>>5186
    >>5284=>>5286だった

    で、「とか」=「以下」の意味?
    「税込み3000万以下」=「3000万とか」の意味?

  3. 5303 評判気になるさん

    >>5284 匿名さん
    私はただの一度たりとも「3000万以下」とは書いてません。
    そもそも3000万円という数字を出したのは>>5147=あなたです。
    私の納得金額ではありません。あなたが出した金額です。
    だから私は>>5157で「じゃあ3000万の実例見せて」と言ったのです。
    そしたら急に「3000万円」から「3000万円台」にすり替わって
    論点をさりげなくズラしたのはあなたです。
    私が見せてと言ったのは3000万円台ではなく3000万円と書いてます。

  4. 5304 匿名さん

    ねね、これ見て?
    >>5289 匿名さん
    >物件が2000万円台じゃないと税金込みで3000万に収まらないよ
    >3500万円を「3000万円とか」とは言わない
    >ごまかすな
    って言ってるよね?
    「3000万に収まらない」ってことは「3000万以下」になるんじゃないの?

  5. 5305 匿名

    >>5297 匿名さん
    いいや、違う
    >>5147=>>5177>>5179>>5184=>>5186が全部お前一人。
    そもそも死に物狂いで自分で言い出した3千万円の物件を貼り付けてるのはお前一人しかいない。
    別人を装って貼り付けて自分でフォローレスしてるのもお前。
    あっちのスレでもこっちのスレでも自演パターンがいつも同じ。
    言われた本人でもない別人役で登場して自分を擁護するパターン。

  6. 5306 匿名さん

    >>5303 評判気になるさん
    >>5277が引用した文章には「3000万以下」とは書いてないと思わない?

  7. 5307 評判気になるさん

    >>5304 匿名さん
    それ書いたの私じゃないから知りませんよ
    何度も言うけど私=>>5157は一度たりとも3000万以下とは言ってない

  8. 5308 匿名さん

    >>5305 匿名さん
    そうなんだ?w思い込みが激しいってたいへんだね

    で、宇治の駅直結物件が3000万円台なんだけど、これじゃあだめなんだ?

  9. 5309 匿名さん

    >>5304 匿名さん
    俺はあんた>>5179が3千万以下と書いたから、それに対して
    ならば税込みで3千万に収まる金額だよね、と言っただけ
    3千万以下と書いたのはお前=>>5179
    にも関わらず「3千万以下」から「3千万円台」に切り替わってる

  10. 5310 eマンションさん

    >>5278 匿名さん
    5179です
    3000万ぐらいならあるって言って、例を貼り付けたのはわたしですが、あとは5179の書き込みだけです。
    せっかく調べて貼ったのに反応ないなと思ってました。
    地方だとこんなに安いのに売りあぐねているって話に進みたかったんですが残念です。

  11. 5311 匿名さん

    >>5307 評判気になるさん
    そうかなるほど
    あなたは「3000万に収まらない」なら「3000万以下」になるということは分かってるんだね


    で、宇治の駅直結物件が3000万円台なんだけど、これじゃあだめなんだ?

  12. 5312 匿名さん

    3千万以下と言い出したのは>>5179ただ一人。
    >>5157さんは3千万以下とは一度も書いてない。

  13. 5313 匿名さん

    >>5147=>>5179が「3000万以下」と言い出した張本人。
    だけど実際には駅前新築タワマン3LDKで3千万円以下は見つからなかったので
    急に「3千万円台」に話をすり替えた。
    今まで貼った物件も新築じゃなかったり駅前じゃなかったり3LDKじゃなかったり
    設定がブレまくりの物件ばかり。

  14. 5314 匿名さん

    >>5310 eマンションさん
    赤文字フォロー役老人と同時刻にタイミングよく今度は本人役で登場w
    まるで示し合わせたように同じ時刻にw
    まー最初からあんた>>5147一人の自演連投だからねw

  15. 5315 匿名さん

    >>5309 匿名さん
    そっか、私は>>5179ではないんだけど
    税込み3000万以下ということなら本体価格2700万ちょいじゃないとダメだね

    私は「3000万とか」は「3000万台」だと思ったんで
    宇治の駅直結物件が3000万円台を紹介したんだけど
    これについてはどうしてもコメントしたくないんだ?

  16. 5316 匿名さん

    擁護役と本人役は同じ時間に同じスレに登場し
    同じレスに返信するw

  17. 5317 評判気になるさん

    >>5306 匿名さん
    何を言ってるの?
    だから私>>5157はただの一度も3000万以下とは書いてません。
    あなた=>>5179が急に3000万以下と言い出しただけ。
    そして今になって3000万円「台」へと変更w

  18. 5318 評判気になるさん

    >>5284 匿名さん
    私はただの一度たりとも「3000万以下」とは書いてません。
    そもそも3000万円という数字を出したのは>>5147=あなたです。
    私の納得金額ではありません。あなたが出した金額です。
    だから私は>>5157で「じゃあ3000万の実例見せて」と言ったのです。
    そしたら急に「3000万円」から「3000万円台」にすり替わって
    論点をさりげなくズラしたのはあなたです。
    私が見せてと言ったのは3000万円台ではなく3000万円と書いてます。

  19. 5319 デベにお勤めさん

    >>5310 eマンションさん
    いえいえ、ずーっとあなたが一人で自演連投してるだけです。
    自分役と自分擁護役と一人二役も三役もご苦労さん。
    あっちこっちのスレで同じパターンですもん、赤色の文字のあなた。

  20. 5320 評判気になるさん

    >>5308 匿名さん
    だめとか良いとかないです。
    そもそも私が探してる物件ではありませんので。
    あなたが自分で言い出した物件に当てはまるかどうかご自身でわかるでしょう?
    3千万円はない、ってことなんですね。結論は。

  21. 5321 匿名さん

    >>5313 匿名さん
    私が貼った宇治市のクラッシィハウス京都六地蔵は
    駅前というか駅直結、3LDK、最終棟の竣工が来年1月なんで
    その条件に合うと思うんだけど、だめなんだ?

    私が記憶してる限りでは最低価格の部屋が3480万くらいだったとおもうんだけど
    3000万以下じゃないから「3000万とかで買える」に該当しないからダメってことになるんだ?

  22. 5322 職人さん

    >>5309 匿名さん
    普通は3千数百万(税抜き)を3千万の物件とは言わないね

  23. 5323 匿名さん

    >>5320 評判気になるさん

    やっぱり3000万以下じゃないとダメなんですね?

  24. 5324 職人さん

    >>5294
    たとえば税・諸経費込みで「4千万越え」を「3千万」っていうんだね?
    四国のお婆さんの世界では。

  25. 5325 評判気になるさん

    >>5284 匿名さん
    私はただの一度たりとも「3000万以下」とは書いてません。
    そもそも3000万円という数字を出したのは>>5147=あなたです。
    私の納得基準ではありません。

  26. 5326 評判気になるさん

    >>5179
    はぁ???
    私は3000万以下じゃないと納得しないなんて一言たりとも言ってませんが。
    「3000万の物件がゴロゴロある」とあなたがおっしゃったので
    「じゃあその実例を見せて」と言っただけです。
    私は3000万の物件なんて買いませんし探してませんよ。
    そもそも23区なので地方の物件は対象外です。
    あなたが「ある」と言ったから「例を見せて」と言っただけ。

  27. 5327 評判気になるさん

    >>5179
    話を捏造するの止めて貰えますか?
    私は一言も3000万以下なんて言ってません。
    3000万以下で買えると言い出したのは「あなた」です
       ↓↓↓↓↓↓

    5147 eマンションさん 5日前
    >>5146 匿名さん
    地方の物件って、駅前タワマンとかの極一部以外は全然価格は上がってないから下がりようがないと思う。今でも新築3LDK3000万とかで買えるんだよ?

  28. 5328 評判気になるさん

    >>5179
    はぁ???
    私は3000万以下じゃないと納得しないなんて一言たりとも言ってませんが。
    「3000万の駅前新築タワマン3LDKがゴロゴロある」とあなたが仰ったので
    「じゃあその実例を見せて」と言っただけです。
    なのに貴方が「新築ではない」「駅前ではない」「3LDKではない」物件
    ばかり貼り付けたので「該当しませんね」と事実を言っただけ。
    3千万以下じゃないから納得しないなんて一度たりとも言ってません。
    金額以前に物件条件が該当してないだけです。
    自分の虚言を、まるでこちらが金額に納得しなかったかのように
    ウソついてすり替えないでください。

    私は6500万以下の物件はそもそも見てないし探してないです。
    私は23区なので地方の物件はそもそも見てないですよ。要らないんで。
    3千万に納得も何もないです。3千万ってあなたが言った金額なので。

  29. 5329 通りがかりさん

    >>5179
    ウソはいかんよ
    お前>>5147が下記の質問に対して出した実例がズレてただけ

     
    5157 評判気になるさん 5日前
    >>5147 eマンションさん
    地方の駅前の新築タワマンで3LDK3000万っていう物件が本当にあるならここに貼ってもらえますか?
    興味あります。

  30. 5330 通りがかりさん

    >>5179
    お前が駅前新築タワマン3LDKが3000万で買えると言い出しておいて
    それに該当しない物件を貼っておいて「ズレてる」と言われたら
    発狂して「この人は3千万以下じゃないと納得しないそうです!」と
    勝手に話を作り替えるとかどんだけ卑怯者なんだ、お前は
    誰も3千万以下じゃないと納得しないなんて言ってないだろ

  31. 5331 匿名さん

    >>5324 職人さん

    類似の例えをするなら「4千万越え」を「4千万とか」じゃないんですか?
    「4千万越え」は40,000,001~だから「4千万とか」という人はいるかもしれないけど
    「3千万」は無理があると思いますよ

  32. 5332 評判気になるさん

    >>5179
    はぁ???
    私は3000万以下じゃないと納得しないなんて一言たりとも言ってませんが。
    あなたが3000万で買えると言ったから「じゃあ見せて」と言っただけ。

  33. 5333 評判気になるさん

    >>5284 匿名さん
    しつこいな
    勝手に私が3000万以下と言ったように捏造したのは貴方=>>5179です
    だから私は3000万以下なんて一言も言ってませんよ
    ↓↓↓↓↓
     
    5157 評判気になるさん 5日前
    >>5147 eマンションさん
    地方の駅前の新築タワマンで3LDK3000万っていう物件が本当にあるならここに貼ってもらえますか?
    興味あります。

  34. 5334 匿名さん

    >>5321のお返事はまだですか?

  35. 5335 口コミ知りたいさん

    >>5157さんは「3千万以下」とも「3千万円台」とも言ってない
    >>5147が「3千万」と言ったから「じゃあ3千万の見せて」と言ってる
    後から微妙にズラしてるのは>>5147しかいない

  36. 5336 名無しさん

    ここで「マンションなんて駅前新築の3LDKでも3千万で買える!」と
    言い張ってるのは、「4千万以下のマンション?戸建て?」というスレで
    長年マンション叩きして暴れてる千葉の市営団地の老婆一人です。
    赤文字老人とか千葉団地ババアとか呼ばれてるキチガイ老婆です。
    この老婆はマンションが欲しくても買えないから妬ましくてたまらないので
    マンションを少しでも安物に見せたいため3千万で買える!と言い張ってるのです
    「4000万」というワードでマンションコミュティ掲示板を検索してみて下さい
    あと「23区のマンション価格」というスレでも夜通し赤茶色の文字で暴れてます
    この老婆が暴れてる履歴がびっしりです

    まあ実際に3千万円の物件が地方のド田舎にないかあるかは知りませんが
    首都圏では100%無理です

  37. 5337 匿名さん

    >>5335 口コミ知りたいさん
    どちらも以下とも台とも言ってないですよね

    で、この話題が始まってから初めに「3000万以下」と言い始めたのは誰なのか
    ググってみると確かに>>5179で初めて使われてますね

    更に>>5179がそう解釈した原因を調べてみると
    >>5167がこんなことを言っているんですよね
    >しかも3000万円の部屋は2LDKであって3LDKだと3500万~3800万くらいしますね。
    これを理由に「駅前で3LDKで3000万の新築マンションはない」と言っていますから
    3000万以下じゃないとダメなんだろうと思ったんじゃないですかね

  38. 5338 評判気になるさん

    >>5176 匿名さん
    残念賞。
    3000万じゃなく税抜き3900万~ですねw
    3900万~を3000万で買えるとは言わないですよ
    諸経費や手数料や税金込みで4500~600万かな
    しかも駅直結といっても駅まで自称5分もかかる。
    結局、あなたの言う「駅前新築タワマン3LDK3000万なんて存在しない」のですねw

    でももういいよ
    骨折って検索ご苦労さん

  39. 5339 匿名さん

    で、>>5321へのお返事はまだですか?
    宇治市は地方じゃないから条件に合わないですか?
    駅直結は駅前じゃないから条件に合わないですか?
    最終棟の竣工は来年1月だけど、他の棟は竣工済みで新築じゃないから条件に合わないですか?
    3480万は3000万以下じゃないから条件に合わないですか?

  40. 5340 評判気になるさん

    >>5176
    しかもこれから完成する新築物件の中で3LDKは4320万~6900万の物件しかありませんねw
    3900万すらありませんw
    あなたが自分でおっしゃった条件から最も外れた物件を貼られてもw

  41. 5341 評判気になるさん

    >>5179
    私は3000万以下じゃないと納得しないなんて一度も言ってませんよ。
    あなたが3千万円でいっぱいあると言い出しただけ。
    なのに自分が貼った物件がその3千万に該当しない自覚があるもんだから
    批判されるより先に「3千万以下じゃないと納得しない人」と
    あたかも私がそうであるかのように予防線張って卑劣な印象操作。

    別に貧乏な人やマンション買えない人を軽蔑なんてしませんが
    あなたみたいに卑劣なすり替え、捏造、虚言、を繰り返す老人には
    ただただゾっとする軽蔑と生理的嫌悪感しかありません。

    ここはあなたの居場所ではありません。
    団地コミュニティか老人コミュニティにでもお帰りください。

  42. 5342 匿名さん

    >>5180
    予想というか団地ババアの僻みからくる虚言でしたね。
    マンションは安いと印象付けたい目的か。
    「駅前新築タワマン3LDK3000万円」に相当する実例が一個もなし。
    これが現状。

  43. 5343 匿名さん

    >>5338 評判気になるさん
    税込み価格ですよ?
    法令により新築の価格表示をするときは税込み価格を書かなければいけないことになっているので
    普通は税込み価格で表現するものなんですよ
    諸経費、手数料も含むなんて今まで言ってました?
    全部込みでしたら初めからそう言わないとダメですよ

    それから>>5147が最初に言ったのは「3000万で買える」じゃなくて「3000万とかで買える」ですよ?

    公式サイトで確認してきましたが駅まで徒歩5分とは書いてないですね
    ここは3路線あって一つが駅直結で一番離れた棟からは4分、JRが2~5分、
    京阪が8~10分です

    なんていうか・・・後出しで条件を加えたり、きちんと調べずに結論を出すから
    3000万以下じゃないと納得しない人と思われてしまうんだと思いますよ

  44. 5344 評判気になるさん

    まぁ駅前じゃなく新築じゃなく3LDKじゃない物件であれば
    3千万のもあるかもしれませんね、いっぱい

  45. 5345 匿名さん

    >>5341 評判気になるさん
    確かに納得しないとは言ってないですね
    でも、ログを確認するとそう解釈される書き込みをしているんですよ
    もう一度自分の書き込みを精査しましょう

  46. 5346 マンション掲示板

    >>5219
    名前欄の色は知りませんが、文章の文字を赤茶色にしているのは
    あちこちのマンション関連スレを荒らしている千葉団地ババアのみです。
    相手の文章を引用して赤茶色にして文頭に「>」をつけて貼り付けて
    ネチネチとどこまでも病的なしつこさで粘着します。
    24時間365日掲示板に常駐しており、自分宛のレスがつくとものの数秒で
    瞬時に飛び出す寄生虫です。本人なのに別人役で登場して噛み付くのが特徴。
    「23区マンション価格」スレでは前夜の11時から翌昼までぶっ通しで
    延々と連投して暴れてました。1日22時間自演し、仮眠は2時間の老人です。
    一人称「ワイ」「兄貴」など口調を変えたキャラと黒文字標準語キャラと
    何パターンかキャラを使い分けてます。
    マンションが買える経済力の人への妬みが尋常じゃなく、マンションへの嫉妬
    からマンション=安くて誰でも買えるという印象付けたい目的のようです。
    実際はマンションに憧れ狂ってるので自称三菱地所のマンション所有設定や
    自称港区の戸建て持ちの設定や自称港区のセカンドマンション所有設定など
    色んな設定で登場しては一人何役も演じ分けている「赤文字老人」と呼ばれてます。

    この人の正体は家賃5千円の千葉県の市営団地の一階に住む生活保護と
    障害年金(65000円)のW受給を自慢してた自称70歳の老婆です。
    子無し未婚で友人もおらず孤独な嫌われ者なので匿名掲示板を徘徊し
    未来ある人に嫌がらせ粘着することだけが唯一の生甲斐なのです。
    若くてそこそこ裕福そうな人を物色してターゲットにしてます。

    3000万で3LDK買える!としつこく連呼してた一連の連投も
    すべてこの老婆一人の連投です。 
    自分の意見が批判されると仲間役が深夜にゾロゾロ沸いてきて擁護。
    同意役や仲間役や同調役もすべて一人で演じてます。

    5chなどの資産1億以上スレやマンションスレでも同じ暴れ方をしており
    まともな人は大半が去ってしまい、スレ自体が老人ホーム化、精神病棟化
    してしまって、まともな若年層は誰も寄り付かなくなっています。
    マンションコミュニティもこの団地老婆に侵食されてます。

  47. 5347 口コミ知りたいさん

    >>5337 匿名さん
    5179です
    書かれている通りの解釈で3000万以下じゃないといちゃもんつけるんだろうなと3000万円以下の物件を探して貼り付けてみました。
    あと私は老婆ではなくおっさんです。

  48. 5348 匿名さん

    ん?
    最近の新しいマンションのほうが管理費高いって書いてる人いたけど
    管理費(修繕積立金込み)って建物が古くなればなるほど高くなるんじゃない?
    新築のときが一番安いんじゃない?
    うちの親が所有してるマンションも、うちのマンションも、
    管理費が購入時より3倍に跳ね上がって高くなってるよ。
    ちなみに第一種低層の3階までのマンションで23区です。
    友人や知人でも「管理費がどんどん上がってきて…」とぼやいてる人がいるけど。
    その辺どうなんですか?
    それとも最近建築されたマンションは色んな設備がある分購入時から管理費が高く
    今後もっともっと管理費が上がる可能性があるってことですか?

  49. 5349 匿名さん

    >>5348 匿名さん
    管理費と修繕積立金は分けて考えた方が良い
    管理費については総会決議によりお金のかかる共用施設を廃止するなどして下げることもできるし、逆に上げることもできる
    要するに管理費は総会決議次第だね

    修繕積立金については古いマンションでは修繕計画が甘くて費用が足りなくなって
    当初の予定より上がるなんて話は聞くね
    新しいマンションはしっかりとした修繕計画になってるはずだけど
    20年後30年後どうなってるかな・・・

  50. 5350 匿名さん

    >>5347 口コミ知りたいさん
    なんか大変でしたねご愁傷さまです

    マンションの表示価格を税抜きだと思い込んでいるようですから
    購入検討すらしてない人なのかもしれないです
    私が貼りつけた宇治の物件も3000万台ですが駅直結(地下鉄)で京都まで15分
    駅改札前にマンション直通の専用のエレベータがあったりして
    利便性はかなり良いと思うんですけど、お眼鏡には叶わななかったようですw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸