マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-09-21 19:16:32
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 4751 匿名さん

    >>4750 通りがかりさん
    利上げが更に人件費や物資代高騰につながるかもしれないと考えた理由は?

  2. 4752 通りがかりさん

    関係企業が融資受けずに事業できてれば関係ないでしょうね

  3. 4753 マンション掲示板さん

    利上げは中古物件には直結するよ
    新築はマジで分からん

  4. 4754 マンコミュファンさん

    最近の新築は施工が不安だからもういいよ

  5. 4755 匿名さん

    >>4752 通りがかりさん
    それ人件費や材料費とは関係ないですよ
    単に借り入れにかかった利息をそのままマンション価格に乗せるだけでしょ

  6. 4756 口コミ知りたいさん

    >>4739 匿名さん
    今後を教えて下さい

  7. 4757 マンション検討中さん

    長期金利が上がったぞお~

  8. 4758 検討板ユーザーさん

    短プラくるかな?

  9. 4759 名無しさん

    >>4758 検討板ユーザーさん

    いずれ確実に
    もう不動産の時代ではないんだよ
    金融商品はだいたい10年サイクル
    これから買うのは如何なものか?

  10. 4760 口コミ知りたいさん

    お前らマジで今買おうとしてるのか?
    ギャグだよな?
    煽りだよな?
    植Pがここまで突っ込んだ発言をしてるってのに。

    今なんて固定金利も既に上がってて、その上でまだマンション相場は下がっていない。
    1番買っちゃいけないタイミングだぜ。

    みんなでマンション不買運動を起こし、マンション相場に怒りの鉄槌を喰らわせてやろうぜ。
    強欲に価格を吊り上げ、私腹を肥やす者どもの断末魔、俺は期待しているぜ。

  11. 4761 マンコミュファンさん

    別に俺達庶民が動く必要もなく相場は落ちるよ
    ただ待てば良い

  12. 4762 通りがかりさん

    みんなオリンピック前とおんなじ事言ってるな!
    ここの戯言に騙されないようにな

  13. 4763 評判気になるさん

    株も不動産銘柄は下がってるぜ。
    あああ待ち遠しいぜ。

  14. 4764 匿名さん

    私の所有株は軒並み上がっているよ?

  15. 4765 マンション検討中さん

    売り手は既に弱気か売りに急いでる
    そして今回の植田発言、まもなくだな
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000013438.html

  16. 4766 周辺住民さん

    >>4765 マンション検討中さん
    成約㎡単価の方が高いということは、高くてもいいから中古で早めに買っておこうともとれるね。売り急ぎとも見えるし、㎡単価低い築古売りが多かったともとれる。

  17. 4767 匿名さん

    要するに優良物件は少し下がったところで即売れてしまうから
    さらに下がるのを期待して待ちすぎると劣悪物件しか残らないってことですね

  18. 4768 坪単価比較中さん

    >>4764 匿名さん
    不動産銘柄でだいぶ儲けさせてもらいました。
    マンションも仕込み済なのでもっと儲けさせてもらいます。
    暴落待ってるヒマなんてありません。
    金利上がってもマンションは下がらないので期待しすぎないように。

  19. 4769 匿名さん

    23区内は殆どマンションは下がらないだろうね。
    下がるとすると、買い手の無い今売り出されているような
    築年数が古いものや、作りが古いもの
    又は、住んでいる住人が少ないもの

    今、都内の賃貸も 老人には貸さなくなってきて。
    孤独死されたら、安い価格で貸さなければならなくなるしな。
    もう、老人は、23区内に住むためには、 ボロのアパート暮らししかないんだ。
    若いうちに 購入しないって ことは 60歳で、そういうボロアパート暮らしが
    まっているってことになる。 流石にゴキブリと一緒に寝るのは勘弁です。

  20. 4770 口コミ知りたいさん

    歳とったら郊外に住みたい人のが多いでしょう

  21. 4771 通りがかりさん

    >>4770 口コミ知りたいさん

    歳を取ったらってよりも、自分の場合通勤がなければだね

  22. 4772 口コミ知りたいさん

    良い物件は上がるけど悪い物件は下がるみたいな今更何言ってんだ的な意見が増えてきたな。
    市況が弱気になってきたってことかな。

  23. 4773 マンション検討中さん

    全体的に下がるに一票

  24. 4774 マンション検討中さん

    >>4769 匿名さん
    年取って自持ち家が無いってさびしいですね。購入しないってことは あなたがおっしゃるとおりです。終活で売却して高級賃貸か高級有料老人ホームに入るならいいですが
    お風呂なし、トイレ共同、60~70年生きて来て何とかならなかったのかと思いますが、、、。このところ新宿はホームレスが増えていますね。高齢女性の姿も見かけます。

  25. 4775 マンション検討中さん

    こういう脅すやつ不動産会社にいっぱいいるよね

  26. 4776 匿名さん

    >>4774 マンション検討中さん
    高齢者の住居を心配するなら非営利団体でも立ち上げて住宅供給の手助けでもしたら良いんじゃないでしょうか?
    自分の価値観を他人に押し付けたいだけで、掲示板で役にも立たない自論を展開してる人って、どうせ日常生活でも周囲から「ちょっと痛い奴」って思われてるんだろうね。

  27. 4777 口コミ知りたいさん

    >>4776 匿名さん
    自分のこと?
    掲示板なんてそんなもんやろ
    暇人しかおらんよ

  28. 4778 匿名さん

    別に高齢者の心配をしているわけではなく、
    自分が、そういうアパートに住みたくないだけ。
    それと、確かに会社勤めは通勤が大変だから、って
    会社の近くや都心に住みたいっと思うでしょうが・・・

    老人になって大変なのが、郊外にすんで、車生活になったときに
    車の運転ができない歳をとるっていうと。
    電車も無ければバスも無い。こんなインフラの悪い所に住むと
    本当に大変なんですよ。

    60過ぎて郊外に引っ越して 不便で都心に戻ってくる人もいるくらい。
    病院、スーパー、駅は徒歩5分圏内で行けるくらいのことを考えて
    住む場所考えないと。

  29. 4779 マンション比較中さん

    一昔前は定年退職後は田舎の一戸建てでのんびりとが主流だったんですけどね

    私も老後は都心か地方都市の徒歩5分圏内にすべてが揃うような場所の
    マンションを購入するのが良いと思ってます
    でも、高齢化することは既に確定事項であり、それが分かっていて企業と行政が
    次の手を全く打たないことはないと思うんですよ
    もし、上記のような条件の揃うマンションを買えない高齢者が多数出れば
    ホームレス化する老人の増加とか、介護サービスが行き届かなくなるとか
    様々な社会問題が発生してしまいますからね

    とりあえず、65歳過ぎても追い出されない賃貸物件を地方都市に多数供給するなんていうのは
    あるんじゃないかなと思いますよ

  30. 4780 マンション比較中さん

    >>4772 口コミ知りたいさん
    誰も良い物件は上がるなんて言ってないようですよ
    「良い物件は下がらない」と言ってる人は多いようですけど

  31. 4781 マンコミュファンさん

    >>4763 評判気になるさん
    不動産銘柄の株価が下がってるのは売上というよりも不動産の資金調達のほとんどが借入や社債発行で金利負担が増えるからだからな。

  32. 4782 マンション掲示板さん

    君達いい加減都心幻想捨てようよ
    投資物件としてなら都心だろうけど、たいていの庶民は実需で買うだろ

    本当に都心になんて住みたいのかい?
    俺は嫌だけどなぁ

  33. 4783 ご近所さん

    下がるとかじゃないんだが…
    今まで崩壊の仕組み書いてきただろ?
    下がらないとか下がったら買うとか無理

  34. 4784 マンション検討中さん

    次の日銀会合に注目

  35. 4785 匿名さん

    久々に田舎かえって 20時過ぎの街が寂しいこと 寂しいこと。
    あんなに人がいないのと、暗い街に 年取って住む?
    よけい めいってしまうよ。
    年とっても夜が長い方が楽しいし、遊べる。
    田舎に住んで 寝たきり老人にでもなりたいのかな?

  36. 4786 坪単価比較中さん

    >>4782 マンション掲示板さん
    「老後に都心に住みたい」かどうかの話をしてるのではなく
    「都心じゃないと高齢者は生きていけない」という話をしてるんですよ

  37. 4787 マンション掲示板さん

    >>4786 坪単価比較中さん

    普通に周辺区や都下、郊外で大丈夫だろ
    ど田舎は無理だろうけど

  38. 4788 匿名さん

    大阪近郊の金剛バスの路線廃止ニュース見て、バス便エリアだけは絶対やめたほうがいいと思った。

  39. 4789 坪単価比較中さん

    >>4787 マンション掲示板さん
    ああなるほど、都心の意味をとても狭くとらえているんですね

    では言いなおしますね
    「日常生活に必要な施設が徒歩5分圏内にある利便性のいい場所じゃないと
    高齢者は生きていけない」という話をしてるんですよ

  40. 4790 マンション検討中さん

    都心じゃねえじゃん

  41. 4791 契約済みさん

    老人の日常に必要な施設って業務スーパーくらいだろ。田舎でもいけるやんw

  42. 4792 坪単価比較中さん

    病院、市役所、バスの停留所なんかも必須ですよ
    あとは歩道が広くて平らであることと、それが定期的にメンテされることも必要だったりするんで
    想像するより人口密度の高い地域じゃないと無理なんですよ

  43. 4793 評判気になるさん

    徒歩5分しか移動出来ない時点でエリア関係無く詰んでるのと、徒歩5分圏内で全てが完結する地域なんて都心にも無いよ。
    それなら、わざわざ高い都心に住まないで安い郊外で貯金して老後にタクシー使えば良いじゃんw
    って言ったら都心が良いって結論ありきの人はどう言い返すのかな。

  44. 4794 匿名さん

    現状すら知らず、この先1/3が高齢者になる世界も想像できないのか・・・
    視野の狭い人って大変ですね

  45. 4795 通りがかりさん

    >>4793 評判気になるさん

    この先どんどん人口が減る郊外で、タクシーを捕まえられるの?バス路線は残ってるの?年取ったらマイカー運転も問題ですよ。最寄り駅に病院やスーパーは残ってると思う? といった答えが返ってくると思います。

  46. 4796 口コミ知りたいさん

    まあ多くの人は郊外でも平気だけど、この人は都心じゃなきゃ無理なんだね

  47. 4797 マンション検討中さん

    東京都心で5分圏内に全部揃ってるとこどこだよ

  48. 4798 ご近所さん

    極端な例じゃないとわかんないんだな。
    山梨だと、窓枠の全面が富士山という家が、建てるだけならいくらでも格安で建てられる。
    その他、日本各地に無限にある絶景ポイントも、土地だけだったら、只同然だ。空を遮るものもなく、空気も美味しいし、動植物も豊かでさ。昆虫だったら快適だろうけど、人間だからライフラインの管理もしなけりゃならないし、買物も必要だ。ネット通販も今後は特別料金が更に上がってくるだろう。観光地でもシーズンオフの夜は幽界も同然だ。
    時代が下るにつれ、狸やハクビシンはおろか、猪、クマ、蜂も多くなってくる。
    それらと都会との、中間にあるのが、地方とか郊外なわけで、それぞれ段階があって、ほぼ都会か、郊外といってもゴーストタウンのようか、四国でも意外に栄えてるとか、有名駅ななのにびっくりするような田舎になってしまったとか、まあ、色々あるわけだ。だから都会を否定しても意味ないのよ。

  49. 4799 口コミ知りたいさん

    色々理由付けてるけどさ、結局見栄とか憧れで都心に住みたいだけなんじゃねーの?

  50. 4800 通りがかりさん

    >>4799 口コミ知りたいさん
    郊外が嫌な人は、生活が不便なのは嫌だという理由がほぼ全てだと思います。年取ったら見栄や憧れなんてないよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸