- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心マンション買った人ご苦労様。
[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00
都心マンション買った人ご苦労様。
[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00
既に外国人が増えてるマンションは管理組合成り立つの?総会とか。建て替えどころか管理費や修繕費の値上げなんて無理ゲーなんでないの。
管理組合外部委託増えてる理由?
前に見に行った団地の建て替え事業物件は、地権者意向で投資購入外国人購入NGだったので、長期居住を考えている実需の人はそういうのを探す方が、長い目でみると安心かもしれませんね
外部委託方式にしても売る側が販売しやすくなるだけで、買った方は委託費用が増えるだけで何も問題は解決しないと思いますけど、実際はどうなんでしょう。
>>1824 マンション検討中さん
投資目的の人が多いマンションは、外国人がどうの以前に成り立たんだろうね。そんなとこを居住目的で購入した人は哀れ。
外部委託してもねぇ、結局マンション内の問題は住んでいる人しか分からんし。
それいうと最近のマンションほぼ投資目的では?
新法が出来ましたからモグリの民泊は摘発前提になりますよ。
役所への申請自体、不動産業の免許がなければ出せないし。
空港の白タクっぽく予約から決済まで自国内で完結すれば別だけど
小銭のために買ってる物件でそこまでやるか?と思う
建て替え物件情報を日本定住してない外国人が知ること自体困難なんでは。
外人嫌いが先回りして規約だけ作った感がある
(ウチも外国籍は理事になれない細則を作りましたが)
ベッドタウン、駅遠、ファミマンって旅行客に選ばれる要素皆無な物件で
一部の所有者がイキって民泊禁止を決めちゃう感じ。
女性専用車両に男が入って騒ぐ痴漢の心配全然いらないブスみたいな世界(笑)
そういや、高島平団地も建て替えやね
>>1833 匿名さん
私が見に行ったところはギリギリ23区内かつ割安なのもあって外国人の不動産バイヤーやら、国内の転売目的の業者からの問い合わせも結構あったそうですよ
セールストークかもしれませんが、普通にバンバンネット広告も打ってるから、日本で不動産ビジネス考えてれば普通に外国人でも情報手に入ると思います
リゾート地以外は、民泊経営より転売か賃貸運用の目的の方が大きいでしょうね
ここ数年の市況なら右から左に物件流すだけで、数百万の利益が出せたでしょうし
建て替えではないけど、晴海フラッグも業者購入多いと噂ですよ
業者や外国人が買って賃貸に
その賃貸も今は埋まらまくなる
管理組合も実需層じゃないので真剣度なし
どうなるんだろ
一棟全部持っていれば別ですけど、共有だと解決難しいですよね。
超円安が続くと、ヤフーニュースに出ていた、3Dプリンターハウス「フジツボモデル」みたいなのが好まれる社会になっていきそうな気がします。
土地買ってフジツボモデルが一番コスパいい
(株)不動産経済研究所が22年度上半期(22年4~9月)の主要指標を発表。首都圏の発売戸数は1万2,271戸(前年同月比4.2%減)、契約率は67.7%(同2.9ポイント低下)。平均価格は6,333万円(同5.5%下落)、1平方メートル単価は95万9,000円(同6.1%下落)となった。
いよいよか?
WSJがfedのピボットの可能性を書いてもUSD金利が下がらないあたり、まだまだ金利上昇は止まりませんね。不動産の本格調整もアメリカでは少なくとももっと進みます。
客観的に見て、習近平が台湾力ずくで取ることを隠さなくなっている限り日本もいよいよ危ない環境下で、日本の不動産って諸手で買えるのかしら?
>>1839 マンション掲示板さん
もう少し先だな。もうちょっと
しかし買わなくていいんだぞ、分かってるな笑。それどころじゃなくなる
>>1840 マンションさん
英米のインフレは多少足踏みがあったとしても、もう元に戻らないと思われる
持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854
持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835/l50
兄貴
元にはインフレは戻らないくらい上がるとした時に、不動産ってインフレヘッジで買われてしまうのか、金利上がってしまって下がるのかだったらどっちなんでしょう?
あと日本は香港台湾の金も少なからず入ってると思うので台湾有事で日米安保適用とかになるとその金も逃げ出す気が。
>>1842 マンション掲示板さん
情報収集している限り、各種チャートの動きやクレディスイス等欧州金融機関のCDSがリーマン等○○ショックと同じと言われているので、クレディスイス再建計画発表の27日以降(日本時間27日夕方以降)来月にかけて何らかの激しい動きがあると思われる。
来月にかけてというのは、英政府が10月31日に財政計画を発表、翌11月1日に英中銀が国債を売却することが決定されているから、ここでも何らかの動きがあると思われる。
さらにFRBのFOMCもあるので明後日から11月にかけて厳しい
(ハイパー)インフレを恐れて○○ヘッジ目的で不動産が買われてしまうことはない
この予測は外れる可能性もあるが、状況が改善することを期待しない方がいい