なんでも雑談「「健康」で気をつけている事☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「健康」で気をつけている事☆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 23:50:48

義父が胃がんになりました。
最初62歳の時、前立腺がん、68歳で大腸がん、そして75歳で胃がんです。
健康には人一倍気を使い、お酒もたばこもやらず、早寝早起き、体もよく動かし、何より食事には野菜タップリ、魚、大豆、米、乳製品なんでもバランス良く考えて摂っていました。なのに、、、本人は次々に病気になりショックを受けています。今回は少々、深刻です。。。飲み薬も副作用がキツイらしく止めてしまいました。
私も、あれだけ健康に気をつけていながら病気になるなら、これから先、何を信じていったらいいのか不安になります。


皆さんは、特に気をつけている事ってありますか?

[スレ作成日時]2008-10-26 23:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「健康」で気をつけている事☆

  1. 90 匿名さん

    お医者さんなの?

  2. 91 匿名

    医者に出された薬を飲**とやな。

  3. 92 匿名さん

    体のすべての機能をまんべんなく使うようにしています
    わたしの持論ですが 使用しなくなった体の部位から
    故障していくように感じます(性機能も含む)


  4. 93 匿名さん

    末期の患者はそうなるよ、メンタルボロボロって言うよ。

  5. 94 匿名さん

    藁をもすがる思い。

  6. 95 お石さん

    この時代でも不治の疾病は少なくありません、期待しないで下さい。

  7. 96 口コミ知りたいさん

    >>89 お石さん
    ほらね「栄養学」の話してるのに末期患者の話へと論点ズラしてるお医者様ですよ。
    私は「製薬会社が儲かる仕組み」とも言ってるのに病院も医療者も大して儲かってないと更に論点ズラしてますね。
    医療者は儲かってないのに製薬会社(特に外資系)は儲かってる理由が
    製薬会社の営業から積極的処方お願いされる薬価の高い新薬処方が多いからでしょう。
    日本医療の闇は他にも医療ジャーナリストだけじゃなく
    元看護師や現看護師・薬剤師・
    病院勤務してた栄養士の暴露も増えました。
    私も元看護師の友人から聞いてますからね。
    因みに今の私の主治医はビタミン剤・ミネラル剤も効くって言ってますし
    家族の主治医は定期的な血液検査と大雑把でも食事指導してくれますよ。

  8. 97 匿名さん

    ああ、反ワクのひとね

  9. 98 口コミ知りたいさん

    >>97 匿名さん
    私は反ワクチンじゃないですよ。
    栄養療法教えてる人には反ワクもいるけど反ワクじゃない人もどちらもいるんです。
    ただワクチン接種後の死亡者で副反応認定された人増えたでしょう。
    メディアが放送しないのは隠蔽体質国のまま。
    だからm-RNAワクチン打たせる前は遺伝子検査が必要だと思いますね。
    なぜなら遺伝子との関連も言われてるから。

  10. 99 口コミ知りたいさん

    >>96 口コミ知りたいさん
    お医者様とか社会的に上位層の男性は時代の変化に弱い傾向にあるそうですよ。
    特に50代から上の世代。
    だからイノベーションは社会的に下位層の人や若い人が起こす傾向にあるってメディアが言ってます。
    でも年の功で経験値の高いお医者様にお伺いしたいです。
    コロナのm-RNAワクチン接種後の死亡者で副反応認定された人は遺伝子との関連が強いのでしょうか?
    なぜならオリンピック選手も一人接種後に亡くなってますよね。
    ということは免疫力の高低は関係がなさそうなので教えて頂けると助かります。

  11. 100   

    反ワクのひと面白い
    ワクチンがWi-Fiみたいに波及すると信じてるんだって
    一回転して尊敬するわ(笑)

  12. 101 匿名さん

    >>99
    基本的なことで失礼ですが、そもそも免疫力と言う概念事項は存在しません。
    謳ってる人は民間のインチキ療法ですよ。

  13. 102 匿名さん

    反ワクの人や陰謀論信者、反社会派の人には馬の耳に念仏でしょう。
    抗がん剤もWi-Fiみたいに飛んでいくんでしたっけ。
    つまるところ、病院に行かない、医療を受けないという選択肢もあります。
    選ぶのはご自身、ただし狂った思想を広げないことは大事です。

  14. 103 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん
    厚生労働省のホームページに例えばビタミンDの場合は
    「身体が食料品やサプリメントからカルシウムを吸収するのを助けることによって強い骨を維持します。
    更にその他多くの意味において身体にとって重要な栄養素で【 免疫系が体内に侵入してくる細菌やウイルスを撃退するために不可欠 】です。」と
    掲載されてますけど
    なぜお医者様が厚生労働省に掲載されてる情報もインチキだと否定されるのでしょうか?
    今の私の主治医はビタミン剤ミネラル剤も効くって言ってますよ。
    但し保険適応での処方は出来ないから市販のを買って下さいと言われました。
    具体的には脂溶性ビタミンB1のベンフォチアミンの処方お願いしたときです。
    この人本当はお医者様じゃなくて製薬会社の人じゃない?

  15. 104 口コミ知りたいさん

    免疫系ってなんですか?

  16. 105 匿名さん

    ミネラルとかサプリとか処方する病院って、避けた方がいいですよ。

  17. 106 口コミ知りたいさん

    >>103 口コミ知りたいさん
    食物繊維・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルについては厚生労働省のホームページに詳しく載ってます。
    サプリメントの効果と過剰摂取によって起こる症状などは主にアメリカでの研究結果情報として載ってます。
    >>87 匿名さん
    >>89 お石さん
    >>101 匿名さん
    製薬会社に雇われてる工作員だとしても
    国が掲載してる情報を「嘘」「インチキ」だとSNSや掲示板で偽情報を流す行為こそが
    偽計業務妨害罪と
    信用毀損罪に該当するので
    証拠のスクショ提示して警察に通報しますね。
    詐欺犯罪です。

  18. 107 匿名さん

    不安が強いんだね、お大事に。

  19. 108 職人さん

    反ワクの人って貧しくて頭が悪いんですって、お気の毒だわ。

  20. 109 匿名さん

    >>101 匿名さん
    「働く細胞」ってアニメでやってたよ 免疫さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸