東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー白金台」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-06-23 14:46:19

所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩3分
南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩15分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.59平米~111.69平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-05-02 11:52:52

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プラウドタワー白金台口コミ掲示板・評判

  1. 303 購入検討中さん

    グロス価格を出すことができれば買えるわけで、
    坪いくら出せないなら論外って感覚分かりません。

    >>302
    数が限られてはいますが、悪くない間取りのお部屋もありますよね。
    うちも高層階の80㎡を検討しています。
    プラウドタワー高輪台の方は2LDKからなので住人層に安心感がありますが、日野学園ですもんね。。。
    品川区でも3日野エリアなら検討したけど。

  2. 304 購入撤退した奥様

    80平米を6000万で指値入れたら急に態度が変わったわ。何故かしら??

  3. 305 匿名さん

    >301

    8年前は
    坪260と320で買いました
    どちらもスーパーゼネコンです
    流石に当時でも
    260のほうはあっと言うまに完売してました。


    久々マンション探しを始めたんだけど
    正直カルチャーショックです。

    相場がまるで違ってますた。
    おまけに仕様は酷くなってるし

    進化したのは自動開きの便所くらいですかね


    ザレジデンス覚えてます
    窓が小さくておまけに割高
    と思ってパスしました。
    結構長く売れ残ってた気がします。

    でも
    思い起こせばここよりはるかにマシですね

  4. 306 匿名さん

    昔話に花を咲かすより現実を直視しましょう。化石並みの感覚はもはや不要!

  5. 307 匿名さん

    この近辺は貧乏人には縁がないことに早く気づけばよかった orz

  6. 308 匿名さん

    勘違いしてる田舎もんには縁がないエリアですよ。埋め立てじゃあるまいし…。

  7. 309 匿名さん

    高輪で安かったのは地所の墓ビュー物件パークハウスプラテアと、口羽医院建て替え物件のピーアーズ高輪でしょうか?
    どちらも坪200万台の部屋がありました。
    ペンシルマンションって感じですけど。
    あとグランドメゾン高輪台も安かったね。

  8. 310 匿名さん

    ここはなかなか好調のようですね。
    震災後はタワーマンション人気が急落しておりましたが、一時的なものだったのでしょうか。
    皆さんは低層と比較し、どの辺りにメリットを感じられて検討・あるいは契約されていますか?
    制震装置や防災備品完備により、安全性は問題なしと判断されていますか?

  9. 311 匿名さん

    ここ、価格がどんどん下がるので、それによって検討する部屋を変えたら、営業の人の態度ががらり変わるのがこわい。
    登録する前の段階であんなにこわいと、契約した後の対応も豹変しそうな印象。
    どのデベもそうかもだが、野村のイメージ悪くなりました。

  10. 312 匿名さん

    どこも、新築不動産の営業には悩まされます。客側と売り手側が逆転してます。そもそも、ああいう価格販売や青田売りなどは法律で禁止していただきたいですけどね。どうしてああいう客側がリスクを取らないといけない、あるいは客側と売り手で非常に情報の非対称が発生する結果客側が不利に販売形態を認めているのかが全く不明。新築不動産業界は少し甘やかされすぎです。税制優遇にしろ販売方法にしろ。

  11. 313 匿名さん

    >311
    野村が特にそうなんじゃないかな。イケイケだし。
    ちなみに今まで見てきた中では、東京建物の営業が断トツに感じがいいかな。

  12. 314 匿名さん

    予算がないくせに勘違い価格を要望してくる痛い奴多そうw
    売主が人を見て営業の仕方変えるのは当たり前のこと。

  13. 315 匿名さん

    そういう人は山手線の外がいいんでない?

  14. 316 匿名さん

    港区タワマンとして
    グレード的に&立地的にも
    ビリから数えたほうがやはやいレベルなので

    値下がりリスクは大きいと思う

  15. 317 匿名さん

    大した予算もないのに無理な要求ばかりされてもねぇ。湾岸あたりが---

  16. 318 匿名さん

    たしかに1割、2割当たり前に値切れると勘違いしてるのいますね。
    数百戸以上の大型物件で竣工後2年とか経てば期待できるだろうが、この規模、この物件じゃまずありえないな 大笑

  17. 319 匿名さん

    勘違い君はごく一握りでしょうが、感覚がずれてる書き込みは勘弁やね

  18. 320 匿名さん

    値段がどんどん下がる部屋なんてなかったですけど。
    あったら欲しいですよ!
    条件が良い部屋は高かったです。

  19. 321 物件比較中さん

    その順調に売れていっているんでしょうか?
    低層階狙いなので、地権者住戸が市場に出てから検討しようかなぁ〜。。

  20. 322 匿名さん

    苦戦している様子ですね。
    資産価値検証ですって。

  21. 323 匿名さん

    地権者住戸いつでるかね?

  22. 324 匿名さん

    昨年秋に聞いた価格から、登録の申込直前に聞いたのまでは、
    価格が下がっていった部屋もありましたよ。

    下がっていった様子は、こちらから営業さんに聞いていかないと、
    まだ調整中だから・・・とその場でその価格表もらえたりしなかったので、
    早々に要望書いれた人で、
    他の部屋の価格を気にせずに、そのまま登録申込に至った人でしたりすると、
    営業の人から、「他の部屋の価格下がりました」等を教えてくれたりはしませんので、
    それを知らないままの人もいらっしゃるかと思います。

    ところで、こちらの物件て、エレベーターが3基とのことですが、
    一応、営業の人に、内訳を質問すると、
    1基は1階~14階、
    あとの2基(うち1基は非常用)が15階~34階までの運行予定と回答いただきました。
    (低層エレベーターは13階までだったか、14階以上~34階だったかが記憶違いでしたらすみません)

    14階までの方々は、エレベーター1基のみでも特に問題ないものでしょうか。

  23. 325 匿名さん

    >>324
    非常用ELVは、緊急時の消防隊の動線となるので
    全階着床しないと意味がありません。
    というわけで、営業の方が無知なだけだと思われます。

  24. 326 匿名さん

    324ですが、非常用エレベーターは機能としては、全フロアに着床します。

    ただ、通常の運行は、
    14階(13階?)から下の人は使えないようにする予定だという説明受けました。

  25. 327 匿名さん

    >14階までの方々は、エレベーター1基のみでも特に問題ないものでしょうか。

    出勤時間帯はイライラするでしょうね。各停状態のエレベーターがやっと来た!と思ったら満員で乗れない!とか。
    階段で降りるのが辛い階の方は困るのでは。

  26. 328 匿名さん

    14階で一基で困ることはまずないでしょう。

  27. 329 匿名さん

    それよりもバルコニーが狭い気がしますが、洗濯物干せるのでしょうか?特に高層階。

  28. 330 匿名さん

    この辺り、桜田通り沿い歩くと、風がすごく強い時があります。
    高層階で洗濯物干しても、飛ばないように、ほんとがっちり留めないと、34階から物が落ちたら、近隣歩行者に危険。

    EV、高層用が2基なのも、通勤時に各停になるとストレスになりそう。

  29. 331 匿名さん

    基本部屋干しなんでしょうね。確かに風強いですし、洗濯物高層階に干すのはどうかと思います。

  30. 332 匿名さん

    外干し禁止じゃないの?

  31. 333 匿名さん

    こんな超高層でベランダに洗濯物干す人なんているの?

  32. 334 匿名さん

    港区もいよいろ建物の高さ制限を開始するようです。
    桜田通り沿いも40メートルの高さ制限がされますので、湾岸エリアを除くと今後港区内でタワーマンションは難しくなりますね。

  33. 335 匿名さん

    すると高層階は、後々それなりに希少価値が出る可能性はあるんですかね。
    間取りの悪さがつくづく残念。

  34. 336 匿名さん

    特例や逃げ道はあるかもですが、
    既存不適格、所有権マンションで将来建て替えが不可に近いとリセール安くなるのでは。
    ご自身なら、そのような中古を買いますか?

    ここの高層階は柱の角や変な形が気になる間取りもあったし、相場より安めの賃貸で数年住むならありかな。

  35. 337 匿名

    高輪駅周辺の再開発期待、また三田~品川間で新駅開発によって、この5~10年間で大きく資産価値が上がると思うのですが?如何でしょうか?また羽田国際線乗り入れや品川駅にリニア発着地としてのアクセス利便性を見ると、割安なのでは?

  36. 338 匿名さん

    ここをそんなふうに思って買ってくれるように、導いてるのが野村ですから。
    今の価格に安くしても、野村は利益がたくさん出ると言ってたので、売れ残ったらまだまだ下げる余裕あるみたい。
    新築で、安い物件は安かろう悪かろうでないか。
    後々、修繕費用高くなるし。

  37. 339 マンション投資家さん

    「ゆったり選択の一期」、一期締め切り後アベノミクス勃発、「大混雑・競争率4倍抽選もありの二期」、だそうです。

    間取り、営団駅最寄ではない、プラチナ通り9分の白金台端というアドレス?など実生活上のマイこだわりが気になる実住派は慎重ネガ

    白金小学校学区徒歩3分・港区内陸部最後の30階以上のタワー予想・ベイブリッジの見える眺望・林立近接タワーの中で割安、という投資派は超積極、ただ投資狙いは陰湿で今は下げ狙い?

    このスレも世相と同様二極化ですね(笑)

  38. 340 匿名さん

    ↑そんなあなたは何派ですか??

  39. 341 匿名さん

    お安いのは結構だが、
    実住派の人は、住民層に関しては気にされないのかな。

    投資目的の人が多く買う物件ならば、賃貸率が高くなるだろうし、
    実住派で買う人も、本来の価格だと手が届かないであろう層が住むことになる。

    同じ白金台でも、あのマンションの人は、、、と周辺で話題の、
    プラウドタワー東雲の契約板みたいな住民層になったりして。

  40. 342 匿名さん

    容積食いきって建てたマンションを、容積食いきれなくなる可能性を知りつつ買う人いるんですか?

  41. 343 匿名さん

    周辺のパークタワー高輪、ヒルトップタワー高輪台、高輪ザレジデンス、シティタワー高輪などが建って、今後5年で街全体が大きく変わりそうですねー

    周辺の不動産バリュエーションも気になるところですね

  42. 344 物件比較中さん

    マンションは増えていますよね、伴って人口も増えるか、そうなれば必然的に商業需要も出ますから住民の立場からすれば楽しみな将来なのではないでしょうか。

    自分はこの数あるマンションの中からこちらをチョイスしました。
    価格的にこの地域でうちが余裕を持って購入できるのはこちらかなという理由なのですが、それにしても駅近で安いです。
    これ以上今後価値が下がるなんてことはなさそうですよね。

  43. 345 匿名さん

    ここは安いと思いますよ。

  44. 346 匿名さん

    いや割高!プラウド高輪台はもっと割高!

  45. 347 匿名さん

    民度の低いマンションになる予感。

    高層解バルコニーで洗濯物を干すという投稿あるし。

    地権者と、安い故に白金台アドレス購入できた人との温度差。
    変形間取り、ギロチン天井、天然石風タイルや低仕様、誰もが買いたいマンションではないので、資産価値高いと思えず。

  46. 348 匿名さん

    周辺環境云々の前に、高さ規制できたら資産価値は目も当てられないと思うのですが。。。

    資産価値気にするなら、規制の問題がクリアになるまでとても手が出せません。

  47. 349 匿名さん

    >336

    事実上建て替えが不可能になる訳ですが、そもそも、

    ①普通のマンションだって建て替えは相当にハードルが高いこと、
    ②タワーマンションの建てかえは、基本的に想定されていないこと

    からすると、大勢に影響はないのではないでしょうか。

    あるとすれば、築年数の経過したタワーマンションの維持費が
    今後どう推移するかで、膨大な維持費がかかる一方、建てかえも不可、
    ということであれば、資産価値は下がると思います。

    でも、そうなれば社会問題化するので、救済策ができると思います。

  48. 350 匿名さん

    港区は、高さ制限を課しても、手遅れ・今更感があるので、
    戦略としては、高層建築・タワマン林立による環境悪化を
    防止することを目指すのではなくて、逆をいく戦略、即ち、
    高層特区みたいにする方がいいと思います。

    六本木一丁目みたいに、高層建築が林立するものの、街並み
    ・植栽を整備するというのが、現状を踏まえたよい方向なの
    ではないかと思います。
    (住環境という観点からみた場合、住みたいところではあり
    ませんが、変に高さ制限をかけても、かえって中途半端になる
    だけだと思います)。

  49. 351 匿名さん

    ↑同意。

    そして湾岸は、今後もタワマンや高層ビル乱立し、ここの湾岸方面の眺望も変化するだろうし。
    芝浦アイランドが建ち、レインボーブリッジ見えなくなった港区高台地域のマンションの人いましたよ。
    東京タワーはすでに高輪のタワマンで見えないですしね。

  50. 352 匿名さん

    良い場所だと思いましたが、残念ながら、タワーマンションとしては室内外の壁等の質が問題ですね。

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