なんでも雑談「一夫多妻制、または多夫一妻制導入について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一夫多妻制、または多夫一妻制導入について

広告を掲載

  • 掲示板
疲れたサラリーマン [更新日時] 2022-04-02 00:12:27

少子化の軽減や国民消費の停滞を和らげる方法として、一夫多妻または多夫一妻はありなのではと考えております。

この考えの背景にあるのは、格差の拡大と雇用形態の変化です。
色々事情があるとは思いますが、実際に生活水準の差が拡大化し、将来においても
年金はほとんど期待できない、退職金もどれだけ入るかわからないという状態では
子供を作りたいけど躊躇してしまう人が増えるのも仕方なく、消費意欲がなかなか
掻き立てられないのも不思議ではありません。

そんな世の中の救世主として、高収入で人格的にもバランスの取れた人に限定して
一夫多妻制または多夫一妻制を認めるのです。
彼らが今まで金融投資や贅沢品など、なかなか一般庶民とは縁遠い分野に
費やしていたお金の一部を子供や子供のための必需品にまわすことで、内需は増え
少子化も和らぐとい一挙両得。
また収入がある人ならば教育に関心の高い方も多いでしょうから、
将来アカデミックな分野で健闘する子供が増えることになるかもしれません。

と色々メリットがあると思うのですが、皆さんどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-26 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一夫多妻制、または多夫一妻制導入について

  1. 33 匿名さん

    そもそも一夫多妻というのができたのは、男性は、戦争に駆り出されるし 戦争で負けてしまった場合 男性と女性の比率がバランスおかしくなってしまうというところからきているときいたことがある 女性だけでは、子供産めないから 結果的に一夫多妻制をとらざるを得ないと聞いたよ 女性が戦争に行かないのは、女性って過度のストレス掛けると失神するんだってね だから戦争では、役に立たん イギリス映画とかで貴族の夫人とかが 気を失うシーンとかよくみるけど ちなみに女性のそういう本能は、人がまだ草原で二足歩行始めた頃に
    捕食動物(ライオンなど)から身を守るために身についたんじゃないかといわれているみたい はっきりとした事は わかってないけど そんな感じで聞いたけど

  2. 34 匿名さん

    そこから先は、調べてないからわからないが、興味があったら調べてみるといい 教職者の息子としてのコメント

  3. 35 匿名さん

    水面下での導入は太古の昔から現代まで行われていますね

  4. 36 匿名さん

    賛成ですね

  5. 37 匿名さん

    勘違いしてほしくないんだけどこれまで言った理屈でいえば戦争のない今の世であれば一夫多妻制なんて
    そぐわないってことをお忘れなく

  6. 38 匿名さん

    一夫多愛人制がいい。

  7. 39 匿名さん

    お金がある人のみ可能

  8. 40 匿名さん

    タイの代理出産は羨ましい
    経済的には苦しいと思うけど…

  9. 41 匿名さん

     貧富の差が広がる昨今、所得格差は大きく広がるばかり。
     業種によっては、懸命に働いても、所得が増えないこの国で
    、子供を育てるお金があるお金持ちは一夫多妻にして
    子孫を日本に残さないと、このままでは日本は滅びる。
     これから高齢化社会から多死時代へ移行。
    年間150万人近いの死亡者と100万人以下の出生率。
     優良な遺伝子を残さないと、日本は滅びる。

  10. 42 匿名さん

     金がないから結婚できん

  11. 43 匿名さん

    一夫婦が、1,2人子供を生んでも仕方がないだろう。。

  12. 44 匿名

    妻の妹が居候してる。いつか妻にナイショで…

  13. 45 匿名さん

    金持ちは一夫多妻
    結婚はカネ。カネでするもの。
    カネがなければ悲劇
    金持ちが、子供1人だなんてこんな不公平
    ないだろう。 

  14. 46 匿名さん

     少子高齢化社会から 「多死社会」到来。
    今後、大きな自然災害・環境汚染による病気・年金財源不足
    医療費高騰等で、高齢者(65歳以上)の死亡率
    高まり、さらに5、60代の死亡率も高まる感じ。
     最悪年間200万人の死亡者にたいして、出生90万人台。
     一夫婦多妻制 多夫婦一妻制にして、子供を増やす。
     DVや幼児虐待は減る?

  15. 47 匿名さん

    仕事がない、学歴がない貧乏人は結婚できない子供を作れない時代ではまずかろう。 

  16. 48 匿名さん

    一部の富裕層の理想郷
    そんなの導入するんだったら税金を安くしろ

  17. 49 口コミ知りたいさん

    少子化対策は、重婚姻を認めることかもしれません。 一夫婦が一生涯を付き合いという考え方は、もうすでに古い。堀ちえみではないけど、3回結婚して、5人子供を産んだ。 離婚して再婚して、子供を作ることが少子化対策なのかもしれない。

  18. 50 匿名

    >48
    消費税を上げたが、コロナ給付金でマイナス
    また税金をあげることを企んでいるのか

  19. 51 少子化問題

    確かに賛否両論あるのは良く分かります。個人個人の生活や考え方がありますが、今の皆さんのお考えですとアト数年後に国民一人当たり高齢者の方3?5人位の生活を支えていく事が課せられるハメになります。今目の前にある自分だけでなく、そうした増税される事を把握する必要があります。
    只、全ての人に!とは申しません。
    一部の方の云う通り年収数千万?億という方でも良いという条件下で限定し、税金の免除、また名誉など尊重した上で方法を取らねばこうした案件に合わない方への税金分の負担増が明らかに右肩上がりになりえます。
    決して変な意味ではありません。
    国はこうした事に疎いと思います。
    また、今の一夫一妻制は宗教的また明治天皇が代わって外国の勢力が入り込んでしまった。という説も聞き及んでいます。確信はありませんが。
    結論から云うとやらない、出来ないではなく、可能性のある方に打診しても良いかと思います。

  20. 52 匿名さん

    そもそも一夫多妻は夫が超高収入でなければ成り立たない。だって複数の奥様を平等に養わないといけないから。ただし、多妻の側がみんな働いていて、養ってもらう必要なんかないわ、というのであれば別だが。

    それだけ高収入の優秀な夫の子種で多くの子供をもうければ、優秀な子供が増えて少子化など様々な問題が解決するかもね。
    国全体のことを考えればあってもよい制度だと思うよ。どこからが高収入か分からんけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸