物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
375
匿名
東雲の認知向上もあるので、三井さんにも頑張ってもらわなければなりませんね。
ただキャナルコート外ということで、一体感のある開発と想いやりが薄れ、建築許可があるからというだけで巨大なタワーマンションを建築となると既存物件に居住されている方の日照阻害や圧迫感などをより受ける方々に対して、最大限配慮いただければ良かったなと。
キャナルエリア外であっても、キャナルコートに準拠したデザインで建築されれれば、更に一体感を醸成できただろうにと少し残念です。
今、2者択一で選べと言われも免震構造は、プラウドタワー東雲にはない強みとも感じますが、結局は、プラウドを選択するとは思っています。
-
377
匿名さん
少なくても「環境」で三井が勝る事は無い、残念だけどね。
キャナルの分譲物件が何故運河沿いに建てられてるか考えな。
-
378
匿名
BEACONさん総会があり、公開空き地からBEACONさんへの敷地の通り抜けについては、採決保留となったそうです。
理由は、特別決議案件になり採決の要件が厳しいためとのことです。
-
379
契約者370
>>370です。
みなさんお返事ありがとうございます。
>>371さん
>>372さん
“小道”があるんですね。
【サブエントランス】
知りませんでした……。
更にキャナル巡回バス!?
豊洲までの運賃は200円ですか??
パンフレットを何度も見ているはずなのに、まだまた知らないことがあるようです。
この前書き込みされていて初めて「布団乾燥室」の存在も知りましたから(汗)
家に帰って図面を見てみます。
通勤は……
850m@辰巳橋 9分ちょい
890m@辰巳桜橋 9分弱
意外にも、そんなに距離は変わらないのですね。辰巳桜橋はかなりの回り道だと思っていました。30秒差位なら、気分によって使い分けられますね。
ただ、>>374さんの「夜が暗くて心配」ということも考慮すると朝は辰巳橋、夜は辰巳桜橋かな。
考えただけでワクワクしますね~★
野村から次の連絡はまだかなぁ。
-
380
契約済みさん
-
381
匿名
りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ、都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。
-
382
匿名さん
キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?
-
383
匿名
-
384
契約済みさん
豊洲01系統なら200円です。
ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。
-
385
匿名
2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。
-
-
386
匿名
キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。
-
387
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
388
契約済みさん
有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし…
また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。
辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。
-
389
住民さんA
辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。
凄く急ぐときは豊洲かな?
あと、帰り道は豊洲下車が多いです。
@現近隣住人
-
390
契約済みさん
巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。
-
391
匿名
バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。
-
392
契約済みさん
都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫!
-
393
契約済みさん
住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?
-
394
匿名さん
辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜
-
395
契約者370
>>370&>>379です。
みなさんお返事ありがとうございます!
それにしてもよくご存知ですね。
近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。
>>385さん、>>389さん
辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます!
景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。
ただ、距離が気になってしまうんです。
以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。
しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。
バスも考えてみます。
100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。
こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。
-
396
匿名
願望ですが、辰巳橋と辰巳桜橋の間をクロスに架けてもらうといいですね。
更なる願望は、有楽町線 豊洲-辰巳の間にキャナルコート駅を新設してもらうとグッドですが...
-
397
契約済みさん
最初の頃は、循環バスは確か100円だったと思います。採算が取れなかったんでしょうかね。
朝と雨の日は利用客がそれなりに居るのですが・・・
橋は出来れば良いですが、斜めに架けると300m近くなり、多分工費が30億ぐらいはかかるでしょう。船が通るので橋脚を減らし、高さも取らないとならないのでコストが高くつきます。トーア南晴海マンションの手前から真っ直ぐかけるというのはアリかも知れません。いずれにせよ行政を動かす合理的な理由が必要(自費だとビーコンとプラウドの1000戸で1戸あたり300万)ですね。
駅新設は運行中の地下鉄で地上工事のスペースも限られているので、工期10年、軽く500億は掛かると思います。
辰巳駅前駐輪場はまだ余裕があるので、月料金1000円ちょっとで自転車を使うのが現実的と思っています。。
-
398
匿名
>>No397さん
概算でも工期と費用を出せるのは凄いですね。願望が妄想になっています(笑)
豊洲の地下街を晴海通りに並行して作ってもらうのはどうですかね?イオンまで地下道直結で、そのためには昼間人口を増やした人の流れが必要なんでしょけどね、合同庁舎だけじゃ..起爆剤にならず。
江東区がまとめた東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸計画案(日経新聞2011/11/29)、豊洲から寄り道なく錦糸町コースなので、将来に向けて、何か利便性が増すようなネタを探すのはない物ねだりでしょうかね。
-
399
契約済みさん
-
400
匿名
>>399さん、キャナルコート駅を素敵とコメントいただき、ありがとうございます。
現実的には、 >>No397さんがコメントされているようにかなりの工期と金額が必要になるようですので、難しいでしょうけど。
東京メトロも行政も投資したらリターンが必要でしょから、近隣の昼間人口がもっと増えるような施設が必要でしょうね。
キャナルコート駅の地上階出口を出たら、プラウド入り口は、すぐそこ!なんてシチェーション、夢の世界です。
-
-
401
匿名さん
現地見学会って、契約者でも参加出来るのでしょうか?
実際参加された方いらっしゃいますか?どの辺まで見せてもらえるものなのですか?
(近隣廻るだけ?工事現場まで入れる?)
-
402
匿名
>>401さん、
私も知りたいのですが、以前に話題にした時は、契約者のなかで見学された方からのコメントはありませんでした。
ご意見としては、
①建築現場に素人が入って、少なからず邪魔になったり、現場が乱れるたりすることを懸念
②プラウドオーナークラブの月報レポートの写真を充実してくれれば良い とのことでした。
⇒①については、検討者には開催しているので、契約者にもという気持ちは..あります。
どなたか実情をご存知の方、コメントお願いします。
-
-
403
匿名
直接関係しませんが、写真掲載ついでに、「現場の中をのぞいてみよう」からを掲載しておきます。
-
-
405
契約済みさん
現地見学会は駐車場の屋上に上って建物を見るというイベントだと営業さんから聞きました。
低層階の購入希望の方は、フェンスで見えない希望住戸部分を見ることができます。
現場は入れないようです。営業さんすらだいぶ建ち上がってようやく入れてもらえたそうですよ。
開発部門の人はチェックでよく入るでしょうが、販売部分の人は入れない感じでしょうか。
-
406
匿名
>>405さん、 情報ありがとうございます。
以前、現地で駐車場の上部から数人が見学ぽく見ているのを目撃したことがありましたが、現地見学だったんですね。あと半年余り、内覧会まで、Wait!ですかね。
-
407
匿名
今週発行のSUUMOからの情報
・次回販売は、8月上旬を予定 (3期2次は、予定通り申込登録即日完売を続伸させたかな?)
・7月14日より「SHINONOME DIGEST」(即日完売の理由を徹底取材したドキュメンタリー)をマンションミュージアムにて放送開始
インテリアオプションなどでミュージアムを訪れるかた、ドキュメンタリーを見られら教えてくださいね。
-
408
匿名さん
現地見学でプラウドの屋上に登ったり、完成前の部屋にいれてもらっている様子がアメブロで投稿されていました。ヘルメットを被ってかなりコアな部分も見れてるようなので、てっきり契約者や検討者でも屋上上がれるのかとおもってました… もしかしたら関係者の方だったのかもしれません。
※個人サイトなので直接のリンクは避けますが、「プラウド 東雲 現場見学」で検索すると数件目くらいに表示されました。
-
409
契約済みさん
エコポイントが締め切られましたね。
楽しみにしてたのに。
-
410
匿名
30万ポイントが消えてしまった~
不動産関連の軽減措置が、2012年度(~2013年3月)で終了するものあるので、継続や復活、またら経済活性化政策の一環で、フォーカスされることを期待するしかないですよね。
-
411
契約済みさん
よくわからないので教えて頂けませんか?
エコポイントはもらえるはずだったものがもらえなくなったんですか?
-
-
412
契約済みさん
-
413
契約済みさん
え?エコポイント終了したのって一戸建てだけでしょ。
共同住宅分は受付継続してるよ。
-
414
匿名
-
415
1
【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
階数が11以上 平成25年12月31日
-
416
匿名
でも予算枠あるんですよね。
来年の4月までもっているかな?
-
417
匿名さん
-
418
契約済みさん
震災復興関係以外は終了ということはもらえないのですか?
-
419
契約済みさん
-
420
匿名
-
421
入居前さん
-
-
422
契約済みさん
審査に一二ヶ月ということは新居用に家電を揃える際に使えないですね。
皆さんエアコンとかは審査通るまで買わずに待っておくんでしょうか?
冷蔵庫と洗濯機は待てないですから。
使いづらい。テレビ古いの使っといてポイント入手後買い換える?
-
423
契約済みさん
-
424
匿名さん
>422
季節的に一部屋くらいエアコンなくても大丈夫じゃないですかね?本格的に暑くなる前には買えそうですし、私だったらリビングと寝室以外は後回しにしときます。
後はレコーダー機器とか掃除機系とか…
結構いろいろ使い道はあると思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件