なんでも雑談「結婚は人生の墓場でしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚は人生の墓場でしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-12 11:24:49

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-17 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚は人生の墓場でしょうか

  1. 201 周辺住民さん

    墓場だよ 死亡原因?  飼い ころし.... orz

  2. 202 周辺住民さん

    自分が幸せでも旦那はいやがっているかもしれん
    そういうもんだよ 人生は ペケペンペン....

  3. 204 匿名さん

    あらためて語りましょう。

  4. 205 匿名さん

    過大な期待をし過ぎていたみたい、結婚に対して。
    今まで色々な事がありました。辛いことも多かったし。
    姑との同居も含め(もう亡くなりましたが)
    子供が大きくなった今は、熟年離婚とか、たまに考えます。
    いまはお金を貯めていますけど。
    問題は仕事ですが、職種選ばなければなんとかなると気楽に考えています。

  5. 206 匿名さん

    人生長いしね・・・
    熟年離婚は大きな問題かもね。

  6. 207 匿名さん

    でもせっかく山を越えたのに、もったいない気がしませんか?
    それともこれからの人生のほうがもったいないからですか?

  7. 208 匿名さん

    身勝手な旦那もいるからね、長期間耐え忍んだ女性も少なくないんでしょう。

  8. 209 匿名さん

    墓場どころか楽園だけどなあ、いやほんと

  9. 210 匿名さん

    まだ生きてたのか、早く逝け

  10. 211 匿名さん

    あ~あ、逝っちゃった・・

  11. 212 匿名さん

    今日も良かったわー
    履歴消して、奥さんに見られない様にネ

  12. 213 匿名さん

    墓場にするも、天国にするも、心ひとつだと思いますけど。

  13. 214 匿名さん

    心一つって言われても、相手の心までは縛れないしね。

  14. 215 匿名さん

    少なくとも自分は墓場だとは思いたくないし思っていない
    それでよくない?

  15. 216 213

    >214さん
    相手の心で墓場にはなりません。
    自分の心だけでいいの。
    相手の心を縛ろうと考えた段階で、すでに墓場。

  16. 217 匿名さん

    夫婦は所詮他人と言うことでしょうか、蘊蓄ある分悩みます。

  17. 218 匿名さん

    そうとも言えるしそれだけではないとも言える、と思う。

  18. 219 匿名さん

    溺れた時、夫は妻より我が子を先に助けると言うね。

  19. 220 匿名さん

    それでいいんじゃない?
    妻だって自分より子供に助かってほしいもの。
    子供がいなくなって自分が生きてるなんて地獄考えただけで恐ろしい。

  20. 221 匿名さん

    母性は美しいですよね、母親の愛は強いのに
    男ときたら、妻子ほっといて悪さばかり。

  21. 222 匿名さん

    出産しなければ、母性など無い。

  22. 223 匿名さん

    男に母性を求めてどうする、外で狩猟するのが男の役目

  23. 224 匿名さん

    女の狩りも含む

  24. 225 匿名さん

    結婚の楽しさを勇気出して語らない?

  25. 226 匿名さん

    馬鹿で能天気な主婦だけだろ、結婚が楽しいのは。

  26. 227 匿名さん

    実際は大切にされてないから、不幸かもな

  27. 228 匿名さん

    早く結婚してみたいわー

  28. 229 匿名さん

    相手次第です。
    酷いの掴んだら墓場です。
    勿論そんな相手しか選べないのは自分の実力ですが。

  29. 230 匿名さん

    墓場になるかもね。結婚するときよく考えてしてね。

  30. 231 匿名さん

    相手もそう思っているよ、アンタと結婚したことをね。

  31. 232 匿名さん

    そんなに結婚は辛いのか?
    プロポーズ断ろうかな。

  32. 233 匿名さん

    辛いことも多いよ、心構えしてから結婚しないと地獄だよ

  33. 234 匿名さん

    婚活のやる気が失せてきました

  34. 235 匿名さん

    この板に書かれていることが全てだと思うような了見の狭い人間は
    結婚しないほうがいいのでは。

  35. 236 匿名さん

    そうかな?既婚だけど現実も結構書かれていると思う

  36. 237 匿名さん

    全てではない、と言っているのです。

  37. 238 匿名さん

    堂々と上げて意見書きな、ヘタレだねアンタ

  38. 239 匿名さん

    ヘタレ返上

  39. 240 匿名さん

    結婚に憧れたものの、実際はつまらない日々なんだな。
    独身でいるのも良いかな。

  40. 241 匿名さん

    自分の屍の上に子供という芽が吹いている感じ・・。

  41. 242 匿名さん

    独身はつらいよ。同じ働きしても子持ち妻帯者より数十万円手取りが減るし、主婦業もしないといけないし、食費や光熱費の一人単価高いし、何もいいことがない。一人で夫婦と同じ労働してるんだからもっと税制で優遇してほしい。あー、つらい。

  42. 243 匿名さん

    独身は少数派なので、煙草税と同じです。金銭的には苦しいですね。自由はありますけど

  43. 244 専業主婦

    独身は貧しくて気の毒ね。

  44. 245 匿名さん

    独身は辛いよね。

    老後を考えると気が重くなる。

  45. 246 匿名さん

    だよねー、孤独死とか・・・
    おたくも高齢毒女?

  46. 247 匿名さん

    結婚して人生の墓場と
    孤独な独身人生

    どちらも嫌だな・・・

  47. 248 匿名さん

    結婚してハッピー人生
    または充実した独身人生
    にすればよろしい

  48. 249 匿名さん

    あなたはどちらですか??

  49. 250 匿名さん

    前者です。

  50. 251 匿名さん

    なら上げとかないとネ

  51. 252 匿名さん

    少なくとも幸せな人は、ここを覗かないと思うけどね。

  52. 253 匿名さん

    傷の舐めあいですよ、そっとしておいてあげなさい。

  53. 254 匿名さん

    独身は身も心も財布も貧しいもんです。政府による援助が必要と思われます。

  54. 255 匿名さん

    何度言っても信じない人にはもう何も言わない

  55. 256 匿名さん

    家事、育児、同居、姑と舅の世話。
    家政婦と相違ない日々に、女の幸せは何か?と疑問を感じます。
    皆さん如何ですか。

  56. 257 匿名さん

    家事できるという喜び、育児できるという有り難さ。
    プラス思考でいきませんか!きっと周りの方も一層幸せになりますよ!
    あなたは家族のお日様です。お日様が霞んでいたら洗濯物も乾きませんし
    草木も育ちません。

  57. 258 匿名さん

    ここは素晴らしい主婦がいらっしゃるね、某スレと違って…

  58. 259 匿名さん

    はぁー、女って哀しいものよねぇ

  59. 260 匿名さん

    墓場、大いに結構。
    人間の死亡率は100%、いずれ皆墓に入る。
    (ここで寄り道。大部分の日本人が墓に眠れるようになったのは明治以降。
     それ以前は公家、武士、極一部の裕福な町民のみ。
     大多数のの農民は山に捨てられるか川に流されていた。
     だからといって死者が軽んじていたわけではない。
     心の中に生きつづけていたのだから。)

    生きて居る内にどれだけ苦しんでそれを自分の中で前向きに消化できるかが
    安らかに**るかの分岐点だと思う。
    そう意味で結婚が墓場と思ったなら、そういう配偶者を選んでしまった自分として死んでいくのでしょう。
    現在の日本社会にいる限り自分の人生の責任は100%自分にある。

     

  60. 261 匿名さん

    260が、良い事言った。

  61. 262 匿名さん

    でも馬鹿主婦には馬の耳に念仏かもな

  62. 263 匿名さん

    >262さん
    他人のこと気にしすぎですよ。

  63. 264 匿名さん

    夢を抱いて結婚したのに、実際は・・・

  64. 265 匿名さん

    結婚も独身も幸せになるかは当人次第でしょう。結婚すれば、経済的にはかなり豊かになるというメリットはありますね。自由気ままさは減りますが。

  65. 266 匿名さん

    当人次第、本当にそうですね。
    他人の判定する幸せなんて、どうでもいいんですよ。
    心が豊かなひとは、一杯のごはんでも、幸せを感じることができます。

  66. 267 匿名さん

    人それぞれ幸せの価値観はちがうし…

    他人の事は気にしない!気にしない

  67. 268 匿名さん

    では結婚で幸せの可否は決まらないんだな??

  68. 269 匿名さん

    1人ぽっちが寂しかった私は、子供ができ、旦那という人間が毎日いる安心感で孤独を感じなくなった。
    しかし旦那と折り合いを付けて生きる事の窮屈さ。子供の世話を確実に毎日しなければならない大変さ。嫌なときもある。
    家族は沢山いるのに、孤独で泣いていた独身時代に戻りたいとは思わないけれど。

  69. 270 匿名さん

    一人が寂しくて結婚を選んだ女性は、結婚後も家族不在で不安症になり易いそうです。
    「孤独で泣いていた独身時代」のあなたも、そうなりませんか?
    一人が楽しめない自立してない人は、大勢と暮らしても寂しく虚しいと聞いたことが有ります。
    依存心を捨ててみたらどうでしょう。

  70. 271 匿名さん

    よく見つけてくれましたね。そうです。分かります。二十数年 生きてきたので、自分がないと駄目な事は分かります。スレ違いですが、私はあまのじゃくです。かなり素直じゃない奴なんです。

  71. 272 匿名さん

    悩み多き主婦もいるんだナー

  72. 273 匿名さん

    虚勢張らずに、寂しい気持ちを吐露すれば
    主婦も叩かれないだろうにな。

  73. 274 匿名さん

    誰が叩いてるの?

  74. 275 匿名さん

    アンタみたいな馬鹿専業以外の大勢

  75. 276 匿名さん

    ここ読むと結婚が怖くなりました。。。

  76. 277 匿名さん

    大丈夫ですよ。

    心配いりませんから。

  77. 278 匿名さん

    何が大丈夫で、何が心配いらないんですか?

  78. 279 匿名さん

    277の頭の方が激しく心配

  79. 280 匿名さん

    >279さん
    いいの、いいの。
    結婚を恐れてる生物落ちこぼれは、ほっといたほうが人類のため。
    遺伝子レベルでは劣性遺伝子なのですから、そっとしておいてあげましょう。

  80. 281 匿名さん

    オマエの低能の方が迷惑だ。「利己的な遺伝子」でも徹夜で嫁。

  81. 282 匿名さん

    ↑過敏に反応、どうした?

  82. 283 匿名さん

    まずは結婚してみたら?話はそれからだ。

  83. 284 匿名さん

    独身も寂しいし、結婚後も寂しい

  84. 285 匿名さん

    人生の墓場ではないが、青春の墓場かな・・・。

  85. 286 匿名さん

    週末、毒女が暴れてから…

  86. 287 匿名さん

    結婚して本当によかった。幸せ。

  87. 288 匿名さん

    独りは寂しい、寒い時期は特に

  88. 289 匿名さん

    でも離婚したくないから結婚もしたくないの。

  89. 290 匿名さん

    電車で例えると乗り換え駅かな?

    二人でどこかに向かって行く

    急行もあれば各駅もある

  90. 291 匿名さん

    墓場だね。
    もう2度と、他の異性とエッ チできない。
    もう2度と、他の異性と恋愛できない。
    女は子供と旦那の世話と育児で大忙し。
    男は子供と嫁の生活費・養育費・学費のため働き蜂。
    果ては、家庭内離散・DV・浮気・反抗期でおおわらわ。
    一度離婚したらバツがついて貰い手なくなる。
    一度離婚すれば、養育費と家のローンでおおわらわ。
    何も良いことない。

  91. 292 匿名さん

    オホホ、結婚してから良いましょうネ。
    妄想だからリアリティ欠如してますわよ。

    魅力次第で、他の異性とエッ チできる。
    魅力次第で、他の異性と恋愛できる。
    最近は兼業主婦が多く、子供の世話と家事も分担可能。
    夫婦共稼ぎで協力するため、経済的余裕がある。富裕層は専業主婦だから尚心配無用。
    きちんと相手を選んで、立場を全うすれば離婚は避けられるし少数。
    仮に離婚しても、本人に魅力があれば再婚も可能。
    自身の経済力もあれば、仮に離婚しても貧窮することがない。

    悪いこともあるが、良いことの方が格段多い。

  92. 293 夢〜眠

    子供いいな。男の子がいいな?

  93. 294 匿名さん

    292さんの仰るとおり、結婚してそこそこ幸せで、そこそこの子供を持ち、そこそこの家に住み、そこそこの仕事をして、そこそこの恋愛をして若さを保ち、行きつく先には主人と平穏な老後を過ごす予定です。

    結婚して大正解、幸せです。

  94. 295 匿名

    >294
    旦那が浮気して家庭捨てて逃げたらどうすんの?
    人の心は変わりやすいよ
    一人で生きてゆけるの?

  95. 296 匿名さん

    294さんに同意。
    離婚、死別。そんなもん、やってみないとわかりません。
    人生経験までに、とりあえずしてみたら?
    続こうが離れようが、どっちにしてもマイナスにはならん。

  96. 297 匿名

    マイナスになるでそ
    離婚して一人で子供育てられるの?

  97. 298 294です

    主人は私がいないと生きていけない人です。
    離婚はまず有り得ません。
    そういう状況も幸せです。

  98. 299 匿名さん

    育ててる人、いっぱいいるじゃん。

  99. 300 匿名

    >>298
    >主人は私がいないと生きていけない人です。
    >離婚はまず有り得ません。


    他の女がいくらでも貴方の代役できます。


    >>299
    >育ててる人、いっぱいいるじゃん。

    いるね。朝から晩まで働きっぱなしで、家に帰って育児と家事でボロボロになって。
    今までの専業主婦がウソのように苦労して生活しているヒトなら、イッパイいますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸