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匿名
[更新日時] 2012-06-19 09:04:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
新参者ですが798に質問です
あなたの論理だと
擁壁を気にしないのは頭がいい人
あるいは
頭がいい人は擁壁を気にしない
のどちらかが真であるということですか
頭のよしあしと擁壁を結びつけるのはおかしくありませんか
あなた頭いいんですか?
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803
匿名
802 に同意
801 は理解力に乏しい頭の悪いじいさんだな
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807
匿名さん
>801
・山手台の中で西4丁目が売れ行きが良かった。
・西4丁目は擁壁が石垣ではない。
以上のことから、多くの検討者の中では、
石垣かどうかの優先順位が低いってことは
普通の人なら理解できますよねって意味。
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808
匿名
ウィル不動産の31~47万の31万の数字は、幹線道路沿いの120坪3800万の事例。
最初5000万以上で売り出しされていたが、幹線道路沿いで騒音などの問題があるから売れずに
何回も値下げをしたから最終的にこの値段になったに過ぎない。
山手台南部の平均的な宅地(70坪前後)の取引相場は47万のほうに近く平均では45万前後。
これは中山台や逆瀬台の2割増し。
20年近く経過して新しい街という価値がなくなり中古同士の比較になっても他のニュータウンより
高く取引されており景観に配慮した街並が評価されている。
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810
ご近所さん
市民の貴重な景観財産である貴重なやまなみを削るかわりに、そ
れ以上の景観に復元して市民にお返しすると約束して、開発禁止
区域を開発可能な区域に変更させた。
その約束を守るかどうか。重要なのはその一点ですよね。
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817
匿名
阪急の営業じゃあないけど
景観、そんなに気になるなら阪急にガンガン
交渉したら
話が前に進まない。それが意図なんだろうけど
それにしてもしつこいね。
こんなん書き込みしたら営業扱いだしね。
なんだかね
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821
匿名さん
うわぁ
不動産屋の話なんて一つとして信じてはいけないね
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822
匿名さん
821
その通り
自分で納得が行くまで確認しないと後悔するということ
不動産屋にしつこく質問すると良い
・しつこく質問して、対応がぞんざいになるようだったらあっさり別物件を当たること
・話を逸らしたり、逆にしつこく興味のない部分を推して来るようだったらやめたほうがいい
・賢いお客様は とかいう表現を使うようなら即撤退(流石に今は絶滅したかな)
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824
匿名さん
仲介としてはだめ
客としては明確な判断基準を持つ優良客ということになるかと
人間性なんて誰も言ってない、それはあんたの主観であって822は無関係
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860
検討中の奥さま
日曜日ビュウーノ街区見に行きます♪
新しい市立幼稚園もオープンするみたいですし♪
あ、駐車場2台分あるんで主人の社用車だけだったけど
Kcarでも買っちゃおうか検討中です♪
ビュウーノは我が家の新天地になるのかなァ〜♪
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864
匿名
はい結論でました。
擁壁を石垣にこだわった程度では中古市場での価格下落に何の効果もないことが
山手台南部の暴落ぶりで証明されました。終わり。
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871
匿名
阪急不動産の体質を知っておく事は重要かもしれません。
超がつく欠陥マンションでも、誠実な対応とはかけ離れた客を馬鹿にした対応で逃げ切って誤魔化そうとするのが阪急不動産の体質です。
阪急のマンションラインナップからモンセーヌが消えたのも、この事件を隠蔽したいからだと言われています。
こういう体質ですから、初期住民や地元との約束を破る、開発理念を放棄するなど、なんとも思っていない可能性がきわめて高いです。
第19回 ネームバリューに騙されるな!
http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/325.html
先日テレビを観ていたら、欠陥マンションについて放送されていました。
「床が沈むマンション」です。そんなアホナ!と思うかもしれませんが、事実
です。
そのマンションは、大阪府茨木市に建つ「モンセーヌ南茨木」という、今から
6年ほど前に完成したマンションです。
総戸数166戸、平均価格約5000万円、平均坪単価198万円の高級マンションです。
売主は阪急不動産、施工は大林組でいずれも一流企業。
購入者は入居してすぐに部屋の中の扉が開かなくなったそうです。床と柱の間が
部屋の真ん中にいくほど隙間が大きくなっていきます。最大で4cmのたわみが
生じていました。
何故このようなことが起きたのでしょうか?
このマンションは「アンボンドスラブ工法」で施工されるはずでした。
「アンボンドスラブ工法」は、コンクリートスラブ(床)内にあらかじめPC
鋼材(ワイヤー)を配置し、それを緊張させることにより、上向きの吊り上げ
力と圧縮力を作用させます。
「アンボンドスラブ工法」により、在来工法にある小梁がなくなり、すっきり
とした天井で広い空間が確保できるのです。
ところがこのマンションは30cm間隔で配置するPC鋼材が全く入ってなかった
というのです。
外から見ると「アンボンドスラブ工法」ですが、実際は在来工法、しかし小梁
がないためにコンクリートの重みで床が沈んでいくのです。
売主の阪急不動産は「我々も聞いて驚いた。まさか大林組がと思った。」
施工した大林組は「設計事務所からの図面にPC鋼材がなかった。」と責任の
なすりあいです。
いくら図面にPC鋼材が入ってなかったからといっても、そのまま施工したら
どうなるか技術者ならわかるでしょう!ホンマ信じられんわ!
阪急不動産と大林組は欠陥を認め、住民に謝罪し、166戸中164戸の住民が、
補修か買取で合意したそうです。
その条件は
1)補修
床を現状(たわんだままの状態)で固定し、コンクリートを補強する。
補修工事の期間約1年半の仮住まいに対する迷惑料200万円、工事後の補償
として時価の6%を払うというもの。
コンクリートは沈んだままですが、内装をやり変えて床は水平になります。
でも天井高は低くなりますよね。躯体がゆがんでるところに住み続けなけ
ればなりません。
2)買取
時価で買い取り、迷惑料といて100万円+引越し費用30万円を払う
というもの。
時価っていくらだと思います?販売価格の約65%ですよ。5000万円なら
3250万円。その金額でローンの抹消ができて、余裕のある方は
「こんなマンション住んでられるか!」と合意したかもしれませんが、
そんな人ばかりではありません。
それにしてもよく166戸のうち164戸と合意できたと思います。よっぽっど
阪急不動産と大林組の口がうまかったのかと思ってしまいます。
みなさん、そう思いませんか?
さらに住民が現場で調査をすると、コンクリートの中からボロキレが出てきたり、
床から電線や資材ゴミが出てきたそうです。
また、コンクリートの天井にドライバーを差し込むと、奥までズルズル入って
いきます。コンクリートの中が空洞でスカスカ、鉄筋のまわりにコンクリートが
まわっていません。本当にひどい施工状況です。
で、166戸のうち2戸の方はどうしたかというと、契約解除を求めて裁判に
訴えました。購入した価格での買戻しを求めています。
高額なマンションを購入したらパンフレット通りに施工されていなかった、
だから買った値段で引き取ってほしい、当然の権利だと思います。
一旦は合意したものの、今後も裁判に訴える住民が増えそうです。
施工した方たち、あなたたちは本当に技術者ですか?
家というものは住民の安全を確保し、快適な生活を送るために購入するものです。
大手だからといって安心はできません。実際に施工するのは下請け、孫請け
業者です。下請け、孫請け業者は大手の下ばかりで仕事をしているわけでは
ありません。中小の下請けの場合もあります。
売主も施工もネームバリューやブランドに騙されてはダメですよ。
小生の自宅は、
http://web.archive.org/web/20070225190146/http://www.scitec.jp/company...
『床がたわむ欠陥マンション裁判』中間報告
小生の自宅は、阪急不動産がディベロッパーとなり、アーキテクト
ファイブ(他2社)が設計、大林組が施工したモンセーヌ南茨木である。
阪急不動産のマンション中、とりわけ高級仕様をうたい、「構造家からの
メッセージ」なる冊子を配る程、構造設計と施工監理にも力が入っている
モノとされた。 ところが床が沈み始めたのだ。 調査の結果、コンクリート
の床スラブに入っているべきPC鋼線が一本も入っていない構造欠陥が
判明した。10月4日付 日経アーキテクチュア誌のスクープ記事を御覧に
なられた業界関係者も少なからずおられるかもしれない。 阪急と
大林組は住民をまるめこみ、床スラブのたわみには何等手をつけず、
ひび割れ補修で済まそうとしている。フローリング床さえ水平に戻れば
これで一丁あがりというわけだ。 納得できぬ小生と、気骨ある盟友=
友広伸司氏2人はスーパーゼネコン、大手ディベロッパー、有名設計
事務所等7社を相手に契約解除を求めて裁判に突入した。 以下はその
中間報告である。
一旦、話を戻す。
沈みゆく床もフローリングが水平に戻れば、その下のコンクリートの床
スラブがたわんでいて良いというものではない。 もちろんコンクリート
スラブとフローリング間は空気層があり、フローリング床は数本の支柱に
支えられている。(=二重床) この支柱で高低調整できるのだから、
当面(コンクリート床スラブのたわみ進行さえ遅らせられれば)、水平な
生活が楽しめるというのが、補修工事の正当性を主張する阪急不動産
と大林組の言い分である。 この漫画のような話を大まじめにやるの
だからたまらない。 そもそも、比較的薄いコンクリートスラブでもPC鋼線
を入れ両端をひっぱるのが、当初の設計であった。(=PCアンボンド
工法) PC鋼線の張力が上向きに働き(=ライズ)、たわみを抑制する
からである。それらを全部抜いて、一切配筋量を増やすなどの代替措置
を講じず施工すればどうなるか? たわむに決まっているではないか!!
イクラの醤油漬けの醤油なし、イカの塩辛の塩抜きみたいな話では
ないか(怒)(チョット、話がとびましたナ!!)
裁判の中で、設計事務所3社はPC鋼線を抜くことに強く反対したという。
又、勝手に設計変更の上、施工に及んだのは大林組だともいう。 ならば
問う。設計事務所が最後まで施工監理に名を連ねていたのは、実体の
ない名義貸しだとでもいうのか? これが日本屈指の設計事務所、
アーキテクトファイブの仕事の中身である。 一方、大林組は設計事務所
と合意の上、PC鋼線を抜き(在来工法で)施工したとの主張だ。 設計
事務所自らが設計変更も認めていないし、施工監理もしていないという
以上、監理人不在は間違いない。 その結果というべきか、異物混入、
ジャンカ、スラブ厚不足、鉄筋のかぶり厚不足など施工不良のオン
パレードだ。(11月15日 MBS/憤懣本舗でオンエアーされたのでTVで
映像を見られた方も多数おられる事と思う。)
かかる欠陥が両者いづれの所業かはともかく、PC鋼線抜きでありながら
の在来工法に際し、建築基準法上必要とされる茨木市への報告は一切
なされていない。販売した事業主、阪急不動産は建築過程のでたらめさ
に立ち入りたくなかったのであろう。 裁判の中では、その議論を横に
おき補修工事で問題が解決するのだから契約解除には応じられぬと
主張している。 彼らのいう補修とは床コンクリートのたわみはそのまま
に、その上から炭素繊維板を貼りつけるというものである。 一体、何の
解決ぞ。ピサの斜塔につっかえ棒をしたら、まっすぐな建物になるという
ロジックとどこが異なるのか(怒)(ウマイ!!冴えてきましたナ!!)
神戸震災後に新築された建物として大枚6500万円で買い求めたマン
ションが、謳い文句の構造にこそ大欠陥があり、当面、水平生活が
楽しめますよといわれては引き下がれぬところである。 大阪弁でこういう
輩のことを「眠たい奴」と表現する。 我々が「うるさい」わけではなく、
彼等こそが「眠たい」のだ。 ならば戦い抜いてやろうではないか、目を
覚ますまで!!(きまった?!!)
モンセーヌ南茨木B棟 PCアンボンド未施工事件
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/old/2-6-12-03=monsenuminam...(kitsuda).htm
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873
匿名
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874
匿名さん
擁壁くらいで価値が変わらない
だったら擁壁が綺麗な方がいいね
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876
匿名さん
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877
匿名
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879
匿名さん
ぜんぜん違いますよね。
欠陥住宅を客に高値で売っても、誠実な対応しない業者が批判されるの当たり前でしょ。
いざという時にちゃんと対応してくれると思ってお客さんは大手を選んでいるのに、
それを裏切っているわけだからね。
阪急みたいないい加減な業者を擁護して、なにを頓珍漢な事いってるのあんたは。
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880
匿名
阪急は山手台北部のまだ宅地造成していないエリアは、計画変更して公園墓地(霊園)にするべき。
50%程度を緑地にした公園墓地なら緑豊かで山並みにとけこむ美しい景観になるし、墓地としては一等地だから宅地よりも坪単価高く売れて事業的にも問題ないでしょう。都会の墓地不足は深刻ですから、大阪平野一望の墓地は完売間違いなし(山手台よりアクセス悪い宝塚市立の長尾山霊園も最終分譲まで大人気の倍率で完売)。
そして公園墓地なら、山手台幹線道路の混雑時間帯の交通量にも悪影響を与えない。
山手台の諸問題を全て解決できる。
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883
匿名
六アイのケースとは全然違いますね。
山手台で北部住民を攻撃している南部住民なんていませんからね。
むしろ南部の方は北部も(擁壁含め)まちなみ悪化を防ぎ綺麗に維持できる仕組みが
できたら良いですねと、南部同様の美しいまちなみになるよう住民を応援していますからね。
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887
匿名
確かに六アイとは全く違いますね。
山手台の住民さんは、景観重視で美しいまちづくりを望んでいるだけで
値段だの住民がどうのこうのなんて言ってませんからね。
公園墓地化は緑の復元や良好な景観を実現するには良い方法ですが、不可能ですよ。
宝塚市は、元市長数名や議員が汚職に関与していて巨額の費用を投入した
すみれ墓苑の売れ行き不調で頭抱えていますから、遥かに立地が良い山手台北部の
公園墓地への事業変更を認めるわけがないでしょう。
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888
匿名
市民のお荷物になっている宝塚すみれ墓苑 阪急山本駅からバス40分(しかも常時ではなく臨時バスのみ)、車で30分
もし山手台北部が霊園になった場合、阪急山本駅からバス5分 車で3分
認めるわけがないです。
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894
匿名さん
-
896
匿名
火葬場ならともかく、公園墓地に反対する人なんていないでしょう。
火葬場は嫌悪施設ですが、綺麗に整備され管理が担保され続ける公園墓地は嫌悪施設ではありません。
住民増加による混雑時間帯の渋滞や北部の景観悪化が懸念されている山手台にとっては、山手台北部の
公園墓地化は理想的な話です。
ただ現実的には公園墓地にするのは無理ですよ。アクセスの良い山手台の大規模な霊園ができたら、
宝塚市のすみれ墓苑はとどめをさされますから、そんな計画は認めません。
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897
匿名さん
墓地にするだって(笑
自分とこの行政によほど興味がないと見える
まあその程度の人なんだろうが
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898
匿名さん
宝塚市立の長尾山霊園は常に応募が殺到して大人気でしたからね。
長尾山系に新たに便利でロケーションの良い大型の霊園が出来る事は市民に切望されていましたが
行政がむちゃくちゃな僻地で新規霊園事業を行う事になったのでその可能性は消えました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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899
匿名
山手台に住んでいます。
さっきCMで、ヘーベルハウスの都会の三階建ては〜♪と言うのを聞いて、とぉ〜ってもびみょ〜な気持ちになりました。
でも、ふと外を見ると、下には夜景が広がっていて、空には飛行機が‥‥
綺麗だなぁと思って、微妙な気分は落ち着きました。
独り言でした。
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