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匿名
[更新日時] 2012-06-19 09:04:38
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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63
匿名さん
残念ながら1人ではありません。削除依頼でもして管理者に調べてもらないなさい。
ビューノネタで必死に茶化している自称検討中の奥様はあなた1人だけどね。
残念ながら、この掲示板は抑止力として高い存在意義を発揮しているから、あなたがそれだけ必死なんです(笑)
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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64
匿名
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65
匿名
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67
匿名
打ちっぱなし状態での販売でも、道路に面した擁壁の仕上げを施主に求める内容が建築協定にあれば、緑化協定とあわせて街の景観は守られますから、相対的なまちの価値の暴落は避けられます。
逆にこの仕組みがなければ、大損する事になります。
この仕組みにすら反対して打ちっぱなしを希望する立場の人間というのは、業者(営業、建売屋、ハウスメーカーetc)以外にはいません。自分が住む街の価値を守れる仕組みが無いほうが良いという検討者がいるわけありませんよね。
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68
匿名
山手台北部が土地小さい密集住宅街になって1500世帯近く増えたら、車送迎で山手台幹線の
渋滞は必至で、中山台住民も麓へのバイパスの利便性失う上に、中山台の幹線道路や麓の渋滞にも
大きな影響を及ぼし、バスの利便性大幅に低下で、自分の街の価値も暴落させる結果になるだけなのにね
JRのバス便アクセスなど付近道路やロータリーが渋滞すれば何の意味も無くなる
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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70
匿名
>>68
今でも山手台幹線は結構渋滞寸前で時々渋滞していますからね。
北部に1000区画以上も増えたら、通勤時間帯の渋滞慢性化は確実でしょうね。
そうなると確かに山手台の幹線道路は中山台住民のバイパスとしては使い物にならなくなります。
当然、中山台は昔の不便なクネクネ峠道一本に逆戻りで大渋滞です。
バスの定時性も崩壊します。共倒れになりますね。
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72
匿名
オールドニュータウンと競合する新品宅地を大量供給されて困る(資産価値が下落する)のは
中山台等のオールドニュータウン住民なのに、焼き直し版の供給をよしとしてるんだから
哀れで愚かだね。
土地面積やコンセプトなど全く競合しないものなら、自分の街にも子育てサラリーマン層が入り
再生されるのにねぇ。
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73
匿名
北部のなかでもビューノは幹線道路沿いでチョー目立つ場所に陣取っていますから
その行方が非常に気になっていましたが結局石張りなしのスッキリした若向きの街並みに落ち着きましたね〜
手前のビューノが石張りなしで北部の奥地に石張りなんて有り得ませんからねぇ(^^)
これをもって北部全体(1500戸!)が石張りなしのスッキリした街並みになると確定しました!
コンクリネタでもバスネタでも何でもテキトーにやってくださいね(笑)
いろいろご心配おかけいたしましたが山手台の将来、
山手台の今後の方向性が確定し非常に喜ばしい限りですっ(^ム^)
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74
匿名
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75
匿名
この打ちっぱなし擁後の検討中の奥様とやら(ステマ)は、以前は自分でタイル貼るから石除去しないでいい打ちっぱなしのほうがいいとのたまっていたのに、今は打ちっぱなしそのものを希望したり、支離滅裂だな。
まぁ多くの堅実な検討者は現実を知って、山手台を検討から外したからね(打ちっぱなしの問題が解決されない限り)。
影響が出てくるのはこれからでしょう。そもそも今販売殆ど休止中だから、影響も糞も無い。
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76
匿名さん
中山台から176号に降りる道を通りましたが、行楽に向かうかどうかは知りませんが、今朝はグランドメゾンの辺りまで大渋滞でしたね。阪急のバスも渋滞にはまってました。仕方ないのでUターンして山手台の方から降りていきました。
ここで指摘されているように、あと1000世帯も増えたら、中山台も山手台も幹線道路はパンクして、路線バスは使い物にならなくなるでしょう。
余談ですが、山手台の幹線道路を北部から降りましたけど、北部と南部では道路からの風景が一変しますね。
ここで南部の住民が怒る気持ちも解らなくはないです。
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77
ビギナーさん
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78
匿名さん
76さん
北部を擁護するわけではないのですが、北部はまだ新しい街なので、街路樹が大きく育っていないのが要因かと思って私は見てました。
南部の街路樹は、今一番いい季節ですね。青々生い茂ってきて五月晴れによく合います。
この街路樹が長尾山トンネルまで続いたら走っていて気持ちいいでしょうね。
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79
匿名
バス道路を通って山手台西を観察したらわかりますが、西2丁目は歩道と建物の間に3mぐらいの幅で樹木が生い茂っていて、南北の建物間の距離も平均5mぐらい離れています。良好な景観そのものです。
西4丁目は、歩道から水路を挟んでいきなり建物です。隣の建物と接近しておりその間に木が一本も植えてない(植えられない)所が多いです。殺風景です。どう足掻いても南部のような景観にはならないでしょうね。
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80
匿名
美しい町並みにすれば、言い値で買う客が多いのに、わざわざ安っぽくしてしつこく値切りを求める客を集めるのですね。
打ちっぱなし擁壁では、未来も壁も真っ黒です。
校区を分けてください。
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81
匿名さん
阪急は
「日本中がお手本とするような美しいまちづくり」
という公約を破るんですね。
山の7~8合目まで削って打ちっぱなしでは美しいまちづくりどころか
「日本中から嘲笑される醜いまちづくり」
ですから。本当は行政が打ちっぱなし擁壁そのものを
全ての新規開発事業で規制するべきですよね。
あんな山の上で打ちっぱなし&狭い区画はありえないです。
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82
匿名さん
だから、検討してる人は、街路樹や石垣なんて求めてないんだけど(笑)
2丁目の人は、2丁目の坪単価が暴落してるのに4丁目が好調なのが
よほど癪に障るのかな・・・。
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83
匿名さん
二丁目で土地価格が暴落してるのを気にしているのは
西に住んでる先住民(億で買った人たち)だけだと思うよ
西の後期や東の人たちはそんなこと気にしていないんじゃないかな
今じゃもう坪単価30万円くらいでしょ
西二丁目でも最近中古住宅の売りが出ているけれど
築十数年の建物込みで坪60万くらいじゃ厳しいんじゃないかな
これからもっと下がっていくでしょうけど
転売するわけじゃないし
ここだけ極端に下がってるわけじゃないと思うし
固定資産税も安くなるし
別にいいんじゃない
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84
匿名さん
検討者の感覚としては、西2丁目あたりで、石垣&街路樹の立派な古い土地が坪40万で売りに出てたとして、
西4丁目も同じ坪単価でコンクリート擁壁の新街区が出ていると、どうしても西4丁目を選ぶ。
これが、西2丁目の人には癪に障るんじゃないか。普通は、上部の街区がどうなってるか気にならないと思うけどね。
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85
匿名さん
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