なんでも雑談「結婚しない娘を結婚させる方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚しない娘を結婚させる方法

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-17 14:24:12

うちの娘もう30・・・嫁の行かせ方行ける方法教えて下さい。心配な母より

[スレ作成日時]2008-12-23 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚しない娘を結婚させる方法

  1. 61 匿名さん

    >>60
    >価値観の多様性を認めなければ、日本は終わるよ。
    いや、日本はオトナになれない大人をたくさん生み出したので、価値観の多様性は制限されるべき。<価値観を意見できるのは心身ともに自立した人のみ。

    働かないニートやフリータという言葉があること自体が不思議。

    18歳になったら自立して当然、20歳になったら親元はなれて当然だと思うんだが・・・

  2. 62 匿名さん

    >>61さん
    私もそう思います。
    >>59さんの
    今、中国から年間1万人の花嫁が農村に来ているから、人口は増えていくよ。
    心配しなくても大丈夫。

    は、差別する訳ではないのですが、みなさんこれでいいの??

  3. 63 匿名さん

    いや、59も半分は皮肉のつもりなんだと思うよ…。
    皮肉で言ってるにしては支離滅裂だけどね。

  4. 64 匿名さん

    中国人妻は平均3人産むってなんかの記事で見たよ。
    日本人は平均1人とちょっと。
    中国人以外でも、今や国際カップルは10組に1組だってさ。
    ねずみ講式で考えると、純粋日本人はどんどん減って、ハーフが増えていく。
    いいんじゃないの?
    人類みな兄弟。

    どうせアメリカと心中する日本は、そのうち中国に統治されるだろうから、別にいいよ。

  5. 65 匿名さん

    >>59、60さん
    本当にそう思いますね。
    何かというと独身者を格下に見るとか(他にも色々あるけど)
    こういう風潮、どうにかならんもんかと思いますね。
    会社でもリアルにこういう事(独身、子なし批判)を
    本人の前でも平気で説教口調で言うおじさんおばさんがいるけど、
    周りは引いてますよ。

  6. 66 匿名さん

    周りの40前後で独身の方は・・・・・・、やっぱり「それなり」です。
    本人の努力も必要かと。結婚する気があるならね。

  7. 67 匿名さん

    私は既婚者ですが、(自分も例外ではありませんが)
    他の既婚者見ても「それなり」程度にしか感じませんが・・。
    逆に、羨ましいと思える既婚者なんて一握りなのに、勘違いしている人が多すぎると思う。
    あと、結婚しないと云々言ってる人に限って、大した旦那(奥さん)でない事が多い!!と思うんだけど・・・

  8. 68 匿名さん

    日本人はやっぱり赤信号みんなで渡ればこわくないの人種ですからね。一般的な型にはめたがるんでしょう。
    20代で結婚、出産みたいな。
    (でもこれ相当古い感覚。皆さん、地方の人?もしかして?東京は既に平均で30前後になってるよ)
    でもさ、最近離婚も相当多いし、一度結婚してれば離婚は認めるわけ?よくわかんないなー。
    私の周りの独身者は本心は結婚したい人が多いけど、「周りがなんで結婚しないんだ」とかひどいわけ。人それぞれ事情があるのに。
    もっとひどいのは子供。「なんで子供作らないの?」「子供は可愛いよ」とか。わかってるって。「出来ないんです」なんて言いたくないから、「いりません!」と開き直る場合もあると思うよ。

    結婚や子供が出来ないことを想像していない。言葉の暴力だよ。女は子供を生む機械とか、こんな奴が厚生大臣になるような国だから、他者に対する思いやりや想像力がまったく欠如してるの。

  9. 69 匿名さん

    本日夜11時からNHKの「カンゴロンゴ」と言う番組で「婚活」を取り上げますよ。

  10. 70 61

    文明的な「社会」の中においては、
     ・子孫を作る
     ・仕事をする(社会の中で何がしかの貢献をする)
    のが唯一無二の存在価値。

    なにをかいわんや私も40代の独身ですが、
    子孫を残していないので、社会的には劣等感ある存在です(笑

    独身を誇っている人、子孫を残していない代わりの今の社会に貢献してる自信ありますか?
    どんなに稼いでも、NPOやボランティアで貢献しても、子供をたくさん作る貢献には適いませんが。

    既婚者で子供できない人がコンプレックスを感じるのも自然なことです。子孫を残すのが文明ですから。

  11. 71 匿名さん

    だったら、もっと子供生めるように国が補償を手厚くすればいいんじゃない?
    共働きしなければ生活できない人多くいるから。
    ましてや最近の派遣切、ニート、フリーターの出現で、自分たちすら生活できない。子供を捨てる親も多くいる。
    一人生んだら毎月5万円の補助を出したら、もっと産む人増えると思うよ。
    三人生んだら15万円。生活保護と同じくらいもらえるね。部屋は無償提供にしてさ。
    これなら結婚しなくても、なんとか最低限生活できる。
    若いカップルで男が働かなくて、女の子が一人で育てている例が沢山ある。

  12. 72 匿名さん

    国民性なんだから仕方ない。
    嫌なら亡命するしかないかな!?

  13. 73 匿名さん

    >>70
    >既婚者で子供できない人がコンプレックスを感じるのも自然なことです。

    別にコンプレックスなんて感じていませんけど。このご時世に子どもを育てる
    気力がありません。自分がこの世からとんづらした後のことなんて知りませんよ。

  14. 74 匿名さん


    それじゃ、エコとか環境問題とかも気にされないんでしょうね。

  15. 75 匿名さん

    >自分がこの世からとんづらした後のことなんて知りませんよ。
    もちろん↑な考えをもつ人も多いでしょうね? それが事実なのでしょう。
    とんずらした後に、成果物(知識の集約でもいいし、建築物でもいい)が残らず、自分が世の中に居たことが何も残らないっていうのは寂しいもんです(笑

    まぁ個人個人は長い歴史の中ではゴミみたいなものですが・・・子孫を作れば少なからず、その歴史をつなぐことはできますね。

    自分の場合は劣性遺伝に対するコンプレックスから子孫打ち切りを決めました(笑

  16. 76 匿名さん

    もう、とうに70歳過ぎたお婆さんに聞いた話ですが。
    東京近郊の農家に嫁ぎ立派な家にアパート6件持ち傍から見れば羨ましい話です。
    一人暮らしなので何故かと尋ねた時の言葉です。
    「嫁にきて夫の両親弟妹の大家族。お風呂は1番最後。おかずも残りもの。
     炊事洗濯お掃除子育て畑仕事と休む暇無し。
     余りに辛くて実家へ逃げたら一度嫁いだら敷居は跨いではいけない
     と母親に言われ泣きながら覚悟を決めた。
     息子の嫁にこの思いをさせるなら自分だけでいいと思って別所帯を持たした。
     時々息子に嫁さんには言えないお金も必要だろうからと小使いをあげる。とっても喜ぶよ。」
    農家の嫁の話は沢山聞きましたが自分と同じ思いはさせたくないと言った人はこの人だけ。
    おんなの一生はやはりおしんから始まり尽くす人生で終われば一人も孤独ではないようです。
    楽しみはお孫さんに手作りのお手玉バック人形パッチワークのテーブルクロスをあげることで
    いつも何か作っています。喜ぶ顔が嬉しいとのこと。心洗われます。

  17. 77 匿名さん

    >>71
    横スレだけど、
    「国が補償を手厚くすればいい」というのは概ね賛成。
    だけど、ただ補助金を出すのでは意味がない。
    そもそも補助金目的の子沢山とか、経済的理由で出産を控える層を埋めてもダメなんだよね。
    求められるのは優性遺伝の子沢山。良く働き能力ある夫婦に子を作らせること(笑

    補助金や減税は一時的な政策的PRに過ぎない。

  18. 78 匿名さん

    私は、子供欲しいのだったら、もっと年齢が若いうちに結婚や出産をしたほうがいい、
    ということを頭の片隅においてほしいな、と、おせっかいおばさんそのものだと
    言われようと、思う。

    自分の経験から。

    まわりの身内や友人もいうのだけど、初産を30過ぎにすると、やっぱり
    体力的に20代よりも劣る、という事実があります

    出産そのものより、育児中に必要な体力が20代だったらもっと
    余裕あったかも、と思う場面が多かった。

    もちろん、30過ぎての出産は仕事のキャリアもあるていどついているし、
    経済的にも余裕があり、精神的にもちょっと落ち着き始めているので
    よいことも多いです

    が、子供何人か欲しい、と漠然と思っているのであれば、ちょっと
    考えておいたほうがいいかな、と思います。

    私自身晩婚(30)だったですが、親が「結婚したくなければしなくてもいい。
    無理やりに結婚することはない。が、出産したければ、女性の体にはリミットが
    あることは覚えておきなさい。」と言った事がいつも頭の片隅にあったので。

  19. 79 匿名さん

    晩婚だと子供に嫌がられそう・・・・・・。
    授業参観だとかで。

  20. 80 匿名さん

    >>79
    私は父が40、母が35の時の子供だから
    親が集まるイベントでは親が比較的高齢である事に気付く事がよくあったけど
    別にそれが「嫌だ」と感じた事はなかったなぁ。
    むしろ「うちの親ってマトモで落ち着いてる方なのかも」と思う事が多かった。
    大学生の時にその母が他界して、小学校当時の担任が電報をくれたんだが
    その内容が「しっかりして頼りになる方でした」というものだったから
    尚更、親が高齢である事にはマイナスイメージが無い。

    ただ、確かに友達の親がすごく若かったりすると新鮮な驚きみたいなものはあったな。
    友達みたいな関係の親を持つ事を誇りに思う人の気持ちも解る気はする。
    結局のところ、実際自分の親に対して抱いている感情やイメージに自分自身も
    かなり支配される事が多いという事なのかも。私もどちらかと言えば晩婚だしw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸