- 掲示板
都立病院の先生にバレンタインのチョコをあげたいなーと
思ってるのですが、最近の病院って、色々受け取らない
ようになってますよね?
持っていっても返されるんじゃ、なんかカッコ悪ーとも
思うんですが、どうなんでしょうか?
特に気があるわけでなく、通院はまだ数年続く予定だし、
次の通院日がちょうどバレンタインデーなもので。
[スレ作成日時]2006-02-09 03:04:00
都立病院の先生にバレンタインのチョコをあげたいなーと
思ってるのですが、最近の病院って、色々受け取らない
ようになってますよね?
持っていっても返されるんじゃ、なんかカッコ悪ーとも
思うんですが、どうなんでしょうか?
特に気があるわけでなく、通院はまだ数年続く予定だし、
次の通院日がちょうどバレンタインデーなもので。
[スレ作成日時]2006-02-09 03:04:00
友チョコ ほしい
あかんがな。
なんで あかんの?
もらったら
来月にお返しだな~
あかん あかん
バレンタインってオメーら、わかってチョコやってんだよろうな?大虐殺された日だぞ、バーカ?(@_@)
チョコうめ〜
国内の製菓業界に踊らされて…
思うツボと言うのが分からないのか?
■□■□お菓子業界のバレンタインデー戦略□■□■
1958年には、百貨店「伊勢丹」が初めてキャンペーンを開催。
その後も、お菓子業界の売り込みはさらに広がりを見せ、60年には森永製菓が新聞広告などを中心に、バレンタインデーチョコの販促を積極的に打ち出します。
68年には、輸入雑貨専門店の「ソニープラザ」もフェアを開催。ソニーの創業者である盛田昭夫氏は「日本のバレンタインデーはウチが作った」と豪語するほど、若い女性をターゲットにしたバレンタイン商戦は熱を帯びていきます。
そして70年代に入ってからは、多くの女性からバレンタインデーは「チョコレートで想いを伝える愛の日」として支持を集め、現在の日本のバレンタインデースタイルが定着することに。
まさしく「商品を売りたければ文化を作れ」をスローガンに掲げたかのように一致団結し、日本にバレンタインデーを定着させたお菓子業界。その商魂は見事に大成功をおさめ、2013年のバレンタインでは、アベノミクス効果に便乗した大手百貨店が600万円ものティアラ形チョコレートを販売。どんな女性が購入したかはわかりませんが、誰に贈ったかも大いに気になるところですね……。
>都立病院の先生にバレンタインのチョコをあげたいなーと思ってるのですが、最近の病院って、色々受け取らないようになってますよね?
診察もないのに病院行くの?
チロルチョコは 家で常温で保管してると 虫が入ってきてしまうような そういう 個包装 は改善してくれ これまで何十年もあの 個包装 で継続してるけど
あれじゃ 虫が侵入してくるって 防いでくれないと困る あの 個包装 だと 小さな虫が の隙間から入ってくる 虫が侵入してこないように 包装 改善してくれ 本当に改善しないから虫が侵入してくるんだよ
赤の他人から食べ物をもらう事ほど恐ろしいものはない。
それには病原菌、カビ、汚物・・・いったい何が付着しているのだろうか?
頂いたものは義理、マナー、礼儀として口に運ばなくてはならない。
ミクソン・E・ナーシー
ホワイトデーとかいう菓子メーカーの便乗クソ商法が薄れてざまぁ!って思う。
世間では無意味、ムダな義理チョコ廃止の方向などで。