物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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61
匿名さん 2012/07/19 09:25:42
働いてたり、住んでないとわからないからね。
それにしても、勝5もタワマンできるころにはすごいことになるだろうな。
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62
匿名 2012/08/06 03:40:38
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63
匿名さん 2012/08/06 07:33:42
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64
匿名 2012/08/08 23:55:39
中央区への質問に対し、勝どき5,6丁目方面へダイレクトに出られる出口(ルート)は、都が困難と言っており、現在検討中(以前と同じトーン)で難しいとの回答でした。
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65
匿名 2012/08/09 03:57:52
だから晴海側にトンネル伸ばして、出入り口増設らしいよ!
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匿名さん 2012/08/10 04:41:41
出入り口増設されれば便利になりそうですね。
雨の日とか濡れないで移動できそうで良いですね。
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匿名 2012/08/10 05:12:03
月島駅にもあるよね、改札から出口までの長〜いトンネル。
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68
匿名さん 2012/08/10 12:34:11
どのみち、運河をくぐるのは深堀りしないとなんないから、コスト的にムリ。
運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
周辺一帯開発で地下道まであわせて掘れるなら、道路下・地下鉄上に伸びてる月島駅みたいな長大通路も不可能ではない。
そうじゃないココは無理。
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69
匿名さん 2012/08/11 00:13:21
>>運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
この計画は決定されているはずですが・・・?
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70
匿名さん 2012/08/11 02:54:15
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71
周辺住民さん 2012/08/11 08:21:21
環状二号線の延伸同様、ストップの可能性が非常に低い「工事中」ですね。
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72
匿名 2012/08/16 00:16:37
晴海方面にトンネル通路が出来ても勝どき5,6丁目方面には無意味。
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73
匿名 2012/08/16 03:07:17
仕方ないよ!向こう側にタワーマンションたくさん建つ予定だから?
勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?
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74
匿名さん 2012/08/16 16:24:23
島向こうなんだから仕方がないんじゃない?
それよりもLRTやユリカモメの延伸に期待しましょう!
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75
匿名 2012/08/16 23:33:35
73さん、勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!? って、どの辺りにできるか知っていますか?
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76
匿名 2012/08/17 03:07:36
まだまだ先の話しだと思うけど!
黎明スカイレジテルと、4丁目の間かと!?
噂では、晴海と人道橋で結ぶらしい!???
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77
匿名さん 2012/08/17 05:59:31
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78
購入検討中さん 2012/08/21 17:40:58
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79
匿名さん 2012/08/29 12:11:55
このエリア 南海トラフ地震の被害想定はどうなのよ?
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80
匿名 2012/08/31 02:47:35
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81
匿名 2012/09/07 07:55:49
中央区への質問に対して以下のような回答がありました。
【質問】勝どき駅の改良の機会に、改札から大回りをしてではなく、最短で勝どき6丁目方面へ出られる通路を作ってください。納税者の利便を図ってください。また、路面電車計画の新駅を考えると、中央区が費用負担してでも実現は必要かと考えます。
【回答】改札からの動線確保は、都から駅構内の設備配置の制約で困難との回答を得ています。現在、都交通局が行なっている、ホームやコンコースの混雑緩和等の駅改良工事に合わせ、区と都の協議により新設出口1か所を設置することになりました。
これって頭にくるんだけど、新設出口って晴海方面でしょ。人を馬鹿にした回答だよ。
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82
匿名 2012/09/07 08:26:37
そりゃ、希望すればかなうって程、世の中は甘くないから仕方ないでしょう。
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83
匿名さん 2012/09/07 13:43:12
輿って居酒屋が再開発を理由に休業(半年後をめどに仮店舗で再開)と出してるね
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84
マンション住民さん 2012/09/07 14:47:28
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85
匿名さん 2012/09/13 04:44:40
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86
周辺住民さん 2012/09/20 04:02:51
5丁目のセブンイレブン超油臭い店だね!再開発で壊すなら早くして欲しい!
ビルも古いし空調も駄目なんだろうね、場所移動して新規で開店して欲しい!
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87
元近隣住民 2012/09/20 14:11:56
新しいマンションの名称はもう決まっているんじゃないの?
TTTがミッド&シーだからさしずめランドかな・・・
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89
匿名 2012/09/27 04:17:21
日比谷通りを御成門から虎ノ門方面に久し振りに歩きました。環状2号の地下トンネルと250mの再開発が同時進行でワクワクします。7-11早く無くなって勝どき周辺も綺麗になると嬉しい。
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90
匿名 2012/09/27 05:21:44
250mの再開発。高さ約250m・52階建てのタワーが環状2号トンネルの上に建つんだよね。
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91
匿名 2012/10/05 08:22:10
隅田川に架かる橋の脚の工事が始まっていた。知らなかった。
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92
匿名 2012/10/08 01:19:58
新しく橋造ってるし、新島橋は拡張工事するし、五丁目は再開発するし、駅はホーム増設してる。後はオリンピックが決まれば言うことないな!
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93
匿名 2012/10/08 01:37:22
このマンションと同じ形のマンション、新豊洲にできるみたいね。
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94
ご近所さん 2012/10/15 06:29:56
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95
匿名さん 2012/10/18 09:52:53
あっという間に更地になると思いますよ。月島がそうだった。
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97
ご近所さん 2012/10/18 14:47:38
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98
匿名 2012/10/19 01:46:52
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99
匿名 2012/10/19 03:23:22
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100
匿名 2012/10/19 04:09:42
クライスラー(五角形)ではなくて、ベンツ(3本ヒトデ形)だったように思います… たいした違いではありませんが。
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101
匿名さん 2012/10/19 10:40:48
形はどうでもいい。早く竣工して商業施設が出来上がって欲しい。
あと、いつの間にか新島橋の拡張工事始まる気配あり?
いよいよ動き出したな!
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102
98 2012/10/20 01:47:44
ありがとうございます。
ケープみたいなやつ、どこの何というプロジェクトで見れますか?
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103
98 2012/10/20 02:26:59
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104
匿名 2012/10/20 03:19:29
この場所で車を所有した場合は、品川ナンバーになりますでしょうか?
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105
匿名 2012/10/22 14:42:22
何故、ホームを増設?地下鉄が新たに一本通るのではないかというウワサ?
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106
匿名さん 2012/10/22 17:14:36
清澄白河駅もホームが多いが、これは木場公園地下にある車両基地との関係が大。
実は、都営地下鉄の車両基地を晴海に作る計画もあったらしい。
ここに来て、ホーム増設するのは混雑緩和という名目だけど、晴海方面に支線新設というのも
可能性としてはあり得ると思う。
隅田川の下をくぐるルート構造前、築地市場駅から直進して晴海という支線は工事が難しいので、
勝どき折り返しで晴海方面に曲がる新線が将来できるかも知れない。
また、東京メトロの路線マップを、よ~く見ると日比谷線を東銀座から直進させると勝どき駅に来るんで、
日比谷線の支線を新設する可能性もゼロとは言えない。
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107
匿名さん 2012/10/22 17:16:40
大江戸線晴海支線は、丸の内線の方南町にいく支線みたいなイメージだね。
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108
匿名さん 2012/10/23 10:18:41
大江戸線は、勝どきから築地市場に向かって下り急勾配です。
晴海支線を延ばす場合、それを上回る急勾配で下に回り込む必要があります。
築地市場から出す方が簡単でしょう。あるいは大門からとか。
全くの別線を引いてきてもいいかもしれませんね。
渋谷駅の大規模改良に合わせ、井の頭線をJR渋谷駅の上にまたがせ、銀座線
と隣ホーム乗換を可能にする。
さらに、井の頭線をそこから六本木通り直下の地下鉄新線に乗り入れさせる。
西麻布を経て、六本木で日比谷線とホーム隣接乗換。アークヒルズから向きを変え、
新環状2号線下で愛宕新都心、築地市場跡を経由して勝どき5丁目、晴海埠頭、市場前
を経て台場でりんかい線にいったん合流。
その先は、大井から貨物線経由で羽田に向かえばよい。
森ビルを巻き込めば実現可能?
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109
匿名さん 2012/10/23 12:08:56
地下鉄建設費用って、だいたいキロ100億、駅ひとつ200億ってのが相場みたいだけど、大江戸線は小さいからかなり安上がりなのかな。有明あたりまで掘っても300億+駅3つ600億でたったの900億なら、実現性はあるかもね。単独採算では赤字必至だけど。
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110
買い換え検討中 2012/10/23 13:44:58
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111
ご近所さん 2012/10/23 14:21:23
日比谷線を東銀座から直進させ、勝どきを通り晴海~羽田というルートは確かに聞いた事がありますよ!!
これが一番現実的でしょうね。
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112
匿名さん 2012/10/23 15:11:04
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113
匿名 2012/10/25 02:56:58
皆さん凄い情報量ですね。個人的には、井の頭線から勝どき5丁目に続く新線ができたら良いですね。
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114
匿名 2012/10/25 03:54:23
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115
匿名さん 2012/10/26 11:04:59
久々に覗いたら、超~前向きな話題満載でビックリ!
地下鉄延伸は地域住民の悲願だし、この地域の将来性鑑みると、インフラとしても必須でしょ!
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116
匿名さん 2012/10/27 09:07:27
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117
匿名さん 2012/10/27 10:29:21
バカばっかりでびっくりしたよ。
たった900億だっていってる109が一兆円ぐらい出資しろよ。そしたら地下鉄新線できるかもな。
もちろん運行もお前の会社でやるんだぞ。メトロは赤字路線は運行するつもりはないので。
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118
匿名さん 2012/10/27 13:55:01
それもコレも起爆剤はオリンピックだろー
石原の爺さん抜けてどうなるんだ?
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119
匿名さん 2012/10/27 14:19:43
>>111
じゃあ、中目黒-銀座-晴海-羽田空港ってルートなるのか?
誰が使うんだ?そんな遠回りになる路線。
東京駅周辺からなら東京駅-泉岳寺を結ぶ地下急行線経由羽田空港行き(国交省で検討中)を使うだろ。
お前の言うような妄想路線がどこで具体的に検討されてるのか教えてくれよ。
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120
匿名さん 2012/10/27 14:42:04
オリンピックがどうなろうが、そもそも湾岸埋立地には全然関係ないでしょ。
プレハブの仮設競技場や選手村ができる程度なんだから。
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121
匿名さん 2012/10/27 23:44:31
>>111
日比谷線を分岐させて東銀座から直進させるには東銀座駅を2面4線の駅に改造しないといけないが、地下駅を改造するのはとても無理。
用地も確保できない。莫大な資金も必要。
地図だけ見て、自分の家のそばを通るように妄想するのはいくらでもできるが子供の絵空事の世界。
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122
ご近所さん 2012/10/28 14:52:28
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123
匿名 2012/10/29 07:04:38
122さん、何か夢のある情報お持ちのようですね?
私は還暦だから余り時間がありませんが、未だ先なんでしょうか。
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124
匿名 2012/10/29 07:26:07
たしか数年前でしたが東京駅か新橋駅のどちらかから湾岸へ向けてビルや建物の上をリニアを走らせる構想があったと記憶しています。
間違っていたらすみません。
気が遠くなる発想と当時は思っていましたが
東京駅周辺の再開発が終わると同じに計画があるのではないでしょうか。
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125
匿名さん 2012/10/29 07:45:14
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126
匿名 2012/10/29 07:47:51
モノレールみたいなタイプですか。面白い構想ですね。
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127
匿名さん 2012/10/29 13:32:43
>>124
相当なおバカさんだな。
そんな近距離でリニアを走らせる意味は?
短い距離だと500キロは出せませんが。
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128
匿名 2012/10/29 13:49:49
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129
買い換え検討中 2012/10/29 14:04:11
127さん
大江戸線もリニアモーターカーなんですって。
自分も物知らずなんですが、恥ずかしいですね。
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130
匿名 2012/10/29 14:53:16
少なくともMETROは何も動く予定ないよ。都内で新線、延線の可能性が残ってるのはゆりかもめだけ。それも現状では…。
あと50年もすりゃ何か起こるかも知れないから、皆さん長生きしてくださいね。
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131
匿名さん 2012/10/29 16:06:55
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132
匿名さん 2012/10/29 16:12:04
構想はね。
実現が難しそうで、その前に
進行方向の信号を強制で青にするバスを検討してるじゃない。所詮バスだけど。
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133
話題を振った者です。 2012/10/29 16:35:26
石原さんが10年位前から、東京サウスゲート計画とか、東京湾方面の水とみどりの豊かな街並みの開発を計画していることをインターネット上で見たりしていました。
それらを夜な夜な見ている時、勝どきあたり(不明)と、横浜、品川あたり(詳細は不明)とを、
地下鉄を(詳細は不明だが、海の下を通してみたいな地下鉄を?)持ってきて、五輪の輸送に使えるようにしないと
五輪ができない。(勝どきは、輸送が弱い)
しかし、まだ公にはなっていないが
地下鉄を一本持ってくるが、今まだ秘密
という話を、書き込みを読んだことがあったと思います。
おもしろい話だなと思っていたのですが。
その話は、まだ無いですかね?
具体的には、出てないですかね?
ご存知のかたがいますか?
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134
匿名さん 2012/10/29 21:33:29
妄想を膨らませるのは勝手だが建設費はないし、運行はどうすんの?
メトロはやらないし、都議会も認めないよ。
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135
匿名 2012/10/30 03:13:17
LRTを有楽町から晴海まで走らすなら、金のかかる地下鉄を作る訳が無い・…
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136
匿名さん 2012/10/30 03:18:53
地下鉄の話や路面電車の話は、昔から
実現しないで構想だけで消えていったのがたくさんあるわけですよ。
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137
匿名 2012/10/30 15:30:47
そうかあ、、O-rz
ガクッ
情報ありがとうございます
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138
匿名さん 2012/10/30 18:07:57
新線の建設は意外と唐突なもんだよ。
事前に公表すると沿線地域の買占めとか色々問題出るし。
建設コストが高くなってしまう。
水面下で色々と計画は進展してる。
地下鉄でも地上の出入り口とか用地をメトロが買収してるかもね。
「唐突」な例としては、リニアの品川駅なんかも唐突だった。
JR山手線の田町~品川間の新駅なんて、都とJRの駆け引きで未だに、公には計画の存在すら否定されてる。
新駅の設置負担の件で揉めてるらしい。
運輸政策審議会?が、そろそろ設置される時期かな?
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139
匿名さん 2012/10/30 18:22:14
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140
魯迅 2012/10/30 18:28:22
希望は本来有というものでもなく、無というものでもない。
これこそ地上の道のように、初めから道があるのではないが、歩く人が多くなると初めて道が出来る。
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匿名さん 2012/10/30 23:51:05
138
JR東海は自腹で新駅設置し、JR東日本は東京都が設置負担するのを期待し、
って違いがあるみたいね。
金の問題は大変だね。
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142
匿名さん 2012/10/31 14:02:49
埋立地を買うといつになるかわからない開発を待ちこがれて毎日掲示板で買い煽る日々を過ごすことになりますよ。
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143
購入検討中さん 2012/11/02 20:06:41
勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので、新たな地下鉄は厳しい。可能なのは大江戸線伸長。
コストを考えるとゆりかもめ。豊洲から運河沿いを走らせ環状2号線にに併設し新橋まで開通。
赤字必至ですな。無理だと思う。
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144
匿名 2012/11/04 15:17:21
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145
匿名さん 2012/11/04 16:27:01
LRTでもいいかな。
三ノ輪から曳舟まで、明治通りに都電を復活する。
曳舟から亀戸まで、東武亀戸線を転用する。
亀戸から塩浜まで、越中島貨物線を転用する。
塩浜からららぽーと豊洲まで、路面併用。
ららぽーとの護岸沿いを抜け、春海橋際であの文化財級鉄橋を抜ける。
晴海を5丁目まで抜け、そこから環状2号線へ。汐留と愛宕をスルー。
四谷まで行き、牛込台地を地下区間で抜けて、早稲田に出る。
都電荒川線を転用し、そのまま三ノ輪へ。
はい、これでLRTの環状線完成。
ああ、今日も妄想が心地よい。おやすみ♪
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146
匿名 2012/11/04 17:46:53
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147
近隣住民さん 2012/11/24 13:00:04
取り壊し工事本格的になってきた。街並み変わるんたろーなー。ここの竣工は何年先なの?
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148
買い換え検討中 2012/11/25 12:55:12
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149
匿名さん 2012/12/13 08:35:43
高層ビルばかりで無機質な街並みだが、津波以外の防災は完璧だな!
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150
匿名 2012/12/14 11:51:19
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151
匿名さん 2012/12/14 12:27:03
143
>勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので
10号線延伸の話ですよね。最近決定したのでしょうか?
かなり前ですがクロノスレで地下化は断念との話を見ました。
高架化でクロノ手前で晴海を右へ折れ、新富町方面で合流との噂でしたが。。
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152
購入検討中さん 2012/12/14 20:41:43
>151
引用
勝どき駅の中央で交差する晴海通りの地下には前述したアンダーパス用のトンネル建設が計画されており、当初の計画では駅のトンネルとは接点が無い独立構造とする計画でした。しかし、今回駅の南北コンコース一体化を図るにあたり、このアンダーパス用の空間の一部を使うこととなり、深度の関係で当初計画されていた独立構造とすることが難しくなりました。このため、同様の構造である環状2号線と大江戸線・浅草線連絡線の構造を参考にし、コンコース天井でアンダーパスの床を兼用するよう計画を変更しました。
また、これとは別に晴海通りの下には首都高速10号晴海線(豊洲~新富町)の建設が計画されており、勝どき駅の下を交差する形ですでに都市計画決定がなされています。首都高速10号晴海線は晴海トリトンの先にある晴海大橋で地上に出るため、晴海線の天井は勝どき駅の床で兼用し、トンネルの深度をできるだけ浅くする計画となっています。これに対応して、晴海通りと交差する部分のトンネルは将来トンネル下が掘削されて宙吊りになっても耐えられるよう床が厚くなっています。今回増設されるホーム部分のトンネルについても同様の構造とする計画ですが、晴海線のトンネルは東にある晴海大橋に向かって上り勾配となっており、現在のトンネルと同じ深さにしてしまうと晴海線の断面に侵入してしまいます。このため、増設部分はトンネルの床を浅くする代わりにホーム下の空洞を縮小し、当初計画通り晴海線の空間を確保する予定です。
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153
購入検討中さん 2012/12/14 20:43:41
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154
匿名 2012/12/16 00:32:31
とてもマニアックな説明↑ですが、結局のところ、現勝どき駅周辺がリニューアルされる(予定)であり、五丁目周辺は今のままという事かい?
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155
匿名さん 2012/12/16 02:42:29
素人意見だけど二号線がLrt、晴海通りがゆりかもめで着地じゃないのかな。遠い将来。
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156
匿名さん 2012/12/16 06:21:20
どちらにしても勝どきはまだまだ開発されていくので、ポテンシャルが高い稀有な立地だということです。
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157
匿名さん 2012/12/16 07:19:31
5丁目の住環境はとにかくあがります。
それに伴ってクレストやミッドベイも住みやすくなりますね。残念なところはあの焼き鳥屋?の建物が残ること、なんとかならないかな。
その後、豊海開発の流れでしょうね。
大きく変わります。
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158
匿名 2012/12/16 15:53:56
晴海通りは拡幅が難しいから、ゆりかもめの工事は無理。
環状2号のほうはどうにでもなるので将来性は5・6丁目が高い。
実は、この島で地盤がもっともしっかりしてるのも5・6丁目。
勝どき駅周辺よりも5丁目が将来的には中心になるでしょ。
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159
匿名 2012/12/16 22:52:49
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160
マンション投資家さん 2012/12/17 06:41:22
LRT、ゆりかもめで街が発展する?
銀座、新橋へのアクセスが良くなるだけで?
そもそもLRT、BRTどちらでも良いが築地、銀座には作れるほど道路に
余裕ありましたっけ?週末の歩行者天国も中止ですね。
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