東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定



【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

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  1. 61 匿名さん

    働いてたり、住んでないとわからないからね。
    それにしても、勝5もタワマンできるころにはすごいことになるだろうな。

  2. 62 匿名

    最近新しい情報ありませんか?

  3. 63 匿名さん

    勝どき駅はホームがもう1本増設されますよ。

  4. 64 匿名

    中央区への質問に対し、勝どき5,6丁目方面へダイレクトに出られる出口(ルート)は、都が困難と言っており、現在検討中(以前と同じトーン)で難しいとの回答でした。

  5. 65 匿名

    だから晴海側にトンネル伸ばして、出入り口増設らしいよ!

  6. 66 匿名さん

    出入り口増設されれば便利になりそうですね。
    雨の日とか濡れないで移動できそうで良いですね。

  7. 67 匿名

    月島駅にもあるよね、改札から出口までの長〜いトンネル。

  8. 68 匿名さん

    どのみち、運河をくぐるのは深堀りしないとなんないから、コスト的にムリ。
    運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
    周辺一帯開発で地下道まであわせて掘れるなら、道路下・地下鉄上に伸びてる月島駅みたいな長大通路も不可能ではない。
    そうじゃないココは無理。

  9. 69 匿名さん

    >>運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
    この計画は決定されているはずですが・・・?

  10. 70 匿名さん

    決定どころか工事中。
    >>68はよそ者。

  11. 71 周辺住民さん

    環状二号線の延伸同様、ストップの可能性が非常に低い「工事中」ですね。

  12. 72 匿名

    晴海方面にトンネル通路が出来ても勝どき5,6丁目方面には無意味。

  13. 73 匿名

    仕方ないよ!向こう側にタワーマンションたくさん建つ予定だから?
    勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?

  14. 74 匿名さん

    島向こうなんだから仕方がないんじゃない?
    それよりもLRTやユリカモメの延伸に期待しましょう!

  15. 75 匿名

    73さん、勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?  って、どの辺りにできるか知っていますか?

  16. 76 匿名

    まだまだ先の話しだと思うけど!
    黎明スカイレジテルと、4丁目の間かと!?
    噂では、晴海と人道橋で結ぶらしい!???

  17. 77 匿名さん

    勝どき駅はホームがもう一本増設されます。

  18. 78 購入検討中さん
  19. 79 匿名さん

    このエリア 南海トラフ地震の被害想定はどうなのよ?

  20. 80 匿名

    浸水1~2mだったと思う。

  21. 81 匿名

    中央区への質問に対して以下のような回答がありました。

    【質問】勝どき駅の改良の機会に、改札から大回りをしてではなく、最短で勝どき6丁目方面へ出られる通路を作ってください。納税者の利便を図ってください。また、路面電車計画の新駅を考えると、中央区が費用負担してでも実現は必要かと考えます。
    【回答】改札からの動線確保は、都から駅構内の設備配置の制約で困難との回答を得ています。現在、都交通局が行なっている、ホームやコンコースの混雑緩和等の駅改良工事に合わせ、区と都の協議により新設出口1か所を設置することになりました。

    これって頭にくるんだけど、新設出口って晴海方面でしょ。人を馬鹿にした回答だよ。

  22. 82 匿名

    そりゃ、希望すればかなうって程、世の中は甘くないから仕方ないでしょう。

  23. 83 匿名さん

    輿って居酒屋が再開発を理由に休業(半年後をめどに仮店舗で再開)と出してるね

  24. 84 マンション住民さん

    いよいよですな。セブンイレブンはどこにいく?

  25. 85 匿名さん

    近隣住民説明会開催
    by 鹿島

  26. 86 周辺住民さん

    5丁目のセブンイレブン超油臭い店だね!再開発で壊すなら早くして欲しい!
    ビルも古いし空調も駄目なんだろうね、場所移動して新規で開店して欲しい!

  27. 87 元近隣住民

    新しいマンションの名称はもう決まっているんじゃないの?
    TTTがミッド&シーだからさしずめランドかな・・・

  28. 89 匿名

    日比谷通りを御成門から虎ノ門方面に久し振りに歩きました。環状2号の地下トンネルと250mの再開発が同時進行でワクワクします。7-11早く無くなって勝どき周辺も綺麗になると嬉しい。

  29. 90 匿名

    250mの再開発。高さ約250m・52階建てのタワーが環状2号トンネルの上に建つんだよね。

  30. 91 匿名

    隅田川に架かる橋の脚の工事が始まっていた。知らなかった。

  31. 92 匿名

    新しく橋造ってるし、新島橋は拡張工事するし、五丁目は再開発するし、駅はホーム増設してる。後はオリンピックが決まれば言うことないな!

  32. 93 匿名

    このマンションと同じ形のマンション、新豊洲にできるみたいね。

  33. 94 ご近所さん

    工事はじまりそうですね。

  34. 95 匿名さん

    あっという間に更地になると思いますよ。月島がそうだった。

  35. 97 ご近所さん

    ですよね~。

  36. 98 匿名

    この計画、クライスラー型なんですか?

  37. 99 匿名

    そうですよ。
    TTTが丸見えですよ。

  38. 100 匿名

    クライスラー(五角形)ではなくて、ベンツ(3本ヒトデ形)だったように思います… たいした違いではありませんが。

  39. 101 匿名さん

    形はどうでもいい。早く竣工して商業施設が出来上がって欲しい。
    あと、いつの間にか新島橋の拡張工事始まる気配あり?
    いよいよ動き出したな!

  40. 102 98


    ありがとうございます。
    ケープみたいなやつ、どこの何というプロジェクトで見れますか?

  41. 103 98


    再開発の計画については見れました。

  42. 104 匿名


    この場所で車を所有した場合は、品川ナンバーになりますでしょうか?

  43. 105 匿名


    何故、ホームを増設?地下鉄が新たに一本通るのではないかというウワサ?

  44. 106 匿名さん

    清澄白河駅もホームが多いが、これは木場公園地下にある車両基地との関係が大。
    実は、都営地下鉄の車両基地を晴海に作る計画もあったらしい。

    ここに来て、ホーム増設するのは混雑緩和という名目だけど、晴海方面に支線新設というのも
    可能性としてはあり得ると思う。

    隅田川の下をくぐるルート構造前、築地市場駅から直進して晴海という支線は工事が難しいので、
    勝どき折り返しで晴海方面に曲がる新線が将来できるかも知れない。

    また、東京メトロの路線マップを、よ~く見ると日比谷線を東銀座から直進させると勝どき駅に来るんで、
    日比谷線の支線を新設する可能性もゼロとは言えない。

  45. 107 匿名さん

    大江戸線晴海支線は、丸の内線の方南町にいく支線みたいなイメージだね。

  46. 108 匿名さん

    大江戸線は、勝どきから築地市場に向かって下り急勾配です。
    晴海支線を延ばす場合、それを上回る急勾配で下に回り込む必要があります。
    築地市場から出す方が簡単でしょう。あるいは大門からとか。

    全くの別線を引いてきてもいいかもしれませんね。
    渋谷駅の大規模改良に合わせ、井の頭線をJR渋谷駅の上にまたがせ、銀座線
    と隣ホーム乗換を可能にする。
    さらに、井の頭線をそこから六本木通り直下の地下鉄新線に乗り入れさせる。
    西麻布を経て、六本木で日比谷線とホーム隣接乗換。アークヒルズから向きを変え、
    新環状2号線下で愛宕新都心、築地市場跡を経由して勝どき5丁目、晴海埠頭、市場前
    を経て台場でりんかい線にいったん合流。
    その先は、大井から貨物線経由で羽田に向かえばよい。
    森ビルを巻き込めば実現可能?

  47. 109 匿名さん

    地下鉄建設費用って、だいたいキロ100億、駅ひとつ200億ってのが相場みたいだけど、大江戸線は小さいからかなり安上がりなのかな。有明あたりまで掘っても300億+駅3つ600億でたったの900億なら、実現性はあるかもね。単独採算では赤字必至だけど。

  48. 110 買い換え検討中

    DREAMS COME TRUE

    夢は叶う

  49. by 管理担当

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