東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定



【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

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  1. 372 匿名さん

    BRTもLRTも敷設コストはあまり変わらないから、すぐLRTになると思います。

  2. 374 匿名

    晴海にタワマン乱立だからじゃね…

  3. 375 匿名さん

    BRTもLRTも変わらないなら、最初からLRTでやるはずでしょう。
    BRTに投資した金が無駄になりますから。

  4. 376 匿名

    現在の駐輪場を工夫(活用)したら、こっち側に出口は作れないかな?  もう手遅れか。

  5. 377 匿名さん

    BRTのほうが汎用性高いからまずはBRTでしょ?

  6. 379 匿名さん

    駐輪場の内陸よりのスペース。
    無駄だよねー、、、
    そもそも晴海通り沿い以外で人が住むと思ってなかったんだろな。
    今じゃ混み合って大変。
    どれだけ住みやすい立地だったってことが浮き彫りだね。ホーム増設もいいけど更にその後の発展まで検討すべき。

  7. 380 匿名

    勝どきはこれからも再開発が進み、街並みが綺麗に整備されて住みやすい環境になっていく事を、楽しんで見ていきます。

  8. 381 匿名

    清澄通りより晴海通りの方がもの凄く混んでいるので 勝どき東地区に地下鉄出入り口が増設されるのでは!?

  9. 382 ご近所さん

    お役所は、目先しか考えられないから、まず晴海の対策ですね。
    それが終わり、ここも完成した後に、こちら側の対策といった感じ
    でしょうね。
    結局、工事費が割高になるのと時間の無駄使いですね。
    公共工事が増え、民間事業者にとってはよいのでしょうかね?

  10. 383 匿名さん

    ゆりかもめと、LRTが固まらないから、なかなか、こっちに着手しづらいんでしょ。

    五輪招致の白黒が9月につくから、それ以降、いろいろ動きがでそう。

  11. 384 匿名

    多分LRTにはならずコストが半分以下になるBRTになる区と都が決め手健闘しているらしいですよ。

  12. 385 匿名さん

    豊海小学校が、明石や中央小学校みたいな超デラックス校舎に生まれ変わるんで楽しみだね。

    月島・勝どき地区だと他の学校は今のところ、建替え計画ないようだ。

    豊海小は元々レインボーブリッジや海が見える稀有な学校。

  13. 386 匿名さん

    このタワーにより、眺望、特にランドマークを遮られてしまうタワーはどこあたりでしょう
    五丁目のつぎの番地が分かればよいのですが、、、

  14. 387 匿名さん

    眺望は、真っ先にTTTの一部の部屋が影響を受けるでしょう。
    近いですから。

  15. 388 匿名

    BRTがコストも安いからまず最初はBRTでしょう。でも 本当になるかわからないが 環状2号線の整備と共にゆりかもめ延長にて豊洲から晴海を通りそのまま新橋へ 環状化させるか!?と 晴海を良くする会で言ってた?

  16. 389 匿名さん

    冷静に考えてほしいんですが、ゆりかもめ延伸の話、
    晴海ー勝どきー築地ー新橋って必要ありますか?
    晴海通り、もしくは第二環状の交通が充実すれば不要だと考えています。BRTは交通不便地域があり、都、区でここまで動いてるのでポシャることはないでしょうけど。

    ゆりかもめ、あったに越したことはないんですが台場に行くのに時間がかかる上、新橋まで行く程度での必要性もハテナ。ましてや豊洲までなんて。
    単に新橋、豊洲、台場までの交通を充実すればいいんだが、それが渋滞などで難しいのか、、、

    行きてはいないが、先100年ゆりかもめをつくったはいいが本当に必要なメトロの検討を中止するというほうが問題な気がする。

    勝5.6に地下鉄一つあれば全て解消するんだけどなぁ。ゆりかもめ、無駄だと思う。



  17. 390 匿名

    389さん単にゆりかもめでは無く 5丁目にメトロの地下鉄が来て欲しいと!それは無理な話し、一体何百億かかるか分からない!でも諦めないで。あなたが払ってくれれば勝どき5丁目にメトロは必ず来ます(笑)

  18. 392 匿名さん

    ここは、いつから販売かな?

  19. 393 匿名

    391さん頑張って下さい。信じるものは報われる。きっと地下鉄の入り口ぐらいは技術の発展で、5丁目に何とか出来る事をお祈りしています(笑)

  20. 394 匿名

    勝どき5丁目の再開発の話しをしませんか。5丁目の話しがなければ他の勝どきの話しでもいいです。

  21. 395 匿名さん

    地下鉄湾岸線の構想はあるのでは?
    30年先でしょうけどね。

  22. 396 匿名

    地下鉄湾岸線?そんな話し聞いた事ないよ!地下鉄湾岸線の構想も調べてみたが、何もその様な事実は有りません!

  23. 397 匿名

    妄想か
    来て欲しい願望か

  24. 398 匿名さん

    勝どき5や晴海のタワーマンション
    の増加、築地の市場移転の跡地の
    再開発を考えると、ゆりかもめ
    の延伸が現実的な案と思う。

  25. 399 匿名さん

    地下鉄湾岸新線が不動産錬金術的には一番良い。
    デベロッパーも大喜びだろう。

    「晴海をよくする会」も一貫して新線を主張し続けている。

    新線で沿線開発も進み人口も増えるから採算も合う。

    地下鉄建設で建設会社も潤う。
    経済効果抜群だ。

    アベノミクスでも是非取り上げて欲しい。

    つくばエクスプレスなんかよりも、余程経済効果がある。

  26. 400 購入検討中さん

    月島倉庫の再開発の概要が決まったらしいですね。
    こちらのケープタワーができます。東京タワーズシータワーの眺望は絶望的です。

  27. 401 ご近所さん

    つくばエクスプレスなんかよりも、余程経済効果がある。

    意外と、延びてくるのはつくばエクスプレスだったりして。

    つくば~~~秋葉原~八重洲~新富町~勝どき~晴海~市場前~国際展示場

  28. 402 匿名

    多分今年中には都市開発が決定するでしょう。勝どき東地区の再開発ではTTTと同じ規模のタワマンとあと2棟のタワマンで 3000戸 晴海地区のタワマンの事があって色んな施設が出来るらしい。TTTは同じく勝どき5丁目のタワマンも同規模らしいく 全貌が怪しくなるかも!

  29. 403 匿名さん

    >>400さん
    月島倉庫とはどこのですか?
    北東ですか?

  30. 404 匿名

    月島倉庫の跡地にTTTと同規模のタワマンが建つと 5丁目のタワマンと合わせて 50階以上のタワマンが4棟出来ると!すげーな。

  31. 405 匿名

    勝どき2丁目にここのMRが 建設中ですね!
    豊洲のスカイズよりも高層に!

  32. 406 購入検討中さん

    月島倉庫の跡地のマンション名教えてください。MRも建設中?なのにググっても見つかりません。

  33. 407 匿名

    月島倉庫辺りの再開発はまだまだ先だよ!
    早くても再来年辺りに月島倉庫の解体が始まる!今は本年度中に都市計画が決定する辺りだよ!
    MR建設中は勝どき2丁目で、5丁目の再開発のタワマンのMRだよ。

  34. 408 購入検討中さん

    407さん、ありがとうございました。理解できました。月島倉庫と5丁目を一緒くたにしていました。

  35. 409 購入検討中さん

    ついでに(と言っては何ですが…)もう少し教えてください。月島倉庫辺りの再開発とは、勝どき4丁目の月島倉庫の営業所なのですか?

  36. 410 匿名

    そうですね!再開発の本命は勝どき東地区市街地再開発です。
    勝どき2丁目から4丁目までの大規模再開発です。
    全部で3棟で3000戸です。晴海の今建ているタワマンより大規模で、地下鉄の出入り口も、マンション近くに出来るらしいよ。

  37. 411 購入検討中さん

    地下鉄の出入り口が勝どき5,6丁目方向に出来るということですか。現在の駅の構造からそれは出来ないと中央区の広報が言っていました(都の見解として)。出来るなら本当にうれしい。

  38. 412 匿名

    あの?そんな事は言っていませ!
    あくまでも、朝潮運河沿いの勝どき2丁目から4丁目の再開発て゛、地下鉄の出入り口が出来ると!
    残念ながら勝どき5.6丁目には地下鉄は不可能らしいよ。

  39. 413 匿名

    つまり、勝どき5〜6丁目には勝どき駅から地下通路で結ぶ事はは不可能と言う事!

  40. 414 匿名

    勝どき東地区再開発の事が知りたいのであれば 超高層マンション超高層ビルで検索すれば 詳しい事が書いてあるよ!

  41. 415 匿名

    どちらにしろ東地区再開発は
    晴海のスミ不ツインタワー等やTTTの北側東側でしょ?
    眺望は晴海やTTT等よりも落ちるんじゃない?

  42. 416 匿名

    そんな事無いと思うよ。3棟建つがスミフ3棟より敷地面積がかなり広いし TTTは真横でレインボーブリッジ側に斜めに作るので 下層以外は展望は良いはずだと思うよ。

  43. 417 預言者(湾岸の民)

    これまでの10年で豊洲が激変したように、これからの10年で勝鬨は激どきするね。
    そして9月の東京オリンピック招致決定がその速度を早めるだろう!

    供給過剰と言われ続けて久しく、なお大規模な開発が目白押しの東京湾岸エリア。
    一方で少子高齢化で増え続ける単世帯、ディンクス世帯。

    湾岸エリアでマンションを購入して、いざ貸すことを考えると、外国人も含めないと借手が絶対的に不足してるよね。

    当然、地震・津波リスクの少ない郊外や内陸の物件、また魅力ある中古リノベ物件との比較もあるだろうし、
    資産価値、家賃相場を維持するために、豊洲を中心としたウォーターハーバー計画を超えた
    銀座、有明・台場、羽田との連携が欠かせないだろう!

  44. 418 預言者(湾岸の民)

    すみません、誤字ありました。

    勝鬨は激どき→勝どきは激変

  45. 419 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区の外資誘致をアクセンチュアが受託したようだし、
    本格的にこの動きが進めば、中央区の中でも外人が好みそうな物件は
    かなり賃貸ニーズが上がりそうだよね。

  46. 420 匿名

    勝どき駅前の三菱UFJ銀行辺りも、再開発が検討しているらしいね。
    勝どきの街が新たな街に変わっていくね。

  47. 421 匿名

    勝どき周辺は建設ラッシュだね。東京にオリンピックが決まったらとんでもない事起こりそう。

  48. by 管理担当

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