東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定



【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

[PR] 周辺の物件
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん 2012/10/30 23:51:05

    138
    JR東海は自腹で新駅設置し、JR東日本は東京都が設置負担するのを期待し、
    って違いがあるみたいね。
    金の問題は大変だね。

  2. 142 匿名さん 2012/10/31 14:02:49

    埋立地を買うといつになるかわからない開発を待ちこがれて毎日掲示板で買い煽る日々を過ごすことになりますよ。

  3. 143 購入検討中さん 2012/11/02 20:06:41

    勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので、新たな地下鉄は厳しい。可能なのは大江戸線伸長。
    コストを考えるとゆりかもめ豊洲から運河沿いを走らせ環状2号線にに併設し新橋まで開通。
    赤字必至ですな。無理だと思う。

  4. 144 匿名 2012/11/04 15:17:21


    東京五輪があるか、無いか、、

  5. 145 匿名さん 2012/11/04 16:27:01

    LRTでもいいかな。
    三ノ輪から曳舟まで、明治通りに都電を復活する。
    曳舟から亀戸まで、東武亀戸線を転用する。
    亀戸から塩浜まで、越中島貨物線を転用する。
    塩浜からららぽーと豊洲まで、路面併用。
    ららぽーとの護岸沿いを抜け、春海橋際であの文化財級鉄橋を抜ける。
    晴海を5丁目まで抜け、そこから環状2号線へ。汐留と愛宕をスルー。
    四谷まで行き、牛込台地を地下区間で抜けて、早稲田に出る。
    都電荒川線を転用し、そのまま三ノ輪へ。

    はい、これでLRTの環状線完成。
    ああ、今日も妄想が心地よい。おやすみ♪

  6. 146 匿名 2012/11/04 17:46:53

    何も言えねえ
    気持ちいい

  7. 147 近隣住民さん 2012/11/24 13:00:04

    取り壊し工事本格的になってきた。街並み変わるんたろーなー。ここの竣工は何年先なの?

  8. 148 買い換え検討中 2012/11/25 12:55:12

    2012年10月30日時点の様子が見れます。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52143528.html

  9. 149 匿名さん 2012/12/13 08:35:43

    高層ビルばかりで無機質な街並みだが、津波以外の防災は完璧だな!

  10. 150 匿名 2012/12/14 11:51:19

    津波こないよ

  11. 151 匿名さん 2012/12/14 12:27:03

    143
    >勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので

    10号線延伸の話ですよね。最近決定したのでしょうか?
    かなり前ですがクロノスレで地下化は断念との話を見ました。
    高架化でクロノ手前で晴海を右へ折れ、新富町方面で合流との噂でしたが。。

  12. 152 購入検討中さん 2012/12/14 20:41:43

    >151

    引用 

    勝どき駅の中央で交差する晴海通りの地下には前述したアンダーパス用のトンネル建設が計画されており、当初の計画では駅のトンネルとは接点が無い独立構造とする計画でした。しかし、今回駅の南北コンコース一体化を図るにあたり、このアンダーパス用の空間の一部を使うこととなり、深度の関係で当初計画されていた独立構造とすることが難しくなりました。このため、同様の構造である環状2号線と大江戸線浅草線連絡線の構造を参考にし、コンコース天井でアンダーパスの床を兼用するよう計画を変更しました。
     また、これとは別に晴海通りの下には首都高速10号晴海線(豊洲~新富町)の建設が計画されており、勝どき駅の下を交差する形ですでに都市計画決定がなされています。首都高速10号晴海線は晴海トリトンの先にある晴海大橋で地上に出るため、晴海線の天井は勝どき駅の床で兼用し、トンネルの深度をできるだけ浅くする計画となっています。これに対応して、晴海通りと交差する部分のトンネルは将来トンネル下が掘削されて宙吊りになっても耐えられるよう床が厚くなっています。今回増設されるホーム部分のトンネルについても同様の構造とする計画ですが、晴海線のトンネルは東にある晴海大橋に向かって上り勾配となっており、現在のトンネルと同じ深さにしてしまうと晴海線の断面に侵入してしまいます。このため、増設部分はトンネルの床を浅くする代わりにホーム下の空洞を縮小し、当初計画通り晴海線の空間を確保する予定です。

  13. 153 購入検討中さん 2012/12/14 20:43:41

    引用

    現在、豊洲駅が終点となっている新交通ゆりかもめは時期は未定ながら勝どき駅まで延伸する計画があり、豊洲駅の終端部は勝どき方向に曲げて設置されています。ゆりかもめの勝どき駅は、現時点では大江戸線の勝どき駅の真上に設置することが検討されており、大江戸線のトンネルはゆりかもめの橋脚が40m間隔でどの位置に設置されても支えられるという条件で設計されていました。(汐留駅と同様の構造。)
     しかし、今回の改良工事ではトンネルを拡幅するため橋脚がトンネル中心からずれることや、既設部分と新設部分では強度の関係上コンクリート内部の鉄筋量が大幅に異なることから、全体的な強度のバランスが変わるため元の計画のままではゆりかもめの駅の重量を支え切れないことが懸念されました。このため、各断面ごとに上載可能な重量をシミュレーションした結果、ゆりかもめの橋脚の間隔を調整することにより引き続き橋脚が設置可能となっています。


    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1149.html

  14. 154 匿名 2012/12/16 00:32:31

    とてもマニアックな説明↑ですが、結局のところ、現勝どき駅周辺がリニューアルされる(予定)であり、五丁目周辺は今のままという事かい?

  15. 155 匿名さん 2012/12/16 02:42:29

    素人意見だけど二号線がLrt、晴海通りがゆりかもめで着地じゃないのかな。遠い将来。

  16. 156 匿名さん 2012/12/16 06:21:20

    どちらにしても勝どきはまだまだ開発されていくので、ポテンシャルが高い稀有な立地だということです。

  17. 157 匿名さん 2012/12/16 07:19:31

    5丁目の住環境はとにかくあがります。
    それに伴ってクレストやミッドベイも住みやすくなりますね。残念なところはあの焼き鳥屋?の建物が残ること、なんとかならないかな。
    その後、豊海開発の流れでしょうね。
    大きく変わります。

  18. 158 匿名 2012/12/16 15:53:56

    晴海通りは拡幅が難しいから、ゆりかもめの工事は無理。
    環状2号のほうはどうにでもなるので将来性は5・6丁目が高い。

    実は、この島で地盤がもっともしっかりしてるのも5・6丁目。

    勝どき駅周辺よりも5丁目が将来的には中心になるでしょ。

  19. 159 匿名 2012/12/16 22:52:49

    ほんまかいな 笑

  20. 160 マンション投資家さん 2012/12/17 06:41:22

    LRT、ゆりかもめで街が発展する?
    銀座、新橋へのアクセスが良くなるだけで?

    そもそもLRT、BRTどちらでも良いが築地、銀座には作れるほど道路に
    余裕ありましたっけ?週末の歩行者天国も中止ですね。

  21. 161 匿名さん 2012/12/17 07:41:53

    いやいや、どうするのかは別としてLRTは完全に流れの中にあるでしょう。ゆりかもめは動きはないよね?
    計画調べなくても現地を見ればつかめること多いよ。
    それから、最近、出店も増えてきてるね。開発以降もそのペースだと完全に生まれ変わりますね。
    ただ駅前のポテンシャルはまだまだあるから勝てないと思いますよ。

  22. 162 匿名 2012/12/17 20:26:33

    近い将来、豊海に一大商業施設ができる予感が・・・。

  23. 163 匿名さん 2012/12/18 00:45:08

    それはできたとしても環状3号線後でしょう。
    清澄通りのあの混雑具合では三号ができても許可も降りないでしょうし、うるさくなりますよ!

  24. 164 匿名さん 2012/12/18 00:59:19

    築地が移転して、環状二号線が完成すると混雑具合はどうなるのでしょうか?

  25. 165 匿名 2012/12/18 02:02:03

    環状三号のルートはどこ?清澄通りが芝浦まで延長する路線?

  26. 166 匿名 2012/12/18 19:45:43

    環状3号は、芝浦というか、浜崎ジャンクションのあたりにつながる。
    自民党の政権奪還で、急進展もあるかも。

    経済効果はでかいね。

    計画では海底トンネルだけど、そうなると自動車専用道路になるので、第二虹橋にすれば良い。

  27. 167 匿名さん 2012/12/18 21:57:51

    来年の東京マラソンはスカイツリー折り返し、清澄通りを下るコースになるのでしょうか?

  28. 168 匿名 2012/12/18 23:00:46

    豊海に商業施設と言うけど、スペースある?

  29. 169 匿名 2012/12/19 00:45:25

    豊海に商業施設と言うからには、現存の倉庫群や月島警察などを思い切って移転もしくは集約する大手デベロッパーに現れて欲しいね。晴海トリトンや豊洲のララポートと一味違ったセンスの良い街が出来ればハッピーだね。実現性は全く素人で分かりませんが。

  30. 170 匿名 2012/12/19 13:29:56

    同感で~す

  31. 171 購入検討中さん 2012/12/19 17:28:45

    豊海だったら集客は車だろうけど、都心じゃ無理。
    LRTは勝どき橋がボトルネックになると思うが、環状2号線経由で解決できると思う。
    ゆりかもめも然り。
    築地市場跡開発にも、それらの新交通はニーズが合うと思うが、
    建設費が・・・・・・・・

  32. 172 匿名 2012/12/19 21:33:21

    アベノミクスの公共投資拡大で問題なし!!

  33. 173 匿名 2012/12/19 21:35:03

    日銀による国債直接引き受けでマネーを増やせば、デフレなんてすぐ解決。
    この打出の小槌で、湾岸の整備を一挙に進めようぜ!!

  34. 174 匿名 2012/12/20 01:17:22

    猪瀬知事にオリンピック頑張ってもらって、勝どき5,6豊海を再開発する、夢があって素晴らしい。オリンピックの目標があれば実現も近い。

  35. 175 匿名 2012/12/20 09:53:00

    猪瀬知事は、東京メトロ都営地下鉄の一元化にも熱心に取り組んでるから、一元化が実現すれば待望の地下鉄新設もあり得るね。

    東京都は湾岸への関与が既に凄いから期待大。

  36. 176 匿名 2012/12/20 11:10:13

    猪瀬さんバンザイ
    五輪バンザイ

  37. 178 匿名さん 2012/12/21 09:35:17

    警察署移転は決定済
    周辺の再開発も動いている
    補助道路も決定済

    あとは何かありましたっけ?

  38. 179 物件比較中さん 2012/12/21 12:13:34

    補助道路って???

  39. 180 匿名さん 2012/12/23 19:11:50

    補助道路って、晴海から月島警察まで来る橋の話でしょ。314号線だっけ?
    この上をゆりかもめが通るって話もある。

    ところで、この物件は杭基礎じゃなくて、直接基礎らしいね。
    意外と地盤がしっかりしてるみたい。

    あと、2~4階に入る公益施設って、図書館?児童館?老人施設?

  40. 181 匿名 2012/12/24 22:51:34

    一階に床屋が入ってるマンションは取り壊しするんですかねー?

  41. 182 匿名 2012/12/25 05:38:31

    178さん 「周辺の再開発も動いている」について詳しく教えてください。「警察署移転は決定済」はその一環ですか。

  42. 183 匿名 2012/12/26 04:05:29

    今晴海の清掃工場の横で警察署建てるよ。
    5丁目の再開発だけでなく、もっと大規模の再開発が勝どきで始まるよ!

  43. 184 匿名 2012/12/26 05:06:06

    再開発の事業主体は誰ですか? 概要がわかるホームページはありますか?

  44. 185 匿名 2012/12/27 04:17:45

    再開発があるといっても来年辺りに、本組合が立ち上がる予定、まだまだ先の話し!

  45. 186 匿名さん 2012/12/28 03:44:00

    他にも楽しみですね。

  46. 187 匿名 2012/12/31 23:12:41

    築地市場の移転延期が報道されてるけど、ここの開発には影響しない?
    今年は開発が加速され、よりいい年になりそうな気がしますわ。

  47. 188 匿名 2013/01/02 12:27:18

    移転延期は想定内でしょ。この地区の再開発は粛々と進みますよ。ご心配なく(笑)

  48. 189 匿名 2013/01/06 12:55:15

    豊海も再開発になるのかな?

  49. 190 入居済み住民さん 2013/01/07 00:36:31

    豊海の再開発は、凄いことになりそうです。

  50. 191 匿名 2013/01/07 16:58:51

    どんな風に?

  51. 192 匿名 2013/01/08 00:50:50

    勝どき5,6丁目、豊海の再開発が本当に実現するなら非常に楽しみです。
    それから、勝どき駅を地上に出て、勝どき5,6丁目、豊海方面へ歩く街並みが少しずつ変わってはいますが、まだまだ田舎臭いですね。人口増加を当て込んで、多少高くてももっと洒落た美味しいお店にドンドン進出して欲しいものです。私に資力とノウハウがあれば自分でやりたいくらいです。

  52. 193 匿名さん 2013/01/09 11:28:05

    良くも悪くも選手村の影響は大きいでしょうね。
    全体的な流れとしてはプラス方向だと思われます。

  53. 194 匿名 2013/01/09 22:54:53

    選手村3000戸と報道されてます。

  54. 195 匿名 2013/01/10 01:11:59

    オリンピック決まれば凄いですね。でも前回調査で東京開催の地元支持率が50%弱とか。誰が、どんな理由で、そんなに反対するのかな。そんな金があったら都民に現金支給して(ばらまいて)欲しいということなのでしょうか???
    それよりも、みんなで賛成して、誘致して、資本投下して、日本が元気になって、経済が活性化する、という好循環のほうがずっと現実的だと思います。

  55. 196 匿名 2013/01/10 04:11:47

    5丁目以外のこれから始まる、勝どきの再開発もタワーマン3棟で
    3000戸です。

  56. 197 匿名 2013/01/10 11:23:43

    どういう意味?

  57. 198 匿名さん 2013/01/10 13:41:27

    間違ってますね。
    勝どきではなくて、月島、晴海を含んでの話でしょう。

  58. 199 匿名 2013/01/10 16:34:22

    勝どき2~4丁目の再開発のことでしょう。
    黎明スカイレジデルと月島倉庫の土地にタワマンできるらしいよ。

    あと勝どき3丁目の清澄通り沿いのシャンボール築地周辺の三井のリパークも誰がどう見てもタワマン用地だね。

  59. 200 匿名 2013/01/10 16:36:06

    書き忘れたが勝どき3丁目は駅直結となる可能性高いと思う。
    ただ、時期はかなり先かな?

    再開発準備組合もまだできてなかったと思うし。

  60. 201 匿名 2013/01/10 23:07:52

    私もその噂耳にしました。
    そうなると、ここは駅1~2分と言う事に

  61. 202 匿名 2013/01/11 02:29:44

    勝どき駅は、改良に際して、勝どき5,6丁目方面へ直接向かう(現状だと改札を出てすぐ左に進む)出口(通路)は設置出来ないそうです。ということは、200さんの<書き忘れたが勝どき3丁目は駅直結となる可能性高いと思う><そうなると、ここは駅1~2分と言う事に>は無いのではないでしょうか。

  62. 203 匿名 2013/01/11 04:20:01

    駅直結は、勝どき二丁目四丁目でしょう。
    何年か先勝どき駅工事終わってから、穴を掘るだよ!

  63. 204 匿名さん 2013/01/11 13:16:50

    どうして左方向はだめなんでしょうか。

  64. 205 匿名 2013/01/11 22:02:06

    シャンボール築地の前辺りまで地下駐輪場があるから、そことの直結は簡単。
    ホームの西端から駐輪場への階段を設置するのも簡単。

    勝3再開発はいつになるか不明だけど、ほぼ直結は間違いない。

    ホームの増設工事が完成した後の話だよ。

  65. 206 匿名さん 2013/01/12 02:02:26

    勝3なんですね、勝5への影響なさそうですね。
    あの地下駐輪場をもっと上手に活用できないのでしょうかね。清住通り方面の半分は完全に無駄でしょう。

    それからLRTとの連動は考えにくいのももったいない。

    勝3の月島倉庫立地に関しては使用頻度は低いにしても目の前の船乗場に遠回りしないといけないのももったいない。

    勝4も将来的に開発は進むでしょうね。

    ここはトリトンまで足がないくらい、かなり注目してます。


  66. 207 匿名 2013/01/12 07:15:03

    勝どき2丁目4丁目再開発では、駅からトンネル掘って、タワマン近くに入口作り、黎明スカイレジテルの横から人道橋を作り、晴海と結び晴海にこれからたくさん出来る、タワマンで人口が増えるので、駅に行くのに晴海通りが混むから、こちらに人の流れを作る計画だよ!

  67. 208 匿名さん 2013/01/12 07:59:40

    そうなんだ。
    店舗関係は?
    チカラメシとかマツヤじゃなくて。
    小洒落た店が全くないのはキツイなー。
    銀座、汐留、築地、月島、豊洲、晴海なんかはカラーがあるけど、勝どきが微妙なのはどうして?
    ちなみに検討者です。

  68. 209 購入検討中さん 2013/01/12 10:21:55

    白いキャンバスの方がいろんな画が描けるね!

    by ワトソンクリニックJr.

  69. 210 匿名 2013/01/12 10:37:24

    ヒント

    大江戸線

  70. 211 匿名 2013/01/12 11:58:07

    >勝どき2丁目4丁目再開発では、駅からトンネル掘って、タワマン近くに入口作り

    これは初耳だけど、ソースはありますか?

  71. 212 匿名さん 2013/01/13 00:58:03

    ここの学区は豊海小だと思うけど、キャパ大丈夫なの?

  72. 213 匿名 2013/01/13 05:01:12

    ソースはございません
    まだ準備組合なので
    正式名勝どき東地区市街地再開発計画です
    3棟建ちます
    A1地区住宅 公共公施設
    A2地区住宅 オフィス 商業
    公共公益

    B地区住宅 商業です
    商業はまだ何が入るか分かりません
    ただ この地区は商業が無いので 勝どきビュータワーのように地権者の商業が無いので あのような ごちゃごちゃした 商業施設にはならないと思います 商業施設にはオシャレな店 飲食店が入るのは 期待が持ってると思います
    以上です!

  73. 214 匿名さん 2013/01/15 12:12:46

    ↑う~ん
    奥深い

  74. 215 匿名さん 2013/01/20 05:58:52

    確か、最近再開発説明会開催された?と記憶しています。参加された方情報教えて下さい。新しい情報ありましたか?

  75. 216 匿名さん 2013/01/21 14:16:34

    勝どき近い将来の変貌が楽しみです。
    タワマンラッシュ、商業施設も数年後には充実してるでしょう。

  76. 217 匿名さん 2013/01/22 13:43:48

    その前にシティハウス勝どきステーションコートをお忘れなく

  77. 218 周辺住民さん 2013/01/23 01:13:23

    シティハウス勝どきステーションコート・・・・

    ないない

    絶対に無い

  78. 219 匿名 2013/01/23 01:46:01

    シティハウス勝どきステーションコート… 絶対に無い、同感です。近くのランドマーク「ザ・トウキョウタワーズ」と比べても全く見劣り。
    ところで、勝どきの再開発、とは、どの辺りが対象なのですか? 皆さんの「情報」が、噂であったり、計画であったりして良く分かりません(涙…)

  79. 220 匿名 2013/01/23 03:38:35

    このスレに勝どきステイションコートの セールスが入り込んでるぞ! みんな騙されるな!

  80. 221 匿名 2013/01/23 03:43:00

    勝どきの再開発は
    2−4−5丁目辺りでしょう。

  81. 222 匿名 2013/01/23 04:00:58

    そうですか、ありがとうございます。ところで、(勝どき住所ではありませんが)豊海は入らないのでしょうか?

  82. 223 周辺住民さん 2013/01/23 09:41:27

    勝どきステイションコートのセールスさん!
    必死ですな

    豊海は別途で再開発の話が進んでいます。
    内容は言えませんが(住人の特権ですので)

  83. 224 匿名 2013/01/24 03:41:26

    勝どきの再開発も 延期延期でこれだけ掛かっているから 豊海の再開発も予定は未定なので 相当掛かると思うよ あと15年から20年位掛かるのでは 再開発は次から次に問題でが起きてどんどん延びるから 再開発は気長に待つしかないね。

  84. 225 匿名 2013/01/24 04:03:38

    予定・計画とは言っても、現実・実現とはそんなにギャップのある話なのですか。なんとなく現状(あまり変わっていない街並み)が分かったような気がします。

  85. 226 周辺住民さん 2013/01/24 10:03:00

    皆さん再開発は気長に待っていますよ。
    10~15年はかかると思っていますよ。
    再開発の話を聞いていると。

    でも再開発候補の地権者は、夢があって良いと思います。

    地権者じゃないと気持ちはわからないと思いますが。。

  86. 227 匿名さん 2013/01/24 12:26:18

    シティハウス勝どきステーションコートならすぐ新築入れるのに

  87. 229 匿名 2013/01/25 03:31:32

    勝どきステイションコートのセールスさん
    他でやってよ
    誰も勝どきステイションコート
    相手していないんだから無駄だから!

  88. 231 買い換え検討中 2013/01/25 08:24:16

    勝どきステーションコートは賃貸マンションに路線変更がベストですな!
    営業さん 可哀想だけど、あそこはこれ以上無理だわ…

  89. 232 匿名 2013/01/26 15:51:06

    出た!!勝どきステーションコート…ここにも来てるんだ…。

  90. 233 匿名さん 2013/01/27 10:29:02

    この物件は期待できますね、
    トライスター型なので、環状2号線向きと並行にはしないでしょうし、どの部屋も期待が持てそうです。
    更に商業施設公共施設も街に活性化を与えてくれるでしょう。
    LRTの駅位置が想像しにくいですが、まず問題ないでしょうね。大江戸線が5分圏内なので、使い分けもできそうです。
    上にある勝どきステーションコートは厳しいと思いますが、本当にLRTが完成すればどちらも徒歩3分程度でしょうか。その部分だけは売りにできると思います。

    残念なところは豊海の開発が本物件完成後の為、上層階から見た近場の景色は いまひとつといったところでしょうか。築地、月島、晴海に出れることは大きな特徴ですが、将来的に浜松町まで距離がとても近くなることが1番のメリットでしょうか。

    勝どきの発展は間違いないでしょう。

  91. 234 匿名さん 2013/01/28 10:13:00

    確かに、浜松町=モノレール 羽田が近くなります!

  92. 235 匿名さん 2013/01/28 13:51:48

    竣工時期考えたら、いま建ってるシティハウス勝どきステーションコートもいいと思うよ

  93. 236 匿名 2013/01/29 00:42:12

    羽田には、勝どき→大門→都営浅草線直通京浜急行で今も便利ですよ。

  94. 237 匿名 2013/01/29 06:27:45

    トライスター型って言葉は三井の造語なので、新豊洲タワマンならともかく、
    このタワーでは使えないと思いますよ。
    スターハウス型。

  95. 238 匿名 2013/02/06 02:53:44

    私は最近キャピタルゲートプレイスが気になっているのですが、勝どきの方が将来性がありますかね?

  96. 239 匿名さん 2013/02/06 02:59:30

    っていうより、ここは駅直結ではないから。

  97. 240 匿名 2013/02/06 05:15:59

    駅直結は魅力だけど、街全体の再開発が進みそうな勝どき・豊海は期待持てる。

  98. by 管理担当

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