東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定



【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    138
    JR東海は自腹で新駅設置し、JR東日本は東京都が設置負担するのを期待し、
    って違いがあるみたいね。
    金の問題は大変だね。

  2. 142 匿名さん

    埋立地を買うといつになるかわからない開発を待ちこがれて毎日掲示板で買い煽る日々を過ごすことになりますよ。

  3. 143 購入検討中さん

    勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので、新たな地下鉄は厳しい。可能なのは大江戸線伸長。
    コストを考えるとゆりかもめ豊洲から運河沿いを走らせ環状2号線にに併設し新橋まで開通。
    赤字必至ですな。無理だと思う。

  4. 144 匿名


    東京五輪があるか、無いか、、

  5. 145 匿名さん

    LRTでもいいかな。
    三ノ輪から曳舟まで、明治通りに都電を復活する。
    曳舟から亀戸まで、東武亀戸線を転用する。
    亀戸から塩浜まで、越中島貨物線を転用する。
    塩浜からららぽーと豊洲まで、路面併用。
    ららぽーとの護岸沿いを抜け、春海橋際であの文化財級鉄橋を抜ける。
    晴海を5丁目まで抜け、そこから環状2号線へ。汐留と愛宕をスルー。
    四谷まで行き、牛込台地を地下区間で抜けて、早稲田に出る。
    都電荒川線を転用し、そのまま三ノ輪へ。

    はい、これでLRTの環状線完成。
    ああ、今日も妄想が心地よい。おやすみ♪

  6. 146 匿名

    何も言えねえ
    気持ちいい

  7. 147 近隣住民さん

    取り壊し工事本格的になってきた。街並み変わるんたろーなー。ここの竣工は何年先なの?

  8. 148 買い換え検討中

    2012年10月30日時点の様子が見れます。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52143528.html

  9. 149 匿名さん

    高層ビルばかりで無機質な街並みだが、津波以外の防災は完璧だな!

  10. 150 匿名

    津波こないよ

  11. 151 匿名さん

    143
    >勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので

    10号線延伸の話ですよね。最近決定したのでしょうか?
    かなり前ですがクロノスレで地下化は断念との話を見ました。
    高架化でクロノ手前で晴海を右へ折れ、新富町方面で合流との噂でしたが。。

  12. 152 購入検討中さん

    >151

    引用 

    勝どき駅の中央で交差する晴海通りの地下には前述したアンダーパス用のトンネル建設が計画されており、当初の計画では駅のトンネルとは接点が無い独立構造とする計画でした。しかし、今回駅の南北コンコース一体化を図るにあたり、このアンダーパス用の空間の一部を使うこととなり、深度の関係で当初計画されていた独立構造とすることが難しくなりました。このため、同様の構造である環状2号線と大江戸線浅草線連絡線の構造を参考にし、コンコース天井でアンダーパスの床を兼用するよう計画を変更しました。
     また、これとは別に晴海通りの下には首都高速10号晴海線(豊洲~新富町)の建設が計画されており、勝どき駅の下を交差する形ですでに都市計画決定がなされています。首都高速10号晴海線は晴海トリトンの先にある晴海大橋で地上に出るため、晴海線の天井は勝どき駅の床で兼用し、トンネルの深度をできるだけ浅くする計画となっています。これに対応して、晴海通りと交差する部分のトンネルは将来トンネル下が掘削されて宙吊りになっても耐えられるよう床が厚くなっています。今回増設されるホーム部分のトンネルについても同様の構造とする計画ですが、晴海線のトンネルは東にある晴海大橋に向かって上り勾配となっており、現在のトンネルと同じ深さにしてしまうと晴海線の断面に侵入してしまいます。このため、増設部分はトンネルの床を浅くする代わりにホーム下の空洞を縮小し、当初計画通り晴海線の空間を確保する予定です。

  13. 153 購入検討中さん

    引用

    現在、豊洲駅が終点となっている新交通ゆりかもめは時期は未定ながら勝どき駅まで延伸する計画があり、豊洲駅の終端部は勝どき方向に曲げて設置されています。ゆりかもめの勝どき駅は、現時点では大江戸線の勝どき駅の真上に設置することが検討されており、大江戸線のトンネルはゆりかもめの橋脚が40m間隔でどの位置に設置されても支えられるという条件で設計されていました。(汐留駅と同様の構造。)
     しかし、今回の改良工事ではトンネルを拡幅するため橋脚がトンネル中心からずれることや、既設部分と新設部分では強度の関係上コンクリート内部の鉄筋量が大幅に異なることから、全体的な強度のバランスが変わるため元の計画のままではゆりかもめの駅の重量を支え切れないことが懸念されました。このため、各断面ごとに上載可能な重量をシミュレーションした結果、ゆりかもめの橋脚の間隔を調整することにより引き続き橋脚が設置可能となっています。


    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1149.html

  14. 154 匿名

    とてもマニアックな説明↑ですが、結局のところ、現勝どき駅周辺がリニューアルされる(予定)であり、五丁目周辺は今のままという事かい?

  15. 155 匿名さん

    素人意見だけど二号線がLrt、晴海通りがゆりかもめで着地じゃないのかな。遠い将来。

  16. 156 匿名さん

    どちらにしても勝どきはまだまだ開発されていくので、ポテンシャルが高い稀有な立地だということです。

  17. 157 匿名さん

    5丁目の住環境はとにかくあがります。
    それに伴ってクレストやミッドベイも住みやすくなりますね。残念なところはあの焼き鳥屋?の建物が残ること、なんとかならないかな。
    その後、豊海開発の流れでしょうね。
    大きく変わります。

  18. 158 匿名

    晴海通りは拡幅が難しいから、ゆりかもめの工事は無理。
    環状2号のほうはどうにでもなるので将来性は5・6丁目が高い。

    実は、この島で地盤がもっともしっかりしてるのも5・6丁目。

    勝どき駅周辺よりも5丁目が将来的には中心になるでしょ。

  19. 159 匿名

    ほんまかいな 笑

  20. 160 マンション投資家さん

    LRT、ゆりかもめで街が発展する?
    銀座、新橋へのアクセスが良くなるだけで?

    そもそもLRT、BRTどちらでも良いが築地、銀座には作れるほど道路に
    余裕ありましたっけ?週末の歩行者天国も中止ですね。

  21. by 管理担当

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